【DMM一般】千年戦争アイギス777年目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
前スレ【DMM一般】千年戦争アイギス776年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512298739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員好感度MAX(好感度アイテム余る)
↓
全員スキルマ(技聖霊余る)
↓
全員覚醒→2次覚醒(魔水晶余る)
↓
全員レベマ(聖霊、バケツ余る)
↓
全員下限(ゲームクリア) まじか
腹マイトでフェネクスの取り巻き共々爆発する仕事だけじゃなかったんだね うちのヴィンおじは昔にスキル覚醒してそのまま使ってるけど今は射程強化が強くなってるからね
通常スキル運用も十分あり 金男は覚醒の餌だー(オーク)
女はやってから餌だー(オーク) 最終的な評価は実際に使って下したいタイプだから気になったの育てまくって育成素材が常にカツカツ 通常スキルのヴィンおじはバステトを一方的にボコれたので便利だった バリケード防衛だけではなくバステトキラーにまでなったトッチャマは今年のMVP メーリスエレットも射程長くて良いからな
金の今後のあり方かもな 今まで開幕トトノクラリーチェでやってきたんだけど
たまに序盤に強いのが走ってこられると対処が遅れることがあるから黒チケでアルティアかマツリを取ろうかと迷ってる
アルティアはゼノビアでいいって声もあるしマツリもチケで取るほどのキャラでもないって話も聞くし先輩の意見を聞きたい >>848
アルティアは賛成だけどマツリは無くても良いかな >>848
wiki見て自分が欲しいの選べよ
お前が何を重視するかなんてこっちは知ったことじゃねーんだよ >>848
マツリはかなり強いぞ
スキル覚醒まで行けば高火力遠距離スキルを悪くない回転率でバラまける そういう需要ならクリッサという手もある
今回の総力戦でもそうだが、序盤からラッシュ気味や序盤に強いのが来るマップでは刺さる
まぁ9割のマップはソル商人でいいし、序盤に強いのが来たら回避系の運ゲーで凌げばおkだけど その言い回しからはよくわからないがゼノビアを持っているかいないかでも
優先度は変わる
持ってるならアルティアは見送ってモルテナ、イングを勧めるけど
そこでのブロック役はゼノビアを育成してカバーすればいい
持ってないならアルティアかマツリ好きな方でもいいよ よし!ナタクの遠隔は常時2連にしてさらに追撃を適用しよう! 序盤だけでいいならゼノビアにして
他の強戦闘黒とるのがいいだろな 序盤だけでいいなら 冷静に考えて牧場ユニットのスキルがCCで変わるのやばない? ナタクは射程250〜300に伸ばしてくれたら不満が無くなる
フーコの300が超羨ましい 最近2覚したゼノビアとディエーラがコスト稼ぎ要員で定着してるわ
ソルジャーでさいつよになったからなな フーコナタクラミィの空の三連星
下を潜った敵は死ぬ 猛将マツリはダブルになって強くなった
開幕王子なしで射程280、1500-1800*2
バフもって4000-6000*2
アルティアは常に使えるけど普段からゼノビア、トトノ点火は面倒じゃね? >>852
マツリはデータ2で持ってるけどブロ役不足のせいでスキル未覚醒のままだな
いい加減戦力整ったしそろそろスキル覚醒しようかなあ まあでも、コスト稼ぎは一度オートの味を知るとな・・・
少なくともうちは戻れなかった。ユリアンなんか絶対に使わないと思ってたのに・・・ >>848
傭兵トークンでどうにもならないのをアルティアでどうにか出来るのだろうかって問題がだな…… たまにはポチポチも悪くない
周回するとこはアルジェロが楽だが >>848
そもそもトトノのつぎクラリーチェというのがどうかという気がしないでもない
まぁマツリもアルティアも強いのであとは何を重視するかだな うちのゼノビャーさんデブいのにダイエット断固拒否して困る ウズメ、エイミー(未S覚)、KT(未S覚)の順番で大体脳死してるなぁ
コスト要員はレアが高ければ良いってモンじゃないのがな
特に下限に出来るリソースが無く初期コストだと差が結構キツイ
エイミーの未S覚スキル、オートにならねぇかなぁ……ポチポチ面倒だわ
援軍要請も全部オートにして、ジェロとユリアンのS覚醒は+15を+16とかにする調整してくれねーかな 丼さんの方が安いんだろけど
結局元帥とエイミーだわ
どっちもデヴ・・・ コスト関係でレア度が高くていいのはディエーラくらいか 前衛 マーチャント ソル1人ずつ入れてたら大体のパターンは対応できる コスト15の元帥に雅の輪廻添えしてS覚点火で抜けられた事は無い なんかベストラ出したら中盤までは片っ端から待ちサマソでKOしてくれてるな
あのコストであの攻撃力はおかしい 緊急始める前に名声ミッション確認しろよ
と、事前に言っても忘れるのが王子 アルティア取ってから曜日神以外初手アルティアしかしてないけど
それで失敗したのは1・2回くらいだな 弓を置かなきゃいけないマップだった
でも便利だけどチケット使って取るようなキャラではないと思う ベストラやアイリーンとかスキルと職のマッチ具合がレア度詐欺も良いとこだからなあ
第2で当たり引いたキャラはみんな強すぎステ上げすぎ ネフティやはり倍率は大したことないな
S覚して1.5になれば御の字か 闇司祭プシュケ
スキル 「ダークキュア・ダブル」
攻撃力がやや減少するが、範囲内の敵2体まで同時に攻撃。与えたダメージ分、範囲内の味方HPを回復する。
覚醒スキル 「深淵の一撃」
射程が増加し、一度だけ範囲内の敵3体まで同時に攻撃。与えたダメージ分、範囲内の味方HPを回復する。
スキルが自動で発動する。
覚醒アビリティ 「魔神の片鱗」
自身の魔法耐性+10。配置中のみ、デーモン属性ユニットの攻撃力と防御力+5% 覚醒スキルのCTどなもんなんだろ
自動発動との相性が最悪すぎる気がするんだが 名声 期間限定
・緊急ミッション「プシュケの異変」を5人以下編成でクリア
・緊急ミッション「魔教に降りし夢の啓示」を7人以下編成でクリア >>900
魔神どもがいる
あとは確かに思いつかない プシュケはラピス強化パーツか
魔神もデーモン属だったのな 今自分で確認するまでバロウスちゃんとラピス様の属性は魔神だと思ってたわwww >>905
これからこういう種族とか所属バフでバリエーション作っていく感じか 因みに砂漠王子は魔界対応不可なので魔界マップに行くときは気をつけんといかんね、皇帝いれときゃ安心かも クリスマスユニットはバフトークン持ちか
所持数と持続時間次第だけど字面だけだとかなり強そう 砂漠のほかだと東の国だったりジャングルとか妖怪だったり持ってくるのかなあ
ダクプリ牧場は安心の微妙さだけどこの先デーモン属性もち増やす気あったりすんのかねえ 白天井二回分まで回してサンタアリサが出ないのはえーどうして
代わりに番長が出てきて草生えるわ
黒はミヤビの代わりにモルテナが出るしすり抜けが怖すぎる
どっちも未所持だからいいけど ベルニスとティニー出たから良かったもののほんとサンタアリサは出ない。
去年もカスリもしなかったしなぁ。 ソーシャル要素皆無のアイギスですら名前を隠すシャイ王子 クリスマスガチャはサンタアリサ含めてガチ性能すぎへん?
両方ともなんかお城みたいな壊れトークンだけど 水着ポーラは割とネタっぽかった記憶があるんだがなんなん クリスマスの方11回回してレイメイとメープル
天井の黒はティファ
サンタアリサも来なかったよ 100個使ってやっと出たと思ったらベルニスだったンゴ
シャルロット欲しかったンゴねえ
https://i.imgur.com/2DY9X5K.jpg ゴールドゲットはなしか
ならいらんな
プラチナとかゲテモノ以外育成する気しないし 白確定まで4回だったからまわしてみたらリシェルテちゃん(未所持)
相変わらず仕事しないピックアップ 水着ポーラそんなにネタだったかな
ぶっ壊れないように調整された順当なガチャキャラ性能って感じだった気がするけど
確か高火力ボム一発とかそんなの >>928
覚醒したら4体同時攻撃て強い気がするけどアーマーの攻撃力だしなあ ああああミッション教えて貰ったのに忘れてる俺の鳥頭あほおおおお
二つとも終わらせちまった・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。