ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディア
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EX3でも鋼煌石落ちるだろ…
メダルも多いし3一択なんじゃないのか? 40000目安
29日 2000個(80×25回、170×12回、270×8回)
30〜11日 各3000個(80×38回、170×18回、270×12回)
12日 2000個 難易度や消費分の差がでかいわけじゃないし私はオートの1周回でいいかな…
12/12まで二種類なら複数本作る余裕はあるでしょ。話の追加もなさそうだし >>751
試行回数多いわけじゃないけど鋼煌石をとるかメダルを取るかだと思う
EX1×3のほうが鋼煌石が明らかに多い
EX3はメダル30枚多いだけ 一番糞なのはオートAIの頭の悪さだわ
たとえば二股に採掘が分かれてる場合必ず一方にチームが偏って進行する
採掘考えると完全オートにできない
作業裏で回したい人からするとかなり面倒な仕様 EX3は普通に敵が強いし安定しないから微妙じゃないか?
SS大量編成してレベルもそこそこないと普通に死ぬぞ
EX1は敵がザコだから脳死周回できる >>755
完全に同意
オートAIに採掘優先とかのオプション決めれるようにして欲しい
まぁマクロ組んでる奴は関係ないだろうけどな イベント12日までなのに実績は19日までってなんでだろう 枠の拡張一戸当たり+50に変更されたな 全部とると900か
うーーんこれ以上の変更はなさそう しばらくは使えそうな武器だし至高が出るまで粘ったほうがいいのかなぁ?
もっともリリース記念ガチャ60連でSSR1体で割りと心が折れてるから長くやるかわからんけど EX3辛いなーSSR30リューアイズベル君のいるメインPTが全滅するとは思ってなかった
そのあとの採取用PTでぼこれたからパーティースキル変えればぎりぎりってところか メダルは入手率的にスキル教練書に回すのがいいのかな? 枠追加来たからログインしたけどこの運営全く反省してないなw解ってないというか完全にエアプだろ プレゼント受け取りタブに魔石を追加するだけでストレス解消できること気が付かないのか?無能を通り越してるマジで開発陣入れ替えたほうがいいよ 仕事できない典型だわ 魔石なんて現時点で売るしか出来ないんだからダンジョン攻略後自動売りでもいいくらいだわ開発は少しは自分が
作ったもの遊んでみろよ 無能AIがたまに分かれ道でちゃんと分かれるところに逆にイラッとする
どういう制御してんだ 得意かどうかはともかく装備できる全員分武器を用意したいとか至高が出るまで粘りたいとか
戦力が乏しくてEX3の周回はキツイとかでなければEX3でいい気がする 難易度、必要APに応じてドロップ率を良くするのが普通だと思うのだが
最高難易度をプレイする理由をなくすのはゲームとしてどうなんだろう?
今日のじゃが丸くんの調整みても、今後のドロップ率、消費ヴァリス、名声のバランス調整は期待できないなー イベの煌めく鉱石ってなんにつかうの?うっていいのん? 至高までいかなくてもそこそこいいので妥協はするが、
強化の事を考えると適正4体もちなので160個必要になる。
EX1、一択だな 杖レベル10までしたけど大してステ上がらんな
攻撃525防御200速さ75
もうちょっとレベルの上げがいがあればいいんだけど まあ、集めやすい&レベル上げやすいだけマシじゃね
通常の12500・25000ヴァリスで造れる武器だと、レア素材が落ちないから一式集めるだけで面倒極まりないし 杖レベル1だと
攻撃230 防御100 速さ50
Lv10にすれば攻撃が倍以上上がっているのだから十分でね^^ ヒーラーってリュー、リリルカ、千草以外にいる?
サポーターに配置しないと回復できないの使い勝手悪すぎ
イベでじゃが落ちないからキャラ育成同時にできないし面倒臭い >>779
ヒーラー少なすぎだよな
ガチャでまったくヒーラーがでなかったら確実に詰む イベで芋交換できるぞ!
アシストスキルがターン消費するから使いにくいんだよなぁ 序盤から枠拡張させられて光損した気分になるから
手に入るはずの光3000を最初から減らして元から枠900にした方が気分いいな。 ヒールは回復量すくなすぎて奇襲以下だから、やられる前にで全体(中)いれてるなぁ
倉庫拡張はダメだったけどイベントで手軽に良い武器作れるからそこだけは評価
メダル実績の素材所持数UP+3が「え?150も増える?」と思ったらそのまま+3でイラッとしたけど… 今回のイベは良いと思う
武器手に入るのもそうだけど基本経験値がコスパいい
初級で444 上級で500ちょいだから 初級オートでまわすのがよさそう
ついでに細剣と杖も厳選&強化できるからな ただヴァリスは不足気味になるかも 上級回るより
イベコインでコロッケ買った方がいいんじゃないのか? せやね イベ初級でコイン80個 使用AP5だから 9周回すと720コイン(じゃがまる上級48AP必要
じゃがまるSR1個100コインなのでSR集めたいならイベ回した方がいいと思う
Rとかも含めるならその限りではないけど
しかしこんなに簡単にSR武器がオープン1週間で手に入っていいものだろうか。
ゲームバランスが崩れてしまうそう。もう少しありがたみが欲しかった。
苦労してR武器手に入れたばかりだったからね レベル上げが面倒すぎ〜るね
あとEx3の強さにびっくりw 通信エラーばかり出る
やっと倒したと思ったらエラーでまた最初から 武器によさげなmodついたひとおる?
今んとこ俺が作ったなかで良さそうなの
禍々しい 攻撃力+60
https://i.imgur.com/EW3JxMW.jpg オラリオ探索でフルーツを求められるんだが入手した人いる?
派遣でもダンジョンでも見当たらん フルーツにぬいぐるみ、本、羽飾り、リボン持ってるぞ
どこで入手したかは不明 デイリークエでもらえるみたいだね
忘れずに受けておかないといけないね デイリーミッションは報酬も課題も全プレイヤーランダムだからそこら辺だろう >>783
サポーターはR春姫とSR・Rアイリスが優秀だよ
スキル強化本たくさんもってたらスキル強化したNアイリスも結構使える サポーターの優秀度でいけば
SRアイリス>スキル強化したNアイリス>Rアイリス>春姫かなあ
他のサポーターはゴミみたいなものだ デイリー毎日やってるけどフルーツは無かったな
つかあれランダムなのかよ 探索はデイリークエ確認してからのがいいぞ
「あげない」 このゲームの まとめwikiとか まとめサイト的なもの まだないのよね http://www.bonemeal.info/orario-rapsodia/doku.php/キャラクター/一覧
すまんwikiは開いてたw
でもショボいから もうちょいまとまったサイトねーのかなーと思ってさ >>761
至高出るまで粘っても、その特性の内容まで吟味したら死ねると思う。
自分は杖2本作ったけど、一本は防御系山盛りもう一本は攻撃特化の物が出来たわ。
だから、至高を狙うよりそれ以下でも良い特性持ったのがいかに早く作れるかが鍵だと思う。
攻撃系の特性 派手+15 鋭い+20 最新+48
防御系の特性 厚い+15 大きい+20 重い+25
ってのは確認してる。 >>809
こっちは杖でこんなんあったわ
攻撃系の特性 危険+25 無名+36
防御系の特性 高品質+60 頑丈+48
無名と高品質と頑丈がまとめて付いた杖、もはや防具になっててワロタ https://i.imgur.com/AQWnfXQ.jpg
うちのほうにはHP系がまとめて付いたわ
下手な防具よりHP上がる こっちは細剣でこんなんできたな
攻撃 無名+36 最新+48 禍々しい+60 総計+144 HP 安全+100
もう一本は
攻撃 危険+25 防御 大きい+20 HP 清潔+37 素早さ 薄い+4
杖だとまだ一本だけど
防御 大きい+20 HP 清潔+37 素早さ 薄い+4 小さい+5 総計+9
細剣はとりあえず厳選終わりかな 負ける気がしない
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org495958.jpg 負けたかも知れない
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org495961.png スタートダッシュキャンペーンでSSR26枚とかいるのな
そのうちURが出てゴミになるのが見えてるのによーやるわ と思ったが
そういう奴は変わらずURも手に入れるわな
まぁそこまでサービスが続くかどうかだがw イベコインで交換できる芋(N)は5枚なのに、芋(R)は30枚なんだけど・・・
効果は芋(N)3つ分で芋(R)1つ分なんだからイベコインも3倍の15枚にしないとぼったくりやで だな レベルアップで使うのはSRだけがよさげ
SRで一気にあげないと結構なヴァリスかかってしまう >>823
だけよ
まあ、作成の素材自体はユルユルなんで造れるだけ造っといた方がよさげ あかん、全然至高が出来ない・・・
もう優良とかで妥協するかなあ >>825
至高付いても>>814や>>815や>>817みたいになったら意味無いから、強い特性が付いたかどうかで判断した方がよさげ アシストって冒険者に比べてレベル上げてもステ上昇率低すぎるけど、強化する必要ある? >>826
そうだよな・・・
そこそこの防御と攻撃ついた良品があるからそれでいいやサンクス オートでもマニュアルでもバトルで死体殴りやめてくれ。
HPが0になったら次の敵に自動的にターゲット変更してほしい。
あと全滅したパーティに血肉あげたらバトル前でフリーズして抜けられなくなったぞ。これもバグだろ。 イベント武器を作っても名声増えないんだな
ウィークリークエスト全部達成してるのに週の名声上限に届いていないのは何故? >>833
神様ランクがあがると
デイリーとかのクエストの数が増えるのかなと思ってるわ >>830
通常生成で造れるNやRの装備はそんな高い特性値付くわけでもないぽいから、普通っちゃ普通(というか特性自体があまり重視されない)
3250ヴァリスの武器だし、特性がどうとか幾つ付いたとか気にする必要も意味も無いぞ
今やってるイベSR武器は、HPや攻撃・防御が+20〜+60くらいで付いてるのが見受けられるんで、なるべく良い特性狙ってから強化した方がよさげだが ヴァリスが削られてキツイ
イベント前にガチャ引かなければ良かった··· オラリオ探索チケットがメダル500と交換なんだけど、これってそこまでの価値ある?
100ならいいかなってぐらいなんだけど 信頼度100にしたキャラ別先着30名様にはどスケベ映像付きだとしたら? >>838
どうせメダル4万までやるんなら数に制限あるものは全部余裕で交換できるし深く考えんでもいいと思う
交換しないならしないでその分ヴァリスか芋が増えるけど ようやく5000だけど40000かぁ
EX2周回してるけど、EX2敵も結構強いから神経使う^^;
ちなみにEX3ってどれくらい報酬貰えるの? 1>80 2>170 3>270
だったはず 神様レベル経験値は 1>444 2>覚えてない 3>500ちょいなはず
時間があれば素材も含めて1を回すのがいいかと思う 特性のHPはハズレだと思う。
何しろ急襲でかなりのダメ食らうから、100やそこら増えた所でほぼ無意味(急襲のダメは防具や防御アビ付いてても全員同じ)だからね。
あると良いと思うのは、やっぱり攻撃と素早さ。
この二つが高数値で乗ってたらそれの武器レベル上げに切り替えるのもありだと思う。
とりあえず、5回ほどやって二つ以上付かない時は一度止めた方がいい。
乱数の偏りかは分からんけど、それ以上作っても数値も特性も付かなくなってハズレだらけになる。
10本作って、特性が1.1.2.0.1.1.1.1.0.0とかやったわwww https://freedommugetsu.com/「/orario-1122
に書いてある
ドロップ率アップPTスキルって効果あるのかな?
使ってるんだけど変わってるように思えなくてさ
煌めきフリーAP5でドロップ4個からたまに5個になってるのが効果の表れ? そのスキルつけてないけどAP5でたまに泥6個の時あるよ なんだろうもうそんな組み合わせ無視して最強にした方がいいのかな・・・ 最終的には知らんけど、途中まではSRも育ってないと辛いと思うんだが 登録してたから覗きにきたが…ロムった感じプレイやめた方がいいゲームぽいな
頑張ってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています