Imperial SaGa(インペリアル サガ) part525
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part524
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 平成31年6月の4周年ではネ申イベントが催されることであろう 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK たべてねて >>1おつをする
ゆめみたいな せいかつさ 英雄 ギュスターヴには>>1乙が多い
これはその一つ で今回のステップアップガチャは絞ってんの?
どうなん?? なんかPC更新したら音量調整がバグってて爆音になってるんだが
俺だけ?
ちなWINDOWS10 インサガ以外も爆音になってるからおま環だけどどうしたら治るんだこれ
音量下げても勝手にだんだん爆音になる
音量メーターは変わらず
なんじゃこりゃ なにそれこわい
再起かけたり音量関連のデバイスを再インスコしてみたらどうだろう >>20
win7の場合は
画面右下のタスクバーの中にスピーカーのマークを
左クリック → ミキサー → ボリュームが高いのを下げるかインサガの音を上げる >>22
トラブルシューティングを辿ってみた結果
オーディオドライバを汎用のものからHDオーディオドライバってのに変えさせられたら治った
けどそんなんでいいのかこれ?
一体なんなんじゃ >>21もありがとう
アップデートすると同じ問題起こる人おるかもしれんから気を付けてな >>18
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張
否定されると運営の自演認定 今回の復刻スゲースレスレで煉獄1Tキルなんだけど
装備バフの効果UPがなかったらたぶん届いてないわ
運営やるじゃん アンケートに書く事
周回ランキングの上位%を止めて、特定のスコアに
ヴァルク徽章の交換アイテムを増やして
術適正20アップ防具増やして
イベント事に武器防具を替えなくていいように
試練リニューアル 荒らし一覧??
NGnameでIPあぼーん推奨??
無課金最強"SMGSM" [202.215.64??
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り??
[61.122.6*.**]??
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり??
旧句読点おじ??
アウアウカー [182.251.249.**??
キャラdis連呼おじ??
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]??
久々に出番がきたぜ??
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png??
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg??
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]??
>>803??
俺も最近グレタ育ててるわ??
間違いなくインサガ最かわ??
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])??
※new※??
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.??
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー ランキングイベント最高なんだが
報酬いっぱいもらえて 付けっぱなしでいいぐらいに装備供給ってのは寿命を酷く縮めるだろうから
部隊毎装備剥ぎ全体剥ぎとかまず管理を楽にして要望の多い武具は大徽󐄀章交換でショップ陳列とか ランキングイベント20.5%だったからもうやりたくない。夜勤の仕事の人の方が絶対有利じゃん。
やるならせめて夜0時締切にしてくれ。 0時頃に切るとその時間に不利な人が新たにできるだろう
結局は自分に有利にしてくれってだけになるからそもそもランクイベのやたらと
周回させるだけってのを改善してくれた方が良い 1日2時間ながら作業で煉獄回るだけで100万ポイントだったのにマクロじゃないと無理とかアホにも程があるわ >>35
昼の11時に終わっても夜0時に終わっても新たに不利な人ができるから変わらない。
普通に考えて変わるに決まってるだろなに言ってんだおまえ >>38
いや、明らかにお前の方が頭おかしい返事繰り返してるの気づけよ コンバならともかくハムイベとか終了時間関係ねえよ
ラインギリギリを走ってるお前が悪いだけだろ >>40
いや別にレスバトルとかマウント取るつもりとかないけど、前日で3、4%動くランキングイベントは関係あるだろ。
お前らなんで常識的に考えられないんだ だから>>36みたいに100万稼いでりゃいいじゃん 100万稼げばいい話じゃんってそうじゃないんだってば。
まあいいです俺もうまく説明できないから。
なんか飲み会でもういいよって言いたくなる人と話してる感じだわ そもそも20%狙いなら100万も稼がなくていいが10%は無理だけど20%は余裕
そんなくらい予め稼いどけば済む話だろうに
コンバみたいに誓いのギリギリ投げ合いでクラウン使うわけじゃねえんだから
なんでわざわざギリギリ狙って逃して文句垂れてんの、馬鹿か >>44
すまん平日の昼11時から夜0時に変えるは自己中だわ ぼくちんに不利なイベントは全部ぼくちんに有利にしてくれよ〜
ってことでしょ 開催期間が1、2日ならともかく1週間前後あって数時間の差で決まるなら
他の6日間くらい何してたんだよ >>49
いや、平日の昼11時締切は俺の他にも仕事してる人は困る人多いだろうと思ったんだ。
けどそうじゃなかったんだ 帰宅が12時過ぎるから
朝過ぎまでイベやってないと困る人もいるんですけど >>54
もちろんそういう人がいるのもわかってる上で
昼11時よりは深夜0時の方がいいんじゃないかと思ったんだ 誓い代稼ぐためにエンサガクエやってみたけど
ターム戦士のエピはあれ、なんだったんだ…… 結局何時にしたところで、プレイヤーの誰かしらは不利益を被るわけで、それならプレイヤー都合じゃなくて運営都合のメンテからメンテまででよいんじゃね? 俺は朝5時に起きて家出る7時まで追い込んで、結局あと二戦粘ろうって出るの遅れて会社遅刻して、それでもランクギリギリで不安だったから午前営業しないで漫喫いってラストスパートで駆け込み20%クリアしたけどね。
帝確でテレーズだったよ >>55
わかっているけど
自分には関係ないからどうでもいいってことですねわかりました >>59
自分には関係ないからどうでもいいとは思ってないです。
なんかこう、ろくに飲み会とかで人と話せなさそうな婉曲した返事しかできない人多いな >>60
終了時間を何時にしても不利になる人が出るのがわかっている上で終了時間を変更した方がいいと考える理由を教えてくれよ。 >>60
自分の言っていることが理解できてない人が
飲み会が何たらとか笑わせるなよ 平日の昼間メンテが一番プレイ人数少ないんだからいいでしょ常識的に考えて お前は飲み会で自己中で空気読めない奴なんだろうなってのは分かる
飲み会を例に出す時点でさらにだめそう
やっぱ2chもとい5chで句点使う奴は基本頭おかしいんやなって >>60
20%くらいなら朝起きてうっかり忘れないようにささっとデイリー5戦
帰ってきてから1時間程度ビール飲みながら動画見つつポチポチしてて入れたぞ
期間中もずっと日勤で毎日拘束時間は12時間以上、最終日も8時からだったが16%
入れなくて文句いってるけど期間中どの程度やってたの? >>61
平日の昼11時で得をする人が一番少ないからかな。
お前らもニートじゃないだろ?本当は。俺はニートじゃないって信じてる。 飲み会で俺が辛いからルール変えればいいのにって言い出して突然何言ってんだこいつって思われちゃうやつだよな
そんなこと言われても周りも困っちゃうよなぁ わからなくはないよ、24時〆のほうが居あわせれる人が多くて平等に見える、ってんでしょ
不利な人の数は減るかもしれないけどそれって逆に格差が狭く深くなると思うのよね
いない人の立場がホントに絶望的になるんじゃないかなぁ
サイゴまで競り合うから競争も激化するだろうし
巧く言えないけど理想の世界にはならないと思うよ >>65
20%ボーダーはそうだけど10%ボーダーはやっぱニート有利じゃないかな? >>66
破綻してんな
その得する少数の人間に抜かれる程度の順位だったって事じゃん
夜に締め切ってたら更に終了間際の競争激化するって事になるんだけど
そこでまた入れなかったら文句言うの? 誰からも援護射撃ない時点で自分がおかしいと気づこう
高速道路で車止めるような人間にならないようにね >>70
そう、夜の方が競争に参加できない人は減るんじゃないかって考えです。 運営が話聞く耳持たない
マクロに帝配るんだからしょうがない
課金額上位10%に帝確チケット
これが一番理にかなってる
サービスを支える者に利益があるべきだ
何度も繰り返すがこの運営PもDも言っても無駄
俺は何回も指摘したがなにもしない
とっととインサガ担当下ろされりゃいいのに もう思いきって期間終了まで自分の順位わからなくすればいい
あるいは1日1回だけ途中経過発表
あとどれだけ走ったら安全かわからないまま皆ハムれ 仕事しながら適度な睡眠も取りながら10%入ろうと思ってるんですか?
インサガは遊びじゃないんですよ! >>72
そうなんだよな。昼に滑り込む人が有利なのにみんなそれがいいのが不思議だ。
もう今日はこれから外出しちゃうけどもっとお前らの意見を浴びたい 舟みたいに1日2回ランキング更新くらいで十分だな
傷薬配給と同時に更新くらいで 滑り込むとかギリギリの争いしてる少数の話とかどうでもいいからだよ
大半はとっくに余裕の稼ぎかあきらめてるかのどっちかだからな 不利益被る人は少ない(と自分は勝手に思ってる)からぼくちんに有利にしろってことでしょ
自分に有利にしてくれって言うのは構わんが周囲もそう思ってるみたいに言うな
俺が不利だから全部俺にあわせろ!って言ってるヤツのがまだ潔いわ >>77
終了時間は現状維持でいい
以上
変えるべき点は他にある 終了日前の深夜の、◯ポイントまで稼いだ、もう大丈夫だろう俺は寝る
とかの情報戦が俺はわりと好きだ 社会人には特効ガチャでイベポイント100倍とかのゲームがおすすめだよ たぶん10.5%なら
「残念だったな」とか「今回はボーダーキツかったよね」とか温かい言葉もあったかもしれない
正直20%程度の難易度でこんだけブー垂れて
更に自分が損したくないだけなのに
「周りもそう思ってるでしょ?俺は代弁してるだけ」
みたいな言い方が反感招いてるってよく気付かないもんだ ボーナス家臣によるポイントの増幅はあってもいいと思うけどね、売上に繋がりそうだし
ただ課金必須は萎えるので倍率は全て天帝で入れても1.5倍程度を上限にしてほしいわ 代弁なんかじゃねえ!
口から大便をタレてるだけなんだよ! あら、ベニさんツイ更新してたのね
ノープランってことは新ルートとかはないのかしら
トレハン詳細も含めて良くも悪くもドキドキだわー
良い終末を ランイベ週は水曜・木曜が休みで土日は胃炎で寝込んで火曜は接待で飲みだったが
煉獄540週で0.8%だったよ
1時間もあれば普通に煉獄25〜30週は廻れるし文句垂れてる奴は自力も覚悟も足りん ドッカン事件で排出率0テーブルを振り分けられて大問題になろうが
自分のアカウントは出るデーブルだと信じて疑わないからこそガチャを回してしまう、
ステップアップも同じような罠が仕掛けられているのに2倍、3倍と煽られたら回してしまう、
それが人ってもんw帝0はやる前から決まってる、それがドッカン理論や! 確かに24時〆の方がメンテギリギリまで回れる人は増えるだろう。
で、その結果どうなるかというと、まずボーダーラインは高くなるだろうな。
最終日メンテ直前は「回っても回っても一向に順位が上がらない、地獄だ」と、嘆く人が増えるのだろう。
それから、もし平日の24時にメンテをするのだったら、結局残業が少なくて職場が家に近い人が有利になるだけでは?。 >>87
3倍怪しいよな
ただでさえ4回目で帝チケもらったら退くやつ多いのにこんなうさんくさいことしてたら
誰もやらなくなるぞ 3倍って12%でしょ?
王10%なのに王の方がゴールインするって謎 落ち着いて考えて見切りの伝授やってたらわかるでしょ、あれで30%やで
4%8%12%なんで外れるの当たり前やで 3倍でトーマス1枚しか引いたこと無いわ
それ以来ステップはやらないようにした 期待して一周した初めてのステップアップで3倍ノーヒットで現実を突きつけられた あとこれって帝確も時期によって出るキャラの倍率変えてない?
先日、帝確でケルート出たけど偶然と思えないんだけど 3倍11連で帝が一人も出ない確率は24.5%結構高いですよね 見切り伝授で嫌ってほど失敗してるのに
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