【DMM一般】千年戦争アイギス765年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス764年目 ・
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510549590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 「天井つけられて俺がムカつく!」ならいいけど「俺たちがー!古参がー!」って主語大きくするのは簡便な >>167
「その仕様を実装していない時期からカウントする」なんて考える方が普通ではないのでは?w 俺達が苦労してきたのにこれからの奴らはサービス残業しなくなるなんて許せんの精神やぞ そういう緩和策に文句をつけるユーザーの声を聞き続けてオワコンになったのが白猫
復刻するなとかね 隙あらば自分語り。最近始めて、開始9日目で第一覚醒は頑張った気がする
徐々に強くなっていくのが実感できて面白いね。明日の天井実装後ラピス狙うんだ…… 無料10回のやつもカウント入るんかな?専用のじゃなくて普通の召喚を無料で回せる権利を獲得するって書いてあったけど >>179
ガチャに2万とオアシスやミッション周回用に2万を…… >>137
セーラさんで爆死したことあるけど少なくとも俺はチケットで迎えたので他人が持ってるとかダブったとかどうでもいいです いかに新黒ドラプリといえどもCCなり覚醒なりに時精霊を要求してくることはあるまい! >>180
10日でストミに2万ってどういうことよ‥ 新規とか黒チケでモルテナ取ればガチャる必要なくサクサク進めるだろ
ちょっと待てば更にリンネまで取れて覚醒王子までヌルゲー状態で行ける よっしゃービフロンスLv10突破!!
半年でここまで戦えるようになるんだなぁと手持ちの成長に感動してる
https://i.imgur.com/H6GhYt0.jpg モルテナで突き進むと次苦戦するとこって特殊な☆4取りとか高難度イベや魔神になるからすごくすっ飛ばすよな
まあ王城奪還できるかできないか楽しむみたいな時代じゃ無いのは確かだけど これは燃え尽きる系王子
あんま一気に進んだところで飽きるぞ 25溜まったからガチャしたら姫路城きたけどどうなの 最適解を辿るのが必ずしも楽しい訳ではないんだし好きにやればええのよ >>189
ごめんお白と間違えてたお詫びにwikiでみてみるわ >>186
おめでとう
私もそろそろ半年だけどビフ10つらい
手持ちは過剰戦力っぽい気はするが脳鉄王子だとな 育てる楽しみがあるって聞いたので黒チケはアイシャ取りました
しばらくはガチャ欲と戦いながら後は焦らずやっていきます
自分語りに反応くれてありがとう、嬉しかったですw >>173
ガチャの履歴は天井機能に関係なく記録されているはずだし、天井実装されてからしか過去のガチャ結果を確認できない、なんてことはないと思う
つまり実装前から遡ってカウントすることは技術的には可能だと思われる
その上でカウント開始時期をどうするのかは運営の気前良さにかかってる訳で、俺は運営がその事を明示してない以上期待してるってだけ
煽られたからレス返すけど不毛だな 変な使い方しておきながら説明書に注意書きがなかった!てクレーム入れそうなタイプやな まあ期待するだけならタダだしクレームまでしたらバカじゃないのと思うけど 髪の毛はなくしてもいいけど常識はなくさんほうがいいぞ 黒や白の確定となると、
ピックアップの方はあまり人気のない
キャラしかやらなくなるのかな? >>194
ありがとう!
俺も頭鉄ながらビフを受けずに戦う方法を模索した成果が出たよ
貴方の健闘を祈る 累計だろうし誰も損しないしな
お城なんか300でようやく天井やぞアイギス様は天使ってはっきりわかんだね まあ御城は選べるからどちらがいいとも言えんな
ここ見てる限り御城と兼任する王子割りといるのね 最高レア1%の他のソシャゲをやっているとアイギスの確率は高く感じる お城も小倉城ちゃんを宗教上の理由で狙おうと視野に入れてましたが、こっちの天井が有情すぎてギス様に改宗しようと思いました 1%(FGOその他)
3%(アイギス)
7%(アズールレーン) そもそもアズールレーンはガチャがあまり重要ではないゲーム性してたと思う
アイギスも元々そうだったような気がするが アズレンは課金してやるタイプのガチャでもないしな… アズレンはガチャより高難度マップのレアドロの方が強いまであるしな どちらかと言うと黒は必要なったけど今後は黒も含めた総合力が必要になるって感じかな
神獣降臨もそうだし同じシステムをどんだけ使って行きそうな感じ
そうなると同時キャラ育成も大事になってくるしパーティ数を増やすだけではなく兵舎の拡大はして欲しいところ 神獣が魔神15より難易度高いかどうかやな15よりはるかに難しかったらお手上げ どっちかっつーと白をどんだけ育成できたかが重要になるやろなぁと勝手な想像 神獣は趣味編成で遊べるモードにして欲しいなぁ。
キャラを大勢使う事が目的って感じのを望んでる。 中級者以上のはず
てか3編成も使用させるエンドコンテンツにしか見えない時点で最高難易度は結構鬼畜になるだろうと思ってる 初心者→普段のイベ神級を安定してクリア
中級者→魔神レベル5を安定してクリア
上級者→魔神10クリア
くらいじゃね どれくらいが中級者かは議論の余地がありそうだけど
王子覚醒してたら少なくとも初心者ではないと思う 王子出せないだけで結構難易度変わってくるし神獣は王子の扱いどうするんだろうな 神獣戦はウェーブ式なのが思ったのより違ったな
1マップで30人くらい並べれるもんだと思ってた
端末への負担ヤバそうだけど >>186
おめでとす
ビフロンフ10の壁に阻まれて早2パリン。。。
どうしたものやら 公式が無CC平均Lv25で★1取れるのが中級だっつってんだろ! 明日の天井ガチャでラピスを引けば、新チケでラピスをもらう必要が無くなる・・・! ようやくさっきフォニア手に入れたんだけど普通に強くない?この子。スキルレベル10なのが手かかるけど 有能俺王子はピックアップにラピスが来るまで我慢するんだ
これでラピスは貰ったも同然 >>234
S覚させれば魔法系では最強格のDPSだとか フォニア配布としては強いけどCT結構長いから過信しちゃいけない よっしゃー
ビフロンス10突破じゃーー
普段使わないラクシャーサさんに自爆を繰り返してもらったら結構安定した( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 頭黒王子いたら教えてほしいんだけど
白確定権利完全に無視でいいから、試行回数無限回で黒が出る期待値って1回当たり何%なの? 言いたい事がよく分からんのだが
黒の確率は3%では >>243
質問の意味がわけわからんけど、回数無限で収束させないなら一回は表示の一回の確率やろ 33回目確定以外に黒の確率が変わる話なんかないんやが 単に33回連続爆死の哀れな雑魚には女神の慈悲を与えてやるってだけだから
この下限保証によって期待値が上がったりとかではないぞ
実際の試行結果が期待値を下回らなくするための措置 %を使ったのが間違えか
34回以上ハマらなくなるから黒出現回数が今までより増えるから
結局1回平均何体黒出る期待値なのか知りたいってこと だから3%のままだって
ハマったら期待値が変わるとか期待値なんも理解してないやんけ だから何も変わってねぇって、1回あたり0.03のままだ
黒が出た時点でカウントがリセットされるのになんで出やすくなると思うんだ? 期待値を下回らない処置であって期待値を上げるものではない 言ってることがおかしいけど試行回数増やした場合期待値はちゃんと上がってるで >>219
金銀を上手に使えたらって方向性の方が楽しめるからそうお願いしたいところ 黒が出るまで引く前提で期待値求めれると思うけどめんどくさいから計算しない 一回辺りとか言うから変になるんだよ
別のスレだがプログラム組んで10億回走らせた人の話だと4.73%とか言ってた >>258
ハマリがなくなるだけでこんなに上がるんですねぇ…
他ゲーのもこうならんかな… 便宜的にガチャ一回あたりの黒排出率に換算すると4.73%ってことか
ええやん 学生時代なら計算できたけどすっかり忘れちまってな・・・
5%弱なのか、やっぱ結構上がるよなあ リアナ取ったけどコストまでは回らんな
スキルマできたしこれでいいか 一回当たりの期待値じゃなくて300当たりの期待値とか、そういうのを知りたいんだろ
お前は一生のうちあと一回しか回さないんかいな 10回目の「白以上確定」の時の期待値はレジェチケくらいはあるんかな しかしだ…天井は素晴らしいとは思うんだが、お前ら出現率アップからのすり抜け黒は多いだろ?
今後はそこが問題になりそう
ピックアップ以外で引いたらダメって感じになるんだろうか 試行回数無限はともかく33回以上引くなら普通に期待値は上がるのでは
これどっかで黒引いたらその次からまた最低保証スタートなん? >>265
そこはさんぱーやろ
レジェチケ体感4割はあるし まあ一万課金したら30回が単位になるから1回あたりの期待値とかどうでもいいし
ガチャ一回あたりの期待値が変わらないのとか言われんでもわかるわとしか
別に難しい事考えず長い目で見たら黒の入手数が1.5倍程度に増えるって考えればおk というか期待値という言葉を使うのが誤りなんだけどな
これなんで超長期的に見た時に排出率が上がってるかっつーと
自力で黒出した場合にそこから33回までしかハマらないせい
つまり運が良ければ良いほど33回サイクルが前倒しされていって黒の出る量が増える
が、これを期待値と呼ぶのかというと、今割ろうとしてる石から黒が出る期待値は0.03のままで変わっていない
あとこの仕組みの関係上、初期の運の良し悪しが後のサイクルにずっと影響し続けるから
一度10億回試行をやったからってその結果が正しい排出率というわけでもない、偏差は大きくなり続けるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています