リングドリーム総合 557試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 556試合目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518752392/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
防御振った分の倍のコスト詰めるからその防御150防御を90ぐらいまで減らしたいという話じゃないかな >>102
ベルト補正がなくなったの忘れてないかい? >>100
6枚中1枚34だから俺の確率と同じだわ
チケ130枚近くぶっぱしてクマ4枚引いたけど
34枠1回しか来なかった、しかも鈴木っていう バトル前の表示に施設補正って適用されてたっけ?
バトルの時に施設補正分が加算されてるんじゃないのか ナイトメアのテーマデッキの防御ひっでーな
鈴木青鬼青鬼って・・・ テーマデッキは寮の中の人も対象にしないとまともに組めないかも
そして組めてもコストが低いレスラーが多い陣営だとボーナス付いても弱いままかもね
通常か正規軍だけしか機能しなさそう 鈴木を買ってたのがここでまた活きてくる可能性が出てきたな >>100
君を見習って三枚だけ引いてみたぞ
34の鈴森さんがほしかったとかいう理由じゃないぞ
なるみん、シュバ3、王牙だった
これ以上引いても焼けどにしかならない気がしたので終わった よっぽど「今週は凶獣レスラーはキラー効果3倍!」
とかにならん限り一生使わない気がする・・・戦力激減すぎて無理だ
テーマ何だから熱血クールとかあると思ったらなかった >>115
ポイント1.5倍とかつけばクソ雑魚デッキでもドリンクでぶん回す用にテーマデッキ使う意味はあるかな 好きじゃないレスラーもきちんと取っておく人じゃないと機能しないよな
うちは図鑑だけ埋めて餌にしちゃうこと多いから多分機能しない ヤマト可愛い…が、ヤンドラ前の出番はこれで終わりなのだろうなあ 試用期間なので、そのうち凶獣3倍とかになるんじゃ無い?
要は毎回袋買わないとテーマデッキで差が付くようにしたいんでしょw
★の数で倍率が違うのも毎回になるだろ
強豪が600とかで打ち止めならVRキラー4枚1枚で300万ダメ出せるだろうし
袋売るためになりふり構わずやってきたなといった印象 生まれてはいけなかったテーマデッキ()に特効つけて無理矢理使わせるとかマジで糞だな 威厳なんてないよって言って絶望のズンドコに叩き落してあげたい 凶獣3倍になったところでおまかせ編成で問題ないような 熊の試合絵見てたらカンフー映画の一本指拳法思い出した >>120
いや、最初からそういうものだって書いてあるだろ何言ってるんだ? >>122
凶獣テーマに倍率が付く形になるから通常デッキには意味ないよその場合は 初心者や軽課金でも少しドりんく使えば中位以上はなんとかなるってのが好印象だけど
☆4ないと効率悪くなるのはツライな
ツライと言えば地味にランク戦の次週にベルトイベントは疲れるw ☆1は無料で手に入るのに☆1でも☆4でも功績倍率が同じだったからな
まあ課金者優遇はソシャゲとしては当然 いつものことだけど妄想を前提としてよく叩けるよな
星でキラー倍率が変わるなんて何度かやってきてるのに 妄想というか最悪を想定というか予防線を張るというか? リンドリは課金者はちょっと早くカード揃う程度のろくでもない扱いだったからな
もっと優遇してもいいと思うぞ、課金者のおかげでリンドリやれてんだから テーマデッキLV1のHRユーリよりLV70のVR林檎のが明らかに防御高いだろうに攻撃型のカードは防御デッキに入れてくれないんだな 複数PFでプレイしてると、メインは寮全開放して袋も開けていても、サブは少しの枠拡張だけだったりして
課金プレイとほぼ無課金プレイの両方のバランスを体験してたりするマネージャーも一定層いるのかな これからはテーマデッキ活かすためにナイトメアの防御型を増やすのかな?
というかナイトメアって今所属が少なすぎるからFWWWで一つにまとめて欲しいわ 攻撃はそこまで差はでないけど正規軍に比べて凶獣は防御が貧弱ナイトメアは壊滅的
どのようにこれを運用していくつもりなんだろうか ナイトメアの青鬼はVR2枚だけど魔王軍には最強の防御VRぽひさんが居るだろ テーマが派閥だけとは限らないんじゃない?
たとえば階級とか出身地とかいろいろ考えられるでしょ。
そのうえで該当するレスラーが少なければ補正倍率を高くするとかやりようもあるし。 上に編成ボタンがあるにもかかわらず横の柱にテーマデッキボタンを置く感性が分からない 機能追加のたびにUI一新とかできないし
感性の問題ではない 課金させる目的じゃなきゃ、何回かやったら飽きて放置になる
未来しか見えないけどね>遠征デッキ
そもそも、アイテム類もドリンクとスプレー以外警備員・砂時計・レアップと
ことごとく放置で放置の見本市みたいな運営だしw 遠征では無くテーマだった もはや名前すらどうでもいいけどw たしかに最初は遠征やりまくってたんだけど飽きて放置になったわ コスト36だろうが、さととかイラネと思ってたから
「今回のイベは流して楽できるな」とか思ってたのに
ベルトリセットのせいで走らざるをえなくてガッカリ 強豪履歴どこだー?
無くしたんならありえねえからマジで。
戻すか作れや 強豪殴るのがちょっと速くなったのは嬉しいけど履歴が見にくくなったのはなあ 強豪履歴は無くけど、試合の勝敗は執拗に残すとかセンスが最悪だよね あー、強豪履歴か。テーマデッキのとこにあったやつなんだったっけって思ってたわ 強豪画面の合計戦闘力よりバトル画面の総合力のほうが低いんだけど
そんなことあるんだっけ? >>142
もう一新してますやんか。一新せずに従来の編成に加えろってことですよ
感性がおかしいんですね 細かいとこだけど、今までメニュー内のレスラー寮が一番右にあった癖で毎回テーマデッキを開いてしまう >>157
それも不便だよなあ。配置考えて欲しいわ。そもそもテーマデッキとか要望あったのか? ショートカットを並べきれなくなったから履歴外したんだと思うが横2列にして今まであったものは残してくれた方がよかったな >>156
もともと合計戦闘力の表示にはバイオリズム分が除外されてたんだけど
それを加えるようにした結果、計算ミスが起きてる模様。 新しいことをするのはいいが一度に変えすぎて毎度毎度不具合が多すぎるわ キズナファイナルを何個でも取れるの良いな、テーマデッキは今のところ偏りがあり過ぎて使いづらい感じね >>165
1年前ぐらいに復帰した形だが原点回帰とかで古いカードの恋愛なり尊敬なり作ってたりするから常にカツカツだな おま環かもしれんがエースにしたレスラーの衣装を
星2にしてるんだけど戦闘では星4になってる
再起動もキャッシュも消してないけど今まではなかったな >>165
4MAXを心機一転でバラして5MAXにつくりなおしたりしてるけど50個以上余っとるな
まあゲソ民は助かるんじゃない? >>167
うちもそうだわ
キャッシュ消しても変わらん キズナファイナル無限に交換できるといっても1つにつきベビースター20万だぞ。
キラーとドリンクなしでSランクに到達したとしても5つしか交換できない。 キズナファイナルは余るからなぁ
心機一転がもうちょっと手に入れば尊敬ボイス埋めるのに使ってもいいんだが キズナファイナル、200個以上余らせてる俺は異端なのか… >>172
毎週のSR+年数回のVRにファイナルぶっこんでも200とか普通に余る
足りないのはゲソてんでやってる人だけなんだよなぁ SRキラーを育てなくて済むようになると余りはじめる >>174
SRキラー育てても余る
毎週2個はどっかで配ってるから おバイオリズムでお青山さんがお攻撃デッキにお入りにお成りましたわ あれ?強豪とのバトル時に「ファイッ!」とか掛け声って前からあったっけ >>176
ウチもお入りになられた
ムーぐるみは34の☆4なのにバイオリズムが悪いと外れることが多い なにげに団体攻撃で味方レスラーが来るときの背景も止まらないようになってて良いな プレガチャ9回引いたら
中津井2 アメジスト2 鈴森1 菊池1 鈴木1 ヘカトン1 円陣1
の確率おかしいくらいの大勝利だった なんかデッキにVRキラー☆4と☆1混ぜると名声1.5倍しかでない。☆4だけだと1.8倍出てるのに・・・ ヤバの小さいほうのバナーなってるし強豪でセンターなってるしで今回の突発は久坂で決まりかな?
今まで1回除いて突発はヤバの小バナーなってるからな 久坂を出さないと4月過ぎると新人が5人も詰まってるからなー 強豪戦闘で変わったのは
SE追加、連打でカットしてもボイス出る、援護の背景が動く、援護で喋ったキャラが戦闘時もボイス出る
ってとこかね、カットしても声出るんで地味にうるさい サクリさんリデザされてる!?
十字架はどうした十字架は!!! 強豪戦の声がうるさい 特にレフェリーと援護
50や100たたくことが前提になってるゲームの設定ではない
元々バイオリズム分が乗らない施設補正の計算ミスとは、素人みたいなことやってるな
プログラマーが中身把握してないのか 通常攻撃と、団体攻撃の差がいつもより多すぎない?
こんなもんだっけ リデザファイ子さん私服ではついに十字架を外したんだな
きっと周りに外してくれと頼まれたんだな… あかん、キラー無いと天狗叩くの援護でも1確できん、たまに足りない
ベルト上がるまでニューフェイス叩くか?しかしポイント低いしな… 今日のシナリオは要するにレジスタンス総リデザ計画?
今回のベルト戦、SRキラー1.2倍なしが地味にきついんだよなぁ
その分をくま☆4でカバーしてねってことなんだろうけど あと今までのベルト戦って、サブキラー3人あって最初から火力高かったな
追加キラー来るって言ってたっけ? >>193
強豪の声うざい人は
ちゃんと苦情いれないと運営動かないよ
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