御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 315城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 314城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521081987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日の放送見てて思ったけど千狐の声可愛すぎないか
あんな声だったのか
もっとゲスな声かと思ってた 今後も同じ質問止まらないだろうし、「どんな手持ちでも彦根未所持なら彦根1択」って回答に統一したい感ある
大坂のほうがいいケースもあるだろうが知ったことか! でもロード画面で大阪のDOT見せられると欲しさが… 大坂80レベルと山科105レベル施設4つと彦根80レベルと鹿野105レベル施設4つなら彦根のほうが差があるから彦根でいいよ
山科は3回目までの巨大化なら大坂改よりも気の消費が少ないという利点もある ひこにゃんは気トークンはおまけだからな。いうなら、KTと王子とアイシャをまとめた感じ。 >>743
ほぼ最適解が決まってるのに同じ話題が延々繰り返されるのがイヤだからでしょ
ゲスの方と同じく入手条件がランクアップだったら間違い無くずっとそうなる お城のドットってかなり細かく書き込まれてて好きなんだけど、拡大するとぼやけるのがちょっと不満、
ドットは本当可愛いよね >>726
そか、じゃあアプリか何かでキャッシュ自動で消すやつ入れてないかね? 大阪改:最大化範囲内攻撃120耐久400範囲24攻撃速度24%+回復
山科改:最大化範囲内攻撃54攻撃範囲18+回復
ひこにゃん改:全範囲攻撃90計略短縮35%+気トークン
あとは分かるな? 始めたばっかだからかもだけどTDゲーにしては育成も霊力消費もきつすぎない?
これだけたくさんのキャラいるのに使い分けられないし試行錯誤すらできない
凄くもったいないと思うんだけどかなり先まで進めれば楽になるの? 殿EXP1.5倍イベントが来たら珠割って殿レベル60位まで上げればいい
備前や長安なら委任取りやすいからいいよ ゲームって始めたばっかが楽しい時期だから
そこでガッツリ遊べないのはキツイよなぁ
自分も始めたばっかだけどクソ忙しい時期で1日ちょっとしか遊べないのが
逆に助かってるのかも知れない >>751
レベルは60〜70程度あれば妥協ラインよ
それ以上に上げようとすると結構しんどい。
霊力も朝の10分でデイリーやってまた明日みたいな感じ
これでも今は失敗時の返還や初回割引あるので
試行錯誤も結構しやすくなってるんだよなw 新規向け限定で毎日体力回復剤配布するくらいはしても良かったかもね
溜め込む新米殿も多そうだけどそこは個人の自由でいいし 初回割引はほんと優秀なんだよなあ
あれがあるから動画コピペしないでじっくり全蔵挑戦できる >>741
(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\ 使い分けるゲームじゃなくて最低限の必要職さえ出しとけば何使っても勝てるだから
クリアはすぐできるようになるし育成楽になったらやること完全にない
使い分けてるのはプレイヤー側が地形しばりしてるだけ >>756
初心者ログボでかなりの量珠くれるからそれ使えって話なんじゃないのかな
祈念石もあるから珠がチャに回さなくても戦力は確保できるし 1.5倍で天下を薬飲みながら連打するだけで殿レベル70、ユニットレベル40くらい一気に行くぞ
極級は40ありゃクリアできるし、絶でも50ありゃいけちゃうから、この時点でゲームクリアやがな パッと見では分からない隠し要素だが多賀城ちゃんは隠れ貧乳 隠し要素だが城娘が大破する攻撃は溜まってる殿に効果抜群 >>751
珠使って殿経験値増やせばレベルアップの繰り返しで序盤は霊力に困らんやろハゲ >>749
入れてた!
ありがとう!快適に城プロができるわ ピクシブで城プロって検索したら御城の春画が割りとあってびっくりした
いいぞもっとやれ クリーナー系入れているとキャッシュ消されたりするのか
昨日もそんな話あったしアプリ版で毎回フルサイズDLになる場合注意だな そういや四月一日も控えてたな
30秒もたずに自動で大破するドラキュラ城 連動せずにアプリ始めてみたけど初期から大砲盾使える喜びよ
これでひこにゃんもらえたら序盤詰むことはないじゃろ >>770
デレデレデェェェン
キシン流はルールで禁止スよね 今新規だと鎌倉真田品川熊本リンドスに五星4六星2に今度7チケか?
盾はいない 今週の週刊マガジンの寄宿学校のジュリエットという漫画にすごく与板城ぽい新キャラが出てきた。てりゃー 前回のニコ生でモンサンミッシェルと同時に発表されてた新城娘はいつくるんや…
狐玉の準備はできてるから早くきて欲しい ところでキャメロットの特技はエクスカリバーなんだろうか
バグ技で増やして投げると強いんだよね >>773
あ、ごめん☆5石で盾きたもんだからおかしな書き方になっちゃった
盾は確定ではもらえないね 盾は確定入手じゃないね
リセマラとかしてないけど、運よく岡豊サンタが出てくれたから楽だわ
しかし岩代やっぱきついというか、遠近マスの配置が意地悪すぎるわ 配布城で回復特技増えたから回復デッキ組むのも楽しそう >>776
ロンドン塔っぽい娘か。計略はどうなるんだろうね?
カリナンダイヤとかがモチーフの計略になるのかなあ
それとも後ろのレイブンマスターみたいのがトークンになるのか…処刑された人の霊とかじゃないよね? 主題歌大坂の人じゃないんか
本の表紙になってるの歌舞なのにちょっとチグハグやな 亀田お役所盗塁って娘、通常時が御嬢の時おっぱい垂れすぎじゃない? アクロポリスがきた
ただアテネのアクロポリスではない アテネのアクロポリスは
アテナイ・アクロポリスとかになるのかね >>756
今週やiOSスタートに関してはわからないけど、先週なら開幕戦神像ブーストして長門までストレートで走ったら、
殿LVアップで溢れなくなったのと未クリア1/5のおかげで900以上霊力が余ってたから、霊力足りなくはなかったけどな
今の新規は昔と違ってかなり条件いいよ >>779
清州いると最前線に平山近接立たせて耐えられるから(新規ならくまもん最有力)楽なマップ
あとは攻撃モーション見てから撤退でも
委任は駒がそろってないと面倒だけど、クリアだけなら鎌倉(自分に計略)と長浜と配置順でなんとかなった >>786
リンドスとアテナイでのアクロポリスか
まぁ近い内に来そうだけど、こっちも配る系なるんかな
そもそもなんでリンドスが対象になったのか分からない >>781
あれロンドン塔なのか
2人の王子行方不明ぐらいしか知らないわ
幽霊っぽいのみるに歌舞か鈴なんだろうなぁ >>790
リンドスは単純にヨーロッパ100名城に入っているからだと思うよ
今までのヨーロッパ城で100名城に入っていないのってフランとペーナ宮殿くらいじゃない? >>790
弩っぽいのついていたから歌舞鈴じゃない気がするけど実装されないとわかんないね
やっぱ未亡人みたいな奴幽霊なのかなあ…カラス飛んでいたからレイブンマスターと思いたかったが >>790
めっちゃ石弓持ってた気がする
新発表の子も可愛いけどロンドン塔早く来て欲しいなあ ちょっと前に霊力がレベルアップ時に切り捨てられなくなったから、
いまは何も考えずにレベルアップできてずいぶん楽になったなぁ…… くまモンって手持ちそこそこ揃ってたら2体目を改築餌にしてもいいよな
俺来週になったら大阪城もらって改築するんだ! 俺殿はくまモンは凸した。使う予定はまだない。
4凸は3年後になりそうだ。 1人目すら改壱の性能次第で見てたから
熊本城改壱がイマイチだった今2人とも
改築餌候補だわ
熊本城はもっと強くていい格あったろうに ウインザー城いるけど、くまもん育てても役割ダブらない? 刀としては完成されたスペックだろうくまちゃんは
これで満足できないなら刀という職そのものに魅力を感じないというだけ くまもんのときは配布なのに予想外に有能でスレも賑わったよね
それに比べて鎌倉リンドスときたら運営クソ渋りで餌扱いするやつまで出る始末だし くまもんの頃は☆6がまだ超レアしてた時代だからまあ
結局レア自体の価値下がりすぎてて 配布された城娘はなんとなく大事にとっておかなきゃとか思ってたけど
熊本城、鎌倉城、リンドなんとか城、品川台場とか改築の餌にするって手もあるのか… iPhone版で新しく始めて、霊珠が溜まったから10連引いたら長篠が出た!
早速使ってみてるけれど、カニ程度ならトークン2体で封殺できるのな
すさまじい。 圧倒的にウィンザー
というかくまもんじゃ徳川大坂にすら遠く及ばんわ まあ計略ありきだけどな
プラハとセットがスタンダードな感じかな くまもんの計略一見強そうなこと書いてあるけど
実際はすまんそれ槌でよくね?だからな
どうせ刀の最大化優先度なんて最下位だから
小さいうちは槌の範囲とほぼ変わらん そういやログインボーナスで名古屋城貰ってたから大阪ひこにゃんの二択になってた
気がついたのが昨日という素晴らしさ 特技計略が単体で完結している近接ユニットは戦術的にできることが限られるからどうしても評価が下がる くまもんはヴェルサイユちゃんと組み合わせると楽しい
実際そんなことする余裕なかなか無いけど アフリカでもくまもんよりチャシの方が頼りになるからなぁ
刀不遇の時代やね 今世の初期は刀一択みたいな空気合ったからね
持ち回りだね くまもんは一時的に槌の真似事ができるとはいえ、防御力は刀で肝心な時に一般的な一時計略バフができないって事でもあるからなぁ…
特技がダメージ%増加なのは他から攻撃防御バフ恩恵が受けられるってことで非常によろしいのだが、ボスと殴り合うタイプじゃないね 今の状況で刀に持たせる役割って何だろうな
復権前はこの悩みを槌が持ち続けていた訳だけど くまもんは鈍足あるので交差点の真ん中に置いちゃってるな
刀ももうすこし気消費下がると良いのだけどねぇ アイギスの大道や演習みたいな平野で合戦みたいなMAPなら役割持たせられるかなあ
槌じゃ眼の前に来る敵しか殴れなくて横をすり抜けていくだろうし槍だと横攻撃したら前が疎かになる
そんな感じでMAP工夫したりギミックや道を通らない猿が頻繁に湧いたり
遠距離置けない場所から飛んでいるの多く出してくるとかやってくるかもね くまもん計略の攻撃上昇も
50ぽっちじゃ雀の涙もいいとこ 近接はずっとそれ○○じゃなくて刀でいいっていうのを盲信してたのでその時代が終わっていたのを知ったときはずいぶん驚いたものよ
槌槍が優位に立ってるというのを知ったのも随分後で軽く浦島ってたわ 槍:低コスト長射程
槌:シュレッダー
盾:ボス受け足止め
拳:高DPS
刀:器用貧乏 要石の最高レアっていくつ?
1、2が基本たまに3って感じだから高レア期待してないんだけど >>830
ちょっとまえに☆7まで出るようになった(出るとは言っていない) >>825
その手のマップだと槍並べた方が強そうな気もする
範囲で複数列殴るから火力をカバーし合うだろうし >>837
敵の火力次第ですね。槍で耐えられるなら槍でいいになりそう
実際にそれに近い討伐武将福島正則の時は案外道が狭くて中央槌でいいになっちゃったけど うちの部隊は拳のせいで槌も過去になりつつある
もう特技目当てのフランケンと山中しか使ってない 刀は槍と槌しかいないからこそ存在意義があったのに続々と
特化型の近接が追加されて一気に居場所がなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています