リングドリーム総合540試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangam...o.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/g...nre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-...orp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitarab...me/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 539試合
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510032671/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
?ボス戦=使用キャラ ?強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
さりげなくグレイ綾野さんをディスるのやめてさしあげろ グレイそんなに存在感なかったっけって今までの出番や戦績調べてしもうたわ >>256
何にもルール違反はしてないよ?ニコ生で直接泥を煽ったりもしていないw
でもGMの誘導が露骨だと、大抵PLはストレスたまるものさ
他方、麗やルシの場合に「他よりも条件が厳しい」くらいなら、納得する必要がある
もちろん、「こいつが神崎に勝ったら、明らかに世界観が壊れる」的な要求はナシだし、こっちもしないよ >>257
麗はやらないっていうキャラじゃん
それをやらせろとか意味わからん
泥の選択肢の中で勝敗決めるゲームだぞ? >>261
別に麗はやらないってキャラではなかった
神崎も、やる気ない相手には黙って引き下がるってキャラではなかった
二人をぶつけないために後付けでそうしたってのが実態だろう
泥の選択肢の中で選ぶゲームだからこそ、
望んだ選択肢が出るまでひたすら待ち続けるのも、まったく間違ってない正しいプレイだよ >>260
多分、泥は君に納得してもらう気はないと思うけどねとゲスパーしておこう
あと、PLとか主語を大きくしないでね。君個人でしかないから。
麗が神崎に挑戦することは麗というキャラクターが壊れる行為。
逆もまた然り。これはゲスパーでなく前に「麗はこう考えてる」って解説してた。
あなたの主張は、自分の満足のためにキャラのポリシーを曲げろと言ってる行為ね
「俺の方が麗を原作者より分かってる」というなら話は別だが どうだろうな…今回の福袋は各ステップ1−4でカスで終わる可能性が高いから
4MAXでも諭吉が飛ぶだろうな… >>265
違うね
「麗は神崎と戦ったら壊れるキャラです」とすごい後付けで言い出したのが現実
普通のTRPGだったらそんなん限りなく御法度だわ >>264
いや、泥が最初からそうっつってたじゃん
違うならアーカイブのどこにそんなこと言ってたか言ってくれ
少なくとも神崎は最初から傍観に回ってた >>267
なんかすでに書かれているが
神崎は麗が戴冠してすぐに引いてた
興味を示したのは麗の厨二設定のみ
逆に聞くが、麗が神崎とやりたそうにした描写はどこ? >>268
「最初からそうだ」って言うなら、証拠出すべきなのは俺じゃないだろ
別に俺は「もともと麗は神崎とやる気満々のキャラだ」と言ってるわけじゃないぞ
「神崎とやらないキャラなんてのは後付けだ」って言ってるだけだ 適当に出しとけば、てか出さなくてもこんなに勝手に盛り上がってくれるから楽だろうなw >>270
最初から菊池達や直下達などこれまでの上位層とは見てるものが違う、神崎を目指していない
だから面白いって神崎を達が言ってたりとしっかり描写されていただろう >>269
神崎は闇の力なんつーのがあるなら挑発してそれを引き出そうと考える人だし、
自分と戦える相手がいないなら育てようとする人だ
泣かぬなら泣かせてみよう精神は、言動の端々に現れている >>270
やるって言ってなければ、やる必然性もないじゃん
プレイヤーがご法度とかいう内容じゃないわ >>263
鈴木がうぜぇ、ではなく
延々と鈴木キラーが続くのがうぜぇ >>273
目指していないことと、露骨に避けることは別だろ? 今年いっぱい続くからあきらメロン。
過去のDDTカード育てるの思い留まって助かった。 >>274
闇の力はレスラーとして興味持ったわけじゃないのが分からないほどの読解力なんですね
>>278
避けててないだろ。麗はやる相手には事欠いてないんだから。その順番待ちに入れる必然性がないだけ
受動じゃなくて能動だからね? まあ戦わないのはかなり不自然だったな
苦しい言い訳作ってでも泥がやりたくないことはわかったが >>276
いや、いう内容だよ?
TRPGで言えば、一部のPCに「あ、お前とお前はラスボス戦不参加だから」ってラスボス目前で言うようなもんだ
PC側がそれを望んでるとかならともかくさ >>262
同意、早く年明けて鈴木キラー終わって欲しい。
2PFで鈴木4Maxにしたけど、いらない糞カードを買わざるおえなくなって
毎日手動でデッキに入れて、ほんとうざい
3ヶ月もイラついてストレスなだけ SRは心機一転出来ないんだよな大社長と大家今回で8枚ゲットできるかどうか
遠藤さんの星4が思いのほか可愛らしかったな >>282
麗はNPC
いつからお前の持ちキャラになった >>283
鈴木は4MAXする意味なくね?
鈴木☆1と☆4で効率変わる状況なんてそうそう無いだろ >>280
レスラーとして興味持ったのがちゃんとわかる読解力です
リングじゃないことをつい忘れてしまうほど強い欲求なんでしょうな
それに麗は神崎とはやらないって言ったじゃん。能動的に避けてる以外の何ものでもない
普通に考えたらやるに決まってるのは泥もわかってるから、
麗にも神崎にも、ついには泥本人まで「やらない釈明」をする必要があったんだ
鈴木みたいに最強なんて目指してないとあらかじめ明言してたキャラがタッグ取ったとしても、
じゃあ次はシングル挑戦させろなんて言わんよ
でも麗の場合は神崎目前まで来て「神崎とはやらせないんで、やらせたい人がいても諦めて」とかダメだろと シュバルツがソニに勝ったら神崎死亡して試合出来ずに終わればルール考えなくて良いから楽で良いぞ泥 デッキにロック機能があればいいと思ったことはあるな。
毎日おまかせ編成して先鋒を鈴木に変えるだけだから
俺はそんなに苦でもない。 鈴木は買いもしなかったな
名声上がっても戦力落ちるんじゃプラマイな気がしたし
好きでもないキャラを手動で入れ続けるとかストレスでハゲそう >>287
4MAXで控えボーナス付くから意味はあると思うよ4MAXで9万ぐらいだから名声の為に居れるにしても
それによるマイナス分はある程度減る >>288
麗が神崎を最初から目指していたならともかく
いつ、目前と言えるほど目指してたんだ
つーか前も同じ主張してたヤツかな?
気に入らないならやめればいいのに >>286
TRPGで言えばってことだから
最初にTRPGで例えたのは俺じゃない
で、そう例えるなら基本的にはほぼ全キャラPCと考えるべきだろう。PLが1対1対応してないだけ
だからこそ、そうでない一部のキャラに対して「運営の駒」なんて発言が飛び出したりするんだ >>290
デッキ情報を保存する機能は欲しいとは感じるなイベント走るときは一番戦闘力あるデッキにしておいて
攻撃ポイント使い切ったらオフィス会話観賞用の好きなキャラに固めたデッキにワンタッチで切り替えて
また攻撃ポイントたまったら戻すみたいのが簡単に出来たらなとは感じる >>291
控えも含めてもだよ、コスト34まで控えで埋まっていたとしても3万だし
鈴木☆4にした場合の差なんて10万に全然届かないくらいでしょ
それで1確できなくなる可能性なんて殆どない 自動編成は、名声などのポイント倍率を一番高くしつつ最強というオプションが欲しいのう ストレスたまらないような仕様ならまた違ってくるんだけどねぇ…簡単に交代できるとか
>>285の言う通り、めんどくさいならもう最初から入れなくていいよねってなる >>287
7連戦の600万強豪をドリンクワンパンで3000回くらいした時に必要になった 俺はプレボから出さなかったなー鈴木…
誰だよこれ考えたの… >>296
TRPGで麗がお前の持ちキャラならお前の主張は正しい
でもこれはプレイヤーが分岐を決められるだけのゲームだ
分岐の先は作者の裁量で決まるし、正しいのはオフィシャル
プレイヤーは文句は言えるが不正でもない限り間違いとかは言えない >>295
ベルト取ったらそりゃ目前だろ
むしろ阻むものがどこにあるのか知りたい
最初からとまでは言わんが、さっきも挙げた鈴木のように比較的序盤から、
明らかに神崎戦なんかやらないキャラとして描かれていたならしょうがないが、そうではない
神崎ってのは今でも最強キャラと考えられていて、それに挑ませたいと考えるのは当然だろう
神崎戦やれって言っても「え、なんで神崎?」なんて反応はされないんだから、
たとえ最終目標でないとしても、共通の大きな目標のひとつとして十分に生きてる存在なんだよ神崎は
目前でそれを断つってのは基本的にGMとしては、ナシだ >>302
弱キャラ設定でも数値まで型落ちレベルにする必要はなかったな あくまで最強はシングルベルト保持者だろ、神崎は形はどうあれベルトから転げ落ちた存在だし
菊池が勝手にこだわってるだけだし >>304
前と同じ人物と仮定して言うが
前もそんなこと言ってたけど、神崎戦を重要視してる連中ってそこまで多くなかったろ?
そんな一部の意見を絶対の法則のようにされても困る >>305
翡翠と同じか少し低いぐらいで良かったよな受けに関してはそれなりに出来るんだから新人より強くても良いぐらいだし あそこまで数値低いとキラー終わった後どうなるのか気になる、完全に用済みなら捨てるしかなくなるわけだが >>303
文句すら(直接は)言ってないよ
でもヤンドラで自動敗退が頻発して文句が出て、そのせいかどうか知らんが現状全員参加になってるように、
作者の裁量に対しても、「いやちょっと待てそりゃねーだろGM」ってのは当然あるもんだよ
絶対的なのは権限だけで、正しい正しくないの問題じゃない
分岐の先に神崎がいないとしても、(直接は)文句も言わずに出てくるまでひたすら待つつもりだってだけ
だからもちろん嫌ならやめろというのもお門違い、嫌だから何度でも「いいえ」を選び続けるまで
ただの嫌がらせではなく、実際にその先も見たいんだから >>309
それはまぁすべてのカードに言えることだから
控えから外れたカードは捨てる人なら捨てるだろうし
コレクションする人なら持っておくだろう
寮が売れてるところを見るとリンドリではコレクションする人も多いようだな >>307
でも間違いなくいただろう?
多くないって言いたいなら、いきなり切り捨てずにちゃんと決めさせれば良かったんだよ
多くないから条件は厳しめです、でも全然構わなかったよ >>312
なんで、そんなのプレイヤーに委ねる必要あるの?
麗は最初からそう描かれていたと思うが、仮に後付けだったとしよう
それならそれで、GMがそう決めて作品で表明した時点で覆せない真実だよ
プレイヤーがひっくり返せるちゃぶ台じゃない 泥も神崎戦やりたくなかったんだよ
泥は悪くない泥もシュバルツの被害者なんだ
悪いのは女帝直下なんて派閥を考えた奴と最大公約数を無視して勝てるシステムを考えた奴
あ、泥だった >>313
最初からそんなふうには描かれていなかったし、
>>304でも言ってるように、神崎ってのは共通の大きな目標のひとつ
これが神崎以外だったら「いやいやなんで急に霧島(仮名)が出てくるんだよ」って反応になるだろうけど、
神崎の場合に限ってはそうではない。作中でも、メタでも大きな目標なんだよ(最終目標ではないとしてもだ)
それをすぐにでも実現できそうになった矢先に「あ、それナシで」ってのはそっちがナシだろって思うぞ
それが正しいなら、例え表明されても他を拒否してどうにかクリアする道を探るのも、PLとしてまったく正しい対応だ 鈴木袋最終週にセールしてくれないかな
半額くらいなら4枚揃えるのに >>316
プレイヤーの権利を過剰に考えるタイプぽいね
それなら、まあ・・・好きに騒いでいるといいよ >>318
むしろGMの権限を正義と取り違えすぎじゃね?
PLに委ねていいはずのところをGMが決め過ぎれば、吟遊と言われるわけでさ
「マーズ戦あたりで、神崎目指して麗について走った奴はバカ、それ無理なの明らかだっただろ」ってんなら、
そりゃさすがにPL側の横紙破りだが、何度となく走らせた後でいきなり言うのはダメだわ
「時間がかかる」ってのならいいよ。シュバルツのようにまっしぐらに目指してたわけじゃないのは、了解してんだから
ルシもまた「この先絶対に神崎戦やりません」的なシナリオにする気なのか注目したい 神崎との試合を求めているのが全体の中で少数派なんだよな 神崎戦がシュバサイドのモチベーションになったのは間違いないだろうけど人数では負けてたしね
ルシとソニ戦は人数比どうなるかなソニには負けそうだがルシにも人数で負けるとなると神崎戦までたどり着いても
厳しい戦いになりそうよね神崎のレイド戦はポイント計上拒否があるみたいだし >>321
少数派だと自信を持って言えるなら、余裕を持って決めさせたらいいんだよ
でもシナリオでも生放送でも繰り返してるあたり、無視できるほどの少数派ではない程度の認識はしてるだろう
少なくとも俺は泥に直接物申したことはないんだから、俺の声が大きいとかじゃないぜ?
泥がここを見てない限りは、少なくとも俺は無音の人だ それに少数派少数派と言っても、実際は「泥がそう言ったんだからしょうがないじゃん?」ってだけだろ
二回目の戴冠直後あたりに「麗と神崎でやらせたいか」ニコ生アンケートでも取ってたら、
「菊池や鈴森との再戦が先」とか、「あと何度か防衛してから」みたいな意見は出るだろうけど、
「神崎とは一切戦わせるべきではない」なんて、それこそ超絶少数派だったと俺は思うがね 稀にFWWW倒産して東女に統合されてしまえってよく思う。
めんどくさいねん鈴森止めてる雪女が超めんどくさいねん。
さっさと東女のシングルぶんどれ鈴森。 >>325 トップクラスの課金者の支援があるからねぇ 雪女自身は「内部の底上げ」とかしか言わないので
勝ったところで話が全く進まないし ニコ ハンゲ ゲソ取って総合ptでも課金者の大型得点で勝利になるんじゃないかな 4MAXで9万あるのに1でも4でも変わらない10万の差もないなら意味がないとか言う人って本当にリンドリプレイしてるか疑問だな 今回のヤバのランキング、70万でも1000位爆死ラインいきそうで怖い・・・
100万まで叩かないと安心して仕事にいけぬ。 ☆1の鈴木ずっと入れてるけどいいかげん事務所であれの顔でてくるとムカつくようになってきた
今までどうでもよかったけどウザくてキャラ自体嫌いになったわ
個別に声カットできたらいいのに >>330
1.1倍だと、ポイント的に入れないともったいないからずっと出しゃばる事になるからな
俺もあいつ嫌いだが、いちいち入れ替えるのもめんどいという >>331
菊池は当初は(恐らくは凶器なしでの)神崎との再戦ばっか口にしてたし、
シュバルツなんてベルト巻く前からはっきりそう宣言してたぞ
中にはルシ、ソニ戦すらすっ飛ばすと思ってた奴もいたくらいだ(俺はさすがに筋通すだろと思ってたが)
負けさせる気がないんじゃなくて、あからさまに負ける相手を選んでんだよ
だからこそ、選ぶ気のなかった誰かに負けさせたい
ベルトに挑んで負けたならそれで十分だろ、井上だって即席で加藤との因縁作っただろと言いたい 鈴森エースにしてずっと叩いてるからか指で強豪の頬を触っただけで倒してるように見えてきたぞ 上の三行から下の三行が出てくることがすごいわ
少し気にくわなかったらなんでも反対しそう
妄想でいいから望む、望んでたストーリーを聞きたい。だいたいでいいから >>336
多分俺のことを指したんだろうが、上の3行から下の3行がでてきたんじゃないぞ?
上の3行(そうじゃないよ、こういうことがあったくらいだから)
下の3行(実際はこういうことだよ)って話
俺の望んでたストーリーなんて御大層なものはないよ?泥がどうするか見たいだけ
泥が望んでるストーリーにあまりに強引に突き進んでる時だけ拒絶してる
できればこうしたいけどダメなら考えるわって程度なら、そんなに逆らってないよ
だから麗でもいいしルシでもいいし、例えばディアナでも吉井でも良かったんだよ 自分絶対ありきだから公式発表やストーリーすら信じなくなる人いるよねここに限らず 個人的には麗が神崎と戦わないで神崎がいない世界うんぬん言い出した時は
「こいつどれだけ長期政権できると思ってるんだ・・・?」と思った
実際のプロレスはどうかしらんが、ソシャゲの人気投票的なやつでずっと王座とか無理じゃろとしか思わなかった ソシャゲじゃない、ブラウザゲームか
でもまあ、そんなに変わらんでしょ
人気投票でずっと勝てるのは無理って所は 泥の思惑を外してやりたいというこいつがムキムキしてるのを見ていたら
麗が神崎とやらなくて良かったと思えるようになってきた
なるほど、これが人の思惑を外してやりたいという心境か
ためになったw >>338
まあ、あからさまだからな
地固め宣言する前から「ルシも神崎倒しちゃいけない側のキャラだろう」ってここで言ったし、見え見え過ぎんのよ >>341
「思惑を外してやりたい」というよりは
「そっちがこっちの思惑を無視してでもそうしようって了見ならこっちにも考えがある」って感じかな
「あー泥はこっち勝たせたいのね」程度なら、特に何も文句は言わんよ
いや「あー泥はこっち勝たせたいのね」とこぼす程度ならするかもしれんがw
まあ実際その気持ちを本当に知らない人ばかりだったら、
マーズでも泥がちょっと押してやれば勝てるんだろうがw >>337
なるほどストーリーに興味はない泥のファン
恋愛発覚したアイドルオタのように「裏切られた!」って粘着してるわけねw お、ヴァンプの☆3事務所会話の表情ちゃんと変わるようになってるな マーズはかなり押してただろ
市中引き摺り回しにもみえるだけで >>344
「見たい」ってはっきり書いたじゃん。興味は大いにあるよ
ただ「こうしなきゃダメだ」とか「ぼくのかんがえたさいきょうのりんどり」ってのはないから聞かれても困る
逆に泥の「こうしなきゃダメだ」ってのも、「当初からならともかく今更それはないだろう」って拒否反応が出る
泥が巨女推しなのが見え見えだとしても、それはちゃんとこっちにも七連戦やワンマッチの形で球投げてるわけだし
露骨に勝たせに行くってほど偏ったシナリオでもないから、気にせず乗ることもある 泥の名前出したらアウトよ
1年枠圧迫したカードがキラーにならないパターン多いなあ カードの衣装選択をオフィス会話の服にも反映してくれないかなあ こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 夜やろうと思ったらwindowsの更新でほとんど動かないよお >>351
OS何か知らないけど再起動とか含めて30分もかからなかったな
FlashのアップデートとかもあるからWindowsだけじゃないかもしれないけど 現時点
ディアナ3枚ボーダー
ヤバ 410万
クシ. 460万
ニコ. 593万
ディアナ2枚ボーダー
ヤバ 200万
クシ. 145万
ニコ. 155万
ディアナ1枚ボーダー
ヤバ 56万
クシ. 35万
ニコ. 37万 >>351
マジか、windowsサイテーだな。macのファンになります >>353
レス見た後にハンゲのボーダー見てみたらこんな感じだった
3枚298万、2枚123万、1枚25万 >>355
稼ぎどころの昨日8時間メンテだもんな
それが無くても串ニコよりも若干下になるんだろうけど
50万稼ぐのにスプレー消費が増えるのは勘弁 ゲソてん
3枚/2枚/1枚
202万/100万/5.5万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています