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【DMM】政剣マニフェスティア Part285

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66f0-PZd/)
垢版 |
2017/11/04(土) 21:45:52.88ID:KZ3Jrs2f0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part284
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1508989555/


次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-Kfl6)
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2017/11/11(土) 14:45:55.94ID:eAFgNliA0
ハードexのモチベで銀塔25%リタマラしない場合
55+55+55+55モチベ=5経験値
220モチベで経験値5+個人44
440モチベで経験値10+個人88
リタマラする場合
モチベ9×3+55=経験値2+個人11
モチベ82=経験値2+個人11
モチベ410=経験値10+個人44

リタマラなし440モチベで経験値10+個人88
リタマラあり410モチベで経験値10+個人44

超expブーストとモチベ全部を取り切らない限り経験値はしない方が効率よさそう
あと二倍費用考えてないけど宝も考えてないリタマラありで金砦どうすんのかも考えてない
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4b-4KEx)
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2017/11/11(土) 14:46:01.79ID:hTQ4fxBM0
ねんがんのえすえすあーるゆっかうえはらがれべるきゅうじゅうきゅうになったぞ!!!

SRユッカのレベル上げるの忘れててレベル1なのにさっき気づいた。
なんでSRのレベル上げ忘れたんだろ、疲れているのかな?
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-Kfl6)
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2017/11/11(土) 14:51:10.75ID:eAFgNliA0
あ計算ミスッてたリタマラありの方個人+11
リタマラなし440モチベで経験値10+個人88
リタマラあり410モチベで経験値10+個人55

一番高い超expが60だから差を二倍して考えると
60モチベ差 経験値同じ 個人66差で
60モチベと超exp比べたら超expの方が経験値効率高いから雑感は変わらん
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa6-TPjW)
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2017/11/11(土) 16:00:34.74ID:p2Zhw4IC0
1ページ目の銅バッジでも買えば30000のものがEX一回でもらえるし売っても15000
これより価値のあるものが沢山あるからリタマラが得するとは思えない

めぼしい取るものが無くなったらリタマラありかもしれないが
それだけ交換するのに走っている人はリタマラなんて時間がかかりすぎてしないと思う
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-Kfl6)
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2017/11/11(土) 16:28:12.48ID:eAFgNliA0
普通に二回クリアするのと三回リタイアして一回クリアするのだと後者の方が短いって言ってるんだと思う

とりあえずシノブナイカク5000でお金溢れてる人はexpとモチベとりつくしたらリタマラでいいと思う
ただ銀でないときのイライラは半端ないと思う
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa6-TPjW)
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2017/11/11(土) 16:29:01.44ID:p2Zhw4IC0
少なくとも個人情報を取る速度はリタマラをすると大幅に下がる
個人情報を大体取った時があったけどとても時間がかかったので
これをリタマラしながら行うのはきつい

取るものがたわししかなくなってからリタマラするのはありだと思う
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb2-ySnM)
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2017/11/11(土) 16:43:24.87ID:kp6gntHI0
リセマラの何がダメかってリセットなんてゲームじゃねえ!と思うのがダメ
これが芸能人なら10分の演技のために10年くらい下積み出来るんだろうけど
そこまで根をつめてつまらないリセマラしても、10年後に思い出したくない
と思ったので俺はやりません、って都知事選挙演説でブッパしてみてえなあ
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-ySnM)
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2017/11/11(土) 17:14:48.35ID:e4yRku7+0
>>866
数値的根拠程度で良いなら
大体金換算出来るパーティ権、タワシ、バッジは3枚目の金効率はコジン1あたり600位

>>855の式を借りるとして
リタマラなしは10週で88
リタマラありは5週で55なので差は33
つまりEXP2倍維持費を19800で賄わなくてはならなくなるけど大体LV86位でトントンなのでリタマラ無しの利点が一切なくなるボーダがココ

あとは60モチベ差と時短をどれだけ価値になおすかでLVのボーダーが変わる

それと根本的な勘違いとしてリタマラするとコジンジョウホウ一切回収できないと思ってるけどそういうことはない
だからリタマラせずに1ページ目を取るべきとか言ってるのは見当ハズレ
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-Kfl6)
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2017/11/11(土) 17:49:45.92ID:eAFgNliA0
>>869
リタマラなしは8週2銀で計算してるからもっとボーダーライン高いよ
98の二倍維持20000、ハードexは10000万かせげるから
20000-10000=10000 <一周による金マイナス
10000×(8-5)=30000 <リタマラありなしでの差額
モチベ30リタマラの方がいいけど個人情報1p銅あれば15000G+だ
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-Ccqd)
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2017/11/11(土) 17:50:15.61ID:MaQr4Pis0
>>873
損した分は損した分で変わらないよ

これから先続けて回数こなしてそれが平均的な数値になったとしても
先に運悪く損した分のものが反動としてプラスになって損を埋めてくれることはない
回数をこなすと薄まって見えるだけ
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-Ud84)
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2017/11/11(土) 17:57:57.81ID:xVVQC3rg0
おおうすごいな
まだ選挙区4をクリアできないんだけどここまで計算していかないからクリアできないのか
そういや選挙区2のクリアもメチャクチャ時間かかったなー
で、EXってなに?wおれってばヨトー議員になったら国会で爆睡するなw
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-zl2n)
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2017/11/11(土) 17:58:28.98ID:8cGr8izZa
1日モチベが288+30だから7日で2226
話を簡単にするため通常砦が3連続で出た後銀砦が1度出るというローテーションで銀砦が出現、
ハードEXのみを回り、ハードEXの経験値は12,000、
コジンジョウ宝は消費モチベの1/5固定とする

リアイアする場合、27回銀砦に挑むことができ、獲得経験値は648,222、コジンジョウ宝は297獲得できる
リアイアしない場合、40周ることができ、獲得経験値は600,000、コジンジョウ宝が440獲得できる
コジンジョウ宝の差は約150で3ページ目のモチベ全快ぐらい
ここで、その3ページ目の全快餅を経験値に換算すると、約4周となる
前提にあるように4回に1度は銀砦が出るのでコレの獲得経験値は60.000、
これをリタイアしない場合に加えると660,000でリタイアしない場合のほうが上になる

よって、3ページ目の全快餅を取るぐらいまでならリタイアしない方が得で、
3ページ目の全快餅を取った後も走るつもりならリタイアしたほうが得だろう
0880879 (アウアウウー Sa23-zl2n)
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2017/11/11(土) 18:00:11.61ID:8cGr8izZa
なんかおかしい、リタイアしない場合の経験値は648,000だ、222はたぶんタイプミス
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-ySnM)
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2017/11/11(土) 18:06:25.92ID:pAjNJ9Pi0
えーっとつまり・・・
金銀バッジは入手限られるから逃せない、券はモチと同じ価値(90円)だけどレートが安い
ってことを含めると

無課金向け:リタマラなしでバッジ券モチを取れるだけ取る
課金者向け:リタマラありでバッジ券モチを全部取る

交換品の価値を加味した効率で言えば事実上この2択ってことだな?
リタマラしてバッジ券モチを取りこぼすのが最も効率悪いと
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbb-TPjW)
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2017/11/11(土) 21:19:39.78ID:GnMK2Vb60
踏んだら爆発の地雷じゃなくてスキル一回目でセットして二回目で起爆のスイッチ式だったらなあと思った
今の仕様じゃ敵集団の先頭だけ消し飛んで後続がゾロゾロ通ってきそう
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb5-Ud84)
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2017/11/12(日) 08:22:44.42ID:xOCrs/Ue0
1年目はノマガチャSSR4人来たけど2年目に入ってからは0
SSRカンストさせたりEXキャラをカンストついでに好感度700とかすると
ゴールドが全然足りなくてノマガチャ全然回してないから仕方ないね
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-TPjW)
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2017/11/12(日) 11:42:52.82ID:I3euSiNz0
コリスとイタガキは全然違うんじゃないかな
低コストでそこそこ速い移動速度での村踏み役と低コストでの火力アップがあるし
ヤトーのレベルが上がってきてからはフルブさせて戦闘させることはほぼなくなったけど
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-l2BI)
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2017/11/12(日) 11:49:53.14ID:l8qm67Ip0
先週までのイベでボナ対象だったので編成に入れてカンストしておくのが楽で良かったと思う
(下限は前提として)完成すれば政剣界一軽いし何かと便利だけど今から育てるにはお勧めし難い

コリスEXかわいい!と思ったら育成するダス
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK83-gSvm)
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2017/11/12(日) 12:33:41.52ID:tZVab9h+K
Rでも十分仕事はこなせるから他に育成優先すべき子がいるなら急いで育てなくてもいいんじゃない?
もちろん余裕あるなら育てるのもいいけどEXでもアタッカーとしてはみちゃだめダスあくまでサポート
コリスとN弓ちゃんはイベでも村踏み枠採用あるからいいね
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-TPjW)
垢版 |
2017/11/12(日) 15:36:58.89ID:I3euSiNz0
完全勝利来る前は本当に面倒だった
拠点近くの村2つ取るのに2回移動しないといけないし左上の砦は守らないといけないしできつかった
完全勝利後も今やってるやり方だとマシになった程度だけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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