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【ダンボール戦機】装甲娘 8機目 【DMM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4781-uQtz)
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2018/03/14(水) 14:36:04.76ID:xQ99Oep60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行重ねてスレ立てしてください


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http://www.dmm.com/netgame/feature/soukou.html
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-63op)
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2018/03/16(金) 18:38:56.97ID:PsjVPOmZd
へぇ、てっきり謎の力で2000超えるのかと思ってたよ
だってフォロワーて1人10円以下でも買えるんだぜ?

てか上でも言われてるけど、声優さんに普通に失礼だなこれ
運営はいくらでも恥書けばいいけど
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 07:30:44.95ID:0CN5B34L0
このゲームのダメなところは集金システムができてないところ
ゲームデザインの時点でばら撒いても集金できるシステムにしとかないと今は厳しい
悪い言い方かもしれないがソシャゲの場合ゲーム性よりもいかに気持ちよく課金させるかの方が重要
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 09:09:18.65ID:PY6lQzBp0
デスチャやってんだけどさ、予算とか無視してそれを考慮に入れても勝ってる所なんも無いのよ
それこそ、無理に言って軽いって所くらいしか
キャラ育成の見返りやオプションとかほんと充実してる。育て甲斐がある
もちろん、これはやろうと思えば今の環境でも出来たはずの部分

同時期にこんな課金乞食まる出しで中身スッカスカのクソゲーが推されてるの見るとさ、
もう日本人として赤面する。割と本気で恥ずかしいと感じてる
DMMはそんな風に思わないのだろうか・・・
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-NGr0)
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2018/03/17(土) 10:41:22.90ID:HqXLchly0
今回のアプデで前よりはゲームとして遊べるようになったと思うかな
戦闘面はトリトンゲーからディードゲーになっただけだしここは相変わらずの落第点。ノックバック無双は笑えるが
スタミナ1/2キャンペーン+ピースドロップ率上方修正でゴミピース集めが案外楽しいから及第点にはなった

運営的に「3年後に完成を目指してのβです、完成まで課金して支えろよ」な感じなんだろうな
ストーリー5章のスカスカ感やらなにやらで長期スパンで運営しようってのは伺えた
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 10:43:53.36ID:PY6lQzBp0
そういえばガチャで思い出したけどさ、3月30日でサービス終了するイディオムガール登録したまま放置してた人はログインしてみるといいかもね
終了決まってから一体だけどのキャラでも手に入れられるっていう粋なサービスやってるよ。毎日レアガチャ10連チケット配ってるしな

こんな恥晒しみたいなゲームがリリースされる代わりに消えるっておかしいわ
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-NGr0)
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2018/03/17(土) 10:50:30.78ID:HqXLchly0
>138
COST24に重くなったゴミトリトンでどうやってトリトンゲーすんの?
COST19〜21程度のほうがよっぽど優秀だと思うわ

なんか運営養護側サイドに扱われてるっぽいけど恥ずかしいからやめてください><
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 10:55:37.21ID:PY6lQzBp0
>>138
比較的斬新で好きなゲームだった。シナリオはシリアスで暗めだったから人によりけりかな
戦闘はパネル削ってコンボ重ねたりとか落ちゲの要素があったり
四字熟語の美少女化だから知らなかった言葉も知る事ができて何かと有益だったよ
結論として、俺は個性的で見所も多々ある面白いゲームだったと思ってる
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 11:03:24.25ID:Y7tq5jm70
>>139
さっき久々にインしたけど、結局トリトンゲーだったけど何か?
だいたいコストでドヤれるのはファーストアタックだけでそこを凌げばあとはトリトンゲー
>>139 はトリトンを持ってないか、俺がやってるゲー無とは違うゲー無をやってるんだろうな
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-NGr0)
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2018/03/17(土) 11:07:52.04ID:HqXLchly0
>>140
煽るような発言すまん
俺は同時期に始まったキルドヤのほうやってて手を出さなかったんだ
そういう意味ではリリースのタイミングも悪かったんだろうね

DMMの擬人化って「ソレ、キャラクターの名前考えるの面倒なだけだろ」っていうのが多いよね
名前に地名つければそれで駅名擬人化になるんだ…、ってTOKYO EXEの頃に思った
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 11:07:56.82ID:PY6lQzBp0
>>139
COST19〜21で持ち応えた後にトリトン出したら結果的に後はトリトンゲーだろ
上でハカイオーくれって言ってる奴がいるのはそういう事だ
そのハカイオーも“数値上は近づいた”ものの自動回復持ちとそうじゃないキャラで雲泥の差があるのは言うに及ばず
というか今でも数値はトリトンの方が上だし、ストーリーモードのEXとかでトリトン主力だった場所を同じように他のキャラで代用してやってみれば明確に分かるだろ

あと新規の目線に立てば、特攻や限定キャラ未所持っていう点を考慮に入れると最終的にトリトンゲーに行きつくしかないって目に見えて分かるだろ
そもそもそれならなんで判子絵でキャラいっぱい作ったのとか根本的な解決に至ったとは到底言えないだろ
だから結局初手トリトンがなくなっただけで結局の所トリトンゲーなのは完全には否めない訳よ
それなのに、どうしてトリトンゲーじゃないと定期的に主張したくなってるのかな?とむしろ不思議に思っただけなんだ
けど、
別に運営養護側サイドとか何にも言ってないんだけど・・・語るに落ちたのかい?
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3d-hKdO)
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2018/03/17(土) 11:18:44.51ID:e/rq8vKy0
トリトン死なないけどリダスキが攻撃性能皆無なのと
ハカイオー程度の耐久あれば最初から最後までどの道死なないしな
トリトンだけ生き残っててもタゲ切り替えまくって殴られてる内に敵が漏れてミッション失敗するし
トリトンゲーかどうかって言われたらトリトンゲーではないな
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 11:27:07.74ID:PY6lQzBp0
>>143
いや、煽りとして受け取ってはいなかったよ。気い遣わせたな
別に面白かったのかと言われれば客観的視点も交えつつ面白い部分を言う事はできるし

艦これヒットから擬人化の手法が急激に普及してその中でヒットするものもいくつかあったんだけど、
四字熟語とかスラングでやってやろうっていう試みは私的にはその中でも斬新な発想だったんじゃないかなと思って。
擬人化ゲームのブームは良くも悪くも一時代を築けたんじゃないかなと。

擬人化すればモチーフも困らないしキャラの色も出しやすい、それで面白いゲームができて需要と供給が成り立てば何も問題はない訳だし
でも他人の褌りた上にいい加減な相撲とって大金搾り取る事ばかり考えてる(搾り取れると思ってる)かのような運営のゲームは絶対違うしそこに嫌悪感抱かざるを得ない
っていう理屈は分からなくはないんじゃないかと思うけどね
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 11:45:41.16ID:PY6lQzBp0
>>146
>>148
ガーディアンのAIはライン突破しようとする敵を優先的に叩くからすぐ分かる
ライン突破狙ってくるのはその都度種類まちまちだけど数が少ないからなんとかなる
俺だけかな?今の所はハカイオー出して回復出してトリトン出すで全部間に合ってる
トリトン出した後はもうほとんど以前と変わらない

たぶん、捉え方の違いがあるから人によって違いがあるのは当然なんだろうな
個人的には、トリトン無しでいけるかどうかっていう所に主眼を置いた
やり方が悪いと言われればそれまでだが、足跡を振り返ると俺にはどうしてもトリトン無しで踏破や特攻GETは無理に思えた
無理ではないにしても比較にならない無茶を要求されるものに思える
だからどうしても疑問視してしまうんだよね
0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3c-byYy)
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2018/03/17(土) 11:48:35.01ID:PY6lQzBp0
常識範囲内での適度な性能差・差別化は賛成だが数あるキャラがただのゴミになってさえいなければそもそもトリトンゲーか否かなんて言い合いをする必要さえ無いんだけどね
コストも現状ほぼ意味を成してないに等しいし、ハカイオーから下のキャラは回復じゃなければ大半が団栗の背比べで役立たずで使い所も無い
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe8-0FUd)
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2018/03/17(土) 12:18:15.64ID:468CY+Mi0
トリトントリトン言うから何かと思えば
ハカイオーの次に回復役出すせいでハカイオーが耐えられなくなってるだけじゃねーか
回復役じゃなくて火力キャラ出せ。攻撃は最大の防御
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-NGr0)
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2018/03/17(土) 12:35:40.83ID:HqXLchly0
>>141
>>144
初手にトリトーン出す、パートナーがトリトーン、ってのがトリトンゲーじゃないの?
取り合えず、トリトーン使わずにストーリー5EXはミッションコンプしてる

アキレスディードとアキレスタンクがレベルマ、パートナーはディードかゼノン。あとはほぼ育成用
アキレスディード初手に出して抜かれたことは一度もないし倒されたこともない
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 12:46:41.44ID:Y7tq5jm70
>>155
で?
初手トリトン&パートーナートリトンでも普通にEXクリアできるけど、で、何?
トリトンがまったく通用しないなら「トリトンゲーじゃない」と言えるけど、
面子にトリトン&サポでメディック入れときゃだいたいなんとかなる時点でトリトンゲーだろw

逆に謎の縛り自慢までして「トリトンゲーじゃない」って必死に擁護するとかイミフすぎるわw
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-NGr0)
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2018/03/17(土) 12:56:54.14ID:HqXLchly0
>156
昔はトリトーンなしでのクリアがきついからトリトンゲー
トリトーンありでクリアできるからトリトンゲーでもいいけど何か違う気がするわ

今は育ってるさくらやらエルシオンがいるのに、そこまでトリトーンにこだわらなくてもいいんちゃうの?
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-hKdO)
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2018/03/17(土) 13:02:45.52ID:WB52ml4a0
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0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 13:03:48.54ID:0CN5B34L0
ブラゲ版は初期でトリトンゲーできたからこそイベキャラ集められたりしたけど
スマホ版でトリトンゲーとフォロー使い放題潰されたから初心者どうするんだろうな
まあどうせ失敗するだろうから考える必要無いのかもしれないけど
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 13:15:02.43ID:Y7tq5jm70
>>159-160
お前がそう思ってりゃ別にいいんじゃね?
俺の認識は、EXだろうがとりあえずトリトン出しときゃなんとかなる = トリトンゲーという認識だから
「ポイントが減るゾ」「こっちにはイベ回って育成したキャラもいるゾ」と言われても、あっそうふーん、としか
「トリトンゲー」の意味が違うんだから、そりゃ平行線になるわなw

>>162
>>164
ほんこれ。ゲームとして致命的に面白くない時点で終わってる
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 13:19:09.10ID:0CN5B34L0
このゲームにおいて既存のキャラでも問題ないという状態になると課金されなくなるので
開始1ヶ月で既にインフレさせ続けなければガチャが回らない状況になってる
これが一番の詰み要素だと思う
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7b-UOP3)
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2018/03/17(土) 13:47:26.87ID:FgnsJgui0
レア度高くて強いけどコストが重いからまずは別ので凌がないといけない
これって普通の事だと思うんだが、これでもトリトンゲーなのか?
問題とすべきなのは凌ぐ為のキャラが☆4以上に限られるところであって、
トリトーン関係無い気がするんだが
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 13:59:23.79ID:0CN5B34L0
>>168
別キャラって何?
初手で出せて後続に高火力を出せずにEXで耐えられるキャラって誰?
ハカイオー後に弱ヒーラーで初心者がEXいけるか?トリトンゲーの時はそれで回れたけど
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b18-hKdO)
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2018/03/17(土) 13:59:43.16ID:vYixXcru0
初手トリトンが初手エルシオンからトリトンに変わっても一手間増えただけって感じ
トリトン以外でもいけるっつっても結局トリトンでいいし
一番問題なのは出して終わりの脳死プレイってとこ。ここが変わらんのなら何も解決してない
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 14:02:39.62ID:0CN5B34L0
ここに残ってるのはゲームを続けてる層だから感覚狂ってるけど
キャラが揃って無い初心者だと今の状況って昔よりもずいぶん厳しいと思うんだけど
低レアのステ調整が来たら改善されるかもしれないけど
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b18-hKdO)
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2018/03/17(土) 14:10:21.45ID:vYixXcru0
どうっていいわけないやん?
ボーナスなしならノーコストで読めないとだし、コストかかるんならボーナス出す
当然じゃん? なんのためにゲームと小説セットにしてるのってなるじゃん?
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3d-hKdO)
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2018/03/17(土) 14:10:41.60ID:e/rq8vKy0
戦力的な意味ならハカイオーかオーディンあたり初手で出してフォロー頼りでなんとかなるんじゃね
誰もが思ってるが仮にマップ楽にクリア出来たとしても
行動力回復時間と周回の作業とレイドの作業は何一つ改善されないのでまずはそこ弄らないと新規は定着しないだろ
今どき特効ガチャなんて見たら即撤退する奴も多いだろうし
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b18-hKdO)
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2018/03/17(土) 14:23:51.14ID:vYixXcru0
ネズミ?が突然抜けてくのあるけど、あれって特殊スキルだよね?
エフェクトつけるとか効果音出すとかしてくんないかな。してるのかもしれんけどわからん
こいつはなんか変わったことしたぞ!ってちゃんとわかるようにしてね
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-7BQk)
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2018/03/17(土) 14:51:27.47ID:0CN5B34L0
レイドではコスト関係ないし通常マップだと枚数が少ない初動ではコストが影響してくるけど
前衛が出揃わない初動でマークスマンとか出せないし出さないからそもそもコスト下げてもあんま関係ないよな
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c30b-5hzc)
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2018/03/17(土) 14:52:34.01ID:wALhzNmx0
ていうかさ
初手トリトンで勝てたゲームバランスをトリトン改悪でバランス取った気になってる運営がクソ過ぎるんだよ
改悪の詫びが石1個って時点で完全に客をなめきってるし
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2314-JJ+C)
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2018/03/17(土) 17:41:09.36ID:5tfEi4pz0
トリトンゲーでも別キャラゲーでもいいけどな
こんな大量の周回が必要なゲームにアイギスみたいなキャラ入れ替え必要なゲームシステムにしたらダルくてやる気せんわ

大量周回が必要なら脳死でプレイ出来るようにせーや
そこまで含めてのゲームバランスやろ
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb0-7BQk)
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2018/03/17(土) 20:03:12.36ID:JntR6r/u0
>>181
ネズミだけじゃなくてナマコみたいな奴剣と盾を持った浮遊する奴も抜けてく
こいつらは他の雑魚と比べると戦闘を切り上げて突破しようとし始めるのが早い
ごり押し出来ない戦力なら一々フォーカス指示する必要がある
何故かこのゲーム対象指定した敵を攻撃し続けない事が多い
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