Imperial SaGa(インペリアル サガ) part573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part572
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523935630/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/pTwcQXk.gif
狩猫祭開催!極み吼えるジンオウガを討て!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 ・・・・乙さん・・・・
・・・・ >>1 だけは・・・・ ぞうが三値90和服緋色が87になったがリターンが激減した コラボガチャ11連帝0王5
おまけの帝確からヴァッサール
水棲特攻持ちがいなかったから嬉しいっちゃ嬉しいけど単体かあ・・・
術適性の全体奥義なら歓喜したんだがなあ・・・ ナタリー狙い33連で帝0王5の無事爆死
ほな、また… ビューネイ33連、アルベルト44連でピックアップ0枚の悲しみを、
倉庫と兵舎の帝・天帝整理からの6連帝確にぶつけた結果・・・
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org521440.jpg
カタリナも両方大剣なので・・・えぇ・・・ ナタリーガチャ33連敗退したがこんな勝確な帝確は初めて下二人は覚醒だし
http://iup.2ch-library.com/i/i1903431-1524325357.jpg
でも最近は未育成の全体奥義兵舎で体育座りしまくりなんだよな
明日の半額でナタリー覚醒させたいがダメなら選択か帝確事故待ちだな 王引退させてもう1回帝確引いたらエンリケ
全体じゃないけど横断の水棲特攻
偶然にしては凄いw ステップ以外の11連で帝2枚って今まで1度も引けた記憶ないんだけど、半額やったらナタリー2枚きてびっくりした。
ただ、3枚目なんだなー。一応残しておくか。
https://i.gyazo.com/e4b93739e2f2c902acf584e32d29d7f2.png 名声ガチャで戦士が出たときを狙ってガチャやるといいっていう都市伝説を検証してみることにした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1515030.png
でも11連ガチャのときはウルピナたんが2名出走だけはしてるんだよね
また次の機会に試してみよう >>27
大剣カタリナさんは今イベントで使えるのではないか 今回稲妻だと1全体雷以外1人にしか攻撃当たらないからいいな?
公式配信の奴あれ絶対知ってたやろ稲妻が良いって 生放送で情報0のガチでチャレンジなんてするわけないでしょ
打ち合わせでアドバイスはされてるよ 今回のシリーズ別ガチャは覚醒可能家臣限定ではないのでライーザやヘンリーも対象になっているんだね >>34
ただそれ以前に
アビスに挑戦する場合、特に理由がない限り稲妻使わね?
特に、今回は全体攻撃スタン付きだし、ってのがあるぞ 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 効率厨用のコンテンツがメインとなった新インサガをよろしく!
エンジョイ勢ならキャラも育成も周回も全然必要ないから始めるなら今!
ガチ勢と住み分けた中本Dマジ有能! ストーンシャワー見切り絶対許さない
次は太陽風かな?グランドスラムかな?
マジふざけんなよ運営
オマケガチャ回す気が起きなくなったわ
見切り入るなら意味ねーよ、詐欺だわ そのうち奥義見切りとか龍陣や稲妻でも割り込む敵が出てきそう >>26
帝確定チケットなら常設帝が250くらい居る中で5体はいるから
確率的には1/50くらいだな おお!メモリー使って育成し直した和装イヴァンが三値100到達した 敵の方が多段分割攻撃は実装早かったし、
ヘルファイアでランダム分割も普通にやると思う 術500を7人実績クリアしたら、10人用意しろって言われた
もう+100術の在庫ないんですけど! やきごては正確には分割してないからね
そういえば、分割奥義にパリィやカウンター入れた場合ってどうなるんだろう >>51
分割奥義にカウンターが入るとそのターンはそのまま何も出来ずに終了になるよ。
クリユニコラボのクローディアが仲間になった直後にアビス級をらくらくクリアした後、
調子に乗って地獄の壁をシメにいったらカウンターでぶっとばされてそのまま超高速ナブラ連発で1ターンキルされたからスゲー覚えてる。
きっとかっこいいところを見せたかったんだろうな ゴシゴシ(ρω・`)ムチャシヤガッテ... インタラプトの場合って割り込まれた後生きてれば奥義発動するけど、同じインタラプトが複数いる場合ってどうなんの?
全員同時に反応するのか、改めて別のキャラがインタラプトで割り込むのか ダンターグ複数パに挑んでみたことあるけど
一斉に割り込みしてきたよ >>55
インタラプト対象の技が来た時点でインタラプト選んだ全員の行動順が繰り上がるってことか? >>56
そうみたい
インタラプトインタラプトこっちの斬攻撃
になってほほうと思った(KONAMI感) 弓と棍棒の全体奥義欲しい 欲しくない?
棍棒はサファイアだか何だかのあるけど術適正奥義だし
って事でWikiみたら全体奥義持ち自体各2、3人程度しか居ない上
そのほとんどがコラボ帝だった サンタおやびんいるけど既に熱は二人魔改造済みでどうするか悩んでる きっとソフィアさんがなんとかしてくれる
弓は原作では全体のイメージ強いのになんでだろね 1年ごしでやっと今回のピックアップで
念願のナタリー天帝化できたけど
銃のドール同様
槍も術適正持ったユニットが手持ちに一人もいねぇ〜 三国トーマスがとっても便利なんだなあ
うちは2枚確保済で待ちに待ってるソフィアは特攻付与にしてほしい 最近皇帝チケからシャルカーンばかり当たる・・・
信長の野望やってる気分になるから好きだけどw 単発7回でナタリーゲット。初の術天帝。途中水着アザミも出たし、消費クラウンでいったら半額11連一発ツモの方が安いけど、無償でこれなら大勝利やで。
しかし太陽風渡すか少し迷うなー。奥義噛み合わないけど、光奥義持ち出るの待つのも時間がかかりそうだし。渡すつもりで鍛えてたのになぜだか踏ん切りがつかんぜ。 奥義属性と合わせたいとこやで
運命石との組み合わせで奥義か?って位つええ(奥義より強いとは言っていない) >>1
>>950
>>980
BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana
他にも便利ツール
http://afi.click DH考えたらヤニーちゃん用の槍帝が1枚欲しくなってきた。 ナタリーなら自分がコマンダーになるだけで太陽風確殺ラインが楽になるから無駄にはならんだろ >>57
熱や雷とかまでインタラプト来たらカオスな事になりそうだなぁ あーでも合成術ガチャの影響で術ガチャが貴重になる可能性もあるのか 複数インタラプトは発動対象が途中で落ちたら残りは普通の行動順で出るね
出し切ってくれれば便利なんだけどなー ナタリーはトーマスDHでハイドロカッター付けたいけど一枚もねぇ
ケルヴィンは系統が噛み合わんし コラボレオナルドのイラスト眺めてたらおっぱいがあるように見えてきた 素材ガチャって正直まわしてる人いるのかな…まあピックアップ次第だけどさ
そのぶん全体術ガチャもってきてほしかったなあ
太陽風が完成してしまう…はよ… 4章オルガ用のヴァミ終わったからはよ天帝たのむで
奥義が全体術だったらいらなくなるけどミルリク見た感じたいしたのこないよな 術ガチャも出さないで粘ってると、みんな自作しちゃうから売り時逃すよね
自作で150まで行くのが40日くらいだと思うから、そこまで行くともう買わないし 100からスタートと1からの魔改造完成までではえらい違うで
まぁ、威力石ぶっこめばええけどな ランク10術を素で+150するのは大成功10%計算で平均32日程度
そこから+308まで65日くらい
術ガチャ産のを+308まで仕上げるのに必要なのは52日くらい
+150程度なら術ガチャ産の方がまだ全然早い
ガチャ部分を完全に不要と看做すならその3600クラウンを時縮にして突っ込んだ方が早いけどな
まぁ俺なら素の全体術鍛えるくらいならアビスとか鍛えるなぁ レベルの低い話で申し訳ないのだけど。
スタートダッシュ期間に出来るだけ育成を!と思い、
聖王(剣)
HP 410/412
攻 33/33
守 29/33
す 21/33
という感じだったんだけど、このステのまま天帝化させて、役割は持てるでしょうか
(すばやさは最低○○ないとどこにいっても使えないよ、等) >>82
十分だよ
素早さは天帝化+剣補正で煉獄でも分岐で使える
耐久もそれなりだからいいDHがいるならアビスでも使えるだろうね 始めたばっかなら、育成結果なんか気にせんでいいよ。
とりあえず開花育成キャラをどんどん増やす時期やし。
まずはできる限り頭数を揃えるんだ。
リターンして再育成より他のキャラへ開花を回そう。 >>82
聖王さんいないけど煉獄くらいまでなら余裕なんじゃね?
てか、よい成長ですねうらやましい
ナタリー天帝にしたいので、今回のガチャ回そうか迷ってるんだが、魔改造うずしおがない
はようずしおガチャ来てくれ >>83-85
ありがとう。1回開花育成やってみて、若干心が折られそうになってたので
いい子に育ったと眺めるようにします。
手持ちの帝は同時に育成したので、とりあえずスト周回して帝集めてきます 一番大切な攻撃が伸びている、他も致命的に腐ってない、合格
なおすばやさも67以上あれば煉獄でも一番早いバジリスクから先手とれるので、
54+全身鎧3+天帝化10+剣技補正4=71なので余裕で合格、全身鎧じゃなくてもいけるな お前ら優しいな
覚醒しても攻撃が76しかないという現実に将来気付くんだけどな どっちみち天帝が充分揃うまでは攻76でもエースだがな
ある程度揃ってきたらDHに回すなりすりゃいいだけ
ゴミだから徽章にしろなんてアドバイスはそれこそ的外れもいいとこ だってスタートダッシュ期間の話でしょ
煉獄周るわけじゃないんだし十分じゃないの 単体で見ると火力はイマイチだけど結局面子次第だし
ジュピターの範囲にも入るしな 攻撃力59の聖王様でも絶望周回で使えてるし>>82のステータスなら全然問題ないと思う
天帝化や煉獄周回の話はちょい先を見すぎな気もするかな ttp://iup.2ch-library.com/i/i1903559-1524384404.jpg
大丈夫、これだって十分開花育成時のDH要因として使えてるから
全体奥義持ちってだけで命中100にしたらその時点で戦力よ 初期の頃は王や4章帝ですら貴重な戦力だしな
そんな中その聖王は全体奥義持ちだし十分エース級でしょう
こうして足りない戦力を補うために四苦八苦してる時期が個人的には一番楽しい時期だと思う うちの全体魔改造3/4が攻76以下でちょっと悲しくなっちゃたわ
それでも煉獄も試練60も余裕だし問題ないでしょ
そんなことよりストーリー周回よりもイベント優先したほうがよくないかい?
今回の防具は高性能な上に今後復刻があるかは微妙よ? 4章帝は追加奥義が要らない人に付けるDH用に意外と重宝する
アイツら基本ステは高い ウチの天帝聖王様攻撃73だけど試練や煉獄でもフル稼働だわ 久しぶりに育成したけど開花120個ミニ60個使って90超え無し
1人89居たけど術死なのにすばやさ伸びずに使い物にならない
育成待ちが多すぎてガチャ引く気にならん 俺はガチャ回して帝が出たら育成待ちのベンチに入れて
6人たまったらまとめて全員で開花育成一発勝負 >>95
ストーリークリアしまくってクラウン貯めてコラボガチャで帝引ければボーナス効果で交換ポイント稼げるし絶望周回も見えてくる
急がば回れというやつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています