リングドリーム総合540試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangam...o.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/g...nre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-...orp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitarab...me/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 539試合
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510032671/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
?ボス戦=使用キャラ ?強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
はねるまたはゆにを勝たせる為ならイベントでの一枚のみ使って七連戦時のキラーなりドリンク買う方が効率的だと思う序盤の試合だし
はねるが好きでオフィス会話楽しむなら買う以外の選択肢はないたろ
どちらにしろお金を使うならね 運が悪い人ならガチャ甲乙丙はどれ引いても確定以外1枚もVR取れないから恐ろしい
イベントの各PF上位3人が撮影会の権利を取れるってなってるけど
全員参加申請だけして行かなかったらどうなるんだこれ ニラ先生にキラー倍率が付いてないってどういうことだ……どういうことだ! 前の時はスレに複数のPFで申し込んだわ、みんな当たってたら辞退するから大丈夫とかいう不届き者がいたなぁ
まぁ今回の場合は狙うなら1つのPFに注力だが 希望はしたけど急な都合で行けなくなったとかならともかく、参加希望だけして行かないとかタチ悪いなww ニラはPVP用に特化したスキルだから今回は無いよ。 まだ見れてないけど袋きつい感じか
ドリンク1本で倒すためには☆4作らんといかんし辛いな
好きなキャラだからまだましだが うさぎをワンマッチの度に登場させて育んできたのはこの時の為!
いや、リデザいい出来だと思ってるけどよくわからん袋で来たもんだな 冬の屋外自由席のイベントとか余程のDDTファンじゃないと当日行かなくなってもおかしくないからなぁ >>210
2800円のセレクト袋を4つ買うと2800円の確定袋が1つ買える
これとは別に1人1個制限の4800円の確定袋がある
相当好きでもないと手を出しにくい袋だわ >>215
ありがと
ヴァンプ全然出なくて散財した後にこれは痛いなあ
運よく揃えばいいが まあ確かに人気があるのを確信できないとこの一服盛った価格設定はできないからなあ >>215
これは糞袋決定
そこそこ好き程度なんでSRで画像拾うだけでいいわ >>205
困るだろうけど、そんな何の益もないイタズラするために
数十時間張り付いて(手動なら)スプレー吹き続けるんか?w このイベントでこの価格設定でどれくらい売れるんかね、射的の景品次第か ああ、なるほど
セレクトあまりに評判悪いから上限付けましたよってだけだなこれ
当然セレクトなんでステップと同じ上限じゃ稼げないから倍まで上げたと ゲーム内景品目的ならスプレー買った方が良いと
もう何年も言われ続けているわけだがw >>220
射的の景品とるだけなら袋買わずにドリンクスプレーに金つっこんだほうがましだろ
花嫁が報酬で出ているから32コスト3〜4枚と34コスト2枚ってとこじゃねえのかね >>197
以下の強豪をのぞきイベント画面が再生されます。
(中略)
幻想女王 花嫁はリデザイマイチなのが決定してしまったからなあ…
せめて2ndを8MAX+15にしてやりたいもんだが イベント画面がある強豪って
DDT美少女化計画の第一弾から第六弾でしょ。
次週は七連戦の前フリ以外話は進まんよ。 >>226
完全無欠の白の使者よりはまだマシじゃね? >>226
アメリカンファイトとか言いながらほぼアメリカ関係なかったこともあったし ヴァンプがステップ袋なのに兎はセレクトなあたり、はねる人気って相当なんだろうか 単にちょっと新方式試してみたくなったんだろ
これで売れるかどうか 単純にはねる牛推しってだけな気がするけどな
この二人はなぜか労せず8枚揃ってる >>169
俺は逆だなあ
自分と戦えるために育てた直下に負けて本懐を遂げるとか、
そんなきれいな花道はもう神崎に進呈してやりたくない
特に縁のない人に適当にのされて消えてほしい >>231
タニマチ力としては鈴森が上じゃないかね 全部勝ったら勝ったで直下内部で意見たがわせてタイトル戦へのフリかと勝手に思った 甲:5%を50回引いて1回当たる確率【92.31%】 2回当たる確率【72.06%】
乙:8%を30回引いて1回当たる確率【92.32%】 2回当たる確率【71.74%】
丙:15.7%を15枚引いて1回当たる確率【92.28%】 2回当たる確率【70.73%】
確率的にはどれもたいして変わらんな >>236
神崎に仮に勝てても後は麗と同じく粛々と防衛戦を重ねる以外シュバはやること無いだろ
神崎が倒されたら真・神崎が出てくる訳でも無いんだし >>231
出たばっかりなのにまたリデザしやがったから多少自重したんだろう >>234
なんて人間が小さな書き込みなんだと思いました
いやマジに >>242
神崎麗戦が実現してたら多少は(露骨じゃ困る)バランスの悪いレイドだったとしても許してたけど、避けちゃったからな
>>169に関しては、「ルシに勝たせた上で神崎を出せやと言いたい」というのが現状 この無茶仕様・・・集金きついんかなぁ・・・でもなぁ・・・
戦力 :報酬でもらえる子だけでまったく問題無し
キャラ:しばらくしたら報酬に入る。半年〜長くて1年もすれば4枚揃う
会話 :新しくなっても内容があまり変わらない
グラ :SRで見れる
ドヤ顔:人の手持ちカードを見る事、人に見られる事が(ほぼ)無い
価格 :高い
買う理由が無いんだよなぁ。でも儲けが無いと終わってしまうから
金ならあるでよって言う石油王の人に頑張って買い支えてもらおう >>243
ルシが勝ったら足場がため
菊池にすらしばらく挑まないと言ってる状態で出るわけが無い ずっと防衛せず王者になり続けるからとかいうベタなアレか 高すぎると逆に手が出ないんだよな
予算内で5MAXにできそうになければ
引くの自体を止めちゃうし >>245
知ってるよ。要は泥にとっては麗もルシも、「神崎に勝たせる役目を与えたくないキャラ」なんだろう
だからこそ、そういうキャラにベルト持たせ続けたい
「で、いつまで足場固めてんの?次の言い訳何?いいから神崎戦やれよ」と言いたいわけだ
シュバもダメ、ソニもダメ、もちろんヴァンプもさわりもぽひもダメだ
作者すら思っても見なかった誰かで壁を越えてこそ、ユーザーが作ってるゲームだと思う
作者が思い描いた状況じゃなかったら話を進めないとか、ただシナリオ読むだけのゲームと同じやんと 確率でどれが買われるかの実験にしても金額設定失敗してるよな明らかに >>248
生憎だけど泥のゲスパーはノーサンキュー
上から目線ご苦労様です >>244
とりあえず甲ステップ1〜5とキラーラビットだけ引かせてもらうわ確率上は72%で5MAXできるし
セレクトで学んだけどこれ系は何枚出ようが予算を先に決めておくに限る
深追いすると沼 >>250
人に「人間が小さい」と言っておいて、次が「上から目線ご苦労様です」だもんなあ
まさに鏡見ろとしか言いようがない
泥に吠え面かかせたいという単純な欲求ももちろんないとは言わんが、
プレーヤーとして、もうちょっとレールから外れたいだけだ
何も白木にそれをやらせろみたいな無茶は言わん >>248
思いもしない展開っていうのを勘違いしてるタイプかな
必然性がなければ最大公約数の読者が納得しない
なんだかんだ言ってヤンドラは三人娘が一番盛り上がったようにね
なら神崎に縁のある選手が引導を渡すのが美しいし納得もされる 神崎なんか人知れず引退してもかまわん
それグレイの存在感しかない >>244
以前はフレンド連中の限界突破ぶりを見る楽しみがあったけど
仕様変更で見られなくなっちゃったしな >>252
皮肉は理解出来るようで何よりです。プレイヤーならルールの範囲で遊びなよ
GMに吠え面書かせたいとかいうタイプは多人数で遊ぶゲームに向いてないですよ >>253
本当にそうなら麗にやらせればよかったし、ルシが勝ったら程なくしてやればいいだけ
「最大公約数の読者が納得できない」なら、神崎が普通に勝つだろ
三人娘だって、強制的に勝ちになったわけじゃなく、ちゃんと試合して勝っただろうに >>254
さりげなくグレイ綾野さんをディスるのやめてさしあげろ グレイそんなに存在感なかったっけって今までの出番や戦績調べてしもうたわ >>256
何にもルール違反はしてないよ?ニコ生で直接泥を煽ったりもしていないw
でもGMの誘導が露骨だと、大抵PLはストレスたまるものさ
他方、麗やルシの場合に「他よりも条件が厳しい」くらいなら、納得する必要がある
もちろん、「こいつが神崎に勝ったら、明らかに世界観が壊れる」的な要求はナシだし、こっちもしないよ >>257
麗はやらないっていうキャラじゃん
それをやらせろとか意味わからん
泥の選択肢の中で勝敗決めるゲームだぞ? >>261
別に麗はやらないってキャラではなかった
神崎も、やる気ない相手には黙って引き下がるってキャラではなかった
二人をぶつけないために後付けでそうしたってのが実態だろう
泥の選択肢の中で選ぶゲームだからこそ、
望んだ選択肢が出るまでひたすら待ち続けるのも、まったく間違ってない正しいプレイだよ >>260
多分、泥は君に納得してもらう気はないと思うけどねとゲスパーしておこう
あと、PLとか主語を大きくしないでね。君個人でしかないから。
麗が神崎に挑戦することは麗というキャラクターが壊れる行為。
逆もまた然り。これはゲスパーでなく前に「麗はこう考えてる」って解説してた。
あなたの主張は、自分の満足のためにキャラのポリシーを曲げろと言ってる行為ね
「俺の方が麗を原作者より分かってる」というなら話は別だが どうだろうな…今回の福袋は各ステップ1−4でカスで終わる可能性が高いから
4MAXでも諭吉が飛ぶだろうな… >>265
違うね
「麗は神崎と戦ったら壊れるキャラです」とすごい後付けで言い出したのが現実
普通のTRPGだったらそんなん限りなく御法度だわ >>264
いや、泥が最初からそうっつってたじゃん
違うならアーカイブのどこにそんなこと言ってたか言ってくれ
少なくとも神崎は最初から傍観に回ってた >>267
なんかすでに書かれているが
神崎は麗が戴冠してすぐに引いてた
興味を示したのは麗の厨二設定のみ
逆に聞くが、麗が神崎とやりたそうにした描写はどこ? >>268
「最初からそうだ」って言うなら、証拠出すべきなのは俺じゃないだろ
別に俺は「もともと麗は神崎とやる気満々のキャラだ」と言ってるわけじゃないぞ
「神崎とやらないキャラなんてのは後付けだ」って言ってるだけだ 適当に出しとけば、てか出さなくてもこんなに勝手に盛り上がってくれるから楽だろうなw >>270
最初から菊池達や直下達などこれまでの上位層とは見てるものが違う、神崎を目指していない
だから面白いって神崎を達が言ってたりとしっかり描写されていただろう >>269
神崎は闇の力なんつーのがあるなら挑発してそれを引き出そうと考える人だし、
自分と戦える相手がいないなら育てようとする人だ
泣かぬなら泣かせてみよう精神は、言動の端々に現れている >>270
やるって言ってなければ、やる必然性もないじゃん
プレイヤーがご法度とかいう内容じゃないわ >>263
鈴木がうぜぇ、ではなく
延々と鈴木キラーが続くのがうぜぇ >>273
目指していないことと、露骨に避けることは別だろ? 今年いっぱい続くからあきらメロン。
過去のDDTカード育てるの思い留まって助かった。 >>274
闇の力はレスラーとして興味持ったわけじゃないのが分からないほどの読解力なんですね
>>278
避けててないだろ。麗はやる相手には事欠いてないんだから。その順番待ちに入れる必然性がないだけ
受動じゃなくて能動だからね? まあ戦わないのはかなり不自然だったな
苦しい言い訳作ってでも泥がやりたくないことはわかったが >>276
いや、いう内容だよ?
TRPGで言えば、一部のPCに「あ、お前とお前はラスボス戦不参加だから」ってラスボス目前で言うようなもんだ
PC側がそれを望んでるとかならともかくさ >>262
同意、早く年明けて鈴木キラー終わって欲しい。
2PFで鈴木4Maxにしたけど、いらない糞カードを買わざるおえなくなって
毎日手動でデッキに入れて、ほんとうざい
3ヶ月もイラついてストレスなだけ SRは心機一転出来ないんだよな大社長と大家今回で8枚ゲットできるかどうか
遠藤さんの星4が思いのほか可愛らしかったな >>282
麗はNPC
いつからお前の持ちキャラになった >>283
鈴木は4MAXする意味なくね?
鈴木☆1と☆4で効率変わる状況なんてそうそう無いだろ >>280
レスラーとして興味持ったのがちゃんとわかる読解力です
リングじゃないことをつい忘れてしまうほど強い欲求なんでしょうな
それに麗は神崎とはやらないって言ったじゃん。能動的に避けてる以外の何ものでもない
普通に考えたらやるに決まってるのは泥もわかってるから、
麗にも神崎にも、ついには泥本人まで「やらない釈明」をする必要があったんだ
鈴木みたいに最強なんて目指してないとあらかじめ明言してたキャラがタッグ取ったとしても、
じゃあ次はシングル挑戦させろなんて言わんよ
でも麗の場合は神崎目前まで来て「神崎とはやらせないんで、やらせたい人がいても諦めて」とかダメだろと シュバルツがソニに勝ったら神崎死亡して試合出来ずに終わればルール考えなくて良いから楽で良いぞ泥 デッキにロック機能があればいいと思ったことはあるな。
毎日おまかせ編成して先鋒を鈴木に変えるだけだから
俺はそんなに苦でもない。 鈴木は買いもしなかったな
名声上がっても戦力落ちるんじゃプラマイな気がしたし
好きでもないキャラを手動で入れ続けるとかストレスでハゲそう >>287
4MAXで控えボーナス付くから意味はあると思うよ4MAXで9万ぐらいだから名声の為に居れるにしても
それによるマイナス分はある程度減る >>288
麗が神崎を最初から目指していたならともかく
いつ、目前と言えるほど目指してたんだ
つーか前も同じ主張してたヤツかな?
気に入らないならやめればいいのに >>286
TRPGで言えばってことだから
最初にTRPGで例えたのは俺じゃない
で、そう例えるなら基本的にはほぼ全キャラPCと考えるべきだろう。PLが1対1対応してないだけ
だからこそ、そうでない一部のキャラに対して「運営の駒」なんて発言が飛び出したりするんだ >>290
デッキ情報を保存する機能は欲しいとは感じるなイベント走るときは一番戦闘力あるデッキにしておいて
攻撃ポイント使い切ったらオフィス会話観賞用の好きなキャラに固めたデッキにワンタッチで切り替えて
また攻撃ポイントたまったら戻すみたいのが簡単に出来たらなとは感じる >>291
控えも含めてもだよ、コスト34まで控えで埋まっていたとしても3万だし
鈴木☆4にした場合の差なんて10万に全然届かないくらいでしょ
それで1確できなくなる可能性なんて殆どない 自動編成は、名声などのポイント倍率を一番高くしつつ最強というオプションが欲しいのう ストレスたまらないような仕様ならまた違ってくるんだけどねぇ…簡単に交代できるとか
>>285の言う通り、めんどくさいならもう最初から入れなくていいよねってなる >>287
7連戦の600万強豪をドリンクワンパンで3000回くらいした時に必要になった 俺はプレボから出さなかったなー鈴木…
誰だよこれ考えたの… >>296
TRPGで麗がお前の持ちキャラならお前の主張は正しい
でもこれはプレイヤーが分岐を決められるだけのゲームだ
分岐の先は作者の裁量で決まるし、正しいのはオフィシャル
プレイヤーは文句は言えるが不正でもない限り間違いとかは言えない >>295
ベルト取ったらそりゃ目前だろ
むしろ阻むものがどこにあるのか知りたい
最初からとまでは言わんが、さっきも挙げた鈴木のように比較的序盤から、
明らかに神崎戦なんかやらないキャラとして描かれていたならしょうがないが、そうではない
神崎ってのは今でも最強キャラと考えられていて、それに挑ませたいと考えるのは当然だろう
神崎戦やれって言っても「え、なんで神崎?」なんて反応はされないんだから、
たとえ最終目標でないとしても、共通の大きな目標のひとつとして十分に生きてる存在なんだよ神崎は
目前でそれを断つってのは基本的にGMとしては、ナシだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています