御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 326【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 325【IPあり】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522988647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) キャメは改築で計略が味方に掛けられるようになるでしょ そうなれば絶対無敵のデコイが完成するし ネスさんの能力改めて見てみたけど、器用貧乏感ハンパないな
単発ボムとしては微妙だし計略はサンタの方が使いやすくね?っていう
それとも2000ダメ軽減は30秒過ぎても残るんだろうか >>197
お気に入りでずっと一軍で使ってるよ。正直計略の範囲大きくなるだけで複数にかけやすくなるから評価変わりそう。 待てども待てども淀城ちゃんの改築が来ない(´・ω・`) 指月伏見の改築まだ?
八割型トドメ刺されることになりそうだけれど 聚楽第の改築やり直してほしいわ
これがPVメインヒロインの性能とはとても思えない
立ち上がれ声豚達よ! え?何言ってんの?
改築としての上り幅はそこそこだけれど元々が壊れの一角だったのにどこにゴネる要素あるの?
こねこね見習えよ 本当に使ってて壊れと感じてるのか
弱いとは言わんけど壊れまでは無いやろ 不一致だとそこまででもないけど
平で使うなら大坂・彦根に並ぶレベルだと思う 聚楽第に何としても気回復付けて
全てにおいて柳に勝たなきゃ気が済まない人がいるよね >>207
競合相手がいるという事実だけで発狂して喚き散らすレベルだからしょうがない
5chは特にそういうのばっかりだからまともに取り合う方が損 バッファーはある程度盛っても平気だけどアタッカーはまずいっていう判断はあるだろうな 改築くる前から、自軍だと駿府より聚落の方が出番多かったよ
範囲攻バフ無いのはやっぱ寂しい
柳はおりゃんから分からん 別に弱いとは言わんのだけど固定値バフがよかったなぁ 終わったことを言っても仕方ない
さぁマルチショットがが単体にも有効になるように仕様改善させよう 気計略気トークンばかり増えてもね
殲滅力を考えて柳ノを抜いて聚楽第って選択肢は普通にある >>217
そもそもそうやって他に選択肢があるのが許容できないって状態なんだと思うよ
聚楽第に柳之の計略ついて柳之オワコンとかマウント取れない限りそういう層が文句言うのは収まらない 柳之は気生産系として見るなら最高峰なんだけど、アタッカーやバッファとして見るなら凡百だよね
殲滅の聚楽第とw出撃でも全然問題ないし どっちが強いかやない
どっちのおちんちんがおっきいかや 柳が☆7だったら聚楽第がぼろくそ言われてたわ
まだレア差があるからこの程度で済んでるだけで なお柳と紫禁の実装+石弓弱体化で話題にもならなくなったメインヒロイン() メインヒロインにお世話になったことの無い者だけ石を投げなさい 柳川ちゃんは今回龍髭持たせて出してみたけど平補正もあってそこそこ強かった
多賀柵の方が良い気もするが 確実に手に入る気計略持ちやぞ
鹿野と共に長らくお世話になったわ 遠距離も殴られて気楽な最大化しづらくなってきたから
正直柳は気稼げるからそれがどうしたって感じ
せめてトークンで囮できる臼杵とかのが良い >>202
言われてみれば確認していなかったなと思って周回に連れて行った
結果やっぱり30秒でダメ軽減も消えるね 最早話題にも出てこなくなったスイちゃん。。。あんなにおりゅ?されてたのに。 おじいちゃんスィはひこにゃんが超強化されたときに死んで改築来た頃には影も形も無かったでしょ 気トークン持ち増えた今だと柳川三年の方が特徴出せるかもしれないなぁ
改築コマンドで未改築に戻せないものか、いずれ運営にお伺いしてみよう >>231
外に出たからID変わってるけど、確認ありがとう
残らないとなると、やっぱり使いどころ難しいすなぁ どうせ刀が強化されればまた掌クルクルするだけなんだろうけどね 計略が全然強化されてないからな聚楽は
圧倒的人気は別にしてももっと盛っていいだろ 弓2出すなら柳と聚楽出すだろうけど通常使うのは柳のが便利
範囲バフデバフに気計略とか詰め込み過ぎておかしいレベル
それにまだ未改築だしな
範囲攻撃バフとか自前で45%とかの世界になった今、固定値バフか全体バフにして欲しかった...
>>207こういう輩のお陰で微妙改築になったと思うとそりゃ不満も出るさ さすがに育成したユニットを改築素材にしたアピールはまぬけすぎて草生える 聚楽さんを上げる殿は柳之さんを下げ
柳之さんを上げる殿は聚楽さんを下げる
なぜどちらも素晴らしいどちらも頼もしいになれないんですかの
今回絶弐難で聚楽・柳之・駿府さん一緒に出陣させたらみんな活躍してくれましたわ >>241
逆に何も考えてないやつがいるから慎重になったんだと思わない?
例えば君みたいな 弱かったら城娘が裸にされてレイプされてしまう
強きものしか興味がないのは殿の優しさ >>239
計略をどうにかしてって声が多かったのに、その計略がほとんどいじられてないからな
コストや再使用までの時間減とか、使用時間増加とかあってもよかったのに まあ聚楽は強いよ
けど今回みたいな短いステージは柳之ちゃんのほうが得意かな
聚楽の本領は武神みたいな最大化前提でかつそこから如何に活躍できるかってステージだな
少数出撃でも大活躍するけど縛りプレイを前提に語っても意味無いしな 駿府を下の屋根に置いて最大化したら鎖と象をほぼ完封した
やっぱりシンプルに強くていいな 拳が3連撃してる以上、計略で単体4連射とかでも良かったのにな
そしたらみんな掌クルーだろうにw
10秒とか短いんだしそれぐらいあっても問題ない気がする それなら5体攻撃4連射でいいだろ
ついでにこれからは全員に全体固定攻撃Buffもつけていこう いきなり脱げている邯鄲城エロかったしいいキャラだった
新ガチャのネスは性能的にもキャラ的にも薄い印象
これまでのえめらね氏のキャラが個性的な娘が多かっただけに余計にそう感じる 10秒しかないなら火力盛る
火力盛らないなら持続時間伸ばすか再使用までの時間減らす
簡単な事だろうに 左の交差点だと貝殻や邯鄲足止めできねーのかよ
もうしんどくなってきたから低レアクリアあきらめるかな 内も白河も万里も強いぞ
広島とフォンテーヌブローは・・・まあ・・・うん 左の交差点は火力ないとほんと漏らすよね
あれこれ試したけど脳死したから名古屋投入して焼いた そういえばちょっと気になったのはえめらね氏がアプリ版のグラ修正に関わっていないって発言したけど
ということは他の城娘やひょっとしたらアイギスもグラ修正は運営が独自にやっているのかな 左って貝くらいしか来なくね?
防御無視置いておけば勝手に溶ける >>257
今は弓で攻撃バフ持ってるだけで強キャラじゃねえか
駿府とか島原とか 性能とtnkの狭間を漂った結果オレ殿は聚楽も柳もsnpも全部出すことにした 駿府島原が強かったのは軽かったからだね
聚楽に改築来たし、弓2〜3必要とならない限りあえて駿府出す必要もない
水弓も増えたし 駿府はカンストが遠いという出しやすい理由からほぼ出ずっぱり 銃や弩が駿府島原みたいな自己強化持っても
で?って言われて終わり 柳は平なら連れてくけど計略かける先はほぼ別の誰かで本人置物だったりするな
まず大坂でのちのち鈴、聚楽いたらかけてた気がするけどおりゃん こいつ居ないとクリア不可能ってマップ無いから見た目で選んだほうがいい
名古屋とか駿府は一部不安定なイラストあるから使ってないけど今まで全部クリア出来てるし 聚楽第はいっそ計略無しにして軽量化でもよかったかもな >>268
自分もかけるのは歌舞、鈴、鉄砲あたりかな 柳て柳之御所だよな?計略は名古屋やユッセにかけるかな、ラッシュに計略ぶっかけると一気にアヘ堕ちする気が増えて面白い 改築素材のために邯鄲やりたい気もするし1.5倍のうちに天下統一で殿Lv上げたほうが良い気もするし…うーむ とりあえず今回のイベで感じたことは紫禁もらっておいてよかったということだな80Lvなのに難の雑魚ならそのままで
分身なら2回ぐらい大型化、鎌野郎なら最大化で余裕で溶かしやがった化けもんだわこいつ135なったらどうなるんだよ・・・ 近接と遠距離は各一人強キャラいるなら
彦根と大阪のサポートと柳の計略あればなんとかなる 柳之はmapによるとしか
ただ最大化しやすいから序盤は自分にかけることが多いかな
ラッシュが二方向に分かれたりするなら歌舞や鈴にかける
ただ歌舞は計略ブーストで回復強化することもあるし鈴は出番無いことも多いからなぁ >>269まじかよ、今回絶弐難で大坂彦根抜いてみたらクリアの目処が立たんぞ
どんな編成でクリアしたんだ? レベルを上げるんだ
このゲームはそれで全て解決する どのマップでもとりあえず柳之とひこにゃん適当に置いてから考えはじめる 絶2難は烏に象と鎖処理させたらひこにゃんも大坂も必要なく終わったけどな
ただ気になるのは烏巨大化の瞬間一瞬敵の攻撃範囲減少が切れるのかな
棒立ちだった象が一瞬攻撃してくるのがちょっとウザい 聚楽第の範囲+20がうちの編成だとすごい便利だ
紫禁トークンの30と合わせると50伸びるからなぁ 絶弐難は彦根は入れてなかったが紫禁いなかったらだいぶ面倒だったろうなとは思う >>277
五稜郭のサポートも必要だといって欲しいなあ 絶弐難は紫禁で右通路封鎖して貰って安心してたが、最後の邯鄲との喧嘩で負けて泣いてた
歌二人+ひこにゃんバフ付きの紫禁城なら余裕だと慢心した末の悲劇 73紫禁にごぼーちゃんでも大丈夫やったで
あんまり評価されないけど、防御バフ強いよ 紫禁改32Lvでも烏デバフ+鶴ヶ岡山科バフで右封鎖できたしいけるいける
まあラッシュは烏計略なかったら潰された気もするけど 弩微妙なんか
安芸特別クリア仕立てくらいだけど☆4弓持った配布の鎌倉ちゃんより
未だ☆2武器の白河小峰ちゃんの方が毎回括約してるイメージだった 殴り合いで負けるなら隠密して一方的に殴ればいいじゃない 真正面から受けるのきついから右下のちょっと脇道入った所からズバズバやると気持ち良かった(小並感) うち弓の鎌倉岡豊より弩の柳川多賀の方が活躍してるイメージだったというか活躍してる 小峰は職業小峰というか
弩のような加速装置だから… >>292
白河小峰は強い
人それぞれ職として評価するパターンと存在するキャラの特技計略込みで評価するパターンあるからね
個人的には弩は多少の被弾を耐えられるからよく出してる
接待マップみたいなのもあるし結局レベルとマップとの兼ね合いでケースバイケースなゲームだよ
あと多賀城ちゃんの弩が便利で強いから復刻での入手に期待すると良いかも 平均Lv63でやっとなんとか絶二難全蔵いけた
アドリブで計略使いまくって再現しろと言われたらむり。名古屋頑張った 弩はダメージ分散役として便利なのよね
歌舞いれば最前線の近接の側とかに出しても中々落ちないし
近接の負担軽くできるのと安全な遠距離マス使わなくていいのは助かったりする
まあ最近遠距離マス縛りそんなにキツくもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています