【DMM】政剣マニフェスティア Part301
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part300
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518567383/l50
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください Q.マナが足りない
A.キモいのとシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc……
※一部名前が被っているキャラが居たりするので、その娘は武器名や上の名前を使う事を推奨します! *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * >>1の1行目の予備が無いから
次のスレ立て時にコピーする時は注意 ロリバズーカいいやんけ・・・・(恍惚
これであのおばさんは定年退職待ったなしや・・・・w 新人のロリバズーカにSSR券使おうかな
2確ガチャもまだ使ってないし 指名券は発行された時点での実装済みのキャラだけ対象なので
今日のキャラは対象外
ピョンチャン顧印任命ガチャはイベント終了後に回せば
今日のキャラが出る可能性はある R絵に見える…
バズーカじゃなくても同武器同レアたくさんいるよ刀はクロダとリンとか双剣カツラアベとか >>1
乙であるんである!
ロリのスキルが星の屑作戦(スターダストメモリー)になるだけでも大分浪漫ある 今回のコインガチャでSR+リンが5/5になったのが地味にうれしい 前スレの丘サイズおっぱいなのに谷間見せつけお姉さんって誰? 今回のイベント、ユノ強かったね
ちまつりなんかボスを4方から包囲できる地形になってたから
特攻付加担当の配置的にも接待レベルの有利さだった ソロ性能で動画栄えするマエジマが注目されがちだけど、実際のところソロ攻略なんて趣味の範囲だし、複数で戦う場合単騎で動くことはあんまりないからなぁ
もちろん足の早いマエジマは強いし便利だけど、普通に戦うとユノの方が強い場面が多いと思う
もっと評価されて良いと思うんだがなぁ 今回トリガーにパナマシェルだったり魔法高火力キャラ活きるところも有った気がするけど
そこまで煮詰めるの面倒くさくてまつりボス込み殲滅周回してたな
キツイだろうと思ってたけど最終日にちまつり金バッジ取りに行ったらツライのなんの >>36
今回のちまつりみたいにボスの周囲に敵が湧くのは後半だけで
スタンだけかければボスに火力集中できるって状況なら有利だけど
普通は混戦の中で戦うことになるからボスを確実にターゲットできるマエジマスキルの有能さが頭抜けてるのが現実 どっちも使ってるが、大ボスの居ない普段使いならマエジマのがかなり使いやすい感じするぞ、居ても強いけど
コスト下限同士なら話し変わるぞ〜とかなら俺には分からんが
https://i.imgur.com/tv5DWkX.jpg >>1おつーん
ビアンカてハラとかとは良く比べられるけど、銃とはあんま比較されないよね
単体と範囲、物理と魔で全然違くね?って言われそうだけど、個人的には役割似てる気がする トリガーボスにマエジマとかタニスキルオンにするの忘れるとラスト数秒で敵数体残るってパターンだったから慣れとメモ必須だったな
まつりとか左下ボス忘れると一気に4万ぐらい下がってたきがする コリス復刻イベントかなんかで
ナタリー+ビアンカ+リーノでビアンカスキル3つくらい作ってる動画あったな
確実にボスに当たるスキル持ってるビアンカは強いよね 2500万まで走ればメモなんていらないくらい体が覚えるゾ >>46
確定は格差が生まれるから……
どうせみんな獅子姉になる 変わらずSRキャット・SR+キャット・券30枚でも普通にありがたいかなあ
変えてくるとしてもちょうどいいアイテムあるだろうか 贅沢は言わないから
たわし10000個くらい欲しい そこは贅沢言ってタワシ100億個くらい言っておこう マロンちゃんのモルゲッソヨコス出してくれないかな
リンちゃんでもいいぞ 僕はSSR確定はトウジョウさんに使う
カンストするまで使う
そしてあのヒップライン撫でたりパンスト引っ張ってぺちんぺちんさせてもらうんだ >>54
SRレベルだとむしろトルーディのが高性能だったかと
タニで大型ボスやらその他の足止め狙うならSR+以上のが良いんじゃないかな カテリーンは足止めだけでなく火力も出せるのが重要だからSSRがいいよ。
汎用性高いキャラはどこでも使えるけどそいつじゃなきゃってことはあんまりないが、他に出来ないことをするタイプは少ない出番での仕事量がでかいから それの問題はまったく同じ内容の特許を任天堂が取ってたのに後からコロプラも取ったということ
システムのパクリについては任天堂は黙認、もしコロプラが勝ったら使用料よこせと言うかもな ビッキーええよな
水着が
下限したらコスト3桁で飛び出す恐ろしい存在になるし >>56
リンク貼るなら元記事の方貼れよ
いきなり、そんな図だけ引っ張ってきても何の事だか分かんないだろ
で、それは引っかかってても引っかかってなくても何の問題もない事は
訴訟に至った経緯を調べればすぐ分かる話 宣伝部次回重大発表らしいが生放送とかやるんかな
ここにおわす総理たちはもちろん後編も見てるよな 任天堂が特許を持っていることでゲーム業界が守られてるんやで 通常もフェチとエロスに溢れてるけど水着は別格だもんな
持ってるものに対して布が少ないというかきわどいにもほどがある
戦術面でもほんと頼りになる
先発で出すと雑魚に絡んじゃう近接特有の癖がたまの傷だけど軒並み凪ぎ払ってくれる頼れる子だよな アナルのこんまい会社になっちまったなあ…
ナムコはなくなるし…ハドソンはなくなるし…ゲームがどうなってるかもうわかんないや >>64
あのチャンネル3月か3月末までだったからたぶん終了のお知らせ 終了か、もしくは公認放送にしてテコ入れされるとか? 宣伝部って公式ってわけではないの?
宣伝なのに全部見るには金が居るってんで結局全く見てないが、どういう人達だったんだ? なるほどねー
調べたらタニは火力も凄いね、ありがとう 一応非公式らしいよ(震え
このゲームには元ネタが無いみたいなノリなんだろうね。
一応全部見てはいるけど、何故有料にしたんだろうか……
担当声優が政マニについて駄弁ってるだけだからなぁ。 (1)大乱島 第2話を追加
(2)新政霊 フィーネ・アシダ(バズーカ)の追加
(3)回収せよ!失われたコジン・ジョウ宝(2018/2/21〜2/28)
通常戦挙区をクリア時に獲得できる「コジン・ジョウ宝」を集めると様々なアイテムと交換することができます。
(4)2周年記念キャンペーン
特別育成スケジュール 4週目:EXPボーナスチャンス継続半額
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重大なのあるじゃないダスか〜ここの右下ダスよ総理
>>75
あぁ…まだ解らんが、大乱島のボス戦が迎撃戦だとは予想してなかったぜ
トコナミちゃんが重要キャラになるとはおもわなんだ ボスの耐性って魔法と物理同時攻撃するだけで上昇抑えられるんだろか? 一回離脱しないとダメとかだったら厄介ね
>>74
ありがと、声優だったのか
公式ならホントになんで有料なんだろね 物理と魔法どちらかに偏ると防御アップか
クロノトリガーの魔神機かな 猫!ポッポ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>81
ティアラやキララその他を担当している声優さんと、熊やマロン、リンなどを担当している声優さんのコンビだね。
……内容については擁護出来ない、担当者を招致して答弁させるべきだ(過激派 取る気なかっまけどウチのティナちゃんのためにSRだけでも当ててあげなくちゃ… 猫とイシュリーヌで同時攻撃、なら前回の洗濯機と変わらんって思ったが
移動不可の防衛町形式かw フィーネ・アシダ
攻撃速度型
射撃
バズーカ
ラピッドバズーカ
2連続攻撃に変化 効果時間15秒
自分の火力80% 攻撃速度350%
[15,60]
SSR99
攻撃火力 4905
攻撃速度 28
移動速度 40 ただのカタヤマちゃんの友達であるんである
>>89
コスト1470のスタン型定点射撃ね
また大統領がブーストして良く解らない戦い方しそうな子ね 違うか
通常3HITだったのが2HITになって火力8割。速度3.5倍なのかなー
雑魚殲滅向けバズーカになるのであるん? 声優の顔とかあんま知りたくない派だから宣伝部見るに見れないわ これボスマップが防衛戦のとこ?物理魔法縛りだけでもアレなのに勘弁して欲しいわ 元が3連撃で2/3*0.8*3.5で1.9倍ってことなのかな
カルロッタが狙い打ちフィーネは殲滅向きみたいな住み分けかね 防衛が稼ぎマップなら、村解放でマナ稼ぐのにコリスが必須になるか、それ以上の敵が来るかなのだ
村6個のMAPと防衛のどっちかがボス戦と予想してます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています