Imperial SaGa(インペリアル サガ) part560
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2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6faf-x4Or [61.89.39.16])2018/02/26(月) 18:29:48.51ID:32ggZ4Cg0>>448
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/5atzrGw.gif
金龍大進撃!インペリアルガード絶体絶命!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/xqBFqis.gif
【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビースト!
絶望〜アビス級配置 建ててんのがNGリスト入りしてるからなぁ
まぁ試金石みたいな捏造リスト作らないだけマトモな人ではあったわけだが 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 徹底論破したら逆恨みで運営ガーだNG入りだって騒がれて勝手に入れられたんだからしょうがない カールが奥義を放つ度に地は裂け天は泣きサーバーが落ちてしまう。
それに耐えられるだけの強度をメンテで確保すると言う事だな 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー きっと科学忍法の「火の鳥」の・・・いや・・・忘れてくれ 火の鳥にはもう一つあるじゃないか。
真アル・フェニックスと言うやつが 989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1957-Qeca [118.19.211.37])[sage] 投稿日:2018/03/06(火) 20:32:23.17 ID:C08JQPm40 [1/2]
>>987
それは理解できるけど、それなら自分の部隊をちゃんとランク9か10に登録して欲しいわ
それをせずわざと下のランクに登録させるのは嫌がらせでしかない カールの奥義実装祭りなんだから術を売るわけじゃないですか。
まあカールに火の鳥+100がオマケについてきてもそれはそれでネタとして許せるが。
スライムを倒す為に術を習得したカールとして 練気のオマケは今回来ちゃったけどカールには何のオマケを付けるんだろう? カールのおまけは千手観音か練気なんだろうな
サブミッションだったら結構売れそうだが カールにはカウンター+100がつくよ
(尚、与ダメージは変わらない) 威力石ガチャ来たら回す人多そうだな
まぁカールの日に回す人は少ないだろうけど 明日中にメンテが終わらない見込みだとしたら、
明日は早起きしてデイリーミッション消化すればちょっと得する、って事だよね? 残り全部当たり入れると思えないからどこかで外れ入れるのに一番荒れないのはカール >>33
早起きしてデイリーミッション消化しないと損する、だと思います 強化石ガチャって言うけど、それって時縮買えばいいだけだよな? なんか届いてると思ったらビットキャッシュキャンペーンのやつ当たってた
オーケストラのサントラいいわー、アルタメノス伝書は二冊になってしまったけども >>41
メガテンとコラボか
覚醒人修羅カール
なんか強そうだなw PTの防御力を上乗せして撃つ超元気弾、15回連続で気弾を打ち出す連続気弾。
これでスライムも倒せる。カールの奥義でオラ、わくわくしてきたぞ オリジナルタオルとサガオケ2016とアルタメノス伝書と電球団扇のセットが当たっていた
懸賞とかあたったことなんてないだけに嬉しいわ 応募者が少ないだろうから複数応募すればけっこう当たるな
今まで特大3000ビットキャッシュと1000ビットキャッシュとサガセットが当たった >>32
個数にもよるけど時短買った方が良いのでは カール奥義は攻防数値参照のカウンター技
トレハン用やな 初心者なんですがこのゲームどうやって武器防具手に入るん? 兵、上兵、戦士を引退させたらヴァルクになるのでショップで買う 今日のデイリー終わらせれるやつは終わらせとくといいぞ
今日の11時から明日の18時(多分)までログインできんからな 修行とかも時縮ケチらずに使って再投入だな
明日のメンテは下手すると何時に終わるかわからん 仕事前にデイリーと修練再設定完了
トレハンでD民と戦えるのも少し楽しみだ メンテがおわったらメンテが始まるで明日中に終わるとは思ってない 丸一日プレイできないんでそろそろロビンのミニゲームにテコ入れ来るか(願望) 想定以上に早くメンテ終わっても水曜にメンテが明ける事はないだろうな。ログボやピックアップ期間とか木曜からにしてるだろうし。
律儀に木曜の18時にメンテ終了でしょどうせ メンテは金曜日にやってくれ
何故バトクエ素材デーをわざわざ潰すのか これかなり疑問なんだが…
今回の小剣いるか?
トレハンだと、す+9
それ以外だと防御は下げたくないから
既存の術小剣でいいんじゃねぇかな?
2本取って強化する素材がもったいなくすら思う 帝確でボストン来て海老苦手だから引退しそうになったけど、ステ見る限りまあまあ使える?
にしてもボストン、エイリーク、ベアっていう夢もクソも無い帝確レースだったわ 今回の小剣は回収しなくても別に・・・と思わせといて
防具のほうでマイナス部分を補う逆のパターンを出せばいいだけの話。
要するにいつものように2個回収しとけってこと。
※石の振り込みは自己責任。 帝確って大抵夢も希望もないメンバーになるんだけど何故だろう… 最近のガチャの奇乳ディアナ出走率下がったけど
フェイウォンとヘンリーやたら出やがる 排出量と確率の表記は違うからやろ?
まず表記されてるキャラ全部から抽選した出走になってないはず。
ここの運営が「期間限定」と煽るけど再販をシレっとする。
※期間限定 曖昧な日本語で誤魔化してるのと一緒やろ?
ごくまれに〜まれに〜少し上がる〜かなり上がる〜変な標記しすぎ
次の上位版が出た際には「めっちゃ上がる〜」「バイブス上げ〜」
とかわけわからん事を平気でしそうな運営やし >>73
帝チケで出るキャラが217体も居るんだから
自分が当たりだと思ってるキャラが50
くらい居たとしても
167/217がハズレキャラなんだから当たり前 トレハン用の妖魔ロールをバトクエで付けてる人はメンテまでに忘れずにな 引退なしで帝34人、天帝9人なんだけど、天帝の比率は確率的にどうなんだろ
天帝9人中大剣3人は多すぎるよね 伝説ロールって何がくるんだろ
サガスカのグリフィンの「師範」みたいなのがくるのか・・・?
個人的には天帝ウルピナちゃんに「姫剣士」つけてあげたいなー 技と術の強化を38時間待ちにしておいた。準備万端やで! ミンサガの伝説クラスの「消費EP減」に準じて
消費SP減、ただし複数ロールがマックスじゃないと取れないとかかなあ。 既存の上位互換なのか全く異なるものなのかすら想像もつかん
DHができたことで闘士の上位がより欲しくなったけどそんなんじゃつまんないよなぁ
汎用技に特効とかはやりすぎか ただの上位だといままでのが産廃になるだけだから別物が来てほしいけどなぁ ミンサガだと戦士も魔術師も伝説やん、と思ったり
もちょっと別なネーミングにしてほしかったわ
「金ロールとは違う方針で」って言ってたから単純に上位互換ではない、はず
順次追加していくとも言ってたから特効的なのかなーけどそれだと種族わける必要ないしなー
まず人間から、か・・・全種族分出揃うのは早くて3か月後かしら・・・遠い・・・ DHで複数属性使い分けが増えたから斬と打の14%アップとかが無難な気がする 折角アンサガの様な駒を進めるようなクエシステム取ってるんだから
過去のサガシリーズのシステム採用したらええのに
ソシャカスゲーの要素ばっか取り込むのか・・・
周回ノルマの上乗せでしかないんよなぁ〜・・・ 連携発動率UPとかクリティカル発動率UPとかのロールがほしい 伝説ロールってロール自体は一つでアビスクリアする度にロールが溜まる感じ?
それともアビス毎にロールがあってクリアする毎にそれに準じたロールが解放されんの? しかしジュディ実装された時にジュディって魔法使いでも特質で
五行のエレメント(精霊)を召喚するタイプの魔術師なんだけれど
普通に今までの術を唱えるだけだったら残念すぎるんだが・・・ ・アビスバトル毎に伝説ロールがある
・クリアした時のPTメンバーで取得できるキャラが全員入手
・アビスバトル追加毎に過去のものにも追加したい
・人間以外はバランス調整が難しいからしばらく待ってくれ
こんな感じを生放送で言ってた メンテ5分前までに修行部屋に時間かかる最大のやつをぶちこんでおいた
仕事中なのでやばかった アビス毎かー。じゃあ物理、術士みたいにタブが増えるのかな。GUIは妖魔ロール見たいなレイアウトで >>92
となるとレアガチャは最終形態七英雄全員集合っぽいね もうすでにモンスター・妖魔のロールのレイアウトが中途半端に2枚目になってる
気持ち悪い配置になってるの直してほしいです。A型オレ氏こんなの見てるだけで
イライラする じゃあ試練とかに有用なロールのアビスは5人×2で二回やらないといけないのか。Sクリアもやると三回か。めんどくせぇー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています