Imperial SaGa(インペリアル サガ) part556
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part555
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>92
リサイクルでデバフ解除されるし、俺だったら打のナイトハルトはお休みする。デバフはしない。防バフさえ切らさなければ耐えられるから、ダメージの出ないナイトハルトが敗因の1つかも
今回のボスはとにかく火力が大事。火力さえあればLP余ってクリアできるボス
他のキャラがわからないからなんとも言えないけど、帝グスタフと天帝ヘクターいるなら攻バフに入る「火」「術なし」で組んでごり押し。「火」「土」のキャラがいればストーンスキン
もしくは全員「火」「サガフロ2」でロベルトの範囲に入れる
陣形は基本稲妻、先制する為のすばやさキャラ1人。麻痺耐性低いなら、そこそこのすばやさもう1人。ロベルトPTなら速バフあるからあまり気にしなくて良い
見切り、麻痺の護符、精霊銀の鎧、ファイアウェポン、防バフを切らさないこと、麻痺耐性が足りないならコマンダーフィニス(全耐性15)
斬熱420=熱630 だから、ファイアウェポンさえすれば、未改造乱れ雪月花でもかなり強いよ すいません、
時の君の奥義(術適正に応じてダメージ変化)の、ダメージを上げたいんですが、
妖魔ロールの技ダメージアップと、術ダメージアップのどっちをつけたらいいでしょうか? 体術の全体奥義で打属性のみのキャラが欲しいけど、限定抜かせばライザとこの間の美人なシフだけなのかよ >>103
>>104
>>105
助かりました。どうもありがとうございました。 今回のアビスは術デバフは必須だと思ってるんだが違うん??
見切り33%じゃ5ターンももたない。 なんか淡泊だったな思ってたより
やっぱ半熟BGMがないのがアカンなぁ >>95
>>101
アドバイス勉強なります!天帝でタイラーもいたの忘れてました。プルミコマにもロベルトバフにも範囲入るので殿下をタイラーに替えてみます!
クロ様の替わりはDHに入れてたティフォンを表に出してみます。SP11ですけど不定特攻と確定デバフ、ロベルトバフ乗るんで。
水使えるロベルトの耐性70、MSアイシャの耐性90になりました。タイラーバフ乗せるため回復役はロベルト一人にしてアイシャをヘクターにするか悩むとこです 2日連続でコラボ半額ガチャで帝が走るとは
来ないけど なんかこれと戦ってデバフが有効だと思った時点で地獄なんだろうなあ…
俺は突帝改造が一人もいないから、ちょっと鍛えておこうと思ったべ このジェラールはそのうち実装されるのだろうか
主人公クラスが全く使われてないのはなんだかなあだし新ジェラール実装してもいい気がする うおおおお単発で14世引いて覚醒できた!
11連も剣ジェラウン子メカコッペ王バイメイニャンきて全員引退からのトモエと運いいぜ 半熟英雄やったことないけど面白かった。
やってた人はもっと面白かったんだろうな。 今回の質素な庶民っぽい格好のジェラール、かえってイケメンが際立ってかっこよくて良かった。
新ジェラール実装するなら、今回みたいな普通の私服っぽいのもいいな。 皇帝に倒されてこうていの断末魔をあげるとはこれいかに 音楽は残念だがまあ仕方ないな
笑えるコラボでよかった、面白かったよ アビス勝てない諦めた
この理不尽な強さは初見エッグでジニーちゃんのLP直削りされまくる詰みを思いだした
この理不尽さはある意味サガらしいのかな アビス級の糞回復すぎるな
ストレス貯まるだけ糞コンテンツ かみやってわかったのはデバフなんていらないってことだよ これはDQFFコラボでオルテガ、パパス、こうていの実装も近いな まぁ煉獄の上の難易度なんだから本来は煉獄楽すぎてツマランって人向けのコンテンツな訳で
煉獄周回出来てるならクリア出来るだろうからなぁ
糞コンテンツなんじゃなくて文句言ってる層は単純に火力足りないだけなんだろうなと思うわ ゆりやん2体同時育成した結果なんだけどどっちがいいのだか
微妙な差すぎて余計に悩む
https://i.imgur.com/sengKoh.jpg これまでのアビス級はデバフの効果が大きくて、ステダウンが入れば余裕だったからなぁ
初の状態異常回復とHP超回復は、これまでの定石だけでは突破が難しいね
今後も色々なタイプのが出てきそうなので
色々対応できるPTを作っとくのが求められそうだ
個人的には今回はバフ奥義が大活躍だったかな >>133
最終的に左が残るに俺の全財産20クラウンをかける!! プロデューサーが回復頻度少ないと言っといて、実際は多いんだから文句いうのは当然
なんでもかんでも擁護するこのスレは正直きもい じゃあプロデューサーが回復めっちゃしてきますよ、っていえば満足だったのか
その不満はこれをクリアできない事からくるのに、揚げ足とってもしゃーねーだろ
じゃあ今自分になにができるかつったら、諦めるか、挑戦するか、
難易度の高くするなと文句をいうか位だるお
そんなとこにあたっても台本読んで喋ってるわけじゃねーんだからさ〜 アビスはこのスレ見てたおかげでハードル高く意識して臨んだけど
いつものアビス用キャラだと思いのほか火力不足で回復うざくて一回は退却したわ
でも煉獄周回用のキャラメインに色々対策考えて編成したら普通にクリアできたし
文句言ってる人って煉獄も結構苦労してるような層なんじゃないか?
それだと今までが簡単すぎただけで難易度相当になったんだと思えばいいんじゃないかな 回復してる時は攻撃してこないわけだから死ににくい訳で
1ターン24000以下しか与えられない人は困るだろうけど
そこは育成不足で仕方ない これさえやっておけば絶対大丈夫
と言うのが確立されるのを運営としては嫌がるだろうから今後も色んなタイプのボスを投入してくることは想像に難くない また別の難易度を用意してこれならわかるが、☆の数一緒でこれはないやろ
クリアできないことに対して文句いうのはよくわからんけどな。 偉大なるカールの奥義には回復阻止効果が付くはず。
不定を倒す為の奥義が 中本くん、ここ見てるっぽいからグチでもいいから書いとくのはええことやろ
良くないのは思考停止で今までのアビス級と同じやり方しかしないこと
まあまだDHとかも正直戦略の幅が広がったってはっきりいえないレベルだから
工夫の余地が少ないのは事実なんだろうけど https://i.imgur.com/0aDvBPR.jpg
あっぶねぇ、コマンダーまで引っ張り出されてギリギリ勝てた
ファイアウェポンと攻術・防デバフ以外は無改造スリルオブザハントと+100単体技だけでいけた
リサイクルで回復するのはともかくデバフ消えるのが腹立つな >>126
全部隊の性能が固定だから無知識でのウィーグラフ一騎打ちよりマシな気はする
偽ギュスを撤退させなくても鋼鉄兵が動き出す前に雑兵全部処理して(こっちも手ごわいけど!)
あとは防御に徹して2マス進めさせなければギリギリでどうにかなるやで >>148
俺の周囲ではシミュレーションゲームやったことあるかどうかが分かれ道だったな
やったことあれば規定ターン耐えさえすればいいマップだとピンとくるけど
やったことないやつは敵全滅させることしか頭になくてその時点でゲーム投げたのが何人かいた いうて今までのアビスクリアできてる層ならクリアできない訳はないと思うんだけどな
火力自体は攻バフとウェポンに汎用斬単体でも足りるレベルだし クリアはしたけどリサイクル頻度で体感の難易度大きくブレるから色々言う人が出てくるのは仕方ない気がするな 何度も全回復されてめんどくさくなってやる気なくなった
装備や術や特定の攻撃で回復を封じられるとか、なにかしらの攻略要素がないとただの運ゲーで面白くない FFTコラボ早く来てくれ。頼むよ中本君
>>148
ウィーグラフはネットの評判ほど詰んだは人いないと思うんだよなあ
何故ならその前のキュクレインで学習出来てるはずだから「あ、これ後戻りできないなって」
サウスマウンドトップはVジャンなかったら投げてたわ >.152
敵にSPの概念があってもよかったな
ディフェンスに定評のあるPTならひたすら耐えてSP切れを狙うこともできた 麻痺と回復・デバフ解除の3本立てなのが難易度上げてるわな
どれかだけならまだしも
完全耐性の☆武具用意できてないと武器火力も落ちるし ただの回復何回使われるかの運ゲーだろ
魔改造あったからなんとかなるだけで
回復されまくったら魔改造無しはどうもならん
お詫びするようなことでもないから運営はなんもするな
石取れなくて悔しいなら課金か引退かの2択
広野時代となんも変わってないだけ
公式で憎しみぶつけて辞めていけ
ここでの文句は聞きあきたよ、黙れよクソ雑魚 >>155
地味に攻デバフもいやらしいよな
攻バフなしだと物理パは火力が不足しがちになる べホマやらキュアプラムスやら今までもあった
なのになぜプレイヤーの感情を逆なでする仕様はなくならないのか
そんなクズゲーが評価されてる事実が一番腹が立つな俺は お前ら全体奥義しか改造する意味ねーとか言ってその通りにしてたアホが騒いでんだろ?
俺はお前ら無視して全体奥義未改造だけど単体奥義魔改造してあるからクリアできたよ
そもそも回復持ちの敵はとっくの昔に出てたわけだから理不尽な不意打ちってわけでもないしな 1回目はリサイクル連発でクリアできんかったけど
2回目は1、2回しか使ってこなくて余裕だった
本家アビスバトルもスパクリ入るかどうかの根気ゲーだから問題ない アクティブ少ないのに、そのアクティブから苦情が多い時点でお察し この前とその前は弱すぎてつまらねえ難易度上げろって苦情が多かったやろ メンテでなんか調整してくれるかも
デバフ解除は想定外でした、とか
いやないか みんななかよく手つなぎでゴール=クリアできる今までが異常だっただけ 前 イベクエ周回と試練用に熱の全体奥義魔改造が正解
今 アビス用に斬突打の単体奥義魔改造が正解
こんだけの違いでは? 魔改造所か技ガチャベタ移植でも勝てるして
やりこんだ人向けのコンテンツで勝てないって騒ぐのはどうかと思う 擁護はするのはいいけど
明らかなクソゲー方向に向かうのは勘弁してほしいからほどほどに頼むわ 勝てなきゃ詰むわけでもないしレア装備が手に入らないわけでもない1回勝てればいいだけのエンドコンテンツで育成不足な奴が喚いててバカにされたからって運営擁護とか言っちゃうのはどうなのよ このゲームさ本当にサブアカとか抜かしてカウントしたら本当は何人居るのかな?
いつも雑談とか意見番同じ人しかコメントしてないから凄く心配なってきたわ。アカウントだけでいったら4000位なのかも知らんが。 >170 やっぱそんな感じか。皆黙々と周回してるかINだけしてるかって奴もいるだろうしな
サンクス 魔改造2つで倒せる難易度が頂上だと解ると虚しいな
強化する楽しみがなくなってしもた サガ好きでもつまらないと感じ始めてるからマニア以外はほぼ離れたかも アビス来るまでは全体奥義鍛えてれば良いって感じだったもんな
ボスまで改造全体奥義だけ撃ってればいいや みたいな人いるし
これからはハムイベ周回は単体奥義や優秀なバフキャラ(道中は汎用技・術orDH奥義)
試練は全体(縦横断)奥義キャラ
トレハンは攻す型の全体奥義と防速バフキャラ
アビスは確定(3連)デバフや高防御などいろんなバリエーションを揃える
中本の言う「色々なキャラを使ってもらいたい」には近づいてるんじゃなかろうか 単体ほぼ無改造でもアビスクリアできましたー!デバフいらないとか書いてくれた方々ありがとうございました 開発の方向がおすすめのMMOみたいになってきてるから
この先急激に人減るでwwwwww
○○が居ないと絶対倒せない的な奴がバンバン出てくる
そのうち全体即死奥義封印装備脱衣とかくるでwwwww 萌え豚パンツゲーになったサガってぐらいしか思ってないけどなぁ〜
女キャラに強くて便利な技なりスキルぶっこみすぎやしw
トモエでもうフラグも立ったろ?
安く雇ったピクシブ絵師にタダ同然で描かせたイラストに
テキトーなステ振って強力な技・コマンダー付けるだけで
ガチャ回るんだからボロイ商売すっわw 諦めてたけど、>>175みたいな書き込みみるともう一度トライしたくなる
マヒ対策に重点おいてるせいか、魔改造火の鳥で3000くらいしかダメージでないけど
こんなものなのかな >>176
難易度高いのに文句言うのも情けないなーとか思ったけど
この方向に行かれたら正直最悪だな アビス級も火力と
緋色尻・ファラの状態解除込みのユニークスキル持ち居れば
状態異常による行動不能はなくなるし
アディリス・フィニス・ハミルトンをコマンダー枠にいれときゃハナホジなんですが >>178
火の鳥は弱点の「火」しか突いてないからアビス系ではダメージが伸びない
火の鳥使うくらいならウェポン係にして残りを斬で固めた方がいい
その中にバフ係やデバフ係もいればなお良し
頑張れー >>181
そういうことか。ありがと
コマンダーフィニス、エメラルド、天帝エンリケ、天帝ジニー、天帝エレノア、天帝グスタフ
で挑戦したけど、いっそのことエメラルド外してアルベルト入れたほうがいいのかな
でもそうすると奥義600まで高めたエレノアの攻撃回数が減る
グスタフとの相性でジニーの代わりに天帝シフ(ロマサガ1)も考えたけど、ろくに成長してないし
マヒ耐性100にできるのが棒と槍ひとりずつ。悩ましい 試練を難しくして報酬取れなくなったら違う理由で暴れるんやろうなあ・・・ >>185
耐性100はリーフ出来るやつだけでもいいよ
あとの4人は耐性80以上と見切りでそうそう麻痺らない DH実装でイベントの難易度上げてきたからな
プレイヤーを強化したらしただけ難易度上げますとか頭おかしいというか
本末転倒でこれDH必須になっただけじゃん魔改造奥義前提難易度じゃん >>187
それで試してみます。
色々試してると、だんだん道中が面倒になる。 今回は雷弱点だったりヒカリあれが物理だったらもっとやばかった
もっと難しいのが出る可能性も十分あるしクリアしたきゃ日頃から先を見越した強化しとこうぜ 全体魔改造さえあればどのコンテンツも苦戦しない
…っていうのが否定されちゃったからなあ(クリアできないとは言わないだろうけど)
今回クリアできなくて不満を言っている人は
単にクリアできないんじゃなくて
育成方針そのものをを否定されたように感じることから来る不満もあるんだと思う >>190
通常のゲームならまだしもオンゲーで安定を求めること自体が難しいからな
そのうち全体魔改造でも汎用術だと確殺しづらくなるだろうから
術主体でやるなら魔改造全体術奥義の改造も取り組んだ方がいいかもなな
物理奥義でやった方が簡単そうだけど
そのうち術属性奥義は術研でできるようになるといいかなあ うちは突弱点なら無理だった、斬熱弱点で助かった
トレハンで斬パ組む自分は助かった。剣アニーと海賊モニカ奥義魔改造が効いた >>188
>プレイヤーを強化したらしただけ難易度上げますとか頭おかしいというか
いや普通だろ ゲームなのにユーザーがゴールを指示するってそんな馬鹿な話はねーべ 確かにこう難易度上げられるならDHなんていらねえよって気もしてくる
もしDHあるから術効かないボス出してもいいよねってなったら俺何もできなくなるわ >>196
物理がほとんど通らないモンドみたいなのやってるんだから
逆に術が通らない奴対策ぐらいしておけばいいのに
モンド実装がいつかは知らないけどそれまで何やってたの?
物理でいう二丁乱射やぶちかましに相当する火の鳥やトルネードをひたすら強化して
それで全コンテンツ乗り切るつもりだったの? ×それまで→○それから
まあ対策できるものはしておくべきだし
何よりそういった極端なものは実装されてから言えと まあどんなボスが出たってそうなる人はいるよ
俺だって最近斬帝が充実し始めたけどそれまでは斬弱点打耐性が来たら手も足も出なかったもん 別に今くらいはいい難易度あげるのもいい
ただこのキャラの天帝がないと絶対無理とか運ゲーをさらに加速させるとかそういう方向に進むのだけはやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています