【DMM一般】千年戦争アイギス832年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス831年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525020899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.imgur.com/JgqflLP.png
http://i.imgur.com/GMqtmc1.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20180502.jpg ■緊急:龍穴の風水士(4/26〜5/10 10:00)
■魔神降臨:通天教主(4/26〜5/10 10:00)
■復刻:第二次妖怪大戦(4/30〜5/6 23:59)
■デイリー復刻
04月30日(月):帝国神官の帰還
05月01日(火):闇の組織と狙われた王子
05月02日(水):オーク格闘家の王子軍入門
05月03日(木):王子軍の夏祭り
05月04日(金):カリオペと恐怖の夜 NEW
05月05日(土):魔女を救え
05月06日(日):魔女の娘
5月のアップデート予定
・シリーズ累計400万人突破記念キャンペーンの開催
・新規大討伐ミッションの開催
・緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の開催
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・ドロップ率アップイベント(育成イベント)の開催
・ソードマスターに第二覚醒クラスを追加
・交流クエストを追加
・緊急ミッション「神殺しの聖槍」を復刻開催
※特定のミッションをクリアする事で、王子の称号『神殺しの英雄』を獲得できます。
・バランス調整の実施 ■アイギスデイリー復刻計算機(銀ユニット堀り場を探せます)
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■生放送公開新キャラ
http://i.gyazo.com/0d2acda818a5119c616b3e2ef977030f.jpg
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
http://i.imgur.com/rhKa8hD.jpg
白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
【イベントユニット】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)
交換に必要な刻水晶の数
コスト下限
未所持 所持済 期待値9体
試練金 70個. 50個 470個
試練白 100個. 50個 500個
収集白 150個 100個 950個
試練黒 200個 100個 1000個
収集黒 250個 150個 1450個 メイファのアビが公開されました。
風詠みの少女「メイファ」
スキル 「天医の龍穴」
射程がアップ。攻撃力がやや減少するが、同時に回復可能な味方の数が一人分増加。
スキル覚醒 「生気の龍穴」
攻撃力と射程がアップ。自身もしくは味方の回復対象にならないが、同時に回復可能な味方の数が一人分増加。
覚醒後アビリティ 「安らぎの呼吸」
自身のHPが徐々に回復。スキル中は回復量が2倍に上昇。 白枠変更です。
プレミアム召喚1
クーコ、レミィ、イツキ 名声値がリセットされました。
名声 期間限定
・緊急ミッションを1回クリア
・緊急ミッションを4回クリア
・緊急ミッション「戦場を包む氷晶」をゴールド以下編成でクリア
・緊急ミッション「湖上に揺らぐ焔砂」を7人以下編成でクリア 帝国小説そろそろ来そうなのかねぇ
帝国新キャラおるやん >>9
4巻のプロットを担当と考えてるとかニコ生で話してるとかどっかで聞いたが
もう2〜3ヶ月は先では >>10
予告にもないサプライズを期待するほうがおかしい >>5
メイファ優秀やん
属性は獣人だったらリーナパで輝けるな 安定のジークに砲弾連打してくるエルミラ 皇帝に一気に轢き殺されたわ
これ無理ゾ いちおつ
大討伐初見500達成
遠距離マス少ないのがウザいな キャラ増えてきたし、合同演習で帝国ガチャやっても構わんと思う 初見500クリアー
前回の合同演習より簡単な気がする
左端のお立ち台にいる時に全部潰せれば何も怖くないな まーた帝国と関係ないストーカーが混じっておられるぞ 立ち絵で出てくると帝国軍師ほんまそのおっぱいは馬鹿にしてんのか? キュウビとキュウビの殴り合いがすごく気持ちよかった >>25
ちょっとラピス様は懲らしめておかないとな >>12
白の帝国は結構好きだから期待してるんだよな
ついでに帝国ユニットも付いてくるし楽しみ
そういえば皇帝の妹ちゃんはケラウノスにさらわれたけどケラさんグングニルで滅ぼされたよな
どうすんだ >>26
手を抜くなよとか言ってたけど
お前が手で抜けよ(ナニを)って感じ >>23
もうお知らせが読めない王子ネタはいいから 左上の壇上ににウェンディ配置したらボスの殆ど殴り殺してた 分身さん離反から王子の手に堕ちるところまで見えたじゃん 500は楽だけど放置はちょっと考えないと無理かなぁ 初見500は達成
フレデリカさんが死亡したけど
ウェンディがいれば超楽 帝国ガチャって何週間やるんだっけ
確率アップにレオラがおりゃんって事は無いよな? >>43
帝国ガチャの確率アップはいつも追加キャラだけだろ 491だった
最初に近接置かなかったから抜かれまくった 大討伐初見484、思ったよりも魔法黒弓は脅威じゃなかったな
マップがシンプルすぎる気がするが、通路消えるとかのギミックはやめたのか うおーー新しい帝国ユニの顔見せやー来週くらいにガチャ来るかなぁ
前回開催から溜めに溜めた石がパリンパリンするぜ
つーか大討伐最期のラッシュが強すぎてやばい
レオラレオナを先に倒しとけばマシになるんかな >>49
皇帝見えた辺りで中央1つ左くらいからケラサンダーで一掃 ガチャのレベル50じゃないんだけどどうなってるの? バフ持ち溜まっちゃうともうダメだな。サクサク仕留めていかないと >>46
うへー
天井導入されたとは言え、レオラ一点狙いはキツイな もうみんな持ってるからUPしても誰も喜ばないからな ラピス様置いといたらゴブリンの大群があっという間に蒸発してわろた >>46
前回は追加キャラピカッポとピカッポ無しの二つでしたね 初見469だった
最後はレダまで並べたが・・・こいつのせいかw 初見496からの500。
階段下からイングがジークもろもろ消し炭にしてくれたわ。 11以降はいやというほどスーシェン対策してるなあ
結局麻宮さんに変えたがやっぱ結構仕事するわ >>61
なぜ大討伐にレダ入れてるんですかね・・・ >>65
物差し集め用に組んでたやつを流用したんじゃないかなw たった500かよ 1000でもいいんだぜ
↓
すみませんでした 出直してきます https://i.imgur.com/b7jVagu.png
コノハの配置変えたらもっと楽勝だったわ
脳死編成だと未だ有能 前回合同演習で切り刻まれたおかげで今回は初見で500行けた
文章など信じるものかがやっぱり正解じゃねえかw 合同演習はソドマスがどこから出てくるかだけが怖かった 500はできたがやられまくりだわ
後ろで受ける方が安定なのか? >>75
ウェンディ リュクス 魔神 ラキュアちゃんあたりの復活系
もしくは天狗や霞ちゃんのような永続隠密系がいれば前よりで
あとはメイジアーマーとか風雷とか硬めのキャラを最後に置けばだいぶ避雷針になってくれるぞ 純粋なやり込みだけでみたら、まだこっちの方が https://goo.gl/7ZFmgz 終盤にスーシェン最前線からのトークン連発というゴリ押しでした 最近加入したクーコ&宮内のお姉ちゃんズを両方配置して支援にフレデリカを添えたら
接敵するまでに全部消滅するな! 取り合えず通天14までクリアしたけど雑魚のキョンシーの大群が地味にやべえわ 通天教主よわいな
15までノーミスで放置でやれたわ 結局またジークをどう捌くかが課題なのか。
あいつほど敵に回って暴れまくるユニットもおらんな なぜ味方になった途端必殺剣が1発しか打てなくなるのか はぁ・・・最近の魔神簡単すぎ
試行錯誤して石割ってる時が一番楽しいのに
昔のフルフルのような阿鼻叫喚をまた味わいたいもんだわ
そのフルフルも今となっちゃ昔の神級くらいの感じだしな それ勝手に強ユニそろえて難易度下げてるだけじゃないですかー 強ユニット増やしたのだから思う存分使えるような難易度のマップ作らないとな
Lv20とか作ってもいいんじゃね ひどい黒ユニ増えすぎてるから苦戦させるマップ作るの大変そうやな 魔人は15到達まで動画とか見ないスタンスでやってるけど
15到達した魔人で動画見返してみると攻略の布陣が全く違うというか
戦闘してる区域自体違ったりして、いかに効率の悪い陣どりに固執していたか思い知らされることが多い 極級で知らないうちにリンネが死んでた
マルチ攻撃いたのか? 極級ということはあれじゃないの?砂のドットダメージに巻き込まれたんじゃ あ、炎の人の超広範囲爆風に巻き込まれた可能性もあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています