Imperial SaGa(インペリアル サガ) part554

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1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3eb2-PTng [119.105.209.83])2018/02/13(火) 21:03:49.85ID:1cJKHszL0

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part553
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518314045/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-y/f5 [119.105.209.83])2018/02/13(火) 21:04:22.19ID:YpXYChzT0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-y/f5 [119.105.209.83])2018/02/13(火) 21:04:43.17ID:YpXYChzT0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-y/f5 [119.105.209.83])2018/02/13(火) 21:05:04.55ID:YpXYChzT0
http://i.imgur.com/KEveYJV.gif
【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!
絶望〜アビス級配置

http://i.imgur.com/KzKF5mu.gif
竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!
絶望〜アビス級配置

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-y/f5 [119.105.209.83])2018/02/13(火) 21:05:22.76ID:YpXYChzT0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害

>>1
乙乙保守

>>1乙
これは王チケ貰えんな

33連で王5帝1はちょっと寂しいな

>>1
乙なのだ

グダグダやな
既存覚醒の情報も頼むよー

いちおつ

運営仕事しろ
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org510377.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org510378.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org510380.jpg

工作なしのガチのガチャで笑ったわw
煉獄クリアできるんかね

折笠が洗ってんのか

>>1
しかし新太郎だか言うヤツは公式生荒らしてまでして自分の動画宣伝したいのか

>>1乙ヒーロー

>>1 世界の合言葉は乙
天帝化しないでヴィーナス2人運用のがよかったりしないだろうか

>>1
オッツマン

>>1
これで煉獄?無理やろ…

(あれ、やっぱりニコ生じゃなくスクエニが悪いんじゃ…)

帝確定に釣られて11連を回す
ピックアップ100%もありコラボ帝を1人引いてしまう
コラボ帝はコラボ期間を逃すと覚醒は絶望的
せっかくだからもう1人出るまで回すも泥沼に・・・

運営の罠に嵌るなよ!

21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbd2-KAQZ [223.135.87.69])2018/02/13(火) 21:25:21.67ID:bxnVzto10
引退させて帝確引けとか言ってる新太郎わろた。
未育成の帝引いてどうすんだよバカすぎ。

これトラブルなくても1時間で終わんなかったよな

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-EdAQ [14.11.34.0])2018/02/13(火) 21:26:04.92ID:VlRcajR30
11連たのむ

>>16
天帝化すれば1人で分岐確殺可能だろうからどうかなあ
王とか入れるくらいなら2人の方がいいかもしれない

ガチャからでたやつだけじゃなくて
コラボの3体とヘルプ帝3体もいるからな強化Pとか装備もあるなら余裕なはず

>>24
そうかもしれんと一瞬おもったけどパジャマだったよ!

戦ジェラール攻撃72になっとる

28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-EdAQ [14.11.34.0])2018/02/13(火) 21:28:05.44ID:VlRcajR30
ジェラールは防御な

ああ、これならいけるんじゃね

万全すぎるw

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-AXxo [180.38.7.97])2018/02/13(火) 21:28:13.22ID:dgIldIdG0
ほぼフルパワー運営PTかよw

32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-AXxo [180.38.7.97])2018/02/13(火) 21:28:13.40ID:dgIldIdG0
ほぼフルパワー運営PTかよw

あぁ楽勝やな

ジェラールよりさっき引いた王のほうが強いんじゃないの

システム理解していればいけるだろうなー

>>26
HP500ねーぞこれ!

おっさんが奥義撃てば落ちないでしょ多分

パジャマは常時防御だな

ぶっつけ本番なら怖いな

出来上がったものがこちらです!

けつさんがポンコツじゃなければ多分大丈夫

戦ジェラールとか言うおもし

43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-EdAQ [14.11.34.0])2018/02/13(火) 21:29:45.94ID:VlRcajR30
ど素人じゃねぇか!

ヴィーナスいけるやん

ファバードそれっぽいな
てか全員でやってるじゃねーかw

海賊モニカDHか

ファバード原作再現度高いな

全軍突撃奥義だ!

ジェラールLP2なのか

SPの使い方が下手すぎる
大丈夫かこれ

やはり今回のイベントは全体討伐イベントか

なんで不定特攻をそっちに回すんだよおおおおおおお

すぎやまBGMは使えんからロマ2ベースイベにしたのか

パジャマなんでLP2なん…

この女エアプか?

アカンけつさんポンコツ

全員生存は無理やな!(^ω^

ムリカナー

まだ煉獄なんてほとんど行ったことないんだろ

属性とか気にしないでやってる人だろうから素人と変わらんのだろ

だいじんアタックなつかしいわw

スライムとかちょっとHP高いのほんときらいよ

解説の中本君がオタク特有の饒舌さで生き生きしている

あ〜あ、グダグダ・・・がんばれ!

ド素人!

二発連続でパジャマが受ければ死ぬ

1ヶ月未満か

特攻奥義2つ使っちゃうとかダメダメ過ぎる

sp足らなくなるぞへたっぴー

中本くん結構な助け舟だすけど理解できてない感じこれはエアプですわ

ハデス召喚BGMは無理か…
アレスとかのあの曲ヒロイックで好きなんだが

アドバイス一切見てなくて無意味過ぎるw

spの余裕がないぞ

まあでも初めて使うキャラとか戸惑うよね。
しかも中継しながらでテンパるし。

奥義演出はめちゃくちゃいいな
でもBGMがなー半熟BGMは権利関係で難しかったのかな

これは3Tですかね

先着アドバイスした奴GJ

どっちが先かわかってる?

まあ1ヶ月程度の人に煉獄やらすって無茶ブリよな

右が先行なのに戦ジェラールをそちらに入れるとは!

あとはSP次第かな

このコーナーはベニ松専属にしようぜ

せめて絶望やったろが・・・

紙相手にジェラールが被弾しなければいけるか

そこで閃くなw

新規でも特攻あればこれくらい出来るってこんなんだろう
企画としては成功してるけど慣れた奴からしたらイライラすんのもわかる

87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-EdAQ [14.11.34.0])2018/02/13(火) 21:40:37.86ID:VlRcajR30
この女、遊びだと思ってるのか?

これは仕事だぞ!

麻痺あるからだめかもな

フリファでクラックを誘うゲイ風

ジェラール左に修正した
良かった良かった

ディアナさん無駄うちじゃ

結構回復するなw

回復量は10%か

開始3ヶ月位まで一般クエで野良戦拾って育てて埋めてた

やべーぞこれ

だれがチャレンジしてんの?イトキチ?

これは死闘だわ

ちげーわ固定か

麻痺で防御もできん

勝ったな

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