Imperial SaGa(インペリアル サガ) part561
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/5atzrGw.gif
金龍大進撃!インペリアルガード絶体絶命!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/xqBFqis.gif
【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビースト!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 半熟コラボで悲鳴上げてた微課金層をたたいて引退に追い込んだスレ住民も荒らし はんじゅくは帝がでなかったからダメなコラボ。
星剣2は良いコラボだったのに ランク7は余裕だから相手の成長グラフ見ないで相性だけで選んで無敗
ランク8はほぼ無敗だけど成長グラフ見て相手選ぶ感じ
こんなレベルだけどランク8回った方が良いのかなー スーパー、ハイパークリティカル未達成でA判定は頭に来ますよ 聖剣コラボと年末年始は明らかに確率上げてたよなあ
もしくはあれが本来の確率なのかもしれんが 半熟は、あのキャラデザの時点でいらない
サガと空気が違いすぎる
ログレスですらキツかったが
萌豚パワーでなんとかなっていた
8頭身のシリアス作品じゃないと
レールガンとか劣等生来いよ
上条さんと深雪なら回してやるよ メディア系はもうスクエニ自社内のしかコラボしてくれんやろ
総人数1万以下のゲームで宣伝しようなんて思わん つうかやるんなら真面目にやって欲しかったわ
完熟神ボイルドと決着つけたかった
そっちのほうがサガの雰囲気と合ってると思うし デュランが大剣ケヴィンが体術ホークアイが剣でアンジェラシャルロットが棍棒でリース槍か 剣リース大剣リース斧リース体術リース銃リース棍棒リース槍リース触手リース小剣リース弓リースメカリース各種術奥義リースでいいよ 974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eda3-uQtz [218.110.97.251])[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 19:41:54.16 ID:gwh9Top60
>>955
乙 乙
乙
乙 乙 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b2-Q089 [119.105.209.83])[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 19:52:48.38 ID:d7iqiu3X0
>>1
乙
乙
乙
乙
乙 リースさんは薄い本で現役なんだから大したもんだ…
戦士券で大剣おやびんきたあざーす 979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a162-hn8E [60.132.57.14])[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 19:50:51.08 ID:6x0dKCsL0
DHの演出チョットいじってくれんかのう
トレジャーハント、対人てことで今でもエフェクトonで遊んでるんだが
DHの演出いっしょでビミョーに味気ない 1年近くいるワグナスさんがいまだにスクドラを覚えていなかった 緋色の野望さん、スマホ版も出るんですね。vita持ってないけど、ウルピナのためにソフトだけ買った私涙目。 そういや手形と手引書の50%アップのコマスキってまだないな
そろそろ来そう はぁ〜いwww44連で水着ジニー2体ゲットwwww
無課金なのにここまでのインサガ人生でクラウン使うガチャ全勝wwww
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org514083.jpg
バフに入れないビューネイを装備させる水着ジニーゲットしてロベルトバフパーテーほぼ完成wwwww
あとフリーレ1体で完成で〜っすwwwww
ルージュ2枚重なったからHP一番低くなるよう育成して時の君ロベルトモニカ奥義吸い取り役もゲーットwwwwww
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org514084.jpg
無課金最強のアホが3年近くやって到達できない領域に14ヶ月で到達wwwwwwwww
まだ3万クラウンも余ってるのにwwwww
俺に長文コピペ貼ってくる24時間営業の池沼聞いてるか?そんなゴミ面子でよくインサガ続けられるなヴァーカwwwwwwwww
,−、
! ! /⌒i ,, -―-、
l l / / / ヽ
l l / / / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、|
l l / / / (゜)/ / /
l l / / / ト、.,../ ,ー-、
/⌒ヽ  ̄ \ =彳 \\‘ ̄^ ,−.
/{ /⌒丶 _ ', \\ \ l l /⌒i
| \ ヽ \l /⌒ ヽ ヽ_>i l l / /
i\ \ `T 'ー 、 } / `ー−' l l / /
`ヽ丶 _厂 / / l l__/ /
\ l / ,.r''´ / /⌒'., コラボはモンハンがしてくれたじゃん インサガにやる気がないだけだぞ どこも似たような実ユーザー数だけどな
多くても6000人とか
自民党と懇意の角川系や宣伝関係に多く金を流している企業のはそう言う事を伏せて
業者なんかもひたすらアカウント数を宣伝してくれるけど >>18
>>21
雑コラ
ttps://i.imgur.com/faMvUgD.jpg
触リース どうせ切羽詰まるのは無課金乞食。
手札充実=火力おろそか
火力重視=手札ちぐはぐ
残り少ないクラウンと精々もがき足掻け。 毎月の楽しみ赤11連は王2枚で終了〜帝走りもせんかったわ糞がスラッシャーも出たし
後は流すだけでいいから楽だけど 伝説ロールのおかげでやっとこさ月光クリア、やっほーい。 この流れだと光の防すバフがくるときも高性能なんだろう
マダカナー
きっとロマサガ2とサガフロ2と妖魔以外だねー。光風とかだったらやばいな。 防すバフ使ってるけどそこまで強いって訳でもないからあまり期待しない方が良いよ >>43
防すバフPTは2T目に先手取れて相手壊滅できる火力と素早さが無いと強くはないね
強く感じないなら火力足りないんじゃないか? >>34
モンハンのほうのインサガコスプレ衣装は鍛えてずっと使い続けられるっぽい性能になってたけど
インサガのほうのモンハン武器は一部のアビスバトルくらいしか出番が無さそうな特性だし限定家臣も天帝化できないと微妙に使いづらい性能なんだよなぁ
新しいモンハンでも歴代皇帝やヒーローのコスプレ衣装使えたら大喜びだけどどうなるかな? 11連チケでおっぱいにんにんが覚醒した!
ぼくのおにんにんも11連射! トレハンって部隊1の方が無条件でNPC化するんかな?
そうだったら部隊チェンジ必要ない人は1にネタ編成出来て面白そうだけど >>48
ランクチャレンジの時の部隊
じゃなきゃランク10に馬鹿みたいに弱いネタ部隊が現れたりするだろうけど
そんな報告今まで聞いたこと無いし トレハンでたまにいる魔改造ベア超ムカつくー!
他のキャラが2ターン程度でハケても、ヤツだけカテぇからずっと居残って
素の殴り合いでコッチの残り3、4人全部飲み込んだりとか。
趣味悪いっすよねーww >>50
ランクチャレンジしたときの部隊といっても
強い部隊Aでランク7クリア→8で敗北
翌日ネタ部隊Bでチャレンジ→敗北
ってやったとしても
NPCとして出てくるのは最後にランクを更新しているAの部隊だと思うぞ リースはなぜかアンジェラ並みの大きさにされてることが多いな
初アビス級クリア記念パピコ
やっぱ竜って最弱の種族だな 待てよ
トレハン部隊に自軍の誰が出てくるか検証するとしたら次回のトレハン初日に
強いほうを第2部隊に編成
↓
ランク1などでワザと負ける
↓
初回から兇悪魔改造を見かけたプレイヤーがいるかの報告を待つ
って手もあるな
(迷惑行為でしかないけど) >>44
真ビューネイが[風]の防すバフとかかも
ダンターグ狙うか迷ってるけど斬全体が少ないからそこまで役に立たない?
ランク8で全く見ないけどランク9とかだとヤニーにDHさせてる人とかいるのかな。 あんま騒がれてないけど、AIの思考変わったよな?前みたいにバフ一択じゃなくて、全体ダメも参照するようになってる。初ターンで時の君が魔改造奥義打たずにうずしお打ちやがって負けたんだが笑 ダンターク33連やって出たのはサファイアのみ
選択チケ候補が増えた インサガのガチャは詐欺みたいなもん
課金する奴はガイジ チョコリナロベルトの火パが完成したのにランク9に勝てんぞ!!
普通にガンガン先制攻撃されて1ターンでほぼ墜ちる
朱雀さんが欲しいです…コマンダー的にもキャラとしても 斬属性じゃなくて武器種斬の攻撃全てに反応だったら間違いなくガチャってたんだけどなぁ >>51
昨日も状態異常は運ゲーとか愚痴ってたのいたが
その人の手持ちの帝で考えた戦略を趣味悪いとか・・・ インサガのガチャは課金してまで引く価値がない
どんどんインフレしてる つうかトレハンで普通に負けるってことは、相手からすれば勝てるからそのパーティー組んでるだけで このゲームケチだな
グラブルは毎日10連以上無料開催中
100連が必ず当たるし >>67
グラブルに比べたらほんとゴミだよな
2年前に引いた武器が最強武器だったりするし
インサガはガチャキャラがインフレ続けるだけだしいいところがない グラブルって同じSSR内でも兵と天帝くらいの戦力差あるやんけ グラブルにロマサガキャラが出るならやるよ
でもいないからやらない
それだけのことだ >>62
俺がはじめて突破したときは
ソードバリアとセルフバーニング使ったぞ
やってみたら 剣聖王ちゃんて器用貧乏な感じだけど使ってる人いる?
可愛いから今日開花してみるか後回しにするか悩む。 >>45
動物園相手だとそもそも2ターン目がないよ やたらとグラブル持ち出してアッチは豪華だのなんだの言う気持ち悪いの居たな
スーパーインフレソシャゲなんてやってられんわ
>>75
魔境の方でしたか失礼
そこまでいったら攻バフだけで良さそうだな
そら防すバフが強くは感じんわな >>76
ゲーム内で手に入るキャラが最強なんだがアデルが最強になることはない運営がスクエニではw 昨日のノエルもダンターグも零姫も全くガチャ報告が無いな
トレハン11連の報告も無い
この流れでガチャるのは気が引けるなぁ もう欲しい人は持ってるからね。
最終ノエルはすばやさデバフがあるけど、現状で動物園飼ってる人は絶対いるわけじゃない。トレハンボーナスおいしいけど。 零姫はおまけヴァーミリオンなら迷わず回していた
トレハン11連チケもランキングの時に使おうと取っておいてる人が多いと思われ 術ガチャ産の術改造が終わってしまった
そろそろ術ガチャして欲しいなぁ
サガスカ記念にタリアとアーサーのピックアップあたりでやって欲しい バフ奥義だけつけたキャラが全力で稀に通常攻撃するんだがなんなの
滅多に無いけど1ターン目に通常出されると真顔になるわ 魔改造がだいぶ増えたのでずっと放ったらかしだった月光ルートをやってみた
DHのおかげもあってデスで結構苦戦してた頃よりはサクサク倒せるんだが
編成で技とかの付け替えが面倒くさすぎるな
エッグ倒した所で疲れてやめだわ 素材ガチャとかいう勘違いガチャ
たった5000を3600円で買えとか普通じゃない
虹武器3個ぐらい5000で王冠に出来たっけ? ランク6で燻ってたけど普通にランク8まで上がれたわ
でも結局、勝利報酬欲しいからいつものとこでやっちまうよなー300超えたらやろう 7くらいでも魔改造組がチラホラいるしなぁ…
8とか安定して回れないわ 月光は1クエストずつ、しっかり考えてプレイする必要があるので、疲れるのは当然
疲れる手前で一旦止めるのがゲームを楽しむコツ
昔、このやり方で悪名高い聖剣伝説DSすらそれなりに楽しめた ガチャ報告が少ないのはブーケ待ちが多いんじゃろ
わいはボクオーン全力やけどな
まさかの大帝ガチャ大回転もあり得るのかしら
ってか新規覚醒サイゴにするのやめろって 前回のトレハンの前に施設LVが10になって素材が不足しだしたから、
素材が欲しいのに、前回のトレハンも今回のトレハンも
無限報酬で出てくるのは石ばっかり。
前々回までは素材ばっかりだったけど使えないからたまりまくってたのに。
これ確率おかしいだろ。表示通り素直に出せよ >>83
次のターンにステータス確認してみたら先制してきた相手の攻撃で混乱してたことがあったけどそっちはどう?
(イベクエのボス相手でよくあった) うちのアセルスさんもたまに通常攻撃するよ状態異常とか一切喰らってない状態でな
意味有るかわからんが見切り外して奥義だけを一番上に配置したらしばらくやらかしてない
なんなんだろうな 施設LV10にする前は、出撃10回のうち9回はクリアー報酬のどこかに素材があって
3回位はどこにも石無しって感じで、全然魅力を感じない素材ばかりに憤慨してたのに、
施設LV10にして素材がすっからかんになった前回トレハンと今回トレハンでは、
出撃10回のうち、無限報酬のどこか1か所に素材があるのは3回ぐらい。
しかもだいたい有限報酬出現時と被る。そして6回ぐらいは全部石。
もう石はそれほどいらねえんだよ。
いらないものを見極めて出やすくするようにすんなや >>93
ランク下げれば有限出にくくなるんだから
ランク下げればいいだけなんじゃないの、しらんけどランク2や3なら高確率で素材素材強化石とかなるんじゃないの 元々、真夜中に墓場で運動会してるヤツが能書き云っても説得力ない件について。 確率負けして嘆くのはわかる
確率操作されてると思うのはホント意味わからん
わざわざ素材が出ないプログラムなんた組むワケないじゃん、つかバトクエ周回するかランク下げろって話 有限報酬ならともかく、無限報酬で愚痴る人初めて見たわ 『◯◯に比べて〜』『△△の方が〜』『□□はこうだから〜』ってわめき散らかす禿は
そっちに行けばいんじゃないかな??
グラブル好きやろ?ど〜ぞど〜ぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています