Imperial SaGa(インペリアル サガ) part564
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part563
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part562
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520928811/
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
↑ワッチョイ 2204-5YB6 [59.171.31.208]) 日曜にひきこもって周回地獄・・・もういやだ・・・
今youtubeのインサガで面白いこと起きてるから教えるわ
おじさんたちが寄ってたかって集団イジメしてインサガのyoutubeとブログ潰してる
【登場人物】
・新太郎インペリアルカイザー(運営アンチ動画120本以上作成、公式生放送で中本ディレクターに暴言書き込みまくるキチガイ30代)
https://www.youtube.com/channel/UCSf2NSYXUTni5JgevbH-iUg
・ブッシー(インサガユーチューバー)
・nennnenn nanndeyanenn(コメントした人その2)
・新太郎の仲間(オヤシロ様・半妖の君アセルス・バトブレ民tsuyoshi(オヤシロの実兄)・V-MAX・山田太郎・あぷ・ラプトリアル、ほか多数)前2人はインサガユーチューバー
オヤシロ様(自称おじさん) https://www.youtube.com/channel/UCF_tArv9XyNGJk4B0RaNqyQ
半妖の君アセルス(自称30代中半) https://www.youtube.com/user/napolitanweapon1
ブッシーが新太郎の動画に「運営批判ばかりしてそんなに嫌ならゲームやめろ」と書き込む https://i.imgur.com/r965QcU.jpg
↓
新太郎が個人叩き動画を作成(手法:叩き易いブッシーのイメージ像を設定し、仲間とその情報を共有、その路線で叩く)
仲間を引き連れてブッシーに暴言吐いて低評価&コメント欄を荒らす
↓
ブッシーが「お前の仲間が低評価入れに来るのやめろ」と言うも新太郎一派はシラを切り通す https://i.imgur.com/k3AZxaU.jpg
↓
ブッシーが証拠のアナリティクスを提出し新太郎一派がやってたことがバレる https://i.imgur.com/ljwx88P.jpg
↓
「こいつからかうのおもしれーw」と開き直る新太郎一派 https://i.imgur.com/6ZiDz4x.jpg
↓
ブッシーがブログを閉鎖させられる
https://imsaga-bussy.blogspot.jp/
↓
オヤシロ様が「潰してやったw」とからかう動画をすぐアップ(5chに常駐していたのは明らか)
https://i.imgur.com/CyvgY50.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nR5cWSUwpW8
nanndeyanennがブッシーより遥かに丁寧な文章で客観的に新太郎の異常性を指摘するも
自分に意見する人間全てが敵に見えて罵倒しまくる統失の新太郎
https://i.imgur.com/iiOv0FB.jpg
新太郎の悪行はファミ通wikiの掲示板で去年から話題
https://wiki.famitsu.com/imperialsaga/%E9%9B%91%E8%AB%87%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF 7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー とりあえず170周やって残りはリターンと強化ptと将だけになったわ
あとはのんびりやれるな 次の試練は光土の試練で30で光と土の運命石50で光の壁持ち将で60で光土属性持ち10%チケでいいじゃん 試練はともかくそのチケ欲しいわ
複属性ガチャはだいぶキャラ数が絞られるから欲しいキャラが該当する場合はすごくいいな
…まあ、倉庫にフルブライトが増えただけで目当ての帝は引けなかったんですけどね 小林絵の〜のキャラ出せって言う奴って実際きてもガチャ回さないと思う
だからみんな黙って回す古代人ロックブーケみたいな絵が増えてきてるんだろうな 合成術も出してきたんだからそろそろ術士限定ガチャがきてもいいんじゃないですかね
そして小剣アセルスやゾズマを引いて微妙な気持ちになるまでがワンセット どんなに豪華なオマケ(合成術やプレミアムチケット)を付けられても
自分の欲しいキャラが絶対に出ないガチャなど意地でも廻すものかッッ!!
って人たぶんいるよね?
俺は今回の限定ガチャにジャンヌ(ロマサガ2)もジャミル(ロマサガ1)もブーケたん(ボスVer)もいないのでとりあえず我慢。 ダブりじゃなければ何でもいいわ
帝出るだけで御の字よ ダブりなら天帝化だからOKだな
3枚目を「ダブり」みたいな言い方有るんかね 天帝ショックのおかげで、3枚目以降だろうが処分が出来ない
もうじき常設帝の覚醒不可もいなくなるから、
そのタイミングで何か発表されてもされなくても予定調和 先週帝確から2枚引いたヘンリーにいい奥義来ないかなー
まあ来ねえわな そんなことより誰が水のアクアマリンが一番似合うかについて話すのだ?
https://i.imgur.com/1v6MUaD.jpg 合成術って片方が含まれてれば、当然運命石の効果でるよね? DH制になったから、どんな帝でも使えるかと思うとやたら引退させられない。
白薔薇欲しさもあったので光の壁ガチャはやったが、合成術はみんな金で買う方式か。
なんか、少々覚めた。材料集めて作るとかだったら楽しみもあったんだろうが。 ※現状、合成術を習得する方法は伝授のみとなります。
であって、現状なんて言葉使ったのであれば、開発方法も検討中のはず
いつまで現状維持されるかは判らんけどな >>30
コマンダーとパワーレイズ効果も入ってるなこれ DHも合成術もなんか熱中してるとこにいきなり横から水ぶっかけられたような気分になるな
そういうのが一番冷める 合成術は現状割とどうでもいいけどDHは個人的には嬉しかっただけの好采配やな
兵舎で死んでた帝が多数蘇った 来週も合成術でそのあとはランク11技で搾り取る気やぞ フリーレせっかくの小林絵なのにコマンダー以外使い勝手悪いな。小林先生に恨みでもあるのかと。
術士なのに防御低いからアビスに向かない。全体ないけど、石と奥義とロールがかみ合わない。
どのコンテンツに使うのもいまいち微妙ですっきりしない。なんでこんなことしたんだよアホ運営め >>30
スゲー完成度高い羨ましい
うちの子はなんどリターンしても高HPと高防御が両立しないんだよなぁ
水術熱属性のエレノアさんの奥義は貴重やな DH前は、強い天帝以外はいらないかという感じだったから、確かにその他の帝を
使えるのは良かったし、育成の際天帝の技借りられるのも便利。
しかし、天帝化がなければ全部帝のままで、それぞれ使えたわけだから。
何でもありになって来たな、というか。 >>30
DHシステムと運命石って奥が深いなぁ、、、
ボス対策用にサンダークラップ良いなぁ まあフリーレは確かにコマンダーの汎用性以外羽ベルトの下位互換だからなあ
俺も羽ベルト天帝1人もいないから代わりに使ってるって感じ
奥義の冷突悪魔有翼特攻はぼちぼち使いどころあるが >>39
奥義は風石とロール(フリーザー)じゃダメ? やっと100周越えてあと最低10万か・・・少し横になる なんとなく計算してみたけど術適コマ入れれば
ロール12%でも16%でもうずしおの道中確殺数変わらんのか >>44
ごめん、できるだけ連れていきたいのに、それだとPTに場所がない >>39
サンダークラップ覚えさせたらロールはクイーンビーでよくね? 自動でイベクエ周回するBOT作りました
テスト後配布します 10万帝確チケでバーバラ(ロマサガ1)
3万王90%チケからジニー(棍棒)
型落ちだけど雷付与のバーバラは嬉しい ええなぁ
そういうキャラはDHでめっちゃ使い易くなったよね フリーレは手持ちによるけど、風術士少ないからトルネード使わせりゃいいよ。
アビスは後衛に置いとけばいい。
自分はトレハンの術部隊用にフリーレにチケット使った。 伝説ロールの追加未定、合成術からも見放された攻す型術士モンスターがいることを忘れてはならない >>56
術クーンですか?
気分悪かったのがやっと治りました
死に物狂いで頑張ってサルゴンはキッツかったです(笑)
これほどショックだったことは今までなかった……
もうガチャからはまともな帝は出ないと思ってやります
最初から諦めておけばダメージはない、最強です 10万帝確でメカコッペ微妙かと思ったけど
周回ついで育成したら3値+97で可愛く見えてきた 術クーンは全体術奥義なのでDH用としては優秀
奥義が闇のルージュが一番相性いいかな それよりも術士なのに2属性しか持ってない小剣RSジャミルとかどうすりゃええんや! 休みだからアビスやったけどきっつ
うちは打弱点つけるボスに弱いんだなぁ
かみのが楽だった メカコッペリアゴミなのか
インフレ後のキャラなのに
ハロウィーンクーンがゴミなのは知ってるがハロウィーンのキャラそんなんばっかりなのか ダーク狙って11連から通常ラベールで天帝化
でも攻す型?の割りに無駄な防御力のせいで低いし水棲・精霊特攻のニッチ感
ラベール好きだけど浴衣ラベールだけで良いかなぁ 妖魔とモンスターのロールは憑依・吸収とセットだからなぁ
アデル覚醒用の新ルートとか作ってそうだし
そこで新モンス実装して妖魔モンス用の伝説ロール出してくれれば問題無いかな
合成術も滅茶苦茶強力って程でもないからDHで充分だし
むしろ今回出たサンダークラップとヘルファイアより術アビスの方が優秀じゃね? 合計した数字?が同じなのに
術1属性と3属性のキャラがいるのがおかしいと思うので
1属性のキャラにはあと2つ術属性つけて欲しいです 術アビス優秀、超優秀
伝授できれば文句なしなんだけど・・・
妖魔モンス用の伝説ロールも普通にアビスバトルクリアで入手じゃないの
まずは人間から、って言ってたけど他の種族はどれくらい遅れるんだろ
次のアビス追加でだと嬉しいんだけど通常ロールの時かなり時間差あったから不安だなー >>66
奥義特攻数が物足りなかったりコマンダーに特筆すべき点がなかったり特に優秀ではないけどゴミとまではいかないと思う。可愛いし…あと可愛いし…
というかコッペシリーズは3種類割にはどれも性能が控えめではあるのでファンアイテム的な感じ 全体奥義それだけでメカコッペリア欲しいです
欲しい人の種類が違うだけだと思います 妖魔、モンスターの伝説ロールは、
該当ボスを倒した際に100%ドロップで憑依・吸収だと思う 特効は変なのつけられるくらいなら消費13の方が嬉しい
メカコッペは今更標準威力の斬全体で3値もパッとせんのがな
先に実装されたメタブラやメタカイザーの完成度が高いだけにどうにも メタルブラックやメタルアルカイザーを超えようと思ったら
キューブを取り込んでグレートコッペリア驚天にでもなるしかない そのメタルアルカイザーのDH用として欲しいわメカコッペ 今イベって一週間なんだよね?
明日18時に次イベの告知来る? 来るけどコラボイベってのはもう分かってるから
未覚醒家臣の覚醒が来るかどうかしか楽しみだな コラボ企画自体は嫌いじゃないけど、
コラボキャラにオンリーワンな奥義性能持たせていくのは勘弁 >>86
奥義もそうだけどコマンダーもだな
消費SP-2だけはきてくれるなよ ひねた運用考えない限り、妖魔術師はソウルドレインかブルドラの二択に絞られる ソウルドレインかブルードラゴンじゃね?
付け替え面倒だからブルドラ固定になってるわ 普段の行動を左右逆にすれば鬱っぽい気分が治るらしいので
ハムするときのマウスの持ち手を左に変えてみます うちの白薔薇はアストラルつけてる
微改造だけどいつか使うかもしれんと思って く〜ん
バランス型見ると、反射的に脳が「これはゴミ。やめといていいよ」って考えようとするわ。
育成つらいんだもん。
一回はやるけど、そこで奇跡が起きないと、終わりのない40周回の始まり。 かなり良成長したバランス型は一体だけでも持ってるとマジで便利。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています