Imperial SaGa(インペリアル サガ) part533
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!
絶望/煉獄配置
http://i.imgur.com/Zvi5ZFd.gif
呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!
絶望/煉獄/アビス級(手抜き)配置
http://i.imgur.com/278WrcE.gif 月18告知のクリスマス帝はサンタアセルスとサンタエメラルドに10クラウン うちのジニーちゃんがくっそ久しぶりに成長した!あとHP10+有れば終われたんだが現実は厳しい
https://i.imgur.com/pO0yCED.jpg
あと>>1乙! トレジャーのランク7でどうにも勝てなくて平均3勝くらいで250勝までもっていくのに誓い20個くらいかかったからもうちょい強化したいんだが
手持ちのメンバーでどう組むといいだろうか
https://i.gyazo.com/7cc98fde521ee9bfda3e924611c03306.png
https://i.gyazo.com/ec9384333bf60ea4119c5a0e2c670fa4.png
https://i.gyazo.com/2e388fd29b3ce42ce518a0dc9d4f05b9.png
編成してあるのが今のメンバーで改造はMSクロとワグナスの太陽風が最大でにんげんおとこがアロレ+100エレンのアロレが最大という感じ
今はプリム改造中で+100程度なんだがサルーインあたりにシフトした方がいいだろうか
通常イベと試練は今のところ困っていないのでトレジャーでよさそうな編成と改造を教えてほしい
虹武器は6月か7月くらいからは1個は取れてて最近のは2個とれてる感じです この流れ・・・次回のイベントはサンタ老ウィルだな! >>16
スタメンを決めて、地道にピックアップで天帝化を進めたほうがいいと思うよ
ランク7・8あたりだと、どんなに強化していようと天帝化してないPTはカモ
>>16
トキノクンバフ乗るやつ優先(水、妖魔)で改造してどうにかしてトキノクン手に入れるってのが一番やれそう >>16
弓使いは無改造でも瞬速の矢を持たせといた方がいい
弱ってる敵は先制でトドメ刺せるし、次のターン死ぬの確定状態でも一発撃てる いい子にしてないとサンタアレクセイさんが枕元に来るわよ >>16
攻素高めの全体奥義持ちを脳死改造すれば今回のランク7は全力ポチーで回れるよ >>16
陣形はゴブリンアタックがオススメ
攻防パでもない限りすばやさ高い方が大概勝つ >>16
スタメン:サルーイン、レスリー、槍ジニー、小剣アセルス、老ウィルorワグナス
コマンダー:ゾズマ
サルーイン→槍ジニー→レスリーの順で奥義MAXまで強化
レスリーは強化終わるまではMSクローディアでもいいと思う >>16
それだけいて勝てないのならガチャ引く前に魔改造しなよ
それかランク下げれば次からは行けるでしょ
アロレ+100なんて痛くもないよ >>16
陣形をゴブリンアタックにして、1ターン目は素早さバフ入れるだけで大分違うと思う
後は現状突に偏って打に弱いから、もうひとつのPTを斬多めに組む そういえば旧コンバット帝は今後ピックアップを含めた入手方法はあるのだろうか
前回のコンバ帝オンリーガチャがあったから、
今後の対人キャラはオンリー+新規ピックアップで進めるのかと思ってたのに お金つぎ込むつもりなら、時縮を山ほど買って魔改造に専念すべき
>>16の兵舎を見ると、良さげな帝に目移りして適当にガチャやった挙句、
どれも育成が追いつかず収拾がつかなくなった感じ >>16
まず鳳天舞で戦ってはいないよな?
他も言ってるが速さが肝心だから
動く前に真ん中がやられる可能性が高くなる鳳天舞はよほど固いキャラいない限りNGだぞ
手っ取り早く強くなりたければ槍ジニーのピックアップ回すのが速いかな
オマケもあるし (Y)クエの100クラウン、ヒストリーモードからほぼ全回収できた
20000クラウンくらい増えた
どうせクルスマスと年末年始に無駄遣いするからいい資金源になった
美味しいっちゃ美味しいんだろうけど一度クリアしたクエをクラウンのためにもう一回やるのかなり大変だよなぁ >>36 一日バトクエ1回の100円回収4回でのんびりやってるぞ これでもすぐ無くなると思うが >>16
おまえに最適解を教えてやれるが聞きたいか? ロックブーケ今日最後か
仕事終わったらガチャ引かなきゃ(中毒) ガチャは開始初期の城コラボのちょっと後と術ガチャ4回(光熱水風)しかやってませんがトレジャー準備でサルーインとヴァジュイール
今回のトレジャーで剣ギュスチョコサラ清王浴衣ラベールを運よく迎える事ができ充実してきました
今回は鳳天舞で真ん中にサルーイン置いて戦っていてサルーインが即死というのもよくあったので
ゴブリンアタックにして>>26の構成にしてみようと思います
ガチャは2回分のクラウンがありますがクリスマス正月を控えてるのでどうしようかなと思ってた所です 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.1*.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK >>41
それだと完成するまで随分先になるし、完成しても弱いねw
俺なら君のptを、無課金でも2ヶ月でランク7無双まで持っていけるよww まぁ、効率だけがゲームじゃないし好きにやればいい
せっかくお手軽に強いpt組む種がそろってるのにもったいないとは思うがw
こうやって手駒を持ち腐らせる奴多いんだろうな 草おじさんといい、荒らしって文末に『w』つけるのが好きだな まぁ結局、このスレの大半は、コンバで勝てないで文句言ってるような連中だから
相談したところでまともな回答は得られないから自力で考えた方がいいね
インサガを極めてる俺からすると、どれも不正解だからw 金銀箱産の石が結構たまっててだんだん面白くなってきた 荒らし一覧??
NGnameでIPあぼーん推奨??
無課金最強"SMGSM" [202.215.64??
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り??
[61.122.6*.**]??
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり??
旧句読点おじ??
アウアウカー [182.251.249.**??
キャラdis連呼おじ??
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]??
久々に出番がきたぜ??
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png??
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg??
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]??
>>803??
俺も最近グレタ育ててるわ??
間違いなくインサガ最かわ??
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])??
※new※??
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.??
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163=126.60.203.91=153.206.159.5=106.168.232.236
=180.36.228.196
レッテル張り、ストーカー トレハンなかなか楽しい
自分の場合武器かチケの出現を願うスタート時点に楽しみの大部分が集約されているが(ギャンブル脳)
ただ誓い使うと回復時間がリセットされるのは何とかしてほしいな 普通の大人はゲームできる時間が大体決まってるだろうし 561 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539f-JjO2 [211.15.206.65]) [sage] 2017/12/03(日) 19:31:13.83 ID:/YX2l3YX0
俺の王グレタちゃんが奥義撃てちゃうんですか? 439 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2262-Ve6L [219.169.154.176 [上級国民]]) [sage] 2017/12/14(木) 18:16:22.60 ID:uVFq5taG0
こないだ帝選択チケで聖王さん覚醒させといてよかったぜ
危うく今回ガチャ引くはめになるところだった >>51
普通の大人は33円ごときにガタガタ言わないが でも実際、こういう運用下手な奴がいっぱいいるんだろうな・・・
開花育成にしてもそうだけど、ありえないやり方でやってる奴が多すぎる。 4%チケットでまさかの槍ジニー
前々から持ってたのと合わせてようやく物理全体奥義持ち天帝迎えられるわ ミンクロ改造済みなら使わないのもったいなくない?
覚醒プリムも改造継続でいいと思うけどなぁ
ランク7安定程度ならバフもコマものればラッキー程度でいいんじゃないかな >>41
ゴブアタでもいいけど、ギュス育ててスペキュの後ろに置くのもおすすめ
今は術帝もそこそこいるからギュスに黄龍とマナ剣装備させての術ダメカットはアドバンテージになるし わしの槍ジニーも過去に4%券から出たやつ
運良く4%券産の帝はまともなのが多かった
それに引き換え、ショップの帝確券から出る帝はゴミばかり
期待を込めて引くが、結局3徽章になるだけ ランク7とか先行取れれば改造いらんレベルの幼稚園みたいのばっかじゃないの >>51
プレイ出来る時間が決まってるなら、余り関係ないと思う
出来る時間に誓い叩き続けるだけだし
その層が文句言うべきは、12時間で全快した後は全部捨て続ける仕様じゃない? 4章クリアでもらえる ラザレスやらイリスは即引退でいいですかね
いまさらこんなのもらっても・・・ 勝てるかどうかはゴブアタ使ってようやく五分五分ってところだな Q.4章クリアの帝〜
A.後の天帝化で文句言わないなら、好きにしよう
質問頻度考えたら、こんなのすらテンプレに入れるか検討するレベルなのか・・・? フィニスだけはよく考えたほうがええぞ
今回の覚醒はモブ帝かしら、それとも術サンタかしら
たまには人外がコスプレしてもいいのよ?(プルプル 今後奥義付きで覚醒するらしいし詳細判明までは取っておいた方がいいんじゃないかな
個人的にはアデルさん加えてアデル一家パーティ組みたいから取っておくけど にんげんおとこ にんげんおんな 剣ギュス 清王 MSクロ チョコサラ
この6人だと全員術なしでにんげんのコマンダー全部乗せれて清王の攻バフとチョコサラの防バフかけれるっぽいけどどうだろうか
術がないからすばやさバフかけれないのと清王のすばやさが低いからインタラプト頼みチョコサラのすばやさがそこまで早くないので結局微妙か
手持ちの駒的にコマンダーや奥義バフ無視して強化した奴や強いの入れるか闇単属性無し単闇無し混成の3択になりそうな感じはあるが
奥義バフ使わないなら単純にステータス高くて奥義の威力高い天帝入れたほうがいいよね >>69
まずは直近で一定の戦力を確保する方法を考えてみなよ
君の状況なら、すでに1択なわけだがw >>73
そのCMまだ今年見てないな
やってんの? すっげーヒントを言うと、「コマンダーは足りてない」
そこはそのうち引くのを待つしかない 二度あることは三度ある
三体目のサンタエミリア来るか!? そしてそこには惨憺たる光景が待ち構えているのであった プルプルプルミエーーーーーーーーーール!!!!! 3体目のスーパーくノ一か!?
ロマ2のモブ組でありながらトリプルとは凄いな クリスマスなのにゆきだるまを放置して相手を殴り殺す体術サラなのか。これは魔王だな サンタは去年がミンサガ(兼ロマサガ1)とサガフロ1で
今年はロマサガ2、3、サガフロ2なのでバランスは取れているな アザミが剣なのに期待だな
いい加減、58なり63なりを剣にもくれ 既存RS2の覚醒誰も無しか
サンタ系の再ピックでもすんのかな 去年は前半ランイベと後半通常イベの2本立てでChristmas01・02だったけど
他の季節イベのように今年はChristmas03になるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています