Imperial SaGa(インペリアル サガ) part557
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part556
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 二人の半熟英雄!?ああ、ディスノミアよ半熟なれ…!!
煉獄級配置(仮)
http://i.imgur.com/vaIRERi.gif 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー ぽっぽぽぽぽっぽぽぽいぽぽぽいぽぽぽぽぽぽぽい
ぽっぽぽぽっぽぽぽっぽぽぽっぽぽい
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぽぽぽっぽぽぽい
ぽいっぽいっぽいっぽいっぽぽぽぽ
ぽぽいぽぽいぽぽいぽぽぽぽい
ぽぽいぽいぽぽいぽいぽぽい
聖剣2再販はよーーーーーーーーー 新スレ乙
前スレのクジャラートはステ耐性弓だったわスマン 二人の半熟英雄!?ああ、ディスノミアよ半熟なれ…!!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/mTEjIIo.gif 誰が出てるかは覚えてるけどあらためて名前をズラッと並べられるとボスこんなに出てたのかってなるなw ちょっと欲しいが指定ではなくボスチケギャンブルだし
時縮すれば威力200ぐらい上げれるんだよな なんや選択違うんか…
ならいらんな
新規にはいいかもね 開発ノートに生放送タイトルのアンケ来てるな
何も貰えんけど 正直ボス系はいらん
無料の時旧ブーケ引いたからそれがほしいぐらいだが選択じゃないんじゃ無理ぽ 本来なら手元にないはずのこのバナー誤表記で戻ってきたクラウンで覚醒ワンチャンやったるか >>30
同じくボス要らない派
更に同じく無料の時に出たシェラハが3値98の良成長してるからそれだけは欲しいけど
ギャンブル過ぎてやれねー ステップアップ5と言えば正月の12%で帝0だったな 七英雄なら、前期ボクオーンとブーケ以外なら全部ok
ということは12/27
一周だけ44%勝負してみるかな こんなのなら素直に後期ブーケやノエルの再販の方がよかったわ 定期的に復刻の意志があるのはいいが闇鍋に突っ込んでもしょうがないだろう… ステップアップガチャは、「覚醒可能家臣(闇鍋)」+ボス
ステップ4で貰える『皇帝確定ボスチケット2018冬』がボス限定
お間違えの無いように コンバ、トレハン帝殺しのトレハン帝実装されそうやな なんだよこれ・・・闇鍋にボス追加しただけかい
水竜とタイニィフェザーとロックブーケ欲しいけどこんなのとてもじゃないが引く気になれんわ ガチャからも出るのか
まぁ通常のもまじってるからほぼ当たらんけど なんだ。ガチャ自体が闇鍋なら余計に誰も引かないわ。 >>44
ちがう
メインは闇鍋のみ+ボスのみチケットが道中で1枚 せめてステップアップを2017以降とかにしてくれ。 ヴァジュイールだったら帝でも使えるんじゃね?
あーギャンブルしてえなぁ そして試練もフツーにブラックダイヤ3週目ですかい
ここはちょっとはいじって欲しかった >>44
すまん、ガチャにも入ってるんだなボスキャラ 選択できないのか
こういうのやるくらいだったら冬コーデリアのピックアップみたいな感じのがよかったんだけどな 237人のうち27人がコンバトレハン帝なのかな
ある意味8.8%ピックアップ 全体特効1キャラでも引けばDHしてトレハンで大幅な戦力アップできるんやで せめて帝排出時、50%でボスピックアップなら回ったかもしれない
でも、ステップアップは約4万円で天井発生だし、運営もやりたくないだろうなぁ・・・ 術なしにDHで術適性付くのってなんか意味あるんだっけ? はへー、これは予想でけんかったなー
チケの絵面が面白そうやからとりあえず4まではいってみるか
新ボクオーンちゃんワンチャンだし 7000クラウンでボスキャラ確定だからトレハン苦しい新規には有りがたいかもなぁ
途中で帝1〜2枚は出るだろうし
まぁ闇鍋過ぎて戦力揃ってる層は殆どやらんだろうけど >>57
DHが術奥義だったり、憑依、吸収による術だったり
なお、術適性15以下は全て術15として扱う最低保証がある そういやモンハン関係がなんもないな コラボ一方通行になるほどの人気ゲームでつれえわ なんか絶妙に引かないラインギリギリのガチャだな
もう一押しがあったら考えたんだが ボスチケットよりも「シリーズ限定チケット(ボスも出るよ)」くらいならやったわ 次の選択チケットはボスからも選べますとか公言されたら相当ガチャされただろうね ボスチケが出たんだからプレミアムボスチケも出そうだけど
わからんな これは隠れ動物園が蔓延る予感
まあ手持ちはタイニィだけだし回したい気持ちはあるが今後もこれやるだろうし真ビュー姉きてからが本番かな
気が向いたら回すか
>>66
盆か正月か周年イベあたりにステップアップ2周でやるかもな 個人的には皇帝10%2016とかやって欲しいのだが >>69
トレハンで特効持ちが増えるのは間違いないな
まあ自分は旧ワグナスが欲しいわけだが 半熟の後だからか、ジュエルビーストが物凄く弱く感じる ステップは、正月の時は、ミーティア、ルビィ出て素材コマコンプしたし、槍聖王、ウェディングエミリア、アンリ、ライザ、浴衣ラベールと全体持ちも増えたし、貴重な斬術士のフリーレ覚醒したりと良いことづくめだったけど
あのときは選択券ついたけど今回は無いからなぁ 覚醒アイテムだそうよ渋るもんじゃないでしょ
各イベントで欠片が1つもらえて10個集めると覚醒アイテムになるとかさ ボス限定ステップアップとかまたうさんくさいのやってるな 今更だけどコマンダーの消費SP低減って補助術にも乗るんだな
改めてヤベエ能力だと認識した ○%減じゃないから低燃費技は更に低燃費になるよな
序盤は改造残像SP5にして10回撃つだけの作業だな
うちはSP減コマと改造残像持ち噛み合ってなくてムリだけどw ひどい茶番だった・・
飛ばしまくったが聖王の話の最後の方だけストーリーを見てみた
やっぱりクソテキストだった
エンサガは無かった事にして最初から紅松に書きなおしてもらいなさい >>81
ダンターグはうちの主力だよ
攻防型の体術帝で土持ちってだけで強い
トレハン?知らないなあ http://i.imgur.com/xqBFqis.gif
【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビースト!
絶望〜アビス級配置 自分もステ4まで
ハミルトン、小剣アニー、チケからアラケス、王処分からの帝チケで覚醒済み術アイシャ
ボスチケからのアラケスは個人的には当たりのバフ奥義だがボスの中でも確率調整はほぼ確実に入ってると直感したw
最終形態とか欲しいと思って回すなら絶対やめたほうが良い、あとこれで耐性コマンダー4種コンプリート
楽しみ方は人それぞれだが家臣が増えて隙が無くなっていく感覚はこれはこれで楽しい これ選べないのか
終わる気マンマンじゃんとおもったわ ステップの天井ボス選択じゃないんかーい
誰が5万も払って帝チケもらおうとするんだよ 回さなくていいガチャなんてある意味良心的じゃないか 選択券じゃないからなあ
枠狭められても覚醒済みとか引いても無意味だし
DHでつかうのもなあ コンバしんだ今ボスの価値ってとくにないよな
ワグナスやナイトハルトのほうがよっぽど使える アビス級さくっと終わり
流石にかみの後じゃ雑魚だな お前らとっととジュエビ終わらせて半熟ハムに戻るんだよ 意図して難易度上げたんじゃなく
開発が24000回復の意味を分かってないだけだからな >>97
愛、敏捷より、魅力、体力ポイントの方が足りてなくてのぅ・・・ 一番ないのが愛で次が敏捷だ
超級で開花使いきったし煉獄頑張る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています