御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 123城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 122城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522831608/
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立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q.難しすぎてクリア出来ないんだけど
A.敵とマップに合った編成・配置を考え、城娘のLvを上げる
Q.Lvが上がらない!
A.殿Lvは天下統一をクリアすることで上げるのが最も効率が良い
城娘のLvは天下統一やイベントをクリアする、または曜日出兵の蔵防衛戦〜神娘の巻〜でドロップした神娘を合成することで上げる
天下統一は日によって城娘経験値が2倍になるステージがある
単純な城娘経験値効率は 曜日神娘>2倍天下統一 で難易度が高いものほど効率が良い
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.城娘の持つ属性。ステージ説明欄に書かれた対応する属性の城娘はステータスと消費気にボーナスを受ける
また属性は巨大化時のステ変化に影響する。平が範囲、山が防御、水が回復に秀でる
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.バフにおいて%増加するものは最も効果の高いもののみが適応される。固定値増加するものは全て加算される
Q.特殊築城とは
A.要石を1度に多く消費する代わりに、レア度の高い城娘を築城できる可能性の上がるイベント
イベント中のみ特定の城娘を築城できる可能性が上がる場合もある
Q.祈願石はいつ使ってもいい?
祈願石にキャラピックアップは無いので、いつ使用してもOK
Q.開発とは
A.城娘を合成or改築をするとやくも珠を入手できる。これを使用し開発を行うことで☆4武器や☆3施設を入手できる
武器は曜日出兵、施設はイベントでも入手可能
Q.施設とは
A.限界突破すると施設を装備する枠が解放され、装備することで対応したステータスを強化することが出来る
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで4回まで限界突破が可能。1回につきLvの上限が10上昇し、施設装備枠が1つ開放される
限界突破は神娘の”羅紗”を合成することでも可能 8ステップの為にしこしこと溜め込んでいる最中というのに
キンカメで半額を回してしまいネスビジはなんとか堪えたものの
また府内ガチャを回したい欲望に駆られる・・・
こんなんじゃいつまでたっても貯まらねえ ほしゅ
俺王子殿だからコラボの時どこからかやって来た殿御一行蹴散らしてやったんだが
自分が殿になったら異世界の姫に蹂躙された、ブロック抜けてくるとか反則だろと思った >>13
特に縛らずにやったけど、下ルートを遠距離で処理しきれなかったんで
近接4編成でそほぼそれと同じ感じでクリアした >>1乙
5以下だと今はヘイヨー育ててるわ
絶対強いよね 丹波はどこでつまっているかわかれば対処しやすいと思う。 >>1乙
頭☆1殿ようやく丹波委任クリア…
と思ったら山城あっさりクリア出来た 山城難を常時3倍速全蔵大破無しクリア出来たからもう満足したわー
法術とか信長とかよりも、操作が間に合わなくていつの間にか黒母衣に遠距離落とされてるのが一番キツかった >>1乙
丹波での熊本の活躍に感動して改築した
配布ユニットとは思えない強さだな
特技の時の台詞もカッコイイ 反則っつかインフラだろ
水=大阪
電気=彦根
どっちも必須 委任は相模まで終わったけど山城は普の突破筋が見えない
大和難でも思ったけど30〜40代だとラッシュに対してどうしても殲滅力が足りない感
計略持ちにも恵まれてないから絡め手もできんしなー 山城は強いて言うなら滅ガトと歌舞盾が有効
殿までの経路が短い上に高HPの兜が大量に出てくるから、多少の搦め手使ったところで必要レベルが大幅に下がるマップじゃない 臼杵宇和島等揃ってて山大砲だけ無い場合シギーってみんな育てるのかな
性能的魅力どんなものだろうか しぎーはトークンが便利。ステータスも良好
けどそれ以上に、大砲は高火力高コストで地形一致の恩恵が非常に大きいから、山大砲居ないならLv50〜60程度でも良いから育てるべき
高レベル大砲は地形不一致の場合、出さない方がマシな事もある >>28
山大砲は範囲が狭いから正直あまり使いたくない
シギーの計略は爆弾処理班として優秀。武神で攻略のキーキャラになったこともある
けど、有岡のほうが便利なんだよなー、なんでイベキャラに負けてるのか理解できない
もっと威力めちゃくちゃ高くしてもらいたい
なんてこと言ってるが、改築済み凸3でレベル55ぐらいまでには育ててる >>29
もともとは山背って国名だった
京都は盆地だから平で正しいでしょ 山城の信長これは槍を持てい蘭丸仕様なのか射程短いし
淀その他で支援した失禁パンチでボコボコにできたわ つうか有岡がイベキャラとして強すぎるだけ
改築は絶対しょぼい 山大砲といえばエディンバラを育てて山マップでのみ使っている
シギーは持ってねえ
まあ、シギー入手してもエディンバラ使うけどねー愛ゆえに 改築前のシギー55辺りで地形一致最大化してるのに地形不一致の安平トークンに攻撃力負けてて唖然とした
使うなら改築必須だと思う 正直シギーはゲーム内やコミュニティ内で頻出な割に、性能は大したこと無いもんな
ただちょっといい性格してるだけ(性格がいいとは言ってない) ☆5としては強いほうだろ
爆弾デコイを素早くできるし 大砲って職が強いだけだからな
初登場時は職、属性、特技計略全てが弱い奇跡の産廃呼ばわりだった 狭ければ狭いなりに配置するだけだし
そもそも大砲の時点でそれなりに広いから、気になったことは無いかな
それよりも一致によるステアップと気力消費減がデカい 自爆トークンとしてはシギーの特技と相性は良いはず
逆にトークンが破壊された後にデバフや麻痺があるタイプは攻撃高いってのは致命的 最初の頃はシギーは外れ☆5みたいな扱いだったからな
王子勢である俺はアイギスにおいてゴミキャラが強化で昇華するパターンを
何度も見ていたから、その内テコ入れされるだろうと思ったら、その予想を
遥かに上回るレベルの強化だったな しぎーも決して悪くはないんだけど、ほら、山の☆5勢ってちょっとおかしいじゃない
びち松、岩殿山、おこー、フラン、春日山っていう 正月のほうは使いづらいけどノーマルしぎーは攻撃力高いしトークン軽いわ回転も早いわで大砲の中でも使いやすい
範囲狭すぎてゴミだったころが嘘のようだ しぎぃちゃんは話題性だけで測れば☆7強ユニット級はあるからな
スペックや口コミの下見をしてない未所持殿なら、ぶっ壊れ☆5勢の一員と勘違いする可能性はある ぶっ壊れとやらが何なのか知らないが山マップではおこーに次ぐくらいの実力はあるよ 改築しないと射程が残念だが高回転デコイあるから強いと思う
地形一致以外では使う気にならないけどね それより柳川ですよ柳川
平マップなのに、ついて来れないから置いてくるしかないですよ
攻略系動画観たら平でも鹿野でマジ泣ける 今見ると確かに強いな
デコイの需要上がってるし
単なるダメージ計略より断然良い 地形一致かつ改築前提かな>信貴山
まぁ山の大砲という時点で貴重ではあるけど 性能云々じゃなく、エロいから皆使ってるだけかと思ってた 同じやね
さすがに平なら鹿野ちゃんじゃなくてヤナガー使うわ
https://i.imgur.com/sVO64ML.jpg 柳川と鹿野ならスペック的には同程度だから近接の方が都合がいいか遠隔の方が都合がいいかでしかないなあ
鹿野の方が強いって感覚はない 遠距離は地形合わせて殲滅役をやってもらうので
どちらかというと蔵の前でぼーっとしてても良いよ
くらいの感じで鹿野の方が出番は多いかな 平の遠距離は修羅の国だからなぁ
柳に聚落に駿府、鉄砲なら安平、札なら錦、鈴もアンボに烏と
その中じゃ柳川は見劣りするわ
遠距離に枠が裂けないから鹿野使うのも分からなくもない気がする
その鹿野も彦根や紫禁と入れ替わるし結局は手持ちよね >>67
属性縛りでも殿の正妻である柳川一択だったような
やはり柳川がライバルを潰してるのか なんで荒らし扱いされるんだ
鹿野が使われる理由を考察してるだけなのに 最近このスレによくいるよ
突然荒らしだなんだ言い出す奴 ようやくお出迎えした紫禁城だが
レベル30程度じゃ一瞬で服が弾け飛ぶ 80でも吹き飛ぶ
俺はノイシュに戻した
火力担当は遠距離の仕事 >>73
>>75
札や鈍足や範囲拡大してやれば、、 長安の被ダメージ4割軽減ってやつ
これが紫禁についてたら俺も紫禁をリストラしなかったかもな 拳みたいな低ステ高速タイプはバフ乗せてやってるかどうかでもかなり違うし すまん、記事作りにせよなんにせよ紫禁城disはかなり無理があるから他のキャラでやった方がいいと思うぞ 拳運用するならサポート必須かぁ
晩成型のようだし気長に育ててみますわ 実用レベルに達してないキャラの多くは弱い。これだけは覚えて帰ってね 上でもSS載っけたけど、山城で兜ボコボコにしてくれたわ
レベルは74 80レベルで吹き飛ぶとかは運用に問題があんじゃない?
61の平遥古城で山城の真正面通路担当させたけど
ばりばりやって信長も張り倒してたよ
大阪のバフと回復、尾山のデバフでサポートはしたけどね やっと丹波の委任開放終わった…
下ルートに盾置いて火力減らしてたのがまずかったようだ 下は火力やね
鞭が処理できれば割りと何でもいいけど 大正義大坂時代でその大坂と最大限噛み合うって時点で強いんだよな
紫禁60代だけど単品で使っても吹っ飛ぶことなんてないぞ 平遥古ですら正直ぶっ飛んだ強さしてるのに紫禁が弱いわけ無いんだよなぁ >>87
盾とか近接系を置かないと鞭を処理できないと思ってたけど浜田城の計略使って遠距離だけでなんとかなった
山城は松江城の計略が刺さったおかげでそんな苦労しなかったのに丹波は武神並にやり直したわ 丹波はあっさり突破できたけど山城が大変だった
色々試行錯誤した結果、下記の編成にたどりついてからの突破は早かったけども
有岡・松本改・与板改・長浜改・石山御坊・シュノンソー改・彦根改・徳川大阪で平均LV67
自分は高レアに頼らないと無理なので星5以下編成で突破する殿には本当感心する 遠距離攻撃使いづらくさせようってのが見え見えだし拳はいた方がいい
と言ってもまだ全然数いないが 半減しても銃などはダメージでるしね
弓と大砲が強すぎる対策だろう
大砲も直撃ダメージだから半減すれば弱くなるし
杖と銃など高火力になるのを生かす為じゃない? 妖怪:攻撃を半減
黒母衣:ダメージを半減
攻撃半減だったら一撃における防御の影響が大きい弓が不利になるけど
ダメージ半減だったら…どうなるんだ?感覚的には銃の強みが薄れるように思うが ダメ半減は銃不利だけど黒母衣自体はそこそこ高耐久だからガトリングの無駄撃ちが起きにくいので
そこまで含めるとなんとも言えないような
それ以前に近接が圧倒してしまうからそこの差はそんなに重要じゃないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています