御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 124城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 122城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522831608/
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 123城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524050625/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.難しすぎてクリア出来ないんだけど
A.敵とマップに合った編成・配置を考え、城娘のLvを上げる
Q.Lvが上がらない!
A.殿Lvは天下統一をクリアすることで上げるのが最も効率が良い
城娘のLvは天下統一やイベントをクリアする、または曜日出兵の蔵防衛戦〜神娘の巻〜でドロップした神娘を合成することで上げる
天下統一は日によって城娘経験値が2倍になるステージがある
単純な城娘経験値効率は 曜日神娘>2倍天下統一 で難易度が高いものほど効率が良い
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.城娘の持つ属性。ステージ説明欄に書かれた対応する属性の城娘はステータスと消費気にボーナスを受ける
また属性は巨大化時のステ変化に影響する。平が範囲、山が防御、水が回復に秀でる
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.バフにおいて%増加するものは最も効果の高いもののみが適応される。固定値増加するものは全て加算される
Q.特殊築城とは
A.要石を1度に多く消費する代わりに、レア度の高い城娘を築城できる可能性の上がるイベント
イベント中のみ特定の城娘を築城できる可能性が上がる場合もある
Q.祈願石はいつ使ってもいい?
祈願石にキャラピックアップは無いので、いつ使用してもOK
Q.開発とは
A.城娘を合成or改築をするとやくも珠を入手できる。これを使用し開発を行うことで☆4武器や☆3施設を入手できる
武器は曜日出兵、施設はイベントでも入手可能
Q.施設とは
A.限界突破すると施設を装備する枠が解放され、装備することで対応したステータスを強化することが出来る
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで4回まで限界突破が可能。1回につきLvの上限が10上昇し、施設装備枠が1つ開放される
限界突破は神娘の”羅紗”を合成することでも可能 >>1乙
前スレでガチャに使わず石割れってあったけどアプリからのサブ垢でそれをやった結果
100パリンして育てるキャラが居なくなったが職バランスが悪く絶二クリア出来ません・・・ >>1乙
復刻までまてばいいじゃん
今やらないと絶対に出来ないイベントじゃないし
城娘も欲しければ絶1周回で取れるだろ 今回の絶2はシュノンがハンパなく強いから
トークンを置けるの3人はいないと厳しい気がする
ダメージ計略持ちがいるとかなり楽になるけど スタミナ380までは楽に上がるようにして欲しい
球1個で絶弐4周が理想 あと今なら8ステやってるし課金して霊珠手に入れて完走すればよくね >>1乙
シュノンに対しては最初杖ぶつけて後は大砲ってか臼杵大きくしてくだけで
特に問題はなかったかなぁ >>5
シュノンソーは特効の効く弓で倒せばいいじゃん
最後に来る本体も手前の蔵前に近接置いておけば遠距離で殺せるぞ
蔵前近接無駄に巨大化させとくと回復足りなくてきついってこともあるかも 今回のイベの近接って完全に避雷針的な役割で
巨大化ほぼやってねぇなそういえば >>9
本体で苦労する気がしてなー
敵の杖の強さはマジ鬼畜だよw 今日日無課金でもそこそこガチャ引けること前提に作られてないソシャゲやブラゲなんてそうそうないやろ
いろんな意味でガチャありき、ガチャ中心だかんな 彦根 大阪 ノイシュ 聚楽 プラハ 紫禁 徳川大阪
と持ってるんだが
狐玉300で取っておくべき星7あったら教えてくれ なんで☆4の時復刻やんねーんだ?って人いるけどそれ運営目線で考えないとだめだよ
空ける時は空ける、詰める時は詰めるっていうのが稼ぐためのスタイルなんだ
別にそれで納得しろという話ではないが >>16
鈴は☆6でもいいか
☆7じゃないけど、☆6柳は300の価値がある >>17
なんで運営目線で見なきゃいけないのかわからんが
客を逃さないように常時イベントやっておく方が長期的に見て稼げると思うけどな
イベントがポツンと1つあってあと何もなしってんじゃ人居なくなるよ >>16
俺もそのメンツなら☆6とラサ改もらう
でも姫路、錦、安土、万里、安平もオンリーワンの強さがあるよ 正解は分からんけど、個人的にはメリハリが必要な気がするかなぁ
委任週がないと疲れるわ >>19
それだと、もう無いんじゃないかな?
後は趣味で選べばいい気がする ☆4イベと復刻併設の場合、面倒なユーザーは委任で済む
霊鋼イベや人気投票に武神ぶつける運営だから☆4時だけ何もないのは単なる嫌がらせと時間稼ぎでしかない >>17
ゲームの運営経験も無いのに運営目線とかガバガバ理論過ぎて草生えますよ 無課金「時間ならあるからもっと遊ばせろやおらぁ!」
課金殿「時間とられなくて楽だわ」
どっちの意見尊重するかなんて言うまでもねえよなぁ? どっちでもいいけどこのままサブゲーポジのままでいてくれ アイギスはキャラに興味ないからコラボイベに必要なだけしかやってないなあ >>3
どう考えても25個1回だけは回した方がいいな
鹿野引けたら撤退していいけど山形一乗谷とか引けるだけで戦力になりすぎる こんなに流行るとは思ってなかったんだろうなぁ
最初期は艦これのおまけみたいな扱いだったし 艦これのように疲労度実装すれば高レア寝かせてる間に低レア使う機会は増えるけどな 大破した子は敵に連れ去られて
一定時間以内に救出できなかったらロストってのは? 前世は流行らす気満々のやろうと思えば24hやり続けられる廃ゲーで埋められたんだよな >>31
流石に多少は回したけどログボや配布とレベルアップ時の配布やクリア時の石で
ブースト期間中に100個も割れば殿100と8体80くらいには育つからね
育てたい高レア居なくなったら流石にガチャだよ
鹿野は分かるが山形一乗谷引いてどうするんだって感じるのは自分がバカ殿だからかな ☆5以下プレイしてるから山形城は平刀で最強だな
1凸徳川大阪はベンチ
吉野ヶ里亀田は改築素材逝き ぼく頭桃形殿、絶弐難周回は諦めて絶壱難に引きこもる事を決意 前世はおにぎり育てまくったり、扇子大量生産したなぁ…
今でも現役なメンツが名古屋くらいしか残ってないな 疲労度と修繕だけなくしてくれればいいだけだったのに別ゲーになったからな
あっちのほうが色んなキャラ使えてよかったわ
水口とかイケメンとかこっちじゃ使われないだろう 低レア限定イベ実装すればいい
それか低レア限定任務 夏に実装だったっけか閻魔の闘技場
レアリティ制限とかはあってもいい感じはする 絶一は難でも楽だし育成枠も多めに入れられるのがいい
何より今は贈り物がうまし >>34
疲労度なんか艦これで嫌われまくってるだろ
ダメなところ真似するな 色々使ったというか使わざるを得なかったの疲労のせいじゃねえの 艦これみたいに無理やりイベントで使うキャラ決めさせられるとかクソゲーすぎるだろ
高レア以外いらんわ アイギスのミッション参考にするならイベントの特定ステージを☆4以下でクリアとかが任務に増えるかもしれんね アイギスコラボで人が増えたってのは理解してるけど
なんでユーザーも運営もアイギスの後追いしたがるのか >>49
旧は今の特技よりももっとキャラに個性があったから一概にそうともいえない
焼きおにぎりみたいに何匹も育てることもあるしな
まあ個性がないやつは水戸みたいな回復もちに駆逐されてたけど よくやく絶弐難の3倍速ができそう
てか、めんどくせー 10連ボンジュールが発生しすぎるから築城にも天井設けろよ >>54
バランスを考える際に前例として考えやすいからじゃね
盾で受けて歌舞で回復しながら焼くってそのまんまアイギスみたいな感じになってるのは
どうなのかって思ってるけど というよりも同じ運営ですし城とアイギス
レベルアップ時の上限突破回復もアイギスが先で城がちょっと後だったよね確か やっとクローム最新表示不具合対策してくれた
何週間インしなかったんだろう 盾で受けるのは一昔前のメタじゃね
今は歌舞で回復しながら火力で押しきる方が流行ってる
盾の価値は全盛期よりは一段落ちた感じ 武神三成で盾使ったけど受けて焼くなんて使い方はしてないから
どれでもないな 聚楽第の改築が済んで柳の御所も来た、ピックすり抜けて来た
やっと駿府から解放される
サービス開始から今までほぼ常に駿府居たんだよな、もうさすがに見飽きたんだぜ 盾は巨大化無しでも受けられるのが最大の強みだからなぁ
巨大化をほぼせずに蔵前配置でただ足を止めさせるだけみたいな
最近の処理はもう大砲と弓任せやな 盾はいてもクリア出来るしいなくてもクリア出来る
どっちでもいい存在だからマジでどうでもいい そんな事言ったら刀や石弓はどうなるん…?
盾は明確な独自の使い所、強みがあるからまだマシだとおもう 特に絶ライン50~60帯だと堅い西洋兜なんかは
未巨大化刀だと一部通したりするから未巨大化盾の足止めは評価出来る
弩や刀は計略か特技が突出してないと使いづらいかなぁ… ☆6改築しようと思って必要な珠の数計算してみたらざっくり半額1回分でようやく1体の計算か
そんなに掛かるんだったら☆6素体用意して☆7改築かガチャに使いたくなるな・・・ ☆6☆7改築はマンスリー任務の報酬内容見てからでも遅くはないぞ >>75
だから基本的に、2万分(1万と5000と5000)か8ステップで地味に溜める
だから☆5改築がくるとあれる >>76
閻魔の仕様も気になるけど1凸アンボがまたカンスト迎えそうでコスト下がらないけど改築すれば更に好感度200で伸びるのがね
>>77
無課金微課金からしたら珠掛かり過ぎ
重課金からしたら手間掛かり過ぎって所か
余ってるならダブりや不要な☆6片っ端から餌にするのが手っ取り早いな ☆7改築・限凸は課金仕様でもいいと思うが
☆6改築と限凸素材はマンスリーで一個くらいは欲しいもんだな
☆8のほうが軽いし強いし、わざわざ☆6使うのって限られたメンツしかもう無いや まあ後出し上方修正はちょいちょいやってるし☆6専用改築アイテムは
何らかの形で実装するのかも てかススキや羅紗も改築でレアリティ上げられるようにしてくれ
そうすれば☆5イベをパリン周回して、かたっぱしからブチ込むから >>79
羅紗をおおざっぱに分けすぎなんだよ
羅紗☆5☆6☆7に分ければよい とりあえず、(素の)レアごとの上限レベル格差をあげてもらいたい
☆5でレベル70のまま、☆6でレベル80、☆7でレベル90 に
改築しても変化なしか、+5のままにしてくれるだけもかなり違うと思う レベルを一時的に任意で下げる機能か
レベルを一定まで強制的に下げられる閻魔にしてほしい 端午多賀城買ったけどレベル上限近づいた時困るからLv50くらいから使ってない 経験値も報酬も一切要らないからクリア済みの既存のマップを消費気力0かそれに近い数字で
遊ばせて欲しいわ
手強いマップを試行錯誤して遊ぶにも消費気力大きくてやる気になれん やらなくていいじゃん
タダで遊ばせろって自分で言ってること分かってるのか…? こういう奴が湧くから有料化して無課金プレイヤー消し去って欲しいわ
自然回復分でだらだらやってるモチベ低い奴は駆逐してほしい 流石GW、他人を論破して普段のストレス発散する社畜が後を絶たない ソシャゲに関して言えば何をするにしても間違いなく課金者のが強いからな 有料化も一つの意見なんだろうが月額課金でやってけるゲームとは思えないけどな
しかし自然回復でだらだらやるなとはまた凄い意見が来たな
前スレでは自然回復の委任で済むのがこのゲームの利点って意見がかなりあったが デイリーパチ(実質無料)で100円ガチャを引いて君も立派な課金者 運営が無課金にもいて欲しいと思ってるから有料化してないんだよなぁ
無課金の意見も欲しいと思ってるから無課金からの要望も送れるんだよなぁ 無課金とても賑やかしとしての存在意義はあるんだろう
動画作成者とかニコ生主の放送にいってコメントしてるだけでも
その課金者に課金を促したりお城に長居させる効果とかもあるだろうしな どのゲームでも言えるが課金者が強いのは当たり前として
攻略wikiなり掲示板やニコ生でも言えるけど多数を占める無課金層いないと
到底コミュニティとして成り立たないからね… 課金者だけで構成すると末端の課金者は課金しているのに劣等感しか起きない。結果やめる。
以上の連鎖が続くとゲームは衰退する。無課金ユーザは課金ユーザーに相対的満足感を与える役割がある。 無課金でも楽しませろってのと無課金を優遇しろってのは別だからな >>93
俺個人の意見だけど
自然回復で委任やって終わりって人はこのゲーム楽しんでるのかなって疑問に思うんだわ
楽しいからじゃなくてスタミナ勿体ないからってやってるだけなんじゃないのかって
それならもうゲームクリアしちゃって他の楽しめるゲームやった方が良くない?って思う
自然回復分で委任回すのが超楽しいっていうならそれで良いんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています