艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart487
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart486
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520740425/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
中々固いね
でも戦艦や空母が割りと自由に使えるとこでしか出てこないから空母お姉さんにはあまり固さは感じなかった
問題なのは水雷戦隊の志摩艦隊とか、敵制空が高い&こちらの制空は低いで弾着封じられた栗田艦隊でやりあうヌとかツとかナ
反航引こうものなら金剛の砲撃がヌ改を中破にも出来ません&反撃でそのまま金剛大破でしたとかで髪が抜ける
重巡以下だと同航ですらヌ改は勿論のことツやナ相手ですら倒せなくてきつい
警戒陣で切り抜けるしかなかったわ >>665
黒たこ焼きそんなに強くないと思うんだよね
問題なのは今まで雑魚だったフラヌとかエリヌが赤たこ焼きを積んできてること
艦載機がたこ焼きになってくそ強くなったのに4隻とか平気で並べてくるから困る
ヲ改は多くても3隻で今のところは勘弁してくれてるし、それも連合の時
ヌはこっちが通常の水雷戦隊なのに3隻4隻と並びすぎ >>669
女神載せて道中で大破するじゃろ
(女神カウンター仕込みok)
ボス戦夜戦終了時、そこには女神を大事に抱えた大破づほが居るんやで >>678
まあそうなるな
結婚しないでワンパン用ずほも一応育てておくわ あらゆる面で深海エリート大卒の戦略に抜かりはなく
鎮守府高卒の脳筋どもは手駒にとられるばかり 深海との戦いはスターシップトゥルーパーズに近いなぁと最近思うわ
戦局のグダグダ具合とか 深海提督にも海域によって配置や陣形等の縛りあるんやろなあ E7の2本目は武蔵はめちゃくちゃ活躍してくれるんだが、ツカス多すぎてボスで空母息切れしてるのがキツイなこれ
折角の鶴姉妹の晴れ舞台なのに武蔵に活躍食われてる 今回は基地隊の熟練度ボーナスもあがってるから、ちゃんと付け直せば強かったんだろうけど、めんどい >>684
ボスまでの間に一体だけのマスを20個用意しとこ 昔ジャンクメタルとかいう二つの勢力と中立の3つから選べるネトゲあったけど
あれめちゃくちゃおもろかったわ2年ぐらいでサービス終わったけどw >>689
瑞翔なら単発攻撃でも武蔵に近いダメージでるやろ
二人に攻撃機3積みや、加賀は烈風箱でいいし、もう一隻も爆戦1で構わん
瑞翔以外で最適なのはイントレピッド改だな
よしイントレピッド手に入れるためにめ闇瑞を倒そう
あれ? >>671
それくらいで普通だよな
葛城は俺も一人出たけど別にいらないし・・・
もうどうすりゃいいかわからなすぎてオカルトに頼り始めてる
そりゃ100%じゃないから1000人に一人の不運に見舞われてるのかもしんないけどさ >>691
総合戦果対決
舞鶴vs柱島
鹿屋vs幌筵
パラオvsラバウル
勝者側のサーバの全提督にネジ50本
勝者側の500位以内の全提督に震電改
こんな感じかな >>614
ボスが現れたらE2の編成から戦艦を瑞鶴赤城あたりにかえて機動連合組めばいいよ
丁なら固定メンバー少ないから第二はE2のままでいけるはず >>696
葛城2隻目以降は流星601に設計図1枚の価値が有ると思うかどうかだよな
俺は無いと思うけどキープする 友永殿と江草殿に分身のじつを覚えさせる手間と設計図を天秤にかければよくね? 流星601って1スロ目クリティカルボーナスつくんだっけ? やっとE7-1割れたわ...
これでまだもう1ゲージあるってのが... ギミックはボーキ消費とかキラ付け面倒でもしっかりやった方がいいぞ
Qマス行くのにケチったら余計時間も資源もかかった >>696
ヤメちゃえば?アイオワとかならともかくたかが海防艦でストレス貯めるとか馬鹿らしいやん
どうせまたイベでボコボコ拾えるで 2ゲージ目最低6回ってのからもうヤダ
丁だからガチで装甲抜かないといけないし
今週末、ボーキ16000で行けるんだろうか? 流星改がネジ12本で流星601になるならみんなするだろ >>702
水上WQ勝利はショートカット出してからやるんだぞ
でないと無駄になる 新艦である以上収集しなくちゃという、収集欲か義務感か自分でもわからない感覚で掘ってるだけで
海防艦すごい勢いで増やされても正直ちょっと困る…という層も少しはいると思う 改修餌になった時点でメインも食わせてるわ
佐渡も対馬も瑞鳳の血肉になった
何かに使うとしても2ついれば十分と判断してる E7丁2本目ラスダン中に金剛がLv.75になったんですが
改二にした方がいいですかね? 海防艦の改造が面倒くさい上に母港圧迫してきた
無改造改修ってどうなん ケッコンしたり耐久脱4n改装したりしてるのに今月の3-5-1警戒陣の突破率が3割くらいでつらい
3-3で羅針盤と戦うよりマシだけどよぉ、警戒陣さんよぉ >>695
どっちか片方は艦載機削り切られて棒立ちしてたイメージしかないからなあ
空母の晴れ舞台にツカス全マス配置してんじゃねーよ、っつー気分にしかならん 無課金で母港100しかないから段々海外艦比率が増えてきた、入手手段無いから低レア設計図系なしの改二はカーンカーンになってきてる
ぜんぜんコレクションしてないわ >>705
割り切れるタイプなら良かったんだが後に引けなさそう
今後もずっと出なかったら闇落ちして俺もメイン食わせちまう危険が >>721
自分は10SしてE-2のペア分海防艦掘りは止めた。国後1だけ落ちたが。
ボスSは楽勝だけど、連合堀りなんで資源とバケツがヤバい。
苦労に見合った価値は、駆逐艦の耐久上昇になると思うが、成功率改造で6割だと
連合堀りまでして集める価値があるかどうかの判断になるね。 >>722
なるほど、情報サンクス
自分もまるゆ掘りに飽きたらE2掘りするつもりだったけど、やめといた方が良さそうだな e7丁は支援も基地も出さん方が調子ええわ
友軍は大和と海外だけ来るわ >>721
まあ好きにすればええけど、ギャンブルとか絶対やっちゃダメなタイプだなw 丁でクリアしたへっぽこ提督だが今回の許すまじ奴
ヌ(全部)
なんか硬くてウザい
ツ ネ PT
後はゆっくりE7で掘るよ、ママン。。。 なんか優しいレス一杯でびっくり
ギミック気を付けて解除するよ。 E1海防艦は今後セット掘れるかもで占守択捉を一人ずつ残して後は即単品食いだな >>723
下ルートで秋津洲を掘るよりはストレスは全然無いけど。Yマス秋津洲堀りはボスSが
安定しないので困る。こっちは鼻ホジレベルで行ける。
かなり軽くしても(戦艦ゼロとか)ボスS行けるし、ボーキには比較的優しいから
気合入れて掘るなら50Sくらいは楽勝で可能かと。代償はバケツと燃料が溶けること。 改にすると修理時間延びるから
修理に出しながらのローテ用に改じゃないフレンズも確保したいが
全艦保持したら数が増えすぎるな E1掘りでなんも出ないので今月Z砲かましてランカー入りするわ(現実逃避) メイン海防艦は未改造で運用してるな
耐久上げ狙いの時は改造するけど 今回は釣り上げたら即食わせてる >>727
E7掘りで周回始めたらヌよりツとナとネがうざく感じだすよ
と言うか警戒陣許すまじ >>710
アイオワ甲掘り・・・
ムキ(課金)になってもいいですか? 普段どんくらい刷ってるのかはしらんけど雑誌の重版ってすげえな
まあサントラは皆欲しいよな 海防艦で耐久上げはぜんぜん考えてないわ
戻す手段ないし運営のステ調整で4n化したら笑えないし >>742
海老名SAで自家製カセットテープを無料配布してるのじゃろ? とりあえずタシュケントは確実に今後のイベントで活躍すると思うから対潜フル改修狙ってる タシュは海防艦で対潜80まで持っていけたら凄い便利そう 非コンでも海防くわせれば80いけるしコン可ならあげやすい120台で届きそう
運は初期値が高いしまるゆ1回で十分だし若干夜戦力が低いとはいえ潮と同等なのでダメというほどでない
2スロ対潜しながら戦艦姫くらいなら十分食える E-7第1削り戦艦抜きって情報ないかな
どこで見たんだっけ E7でI姉妹がツカスに枯らされて活躍しないって人は
道中の制空値を優勢キープしないでやられてるのを
ツカスのせいにしてる気がする >>741
オレも耐久は無視だな
拾ったらすぐにぱっぱと食わせる 改二かつカッコカリで偶数になる艦娘に対する調整が、海防艦改修の導入だと思う
更に調整は入らないと思うぞ
改二残してる艦とかに喰わせるのまでは知らん
そこまで来たら自己責任じゃね? 空襲と防空システムってほんとアホだよな
空襲は時間掛けて貯めた資源そのまんま捨てられるし
防空はそんなのに基地1つを割くくらいならマス攻略に当てた方が遥かにマシだし
無理矢理ギミックあてがって活用させようとしてるけど、こんな仕様なら削除でいいわ あんま防空が必要ないとか言ってると
空襲で受ける損害を増やす方向で防空の重要性を上げて来るかもしれんぞぉ 基地の攻撃力上がる分有利だから空襲くらい許せみたいな考えなんだろうけど
無しでいけるくらいのバランスが丁度いい気はするな
まあその分基地運で勝てる人も現れるから賛否両論なんだろうけど >>759
「ギミックの完全防空には64と菅野と雷電3つが必要です」 Xマスに送った基地航空隊がXマス攻撃開始直前に起こった基地に対する攻撃で被害を受ける謎 支援でキラ付けしないと来ない仕様は二期でなんとかして欲しいな
特に道中支援
実用上全員キラ付け必須で数回分しかもたないとかストレスでしかない
燃料は道中撤退時でも全消費でいいから弾薬は使った分だけ、キラはついてなくても最低限現れるか剥がれるのをもう少し緩やかにして欲しい 空襲はテンポも悪いし何もいいことないシステムだな
ただでさえ基地の消費でかいのに まあ、基本的に自分の失敗を認めて改めることが出来ないんだろうね、首魁のtnksはw
だから失敗を覆い隠すために新たな変なものを投入する
実際にバランス調整してる人達の苦労が忍ばれるよ 今の空襲は飛燕244雷電×3でも優勢とれないから1隊だけで防空しても結局被害が出るし
それなら出撃した方がマシという 航空隊のハゲはE6潜水単騎で簡単に治るからやったほうがいい 基地航空隊のリアップは同時2部隊までで良いならE-5の方が早くておすすめ 昨年三月三日、エンガノ岬海戦ニ於イテ
吾、海軍航空部隊ハ敵空母集団ヲ猛襲セリ
タン タン タータタッタタタタタタン 守るも攻めるもクロガネの〜♪
艦隊出撃
帝国無敵艦隊ハ敵深海棲艦ノ挑戦ニ応エル
満ヲ持スル事久シクシテ今ヤ矢ヲ放ツ
精魂ノ限リヲ尽クス日出ズル国の乙女達
立タズンバ止マヌコノ気迫・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています