【DMM】グランブルーファンタジー part595
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いちおつ
lbって少々いいの来てもほとんど焼け石に水なんだよな
ところでブレアサ廃止頼む >>3
今なら半額だしエンジェルヘイローぐるぐる回るのも良いんじゃないかなぁ
朽ち武器とか素材も集められるし 追撃系はあたりでしょ
ニオたそとかな
まあニオたそは他がゴミすぎるんだが いちおつ次いでに最新のセレバハ理想を教えてくれ
アビス杖1でコルタナ2にアビス銃は要らんのか セレバハって結局ゾ背水しか出来ないんだよな
時代はハデスですわ 爪4杖1オルタナ1-2ゼノ1バハ(オメガ)メインとか
HPいらないマルチなら杖もいらん 一年前の風や火を考えると
闇も今後まあどうなるかなんて
現状は背水しかねーけど というか最終解放のペース遅すぎるよね
一ヶ月にSSR4-5人は必要でしょ オルタナだったなすまんこ
>>9
ゾおりゃんとそれも出来んぞ!
リンクスチケもうすぐ使えるからイクサバ見てアニラか水ゾ選ぶわ 背水しかないというか水ゾのせいで背水せざるを得ない環境になっちゃってるからな… というか今有利はセレセレになってないんか?
まあ野良にセレ四凸あんまおらんのやがな バハ4凸の奥義UP便利でセレ4凸あっても選んでないなぁ セレセレのオルタナ2ならオメガ外しても良くなったのかな?パラゾあるならいらんよなもう プレボの受け取り延長入ってたのか
これやられると期限4日が期限3日の後ろに表示される別の不都合を生むから
ほんとどうにかして欲しいわ >>13
平気で月2人とか新SSR出してくるんだから
最終解放増やしていかんと追いつかんよな そもそも最終解放全員分やる気ないからそれは的外れだと思うぞ うちのゼエンちゃんは3アビ成功率たかいわ
それはそうと最終でバフ撒きの役割つくといいなあ…SRみたいに 最終解放すると大抵強キャラになるし調節難しいんでしょ 絵はまだしも声の都合も大きいんじゃ?
人気声優なら3ヶ月後しかスケジュール空いてないとかありそう ただ単に100lvフェイトつくるのが手間だからペース遅いだけだよ ストイベ色違いコースは発明だと思いました
既存キャラを強化なんて本当はしたくないだろうし定期的に調整してくれるだけマシ 既存の恒常強くしてもガチャ回らんから工数かけてまで最終あんまりやりたくないんだろうっていう意思を感じる ほぼ毎月どころか二週に一回は新規ボイス収録してそうなビィくんとルリアは人気声優ではなかった・・・? DMMRゲーみたいに性能のみ最終化して
立ち絵とイベントは後日実装みたいな感じにするん? 最終解放ばっかになると新キャラが使えないキャラばっかになるからダメだろうね。
パズドラとかも覚醒してるかしてないかで性能差強くて
新キャラ実装されても使われてないのよくあるし。 ランク110でヨダ爺来たけど使う?
サラーサおりゅけど >>37
奥義ダメージ減衰いくようになったらコロマグAT1ターンとかで使うよ >>37
十天最終上限解放の二人でもいない限り外れることはないゾってぐらいには強いし便利 >>13
遅いというか怠けすぎ
武器も遅いし、石油を最終開放しても嬉しいのって全体の0.002%くらいでしょ 既存のキャラ最終で強くしたらガチャ回す鴨が減るのでやりません そういう商売です て感じね ヴァルナの亀拳ヨダお手軽に強くてかなりの間世話になってた 水はいいよなぁ
十天いたほうがいいに決まってるんだけど仮にいなくても隙がないPT組めて 無料キャラの10天が圧倒的最強だったりするゲームでそれ言ってもなあ >>43
それwikiにも赤字で強調書きしてたけど何がどう強いの?
ヨダって奥義無属性100万とアビでTAが出せる、かばえるっていうくらいしか知らない 装備をゴミで埋めても100万だからまあ役割はぼちぼち 安定的にTA出てそこに4割くらいも追撃乗るんだからそりゃお手軽に強いだろう まぁ実際商売なんだから客が離れない程度には出し渋るだろ
むしろ自分から僕らが損をしてしまうとか言いだすよか普通 >>47
火力上がれば幕は1アビと通常攻撃にしか使わなくなるからほぼ常に追撃TAとゲージ減速で他と奥義ずらせるんだよ 玄武拳は4番目配置のキャラに追撃と奥義ゲージ上昇量ダウンがつく
だからウーノやイングヴェイみたいに単体火力が高いキャラか
ドランクやランスロなど安定して連撃が出せてデメリットを相殺できるキャラとの相性が良い まさかサラーサに卑猥な台詞をさらっと言わせるあたりぱないな
100万個とかないわー 追撃4割くらい知ってるよ玄武拳使ってるから
ヨダは持ってないから聞いたんだが特筆するようなものはないんだね ・三幕があれば確定TA
・三幕があると高いダメージ倍率の1アビが1回で2発分になる(77万ぐらい×2)
・三幕があると2アビで敵の単体攻撃判定のダメージをパーティ全員分無効化できる
・三幕があると奥義に無属性ダメージ999999(一幕あたり333333)が追加
・4ターンごとに三幕が復活する
・15ターンに一回任意のタイミングで三幕を回復できる
・声が千葉繁
・島Hが一戦30秒で終わる
・サプチケで取れる 幕あれば常時TAだから、4番手において玄武拳入れてもチェンバ参加できる
でも悲しいかな、席がない 常時TA余裕っすwって状態なら特筆すべきとこは無いな 最終ウーノが2アビ使うと1撃150万のTAとか出ちゃうからな >>55
個人的にはTAは出るが幕切れのデメリットがデカいから妥協枠かな?
無課金でキャラ持ってない人が少ないキャラ資産で玄武枠を用意したい場合
ドランクやイングヴェイがいるなら敢えてデメリット持ちで役割もないヨダルラーハを玄武枠で使う意味がない >>45
言うても十天いないとMに絡むの難しいっていう世界だしなぁ
青ヴァルナでミュル2フィン3まで入れたけど十天なしじゃ全くあかんわ >>61
ウーノが別次元の強さだからな…
2アビ使ってデメリット無しの上再使用可能とか酷過ぎる >>47
亀拳追撃確定TA3ターン殴って4ターン目に3アビ奥義
ターン終了時に幕回復して追撃確定TA3ターンの短期決戦型の編成で採用できる
まあ奥義撃ったら幕強制消費しちゃう上に他が言うようにもっと安定して火力高いキャラ他にいっぱい居るからな 最終ウーノが異次元過ぎるんだよなぁ・・・
メガネドランク水ソシエ水ユエル辺りでも、他属性なら不動のスタメンクラスなのに >>62
カトルもミュル増やして四天捨てるには最終必須ぽいし、いやほんとツラいわw ゼノ杖セージウーノカトル眼鏡で何一つ隙の無いパーティーになるし ゴミのヴァジラちゃんを見る限り水の粛清は始まってるっぽいけど次来る属性はどれか… ヨダは兎にも角にも100万ダメに尽きるよね
100万ダメ頼りの低ランのうちはスタメンだけど100万程度じゃ追いつかなくなるとスタメン抜けて島流し >>66
青ヴァルナ取ってないのはもう人権ないです・・・ >>66
ミュルなしの蛸には火力では多少勝てるかもしれないから頑張ってな 4番手には水ナル入れてるな…連撃安定しないけど
せっかくだし使いたいの >>70
LBに奥義ダメージを3つ持ってるのもなにげにでかい
3つ振るだけで+30%だから
奥義減衰のラインが低い
追撃もあわせて奥義型の1TK編成に使える
ただ水はウーノ解放したら奥義型自体を使わなくなるから テュロスボウ(エウロペ弓)はなんでスキル2付いてないんだろうな
他のマグナ2には何かしら付いているというのに
まぁ先制の白の結界とか付いてるのもいるけどw 十賢者で水が二人いるからカトルかウーノどっちかはお役御免の可能性はあるな 140HLやってると思うけどゴブロとかグリームニルを別属性で高速で召喚してるやつらってどんな速度でターンまわしてるんだろうな
一度アビ全スルーでターン回ししたけどこっちが有利属性SSRを使えるころにはもう召喚し始めてるわ >>81
3枠目も埋めに来るんじゃねぇか
てかウーノは越えられたところで併用になるだけだろ 水は通常のキャラだけでも大抵のことができるメンツがそろってるから十天とるのは最後のほうになりそう
ソーンニオ(今ここ)シエテサラーサオクトーの次ぐらいからかねぇ 勲章レートからして希少価値がヒヒ>金剛だから十天超えない気がする
めんどいから超えないで >>84
たまにその副窓とか2窓とかみるけどリロと何が違うのかよくわからん
奥義の硬直とかをとばせるわけじゃないだろうし・・・ アビ使うのは速くなるね
あと最近は最初にもそもそ動く奴が多いからその分もちょっと速くなるかもしれない マグナ2アニマ集めめんどくせえ……
しかも石を何とか4凸させてもこの後武器の分も集めないといけないしエレメントも大量に使うし……
これ設定した奴に全属性分のマグナ2移行やらせてみたいわ >>86
今調べてきたけどこいつらだけ召喚可能ターンめっちゃ早いんだな
キャラの引きはいいけど石の引きは悲惨だからどっちももってなくてしらなんだわ グリームニルだけは6連に参加してもトリガーだけで消し飛ぶことが多いからなんとか鞄や高級鞄召喚までもっていきたいんだけど
ゴブロとグリームニル石は羨ましいな。イフ斧諦めてスパルタで参加して6位目指すか・・・ 賢者はサポがサブで効果があるタイプじゃねーかな
十天に並ぶエンドコンテンツならそんな気がする 最初から最終ありにしそうだけどな、石SSR時点で取れるなら最終出来ないかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています