Imperial SaGa(インペリアル サガ) part527
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part526
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 玄蟲顕現!処刑人を誘う妖しき影!
絶望/煉獄配置
http://i.imgur.com/qMiIHLD.gif
トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!
絶望/煉獄配置
http://i.imgur.com/Zvi5ZFd.gif
公開放送より
http://i.imgur.com/5c6cmbf.gif
呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!
アビス級配置(仮) 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 公開放送より 有志まとめ
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ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org496826.jpg <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<無課金の5段階評価>(最新版)
入門・帝6人をフル開花育成
及第・絶望S周回 (全体の上位50%に該当)
中堅・煉獄Sクリア (上位20%)
強者・アビス全クリア 試練60クリア (上位10%)
極限・上記を満たし+コンバ40連勝 (上位1%)
*強者までのぼりつめたら「ゲームクリア」と考えていい。それ以降は趣味の世界。 <課金は麻薬と同じ、一度でも手を出すと…>
http://onlinegamech.com/contents/review/?revID=31180
懐かしさのあまり始めました。
無課金でいくつもりが、少額なら良いかと微課金をするようになり、
気がつけば期間限定キャラがいると10000円くらい使っている自分がいました。
一応、10000円を使って入手できていたので良い方なのかもしれません。。
でももう、このあたりから感覚がマヒしていますね。
最近いくらつかったか計算すると、約50000円!!!
ここまで使う気なんてなかったので、反省しました・・・。
そしたら今度は、アルカイザーやメタルブラックのガチャが!!
我慢していましたが、とうとう我慢できずに回しました。
いつもは10000円くらいで出ているのに、全くでなくいのでムキになり・・・
40000近くも使ってしまいました・・・バカですね。そして1回もゲットできずに終了・・・。
これで約90000円も使ったことに。・・・・・ここまで金儲け主義に出るのか?!
ここまで当たらないなんて運営するのが厳しいとしか思えない。。。あまりにもヒドイ。
サガシリーズが嫌いになりそうです。 4%でツモ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1406290.jpg
伏線も回収。
746無課金最強"SMGSM"@無断転載は禁止 (ワッチョイ aeaf-kJPR [202.215.64.35])2017/08/07(月) 23:08:42.10ID:8nF5sGLh0
帝国のマスコットとして、水着ジニーはいつか普通に引いちゃうんだろうなぁ。
逆にまったく引ける気がしないのが妖魔連中。びっくりするほど俺と縁がない。
今更きても使い道はないがw
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1501876321/746 いちおつ
ウィルムファウンデーションさんは癒しの風 >>1
おつ〜
ヴェントさんの攻撃力、カンストした人おりゅ?
攻撃力上がらんわー
https://imgur.com/a/6Wi0C.jpg 最近始めたものですがリターンオーブ使うと強化したポイントもリセットされますか? されないよ
技の威力もね
HPと三値だけ初期に戻る ナイトハルトがサルーインの部下ってのは噂になってただけで
ミンサガのアルティマニアにSFCの時点でそんな設定はないって書かれてるからね さすがにヒストリーモードでのクリアで初回報酬回収できるんじゃないかな D鯖との統合を視野に入れてんだろうね
新規で始めた場合D鯖だけクリア報酬多かったら問題だし
コラボの足並みがそろわないのが問題だとは思うが
それくらいしか、今さらクリア報酬あげる理由が思いつかん ヒストリーでできなきゃちょいめんどいな
まあ各章の帝ほしいしいずれにせよ周回はするがルート管理がな 鯖統合するならついでに復刻してないイベクエも復刻して欲しいな コンバットで「にんげんおとこ」とか2種類武器持ってる場合、防御時に斬・突の両方が弱点になるのはわかるけど
攻撃時も打・斬には優位性があるということでおk? やったぁぁぁぁぁ!ギリ試練50突破!
初DS獲得したったぁぁぁがあ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ >>31
コンバット帝奥義の斧特効と弓特効には刺さるけど
三すくみの影響はなし dRW8m9CHP3K6
vx2BsAmKzdfa
mjtMHVka7TFe
K4vcPTxYMWXE
GfKC4bvTZzgd 「にんげんおとこ」はコンバットの三竦みから外れてたような
メカと同じ立ち位置
その代わり、特効は斬突両方ぶっ刺さり
バフは両方恩恵があるじゃなかったかな? >>31
全然違う
2種類の武器かつ属性が両方違う場合、メカと同じで全てに等倍で処理になる
優位もなければ弱点もない >>34
めちゃサンクスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メモリオーブ1個と開花60個と10%チケいただきますた!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 いや10%チケ3枚じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 風60終わったけど土は相変わらず無理ゲーだろうなぁ ウィルムはこのゲームシステムの被害者だな
術天帝にスキン入れるだけで2桁とか 34ゲットできた人って、みんな俺と同じ内容だったん??
34様には一生感謝するわ〜 みんな3万コースなら最低でも15万かよ
金持ちスゲーな〜 ここにポンと貼ったってことはインサガ特に興味ないんだろうしなあ
普段からそんだけ買ってんのか 俺貰ったのは4%チケだけのだったやで端数分なんやろな たぶん当たりと外れが1つずつです
DMMのブレイヴガールレイヴンズってエロゲに課金してます Dとの統合とか出来ないんじゃないか?
データって顧客情報だろうに
閉鎖して消滅だろ…
もういないとは思うがスクエニメンバーズって
Yにデータ移行って出来るのかな
情報自体はスクエニ管轄だから
ヤフーと契約すれば出来そうな気もする 初めて試練55クリアしたけど56からは異界やなぁ当分クリアできる気しねぇわ >>51
神様、大当たりきますた!!
この幸運を背負ってちとtotobig買ってきます!! とりあえず明日はオルガ様をお迎えに行こう
運営さん和装オルガ再販も待ってますから オルガ復刻とか年明けやりそうだな
振袖ミルリクとか追加するのかな 和装ミルリクは男と女どちらの格好をするのかが気になる 和装オルガはロビンコマンダーも受けれるしかなりええぞ ビットキャッシュでAmazonギフト券っての購入出来るって前スレで見かけたんだけど
そのギフト券ってのでPS4買えたりするんかな?
リメイク聖剣2やるためにPS4本体の購入検討してるんだが
そういう風に使えるならビットキャッシュ3万買ってくるわ >>60
左半身を男用、右半身を女用にすれば解決だな 初めて50突破で強そうな石げっとお
でも天帝も術師もいないし術研7だしで使い方分らん
術研10になったら全体奥義無しの剣帝にオパールとトルネードで強そうな予感 >>62
聖剣2リメイクは、PC版も出るからわざわざPS4買う必要ないだろ ビットキャッシュで毎日のコンビニ弁当買えたりガソリンの支払いができれば10万ぐらい買うのに。 >>62
ビットキャッシュのHPでamazonのギフト券を買うことが出来るよ アマギフ買うんだったらビットキャッシュメンバーズに登録しないといかんのだけど
これがまた最初のしばらくの間クレカ購入とかまともにできないからけっこう不便なんだよな
なんかやるたびにアホほどメールがくるし ウェブマネーなら4%引かれるけど、コンビニとかで使えるんだけどなぁ >62です夜勤出勤のため携帯から
>>65
モンハンも買おうと思ってるのと
嫁がやりたがってるからリビングでまったりやれた方が都合いいってのが理由です
>>68
ありがとう夜勤終わったら覗いてみます
>>70
クレカ購入出来ないのか
まぁそれほど頻繁に利用する気はないし大丈夫かな
情報ありがとうございます Yは60いかないと10%厳しいのか
Dは完全に冷え切ってるのに 何とか試練60クリアー
最後は打と雷が効きにくいのが相性悪くてキツかったわ…… あう
59クリア時点で薬切れてもうた
ペース配分間違ったな〜
明日起きてから60やるか 現在60クリアの一番下だと、7.3%
……大丈夫だよな? もう一回クリアする気力ねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています