Imperial SaGa(インペリアル サガ) part540
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/127TERN.gif
秘宝伝説!世界の中心で戦士が叫ぶ!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/pWfPgnR.gif
【復刻】復讐の妖女!改造妖魔アラクーネ!
絶望〜アビス級配置 ゆきだるまではありませんが、保守してもよろしいでしょうか? 正月黄金の帝王ってめっちゃ評価低いよね。皇帝レビューとかのやっつけ的なコメントが愛を感じない。
アルカイザーとの差の遠隔、無属性、確定デバフが無いってのは相当アドバンテージになるのかな。
まだぺーぺーだから黄金の帝王三枚抜きした時はすげぇ喜んだんだけど。
ちなみに三人同時育成で3値88で妥協して天帝にしてしまった 他人が何と言おうが、自分は愛する
その気持ちが大切なのだ ナイトハルトとウォード育成してるけど、複数回攻撃って攻撃音がめっちゃ強そうやん! 3連デバフで防具の性能も下がるからDH用に1枚確保したよ >>12
他人の評価なんか気にすることないんだよ
自分が使える、有能だと思ったら使えるんだから
驚愕の攻撃力と防御と防御性能のデバフをどんな相手にも安定して入れられるのはやっぱり魅力的だと思うよ 俺の斧バーバラなんて黄金未満で旧帝と同じ評価だぞ
納得いかんぜよ
現状使いどころないけどな >>12
あそこは全体奥義至上主義の☆付けだしな
DHやら自分の持ちメンツで必要度は変わってくる
あくまで参考程度にした方が精神上ええよ なんで武器のしちしとう漢字じゃないの?
ダサ過ぎるんだけど、原作もひらがななん? 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 剣58がしちしとうになったから剣63は幻魔が欲しいところ 斧バーバラも防御ダウンだけとはいえ使いやすいと思うけどな
斬弱点の敵ならランディと組ませて常に弱体化させ続けられる
ファイアウェポンやウィークネスも使えるし防御力も低くはないし 幻魔かマスカレイドがほしい
聖王遺物がいまだ登場しないのには装備関連でなにか中本が考えてるとしか思えない 「しちしとう」はリメイク版じゃなくてGB版から取ってるんじゃないか キャラ的な弾は結構使ったから加速するインフレはガチャより武器で釣らないとな 剣は63にできそうなのいっぱいあるからどうなるかね 前にこのスレで4章皇帝も倉庫送りになるって書き込みを見たんだけど本当かな
今光ルートクリアしたら家臣数が 103/100 ってなっててラザレスが普通に弊社にいるわ 全滅したらオーディン出てきてくれたりしねーかなーしねーよなー
剣もいいんすけどそろそろ虹術槍お願いできませんかね中本さん >>1
ダブル乙スターバスター
新しいイベントの度に、また見切り伝授しないとなあでげんなりする。 聖王遺物はマイナスにする要素があまり見つけられないから
攻撃性能38に防御力+9で状態異常耐性30とかでもいいと思う
聖王ブーツなんかはアクセサリー枠で 最近のガチャで連続で出たミーティア再育成したんだが思いのほか育ったんでうp
40戦ALLイベ☆13煉獄秘宝 ミニ開花ソロ育成(コマンダー)
ラストで5成長して初の3値100超え達成
30戦で3値76 その後の3値無回転2回がなければ…正直ちょっと悔しい
https://i.imgur.com/sM4IpK1.jpg
HPがへたれてるが900超えてるんで個人的に問題なし
何より40戦目での攻カンストが嬉しいわ
https://i.imgur.com/gZyDRSd.jpg
有能コマ能力のおかげで石ガッポガッポだし言う事なしでマジ有りがたい
でもうちのPTって闇術なしパなんだよなぁ…
ところでミーティア持ってる人って奥義魔改造してる?
いまんとこ煉獄ザコ(特攻3種)は確殺できるから
他に回した方がいいんかな
改造待ちが長蛇の列できてるんだよなぁ >>43
あり得るから困る でも体術武器は慢性不足状態なのでそれはそれで
許容範囲ではある(ただし違和感は半端ない) https://i.imgur.com/f1qDRqy.jpg
3値100超え自慢大会と聞いて
>>42
ミーティアはコマ性能抜きのキャラ目当てで引いたので当然魔改造してるよ
そうじゃなけりゃ煉獄ザコの特攻対象は無改造か微改造で確殺だし改造いらんかもね 兜と手は優秀なんだけど
ブーツは重くて遅くなるくせに稀に先制発動効果で使いにくかった印象 >>42
うちのミーティア3値88をメモリーで最育成96
でも攻防カンストですばやさヘタるって言う。
上がって欲しい値がヘタっての3値90越えとかほんと止めてほしい。
再育成しても絶対96まで上がらないし
しかもカマキリに即死食らった回があるんだよなー。すげぇ後悔してる 今回の見切り技がダブルバスターコレダーに見えたやつはおっさん
SaGa2は原作やり込んだし間違えるわけないだろってやつもおっさん >>46
これには緋色おじもニッコリ
うちのミーティアはおそらくバトクエメインになりそうなんだよなぁ
アルカイザーの奥義とかも改造したいししばらくは様子見かのう
>>48
即死ってもちろんF5案件なんだが…そうだよな?
まさかそのまま育成とかしないよな(困惑
まぁ3値90超えは中々出ずらいしするならメモリーしかないわなぁ >>51
F5してないわ…。そっかLPは減るけど復活はするのか。まじやっちまったわ。でもこん時はまさか96まで上がると思ってなかった時期なんで…。 F5を押して、その次の回に開花を忘れるあるあるかも >>55
ながらF5育成すると高確率で開花ミスするよな
まじで何度か頭抱えたわ やったね大当たりだ
本体性能はともかく奥義は強力だからきっとDHで大活躍するぞ(希望的推測) もしくは貴重な防アクセとして
ステボーナスの仕様次第ではマジで価値暴騰しかねないと思うんだけど
早く詳細こないかなー そういやDHで輝くという可能性があったな
引退はさせてないから期待して待とうありがとう少し救われた 万が一DHの威力が提供者側のステ参照だったら
最強の攻防キャラの一角を担う可能性まであるな! 何てこったアデルラストチャレンジする前に戦士券使ったら王が出た
露払いでハズレ狙いのつもりが半端に運気を… 我こそは帝国の盾なり!
言った本人も本物の盾として活用されることになるとは思わなかっただろう <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる シュレディンガーの熊
今のベアには無限の可能性が眠っているのだ
色々妄想してる今が一番楽しいんだろうなぁ なんか新しい無課金きたな〜って思ったら・・・、おまえかYO! サヨナラアデル陛下…
王3で終わった
これ以上のクロスブレイクは不要 アデル今までの2回のピックアップではさっぱりこなかったのに今回は簡単にきた
そろそろセール中に入ったか 時の君育成に躍起になってたけどナタリーちゃん出ちゃった
用途違うけど水被りキツいしどっちが有用だろうか ウチのアデル陛下はまた出稼ぎの旅に出られたのだ
月光ルートの時にログレス行ってたみたいに 時の君 零姫 ニーナ ランディ
こいつらいればとりあえずアビスはクリアできるから助かる >>77
せめて流星衝ならなぁ…
うち闇パだからオルガ喉から手が出るほど欲しいんだよ…
1回特攻して出なかったら諦める予定 槍帝自体少ない上に使える槍帝はほとんど全体持ちだからスウィングはすぐ余る オルガとイリスは天帝前提やぞ
1枚だけじゃ全然話にならん クロスブレイク目当てに回したら剣ジェラール(5枚目)が出た
もう天帝いるのにこんなに何枚もいらんて… 脳筋パはとりあえずひたすら奥義鍛えて武具改良していけばアビスでも通用するようになるかね? >>79
うちもですわ
ただ和装オルガ用に去年の暮れからスウィング鍛えててそろそろ終わるので、オマケを持て余すw >>84
脳筋パのお供はランディ&殿下かな
その二人さえいれば余裕
殿下ならバフも出来て尚良し >>87
殿下は再ピックアップ待ちじゃ…
ランディの時は引退状態だったからなぁ
術無しパでMSシフで火力底上げしてるんだけどまだまだアビス勝てない アビス勝ちたい人は今度のラザレス引くといいかもね
攻術確定ダウンだし獣人と不死が来たときは便利 >>85
オルガ用ということは奥義と併用する予定なのか
まぁ槍帝自体総数が少な目だからありっちゃありか
俺は引いたら即奥義魔改造するかなぁ
槍ガチャの副産物で殿下でたら嬉しいのう
ランディいるけどより仕事多くできそうだし >>91
オルガの奥義が打属性だから併用ありだと思うよ
奥義は奥義で石消費してある程度鍛えとく
今回は44連で勝負
殿下来るといいね祈っとく >>92
殿下「おまたせ!横断奥義しかなかったけど、いいかな?」 >>96
良かった…俺じゃなかった
俺が欲しいのは真殿下だし…セーフ! 限定帝は選択券使えないからなあ
覚醒アイテムも実装されるのか分からねえし
そもそも一体目確保してないと意味ねえけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています