少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part66
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
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本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part65
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512453624/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513485190/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg 別に表記されようが当選率が上下するわけでもあるまいし
対して変わらんやろ ボックスガチャにならんと確率なんて殆どあてにならんしな
あとここ別にアップル関係ないよね 表記されてる排出率が正しい排出率とは限らないだろここみたいにさ レアリティ別表記で良いみたいだからどのみち関係ないっぽい 当たるときは当たるしハズレるときはハズレるし
確率なんてただの数字の遊びみたいなもんだしなぁ 正直な話排出率が表記されようが乱数方式によって結果が異なるから爆死云々は別に変わらないという 裏グリムお姉ちゃん相手にヴィスカリオテのデス試し撃ちしてるんだけど
全然デスがはいらねぇ
ほんとうにこれ1or現HP分のダメージはいるんかこのスキル・・・ >>25
それは認識が違う
自分の現HPよりHPが少ない奴にはデス(自分の現HP分ダメージ)
自分の現HPよりHPが多い奴には1のダメージ
って仕様らしいよ ◆新スキルを紹介!◆
◆新スキル『デス』が初登場!
└自分の『HP分のダメージを与える』か『1ダメージを与える』スキル!
なんて告知の書き方されたら、どっちかランダムに発生するとしか読み取れんじゃないか
彼我HP差で成功判定確定してるならちゃんとそうかいてくれよ運営(●`ε´●) てことはヴィスカリオテのHPのHPの上回る敵しかいそうにない
ある程度以上の難易度クエストじゃ・・・ヴィスカリオテくんただの置物かよ(´・ω・`) ヴォイス君ガチャにぶち込まれてる
運営は客から金巻き上げる事しか考えていないな クリスマスガチャこっちでもさっそく実装・・・はいいがまたしれっとガチャに連勝報酬のヴォイス混ぜてるし >>29
メープルいれば闘技場で結構つかえるんだけど
普通のクエストやらは殆ど使い物にならんねw イベントは相変わらずスカスカだし、報酬レベルのキャラを平然と闇鍋の具としてぶち込んでくるし
課金せずにデイリー回収だけで十分と感じさせてくれるここの運営は本当にプレイヤーに優しいなあ ユダはクエストじゃゴミよ、対人で使えるかどうか
本家では闘技場で活躍したりもするが、装備・ハピネスの関係でこっちでは微妙かも知れん
ドラグセロスやニコラテスみたいなHPオバケは殺せず、アーカードやシンシャみたいな祝福型には効果が薄く
クイック介護と打ち消しと、先に少しHP削っておいたり残った祝福削る役も欲しい
編成難易度が高めかつPvP専用機な所が有るから、無理して契約まで持っていかなくて良いかも そもそもクリスマスってこの世界ではどういう位置づけなんだよ?(´・ω・`)ノアの誕生でも祝ってるのか いつかキリスト的なキャラが出るフラグでしょ?(´・ω・`) 当然の如くヴォイスがガチャ入りしてて草
無償ユニットをガチャ入れすれば反感買うのを学習しないのか >>39
クリスマスとは言ってない、聖夜だ
アリス?忘れろ! アホだよなぁ、ハズレいない新聖夜3体だけならあんしん回しまくってくれそうなのに
聖夜ヴォイスみたいなハズレ入ったら回す奴減るだろ
無償ユニットだからまだ使えるかレベルの奴だぞ ソニアの声変わっててびっくりしたわ、くそ合わないわ >>39
マリア「メリー・クリスマス」
ポーシャ「ごぼぼぼ」
こんなクリスマスかな? 祝福闘争本能
先制状態異常
重力パのやべぇ奴
・・・ヴォイス君出そうだわ 闘技場報酬がガチャ入りか まあ 別にいいけどさぁ
RTキャンペーンで色紙とかアホだろ いらねーよ
RTの数で オーブとか神話24時間開放とか帝具戦5倍とかやれよ
あんましらん声優の色紙なんていらんわ
ソニア 内田真礼 → 秦 佐和子
クラリーチェ → 大空直美
ユグドラシル 小岩井ことり → 近藤 玲奈
ヴォイス 鳥海浩輔 → 高塚 智人
全員違うのか、、、、 なんでこんなに迷走してるんだか・・・ RTキャンペーンって何くれるのかとおもったら
なんか字が書いてある鍋敷きじゃねえか
どうせならリクエストしたキャラを新規描き下ろした色紙プレゼントにしてくれりゃ
パムお願いしたのに(´・ω・`) 10:30のぐるぐるのあと図鑑がちょっと増えてて
13個謎の空きがあったんだけど12個埋まったのか
あと1はアレか、聖夜リズみたいに☆5から成長しない聖夜ユニットか あと1枠はケーキミゲルなんじゃ…?
にしても、聖夜リーチェはCPUのルーチンがバフ優先で助かったな
闘技場で先制全体から雪だるま化されたらキレそう ソニア変わって無かったのか…あの棒読みソニア結構すきだったのに演技うまくなって違う人の声に聞こえた >>52
本家やってるけど20連勝とかできない><
しかしヴォイスのセンスはすごいな・・・ >>48
マジかよ昨日ワンタンの汁こぼして鍋敷き捨てた所だわ 鍋敷きに関しての思い出はニコアプリで運営含めた四人で戦ってビリなら運営の鍋敷きプレゼントで半分以上運営が自己回収してたとかあったな(遠い目 闇の経験大がきて経験大は全属性出そろったのか(ひけるとはいってない)
火の泥大はよw ポンポコーの契約でいいから… ヴォイスはともかくこのままいけばベアトリエもほぼガチャ入り確定なのが萎える
十月から始めた本家で結構キャラ揃って来たしもうこっちログイン勢で良いかなって気分だ ノンナがメダル入りでちょっとは軌道修正したかと思った矢先これだしなぁ
強くもないキャラをガチャに入れて売り上げが上がるとでも思ってるのか、何考えてるのかよくわかんない
何も考えてないんだろうか ノンナメダル入りってもしかして、ガチャ限相応の能力にいじくろうとしたら
どうあがいても本気でぶっ壊れユニット化(高倍率低CTギガバフとか)しかできなくて
仕方なくメダルで出したとかなんじゃねえのかな・・・ ソニア達の声は少ドラ仕様のままなのに、どうしてアリスは変えたんだろ?
今回の聖夜で声優変わるのかと思ってたよ クリスマスガチャなんて、と思ったけど契約ユグドラシルは重力PTにほしい・・・ ヴォイスをガチャ入りするのが確定してたから、プレイヤーの溜飲を少しでも下げようと
エクソシスト列伝ぶっちして、先にノンナをメダルに突っ込んできたんじゃなかろうか もう☆5確で30消費のみでいいかって感じで貯まる貯まる キャラ増えてきたからとりあえず焼き鳥の装備品でもあつめようかとおもったんだけど
昨日から20回くらいやってドロップ3回くらいしかしないんだけどこんなもんなの?
以前はもっとでてたきがするんだけど まーた拝金くそ運営がやらかしたようだなw
なんでもかんでもガチャいれてんじゃねーよ
ランランの時どんだけブーイングされたかわかってねーのかよ
もう運営他に売却しろ >>73
なぜ無能は無駄な方向の努力には労を惜しまないのか 例え運営が変わっても売り上げがゲーム運営に見合わなければ
同じような事始めると思うんだが
メダルユニットが本家まんま実装されるのと
ガチャに使用するオーブの数が本家の数と同じになるのとどっちが良い? >>75を見直してみるとぱっと見>>73を罵倒してるように見えてしまうな
無論無能=運営ね 一応言っとくとオーブ単価自体違うから・・・1ガチャ自体の単価はほぼ同じ
ただ1万円単位じゃないとかなり割高になるね向こう、というよりスマホ全般は
自分には1万単位の課金って概念は無いなー
といっても有償って概念自体が殆ど無く課金しなくたってかなり揃う(らしい)わけで
それで運営出来てるってのはやっぱ優秀なんだなーと思う ガチャが本家仕様になるなら喜んで受け入れるわw
>>76は個数しか見てないだろ 本家に聖夜チケなんて無いから関係ないぞ
季節ものが性能抑え目なのは本家の伝統みたいなもんだ
まあ十分強いとは思うけど まぁ運営の姿勢が変わらん限りもう課金しないけどなw ソニアやクラリーチェってこんな声だったか?
聖夜じゃない方も持ってないんでアレだが、なんか違和感あるな そもそもこのゲーム、BOI側がほぼすべて作ってるから開発費ほぼないようなもんだし クラリーチェの「いっひぃぃん」みたいなの無くなって良かった 本家との違いは無課金勢も客として見てるか、見ていないかじゃね? イベントが経験値2倍とヴィスカリオテとクソ聖夜ガチャだけじゃ足りなさ過ぎる
ばらまきイベントがないのは諦めたし他のイベントも期待してないし防衛戦とかも二度とやらなくていいし報酬が劣化しててもいいから早く全属性の古神やってくれ
あと兵器のやつも早くしてくれ この分だと顕現もどうなることやら
虹クリは出したくないだろうしヴァーレンとプロビはかなり壊れ性能してるからこれもそのまま実装したく無いだろうし
一体作るのを死ぬほど苦行にさせられるか性能を落とされるか 顕現は雫と回復薬出ないように調整されそう
んでその調整のせいで新たな不具合が出るとこまで幻視した 不具合は確実に出るし、そもそも実装する気あるのかとw 今までの経緯的には実装はするよただ不具合はあるよ(確信
って感じやろな 虹なんか所詮恒常しか出ないししかもジャンベールや第三やパムばっかだろ?
そんなのビビり倒してケチってもモチベ下がるだけだと思うぞホープは言わずもがな
逆に限定は、ある程度課金に糸目無い人なら逆に出やすいんじゃね? 顕現の記はアレクシア復活に絡むメインストーリーに近い部分だから、実装しなかったら見限るかなあ
虹クリの排出が無くなる位は構わんから、さっさと実装して欲しい 20連で火ヘラ、赤いからクリスマスっぽく見えなくもない・・・ >>78
単価と言うか有償関連はそのままで良いと思うよ、オーブの価格も有償ガチャも
本家と同じ個数が必要になるのは無償オーブガチャのみで
アプリゲーム自体人が集まりやすいからね
と言ってもアプリゲーの中ではサービス良く無いんじゃない?
グラブルなんて約二週間ログインルーレットで最大100連とかやってるし
他のアプリも確定ガチャ無料とかやってるしな グラブルはイっちゃってるよな
昨日90連無料出て吹いたわ
でも本家も確定ガチャ無料はちょくちょくやってるぞ
RTイベントで虹クリ配るし今月はログボで虹クリ配ったし
俺は光ルクレだった >アプリゲーの中ではサービス良く無いんじゃない?
>グラブルなんて
アプリゲーほとんどやらずに言ってるのが透けて見えすぎて草。
そこはもっと他にあるやろ山ほどwww まあ普通だと思うよ
本家と比べちゃうと見劣りするし比べて当然なんだけど 特に季節イベントもなくガチャ追加だけでユーザー楽しませ気はさらさらない
オーブばらまきも当然ないしたまに無償でも☆5確定がここの最大のサービス
当然雫や虹クリを無条件で全員に配布したりもしないし
本家無料ユニットを平気でガチャに突っ込んで無課金だけじゃなく課金勢にハズレ枠を用意してイラつかせる
ほんとドケチな運営
まぁよっぽど最新キャラや有償限定欲しくなきゃ課金してまで引く必要もなく召喚超召喚である程度のユニット揃ったら
ガチャ引かずにオーブ貯めてりゃいいゲームだし
実際オーブ貯めてる層が多い課金要素が強くないゲームの部類だからドケチ仕様じゃないとユーザー数的にも金にならんのだろうな
まぁ本家仕様なら余計課金する理由ないけど クリスマスユニットみんな可愛いし、尖ってはないけど使いやすいから欲しいなーからのヴォイスさんチラ見えで財布そっ閉じ
ここ最近本当に懐に優しい運営で本当にアリガトウゴザイマス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています