ユバのしるし 生贄74人目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvv:1000:512を1行目に追加して三行になるようにしてください。

祈り人と契って最強の戦士一族を育成せよ!
横スクロールアクション型世代交代RPG

PC版 http://www.dmm.com/netgame/feature/yuba.html
iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A6%E3%83%90%E3%81%AE%E5%BE%BD/id1102312087?mt=8
泥版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.yuba
データの共有は不可

公式Twitter https://twitter.com/yubaofficial

次スレ>>980
踏み逃げ時>>990

前スレ
ユバのしるし 生贄73人目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521443536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q まず何をするのか分からない
A チュートリアルでできた戦士達と3人で草原へどうぞ。
 キオクは入手機会が少ないので、まずは子作り用の☆1祈り人の記憶を解放することを目指そう。

Q 評価Cしか取れない
A 戦士が3人いないとクリア出来ない条件がある。

Q 祈り人どこで手にはいるの?
A 討伐クエストでは各ステージのX-2とボス。救出クエストでも入手可。

Q ウルが足りない
A 1-2周回して祈り人を集めろ。
 ☆1なら3レベルまで、☆2なら10レベルまで育てて生け贄にすると黒字になるのでお薦め。

Q キオクが足りない
A 討伐クエスト各ステージのランク報酬宝箱から入手できる。
 ボスステージでは多めに入手出来るが、再度沸くまでに時間がかかる。
 早く入手したいなら、金髑髏使ってボーナスステージへ。
 また、進化エピソードの開放状態は同名キャラクター間で引き継がれるので一度でいい。

Q 器が1になった
A 器の絵で遺伝する器の数が分かる(o=器0、u=器1、uu=器2)
 両親が持つ4つの 遺伝子から2つが遺伝する。戦士と祈り人からそれぞれ1ではない。

Q ○○の者が作りたい
A 風風で鉈
 風水で妖
 風火で槍
 水水で爪
 水火で鎚
 火火で弓
 天が混じってれば全部剣

Q 戦士枠が足りない
A 神様レベル10、30、50、70、90で1枠ずつ増える。課金でも増える。

Q 5人同時に救出の方がレア確率高い?
A 1枠あたりの確率は1人を救出と同じ。

Q マウスカーソルが中央にいく
A ゲームパッド抜け。

Q 優先遺伝子がないのに種だけ光ってる
A 多分バグ。気にするな

Q グロくね?
A お前…生け贄になるのが怖いのか?グシャア

Q 何言ってんのこいつ
A ファタタタイ!

Q 突然変異って何? 
A.戦士の肌の色が属性により変化して、受けるダメージが1/3になるが子供が作れなくなる
 生け贄にした際に天なら生け贄10人分、それ以外は5人分になる
 作り方は真ん中の属性を同じ色で二つそろえる

Q.ドロップ☆2の祈り人は?
A.
1-2ドロップ:マキリ
2-2ドロップ:シッタ
3-2ドロップ:ハラサ・イルティ
4-2ドロップ:トカ
5-2ドロップ:クローサ

Q.あのアイテムどこで落ちる?
A.
1-4Aランク・1-5Sランク:百日ダケ
2-4Aランク・2-5Sランク:千年草
3-4Aランク・3-5Sランク:産声のお守り
4-4Aランク・4-5Sランク:子宝の種
5-4Aランク・5-5Sランク:大器の心臓

Q.生け贄にした時にウルを一番得するのは何レベル?
A.☆1はLv3で+540、☆2はLv10で+7800
 ちなみに☆3は20レベル、☆4は23レベル、☆5は30が最高効率となる

Q.授かった子供の遺伝子はどうやって決まる?
A.親である戦士と祈り人の遺伝子を合わせた4つから2つが受け継がれる
 子供の左側の遺伝子を[戦士/祈り人 左]、右側を[戦士/祈り人 右]からそれぞれ判定している
 例:職業遺伝子の場合
 戦士 天×水(剣の者) / 祈り人 風×水(森の民)
 この二人から生まれる可能性があるのは天×水(剣の者)、風×水(妖の者)の二種類
 両親のどちらにも左側に水の職業遺伝子がないため爪の者は生まれない

Q.救出クエで金の飛空艇じゃないのに☆4が出たんだけど?
A.金船は☆3以上確定、シルシちゃんが笑った場合は☆4確定だが黒船から出ないわけではない

Q.文字化けで何喋ってるかわからない事があるんだが?
A.EUC-JP(JIS 0208系)とShiftJISを扱えるテキストエディタを用意して、
 ShiftJISで化け文字列書いて保存して、強制的にEUC-JPやUTF8の
 ファイルとして開くと解読できるかも。
 半角カナやスペース、記号や句読点も忠実に。
 分からないまま進めても、とりあえず問題ない。

無課金でもできる序盤テンプレ育成

1-2などで★1堀り

進化エピ開放(一キャラにつき一度で良い)

Lv10まで上げる(5400ウル必要)

進化

契り(進化直後は生命の種付きなのでアイテム不要)

出産後生け贄(3000ウル戻ってくる)

★1堀り

戦士Lv10までは1-2、Lv20までは2-2がオススメ

グッズ情報
ユバのしるしまけんグミ ※品切れ
https://twitter.com/nijimarushop/status/901317396283006977
ユバのしるし アクリルフィギュア
https://twitter.com/nijimarushop/status/901318071519854592
シルシちゃんアクリルキーホルダー
https://twitter.com/nijimarushop/status/901318603420483584
ユバのしるし缶バッチ
https://twitter.com/nijimarushop/status/889665407962841089

ユバの徽 SOUND TRACK 発売中
https://twitter.com/nijimarushop/status/901315890167242752

テンプレ終わりどす

おまけ

盆栽 中間 837,598 最終 1,767,762 ラス日 280,898
麻呂 中間 986,147 最終 2,087,018 ラス日 327,834
鹿子 中間 956,350 最終 2,037,149 ラス日 387,023
機兵 中間 1,312,982 最終 3,136,537 ラス日 551,132 (GW)
獣姐 中間 577,108 最終 1,518,000 ラス日 387,938
盗賊 中間 606,221 最終 1,150,480 ラス日 323,470
海牛 中間 606,938 最終 1,435,890 ラス日 386,985 (E9追加)
茄子 中間 608,518 最終 1,723,139 ラス日 520,274
鳥籠 中間 603,162 最終 1,925,339 ラス日 482,461 (13日)
航娘 中間 617,350 最終 2,006,273 ラス日 617,350
屍子 中間 602,150 最終 2,034,315 ラス日 672,208
蝦蛄 中間 583,174 最終 1,197,444 ラス日 539,086
祭祀 中間 604,231 最終 2,268,748 ラス日 700,470

おまけ2

100位ボーダー推移
  金    土   日  月    火   水   木    金   土    日    月    火    水   木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→58万→65万→.77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→61万→61万→.62万→.66万→.75万→.83万→115万
島  5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→61万→62万→.70万→.78万→.92万→105万→144万
山  4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→63万→73万→.83万→.94万→106万→121万→173万
草     7万→21万→31万→44万→56万→61万→62万→73万→.91万→101万→117万→145万→193万
渓  7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→64万→75万→.81万→101万→116万→137万→201万
森  5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→62万→68万→.79万→.98万→115万→137万→204万
島  5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→61万→61万→.61万→.62万→.62万→.66万→120万
山  6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→66万→80万→105万→127万→136万→157万→227万


保守ついでに

何らかの属性が必ずつく人達
(試行回数が少ない人もいるので、ソイツすっぴんあるよ、
とかあったら指摘してもらえるとありがたい)

右風
ルクル、シナイ、ウインダ、レフリカ(風or水)
右火
ナーダ、ダダ、アイチュラ、アウララ、ズーティ、ムルシェラ、オシェル
右水
チュラ、カノワカ、アロイ、ガルネラ、ミトム、アルビオ

左風
フシコ、イトラ、ムクリ、エリカ、チェザ、ライヒア、フラワシ(風or水)
左火
イル、シェルム、ビシャール、マイヤ、イステル、トゥルパ(火or天)
左水
ウォルス、ドウセン、ナムカ、エイア、ワダツミ

フルマはよくわからん

あ、右と左逆だ、すまん orz

ほしゅ

ほしゅ

ほしゅ

ほしゅ

ほしゅ

ほしゅ

>>1
乙タタイ

スーラがダダと逆側の火固定で火変異作るときに便利だった記憶

スーラ、ガチで忘れてた
後でもう一回訂正させてや

属性乙
スーラも確かに属性付きやすいけど、渓谷にはナーダイルがいるからなあ

>>22
レベル上げとかとりあえず変異なら何でも良いときは天が出るその二人が良いんだけど
火変異をピンポイントで狙う場合はスーラとダダの方が両火が出やすくて良かったんだ
それぞれの都に居る個体でも多少変わる気がするが

訂正版
何らかの属性が必ずつく人達
()は反対側に来る可能性がある属性

左風
ルクル(w)、シナイ(g,w)、ウインダ(w)、レフリカ[風or水](w)

左火
ナーダ(rw)、ダダ(r)、アイチュラ(gw)、アウララ(w)、ズーティ(w)、ムルシェラ(gw)、オシェル(gw)、リカル[火or風](gwr)

左水
チュラ(gw)、カノワカ(w)、アロイ(b)、ガルネラ(b)、ミトム(b)、アルビオ(b)

右風
フシコ(g)、イトラ(gw)、ムクリ(g)、エリカ(bw)、フラワシ[風or水](bg)、チェザ(b)、ライヒア(b)

右火
スーラ(r)、シェルム(r)、イル(w)、ビシャール(gw)、イステル(g)、マイヤ(gw)、トゥルパ[火or天](gr)

右水
ウォルス(-)、ドウセン(b)、ナムカ(b)、エイア(b)、ワダツミ(b)

訂正や追加あったらよろしくです

>>23
火を作るならダダとか便利だよね
でもイベボスも天ばかりだし、今の状況で火を狙えるメリットは薄いんだよな

島イベント前に水槌とか用意してたの懐かしい

戦士レベルを上げるのに風とか水変異よく使うのと
白戦士ばっかりじゃ区別つかないので
他の変異もちょこちょこ使ってるんだ

フシコとかスーラとか、職業遺伝子に優勢つきにくくてかつ同じ属性が左右に高確率でつく祈り人は、風槍とか火槌とか職業遺伝子混ざった属性持ち選手作るのに使ってる。
祈り人の職業遺伝子が邪魔しにくいから、火爪作るのにもスーラ使った。

右水の戦士を普段の契り用に置いてるな
島の★1でそこそこ左水が出るし、救出で出てくる★2の中で水はやたら両水持ちに恵まれてる気がする
ワイアとプリトナ辺りは特に

俺も右に水優先付けた戦士用意してるわ
さりげなく光る遺伝子三つのお告げも達成しやすい

今さらラルクの報酬エピ見たけどこれ救えないなぁ
ルキュに進化2を用意しておいてこういう話入れてくるのは何ともユバらしい良いエピソードだわ

ルキュ進化2気になってるけど、神様レベルも最大にしたし使いどころが無い

ザラドさん、二枚目キタ!さすがピックアップやで
と思っていろいろ試していたら

ザラド複数枚入れると、雷撃の威力が累積する

ウチのガチ決戦妖ちゃんは 攻撃力4124で天撃ヒット618(以後攻撃値は全部天撃込)
ザラド進化1入りにすると、攻撃力3964で巨人に1189、雷撃264
さらに進化前Lv1を追加、攻撃力3529で巨人に1852、雷撃617

途中で送っちゃった

試行場所は追憶1-1。
進化2にはまだしてないけどこのまま累積できるとすると
進化2を4枚積んだら結構凄いことになると思われ

せっかくだし報酬エピついたキャラピックアップしてくれんかな
今回持ってないのが殆どで恩恵があまり無い

累積するんだ
すごいな妖サンダー

>>35
それやると「エピが欲しいキャラ」じゃなくて「ピックアップで2人目が欲しいキャラ」への投票になりそうだな
複数枚持っていたい高性能組で上位占めそう

38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a310-Mqc2)2018/04/17(火) 11:54:02.25ID:zHHQcX1J0
うおおおお
https://goo.gl/3HLt4h

確かに今回のランクインのメンツではカロは引きにくそうだ
ケツさんはこの前ピックアップあったしな

>>37
それには走る労力が割りに合わなそーな

エピソードは当たり外れ大きいし上位三位とか狙って
中心で走るという気概のある人はともかく支援層には確実に影響しそう

ディディンがディン
ディディンがディン
ディ〜〜〜〜ン
ちっこけずっこけ ディディンディン!
乙! 乙! 乙! 乙!
我らが目指すのは、愛!平和!対話!火ウル〜!
>>1乙 (ザシュッ)


お豆戦隊ビビンビーンの替え歌のようです

何が起きたのかと思ったw

ウルをキメ過ぎたんじゃないですかね…

こんなところで豆戦隊の歌見るとは思わなんだw

41は何事かと思ったけど42の冷静な補足がじわじわ来る

第ニ進化しちゃったのかな?

48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4362-oVbn)2018/04/17(火) 19:21:33.81ID:Ovnrxusl0
これがディンシャの第二進化ですか

このゲームならこの手の方向性の精神崩壊もやりかねないのが怖いところ

50名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha7-lYCp)2018/04/17(火) 20:56:26.78ID:rIVDnMwRH
祈り人じゃない普通の人もいるのよね、うっかり忘れそうになるけど
今回のラルクの追加エピ見て思った
というかあの感じだと都に来てないのかな?渓谷で暮らしてるっぽかったけど

51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-YwrU)2018/04/17(火) 20:57:15.59ID:XFaDMseoa
弟子も頭がアレになってしまうのか

>>50
どのエピでもそうだけど、皆ユバの都に住んでるんじゃなくて、自分たちの故郷で暮らしてるような感じなのが地味に気になる。
自分の頭のなかではユバの都は契りの間しか無いイメージだ。

勝手なイメージだけど都には仮設住宅みたいなのがある感じ
ユカラやムクリとか帰るところ無さそうな人が住んでるみたいな

草原からちょっとした高地まで各種の環境が整ったちっちゃいユバの大地があるんだと思ってた
水棲系の人達は池か何かに住まわせて契りの時だけ引き揚げる

俺も>>53と同じイメージだな
戦士や祈り人に遷移する画面に移ってる建物に住んでるイメージ
都に住んでるか出身地に住んでるかは明示されてないというかパラレルに扱われてる印象がある

ディンディンのにーちゃんでニナの婚約者がゾンビでもいいから実装されないかなぁ

モアナの弟もそろそろ来るかと思い続けて1年くらい経った気がする

弟が元に戻ったというのがモアナの妄想で、実際には漬物石に使われてる

59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4362-oVbn)2018/04/17(火) 23:03:48.32ID:Ovnrxusl0
パオちゃんはどこ…?ここ…?

ゾンビ復活できそうな人一覧て前々スレだっけ?

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-Mfhe)2018/04/18(水) 00:06:30.17ID:SrHb850+0
レア度高い祈り人少ない弱小の都だから、ログボのDCガチャに使うか第二進化に使うか迷う

確率アップ中だし使ってもいいんじゃね
うちの都も高レアそんなにいない⇒進化2にするより新規狙った方が戦力強化になるから殆ど救出に使ってるわ

第二進化はガチャと違って裏切らないで
★4の第二持ちがいるなら救出するより進化させた方が良いと思う
★3はシュマリ以外は戦力的に微妙だけど…

他の所持キャラとの兼ね合いにもよるけど★3は精霊組はだいたい使えると思う
最初の実装だったエポラプは今となってはパッとしないけど

レベル100にするまで第二進化できない病

わかる

67名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-Oy1b)2018/04/18(水) 02:14:03.72ID:1jprCU5da
>>56
ニナの婚約者ってディンディンの兄でいいんだよね?義姉弟になる予定だった割にはあの二人全く絡みないし、相関図すらないしですごい不安になるんだけど

フラワシはレフリカとか持ってなければ第二にして損はないと思うぞ
以後量産効くし
第二にするかビミョーなのはハシカプとか

>>67
ダリアとスーラみたくランキング入ってエピソードが追加されるまで絡ませないとかそういう方針なのかも。

明日はついに洞窟か
これで草原イベがいきなり始まったらダイナさんにドロップキックするよ

最近まじでピックアップ仕事しすぎ
ザラド来たけど育てるウル無きゃ育ててる妖もいない
でも☆5はグシャりたくない枠足りない

>>71
妖ちゃん育てる気がないなら、ガイアは
復活なくなって登壁が増えてイケメンになったエスパー伊東やぞ

>>68
フラワシ良いよね
カナンと違って移動用のスキルが実用レベルだし精神的に優しい
エポラプやテロア辺りはスルー安定だけど時間延長系は第二進化取るか迷うわ

シュマリ進化2は18/5秒、10秒36回復でした

>>73
素直にネクル2枚で良くね?ってなったりするしねえ

>>74
それな
E-8に使うにはステータスが足りないし夜に使うには基本ネクルで十分だけど、
ドクロタワーとウルの両立を狙うにはスキルが足りないという

ラタキはネクルを作ったという功績だけで☆4にしてあげても良いくらい

77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-Oy1b)2018/04/18(水) 10:06:52.14ID:lOh9vbnR0
>>69
そういやその二人も師弟関係だけど相関図にはなかったね
あと知り合いなのに相関図がない組み合わせでパッと浮かぶのはアウララとイステルかな
イステルは世話係で側近もやってたのに相関図ないんよね

>>77
イステルはあったけど不具合扱いで消された…

79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-Oy1b)2018/04/18(水) 11:16:35.13ID:lOh9vbnR0
>>78
そうだった、ごめん
えっ、そこ不具合なん?消すん?ってなったよ
あってもおかしくないどころかイステルが寺院を出たのにも関係してるのにさ
…イステルの年齢がますますわからなくなった、アウララが幼い頃から世話係してたってことはアウララよりは年上ってことだし

80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-YwrU)2018/04/18(水) 12:47:47.42ID:u6uaG0sca
天属性エピ争奪戦かな...
やっとアルビオきたしアルビオ進化2でがんばるよ

天属性ランキングだとすると
前にレア5ランキングだと思って肩透かしを食らった推しの人が
満を持してやってくるかもしれんなあ
てつをなんかは天属性なら今回が初対象になるランキングだし

進化前院長で壁紙狙いたいけどどんなもんか

メンテ告知きたが14時-16時だそうなので、明日はイベなさそうやな
ゴールデンウィーク合わせでイベ開始をずらすかな

二時間ならイベントではないんだろうけど、夜形式での洞窟とかも無しかな
追加エピの残りと変体四号の復刻で間を持たせるとかも有り得るか

夜ってもともと死の風がひどいからと油断してる戦士勢力のすきをつこうと司令官殿ががんばる話だから
洞窟のストーリーがわからんけど当分ないんじゃないかな
イベントで話が出たからまずイベント、それからあるなら昼常設かなと思ってる

進化前院長手伝える、特攻にもよるけど持ってはいるし

洞窟相関図とか楽しみにしてるんだけどなあ
ニパ子と一緒に捕まった洞窟民とか居たはずだよね

とりあえずガッカリ防止に次は草原と心の中で思っておく

>>85
おお、ありがたい
もし天属性ランキングが実行されて
上位20位内でうろうろしてる進化前院長がいたらご支援よろしゅう

>>79
確認する前に修正されちゃったから見てないんだけど、修正前の2人の相関図って普通にエピソードが書いてあってそれがまるごと削除されたって感じ?

イベント前でも二時間メンテのことがあるから分からんぞ
変態2号にドクロ貢いだからイベじゃないほうがありがたいけど

>>88
いや、イステルとアウララの絵は表示されるんだけど中身は空だった

あの臨時メンテ以降、頻繁にあったログイン失敗が起きなくなったので
なんか他にもいじったんじゃないかとは思ってるが

2時間メンテで洞窟実装じゃなくて普通にまた草原からの可能性が高くなってきた…

今週イベじゃなくて洞窟実装へのタメ期間と信じてるよ

今週イベ開始だと終了がGW真っ最中になるのか
となると可能性は低いかね

去年は4/6でイベント終わって、2週間あけてから
レキム&装甲兵ちゃん1週間やって4/27から5/11までイベントやってる

レキム救出待ちでそろそろ一年になるんかw

レキムってシナイ救出でも抱き合わせなかったっけ?
いつかは忘れたが

あのせいで余計ほもうぜぇって風評被害

>>95
やってた
去年の6/29からのシナイ救出Aクリアドロップがレキムだった

シナイがなかなか出なくてレキムが1ダースになったよw
今は二人しか残ってないけどなー

救出に追加されてないのって、イベ報酬意外ではアイサとホモだけなんだよな、確か
シナイ出たからグシャっちゃったけど、一人くらい残しておいてもよかった

フラワシが来てくれたおかげでうちの都も遂にレキムがお役御免だわ
ボナクエ要員としてまだ現役ではあるから首は飛ばせないけど

レキムもフラワシとか★3の風ウル大が増えてきたし、お船乗せてやってもいいと思うんだけど。
タイミング逃したか運営も忘れてる可能性あるな。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています