Imperial SaGa(インペリアル サガ) part530
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part529
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!
絶望/煉獄配置
http://i.imgur.com/Zvi5ZFd.gif
呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!
絶望/煉獄/アビス級(手抜き)配置
http://i.imgur.com/278WrcE.gif 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 荒らし一覧??
NGnameでIPあぼーん推奨??
無課金最強"SMGSM" [202.215.64??
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り??
[61.122.6*.**]??
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり??
旧句読点おじ??
アウアウカー [182.251.249.**??
キャラdis連呼おじ??
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]??
久々に出番がきたぜ??
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png??
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg??
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]??
>>803??
俺も最近グレタ育ててるわ??
間違いなくインサガ最かわ??
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])??
※new※??
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.??
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163=126.60.203.91=
153.206.159.5
レッテル張り、ストーカー 561 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539f-JjO2 [211.15.206.65]) [sage] 2017/12/03(日) 19:31:13.83 ID:/YX2l3YX0
俺の王グレタちゃんが奥義撃てちゃうんですか? たべてねて >>1おつをする
ゆめみたいな せいかつさ 殿下2回目30%の3600クラウンで2枚抜きと1日無料ガチャでトータル3枚
現状天帝1と皇帝1で今回のイベント以外皇帝1は使い道なさそう コンバット帝は熱い戦いが繰り広げられているコンバットを聞きつけ力を知らしめるために来たけど
トレハン帝はどう言った建前でアルタメノスに来るのだろうか 諸君、春の選択券が残ってて今回のとあわせて2枚あるんだが
手持ちのニーナとナタリーを覚醒させるのと
ワグナス1枚ずつ選んで覚醒させるの
どちらがいいと思う?
無属性奥義が術バフ効果と特効種族1種追加を得る代わりに
デバフ奥義が別キャラになって属性もついてしまうのと
無属性2種族特効とデバフを同時に出来るキャラの二択だ >>15
手持ちと好みによる
ニーナナタリーの技/術改造してるならそっちじゃね
ワグナスも強キャラだけど二枚使って揃えるのはどうなんだろうな… サルーイン「ミルザに勝つために強化石が欲しかった」
などと供述しており コンバットの財宝か?
欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをトレハンにおいてきた! 単体奥義強化に手が回らないなら2枚覚醒で打点底上げ
本気で鍛える気があるならワグナス覚醒 >>16
なんのアドバイスでもなくてワロリン
>>17
しね 技伝授で修行時間はリセットされなくなってたのね・・・ 伝授元の修行回数も伝授されるってことか?聞いてないぞ >>16>>19
ありがとう
少なくとも無属性はどっちにしろ鍛えるつもりだが
現状戦力はコンテンツ攻略には足りてるし
DHも控えてるからまだ悩んでみるわ 強化した回数の判定がキャラからその技自体に変わったから伝授してもリセットされない SPはちょっと前までキャラごとに紐付けされてたけど技の方は最初からそうなってただろ >>25
ごめん何か勘違いしてた
冷静に考えたらそりゃそうだわな 将で魔改造した太陽風をSP下げ切らないままワグナスに伝授したんだけど もともと使っていたワグナス側の太陽風のsp下げ切った時からの時間が表示されていただけだったみたい
ちょうど同じぐらいの時間だったから勘違いしてしまったよ申し訳ない
2時間には戻らないのね >>25
28を打ち込んでいる間に答えが出ていたみたいで
色々間違っておりました すみません 180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/05(日) 15:21:16.03ID:b1FFgo0P0
運営の出してる数値が嘘の可能性を否定するものがないんだから
基本疑うのが当たり前
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/05(日) 22:27:54.66ID:b1FFgo0P0
前に運営にガチャ怪しいから外部審査とかしてもらうように言ってみたが
返答はあったものの外部審査とかに関しては全く触れなかったからな
ダークグレーと言わざるを得ない
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/05(日) 22:42:28.25ID:b1FFgo0P0
運営の火消し部隊総動員やな・・・
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/05(日) 23:34:26.67ID:b1FFgo0P0
どうだろうなあ
他の部分に関してはみんな普通に(当然一部の人達を除いて)スレ進行してるように見えるけど
ガチャの確率に対しては脊椎反射で反応するのがどうも前から気になってるんだよねえ
俺は牽制も含めてちょっとでも怪しいと思ったら疑いの目で見るよ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/05(日) 23:49:08.26ID:b1FFgo0P0>>317
単純な損得問題としてガチャの確率が本当かどうかをハッキリさせるってことは
プレイヤーだけでなく運営が信用を得ることを含めて”得”なことなんだよ
プレイヤーには利しかない、”損”と言えば運営が割く労力かもしくは・・・ということだよ
ドゥーユーアンダスタン?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/06(月) 22:09:29.07ID:x40R4W7h0
スクエニの指示でやってんのか下請けの体質なんか分からんが
全てにおいて怪しいなホント
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-gV+d [180.36.228.196])2017/11/06(月) 23:18:43.14ID:x40R4W7h0
運営も雇うならもうちょっと論理的な書き込みできるやつにすればよかったな 俺のまとめをしたいならこの前の育成のステアップ確率の表記しない理由を
聞いたときの運営の回答について書いてるのも入れろ みんなきららファンタジアに移行したんだろ
ずっとメンテナンスしてるけど ルビィさんのお陰で皮一周900ウマウマ
あっという間に貯まるな
超級一周120ちょっとをシコシコ回してたあの日々は一体… 殿下を引こうと思っていたが…溜めたクラウン減るのが惜しくなってきたw
期間限定排出じゃねえから正月まで我慢すっかな〜 あの頃
運営「素材2倍やったるで」
ワシら「やったでわーい」 今までの見切り片っ端から伝授しててふと思ったけどまさか所持数上限とか無いよな
例えば技・術・見切り合わせて100個(10/10ページ)まで、とか
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org498710.jpg ビットキャッシュ導入キャンペーンが当たった
嬉しいけど正月もあるし殿下に突っ込むのは危険だな ナイトハルト44連やって王しか出ねーわ
こら酷いね、明らかに吊って絞ってる
絶対買わないほうがいいわ https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org498712.png
プレイ開始から1年になろうというところではじめて成長90越え
バランス型が頑張ってくれたから満足だ
HPがちょっと物足りない気もするけどこれ以上を求めたらきっと禿げる これだけユーザーから悪評貰い続けてるのに
それなりの立場で各ゲームを転々とし続けられているって事は、
広野コンテンツでの売上は上々って事なんだろうか? インサガで言う引退→確定券で再会を繰り返してるだけかもしれない ビットキャッシュのキャンペーン当たってたわ
ありがたや 帝確定からタリヤが出て、特攻広いうえにうずしおmaxも用意出来そうなんで選択で天帝にしようか考え中なんですが
この手の奥義は超絶技巧の7.5%アップは乗るんですか?
あと術アップの棍棒っていつ頃復刻するんですかね… 有償は王5だったけど、断捨離して帝確したら殿下出たわ。
無料も11連チケも赤ばっかでやる気落ちてたけど、
またハム頑張るわ。 >>57
術奥義には乗るよ
+20棍棒のブリムブラームスの予想は来年4月らしい >>57
次→ 復讐の妖女!改造妖魔アラクーネ! 2016/11/4(金)〜11/17(木) アラクーネ
次の次 蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険! 2016/11/17(木)〜12/1(木) ノエル
の次 目覚めし厄災!ジュエルビースト! 2016/12/1(木)〜12/15(木) ジュエルビースト
の次 X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け! 2016/12/22(木)〜1/6(金) ストレイキャット,マッドブル
でこれ→ 氷結危険地帯!メガリスビースト出現! 2017/1/6(金)〜1/19(木) メガリスビースト >>63
来るんじゃねぇかな。
基本的にソシャゲはコンテンツを食い潰す
はいひと様がメイン収入源な訳だから
常に食い応えのあるコンテンツを投入し続けないと行かん訳だし。 >>60,>>61
ありがとう、いやー遠いっすね
突でも術扱いなら逆にありがたいし獣特攻居ないから天帝にしようかな
しかし突有翼特攻とかうちのブラックさんが泡吹いてしまいそうだ 殿下狙って出なかった人に質問です
メンテ前の半額ガチャ回しますか?
まわさずメンテ後に回しますか? 将アルベルトを30体用意したのに、3体にしか見切り伝授できなかった。
30%は闇が深いな。また集め直さんといかんのか・・・・ >>64
そりゃ来て欲しいけど現実はトレハンでイッパイイッパイだろ 煉獄実装で復刻イベはどうなった?相変わらず絶望が最高難易度かい?
つまりそういうことさ 練気ガチャきたらやろうと思ってたけどDHで奥義装備できるなら必要なくなるのかね 技の貸し借りは奥義だけだと思ってたけど通常技もできるんだっけ? 全員が単体奥義+全体奥義の二つを持てるなら汎用技なんていらないって事だろう
まぁ練気とかはかろうじてSP安いから完全に価値がないわけでもないけど >>73
今までは単体奥義キャラが道中で汎用全体を使うために
+100ガチャ産とか買ったり改造もしてたけど
DHシステムで全体奥義使えるなら道中で汎用全体使う必要なくなるから+100ガチャ来ても買う必要無くなるなってこと 1600円の覇者券は絵葉書のためにe-Storeで注文しました。 それがあるからグラスラと二丁拳銃ガチャあった可能性が高いかなと。 奥義のキモは特効による無改造確殺だからなあ
どうしたって汎用技では埋められない差がある さらに33連やったけど、それでも王しか出なかったわ、こりゃ本当に酷い
集金のノルマ達成したらもう帝は排出しないようにしてるんだろな
みんな、これからナイトハルト狙いで金使うのはやめとけよ
金使うなら、最初のピックアップ日に思い切ってやるべき
ケチって最終日まで引っ張ってもいい事ないぞ、これはガチだ >>75
ああ、そういうことね
>>74の言うようにSPとかも考えると全く不要ってこともないだろうけど、
人によってはほぼ出番が無くなったりもするんだろうな やっぱりDHシステムはちょっと早すぎたんじゃないかなあ
終わりを早めるだろこれは アロレや練気なんかはまだSPの安さが売りになるけど、
斬全体…… >>82
うらやましい
HPも高めだし次の土の試練で大活躍出来るぞ 明日からはジェイムズさんだし技ガチャかな?
光ガチャやりたいから術ガチャ続けてくれると嬉しいです、運営さん >>81
取りあえず味方側のインフレがすごい事になるな、加えてステータスも上がるわけだし
それに見合ったコンテンツを出す予定でもあるのか、それとも試練やアビス級をクリア出来ない人を救済したいのか DHの条件がどうなるかだね
武器だけじゃなくシリーズもだと簡単に理想の形にはなれなそう
まあそうすると人間男女や白銀セルマあたりが死ぬけど…… 3値カンストとか初めてみた
今日エリザ95出て喜んでたけど上には上がいっぱいいるんだな >>61
地獄の壁のアビス級楽しみだな
>>82
花火の君の防すが酷いことになってる >>83
逆じゃね?
寧ろ汎用全体の追撃がいるのって太陽風の補助が多いからSP7で済む残像剣が最強
練気じゃ無駄に威力高くて5回しか打てないから微妙だな >>87
両方が条件はありえないと考えていい
確率的にほとんどのキャラが1体程度しか対象がいなくなる
そうなると組み合わせの楽しみもクソもなくなる 明日からまたトレフォイルに怯える一週間が始まるんだ・・・ ラスト殿下とラストテティスに備えて日付が変わるまで仮眠するぞ! DHで煉獄周回の最適解がボナ戦×5とかになるんだろうか DHが部隊全員に装備可能なのか
コマンダーみたいに人数制限あるのかでも変わるし
アビスバトルは不可とかMAP制限あるかもしれんし コマンダースキルみたいにDH対象が家臣ごとに決まってる可能性すらある
これで帝国○○兵のみDH可能とかだったらw >>92
だとやはり練気より使ってないライザの奥義強化したほうがいいかな〜
そして主力のヤニーに装備できる槍帝いないことに気づいた 奇遇だなウチのカンストエレンとHPまで同じとは
とりあえず明日からのイベントに備えて命中もカンストさせておいた
http://i.gyazo.com/f97c6973101ee5c59bd19c4a021d04cf.png 武器だけ 略
武器&シリーズのソコソコ縛り 魔改造アルフェニックス=サガフロ1体術全キャラ使える
その時点でアルカイザー使えなくなるから戦力がそんなにあがるわけじゃない
単体と全体奥義の組み合わせで改造が盛り上がる…?
仲良しこよしの強力な縛り 繋がりが強いキャラを取って育てないといけなくなる、
自由度が全くない反面、DHの組み合わせや多さで光があたるキャラや強いキャラが出現
売り上げ的には下? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています