【DMM】政剣マニフェスティア Part285
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part284
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1508989555/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.レベル制限?
A.
https://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです! *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ヤシロ
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ヤシロ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 私が>>1を乙るよ!
http://i.gyazo.com/997fbf750e419e6991e812527017e3c3.png
偶にはこんな日もあっていいよね
ちまつり☆2に@5000位届かず苦戦
ボナ対象のノヅ(SR+70)⇒剃刀に変えれば届きそうな気もする(ヨステビト他大群相手的に 前に動画動画うっせえのがいたから
まつり再移動なし出来たから上げるつもりだったけど
手持ちのキャプチャツールがエラー吐いて動画作れん
まぁレアリティでも好感度でも全く参考にならんやつなんだけどな
叩かれるの覚悟だけどそういうイタズラに近いものを手間暇かけてまでやる意味ないからギブアップだわ バンディカム使ってるがよく落ちるな、多分スペックの問題だが
オススメを知りたい おすすめでは全くないが、窓10のゲームクリップで録画してるわ
他のを導入するのが面倒というものぐさチョイス 長期の海外出張でうなぎの子のイベントからやれてなかったんだけどイベキャラ入手は復刻待ちしかない?
結構な頻度で復刻やってくれてる? イベントやる度に復刻も1,2名されてるよ
今のイベント形式はガチャで政霊もらうタイプじゃなくなってるから比較的ラクではあると思う。必要な雇印も少ないぽいし。 イベントにEXPボーナスあって育生しやすくなってたりするから見落とさないようにねー EXマップ?ってどこにあるの?
ゾーイちゃん育成したいんだけど見当たらない… EXステージは戦挙区6以降だし、行けるのは8-6クリアしてからだゾ そろそろちまつり挑戦しようと思うんだけど
ゾーイSSRのレベル65くらいで点数条件達成できるかね 6面なんとかクリアして7面だしたとこだけど
6面のEXでてるよ 出てるけど挑戦はできないね
あ、自分戦挙区7どまりッス 八面クリアできるレベルじゃないとどのみちEXなんて出てもクリアできないと思うがな
単純に火力不足で負ける
つかEXマップって素直に九面に持って行けばいいのにと思うんだが
ストーリーの続きが思いつかんとかそういう事情なのか 9にするとまた新しいマップとネタがいるし
空いてるとこに適当配置しただけやろ
ハードの上も長らく増えてないし 空いてる所に配置するのはええんやけど、配置場所がゴチャゴチャしすぎて分かりにくいのがね…
そろそろステージ選択は大幅にUI改善してほしい… たしかにマップ選択はまどろっこしいんだが
じゃあ具体的にどう変えて欲しいかのかって聞かれたらわかんないので流れに身を任す勢
ボクにわかるのはノマガチャ選択後のさらなるワンクッションをなくして欲しいことと
名簿のソート選択をプルダウンして欲しいことぐらいダス イベマップで銀塔出たけど、総理経験値が銀塔無しと変わらなかったような気がしたけど
気のせいだったかな。
それとも銀塔経験値って総理には関係無いんだっけ?
それ以降、注意して見てるけどイベマップで銀塔出ない・・・。 ティナのくすぐりボイス凄ない?初めて声優って凄いなと思った 銀なら総理経験は2倍になるはず
イベEXPボーナス分には関係ないから未カンスト6人とかだと政霊経験はほとんど増えないけど >>27
笛なしのボス残し動画参考にして代替できそうな組閣組んだらゾーイSR+52でもちまつり条件クリア出来たよ このはな綺譚ってアニメのメインの子がティナの声にしか聞こえないから声優調べたら違う人だった そろそろなんか新要素欲しい、話すことなくなってきた感
もう町興しは削除していいから… 話すことまだあるけどね
今、俺が最近考えてるのがリーノのスキルコピる先
イヌカイ鉄板は当然として、スキルレベル実装で物によってはスキル二度掛けが出来るんじゃないかなっと
ヒラヌマ、ツグミあたりは可能そうなんだけど、ほかに大丈夫な子いる?
そもそも、スキル二度掛け可能なの? あれ銀塔て総理も適用なの?てっきりキャラのみかとずっと思ってた ティナの中の人は、最近のだとグルグルのトマやけもフレのアルパカ
有名所だと新しい方のルパン三世のレベッカやセーラームーンのサターン
一部の人にはアイマスミリオンの所恵美 リザルト1枚目が総理経験値で
2枚目がその経験値を政霊に分配する画面 >>44
全体バフと自己バフは同時に効果あるけど
全体バフ同士は効果量と時間によって上書きされたりされなかったりする
同じ仕様だとしたら自己バフも同じのを2回かけた場合は、効果時間上書き+効果量自体は変わらないって感じになりそう
確認してないから推測だけど ガウガウッが喉に結構負担かけてそうな声でちょっと心配になる >>43
一時期スレの勢い増して、お!と思ったがそうでもなかったな
有料動画?見てないから詳しく知らんが、新要素あるらしいからそれに期待しといたら 2週間同じイベントをやらされても飽きるしな
1週間は過去のステージを復刻してくれた方が少しは盛り上がるんじゃないか お、やったやったコリス入りでも祭り全殲滅できるようになった
今まであまり使ってなかったノヅさんの可能性を感じる 俺もノヅさんに可能性を感じたイベだった
SR+が来てくれてコストも下がってくれたら使うかもしれない 自分はキャラとかの雑談したいけど(スーの「大好き」で脳みそ溶けそうとか)そんなにネタないし
出た話題に乗っかりたくても持ってない&使ったことないとか割とあるし
そもそもスレ人口とかそんなに多くないんやろうね
話題の共有的な要素少ないししかたないかの? >>57
キャラ性能の話になると不思議と荒れるからなー
なんか不思議と話題が狭まってる感がある?
ウチは昨日アベとカツラのSSRが来てどうすんべーって思ってるんだけど 新規実装キャラに既存キャラの大半が殺されてるから仕方ないね
まさかポンポコまでゴミ扱いされる日がくるなんて当時は想像もつかなかった あんま言いたくないけどキャラバランス相当悪いからな ティナマエジマ笛タイスナターシャゾーイ以外はまぁどれもSSRカンストは強いでいいんちゃうの
この他で明確に役割あんのカツラアベシャーロットぐらい 面白ところは支持率最下位ぐらいの位置からスキルLV実装後着々と地味に支持率が上がってきている獅子姉 ソロゲーだし自由度もあるおかげで自分で勝手に楽しんでるから語りにくいというか…
性能談義は強い言葉で無駄に煽ろうとする人がいるときに荒れるのは仕方ない
>>59
単体性能だとカツラかなーと思うが
SSRまでいくとアベでも火力でるから移動力+バフでTA意識のアベも良いよね、その二人のSSRは悩むわ インフレしないのは無理だから
性能面は仕方ない気もするけど
コストまで軽いのは問題だと思ってる
インフレ控えめかつSR時代には
コスト下がってない新キャラ不要
って時期はあったけどSSRは
初期キャラでもコスト下がってない 性能の話になるとやたら攻撃的な奴がいるのは事実だけど
それをいちいち相手にする奴もこのスレでは多くないから
荒れてるってよりは一部が勝手に暴れてるって感じの印象のほうが強いな どちらにしろ気分良くはないから性能の話しにくいってのは解る
なので自分でも唐突だなと思いつつたまにキャラ萌えの話ししてるが、まぁウザいと思われてるんだろうなぁ… >>44
効果時間とチャージタイムの差を利用するなら
火力強化+攻速強化+火力支援とか
火力強化+火力支援+攻撃スキルとかの方向で考えるのがいいんでない >>59
TAなら両方使ったりしないのかな
TAで寄せ周回なんてしないだろうしカンストしてない70〜90で使ってもよさそうだけど >>70
おめでとうなかなか個性的なメンバー使ってるな よし、コラボで新規大量獲得だ!
かんぱにのイリヤコラボみたいな無難なとこ選んどけば大丈夫だろう
政界となんの関係もないのしか思い付かないのがアレだが 汎用性のコレット師匠だけど、最近は尖ってる方が刺さる場面おおいなあって印象があるから
ちょっとテコ入れが欲しい、スキルが対空をカバーしてくれてもいいぞ! >>71
使えそうダスなあ。速度メインなら80もあれば充分だし、
ピアノの練習でもしてみるダスか
>>73
歴史上の偉人をネタにしてるゲームといえば戦国系とか三国志系とかが
大盛況っすね。9割がRだけど 師匠は赤ビリーバー倒したいときの
ピンポイント起用だなぁ >>70
クリアどころか殲滅してるやんおめしゃす
カンストエルダコリスがいたら2-5は強気に攻められる予感
自分のプレイを動画に撮ったりすると後から見直しつつ作戦練るのに良かったりするぞ なんとかゴリおしてちまつり得点達成できたー
まつりに戻ってリーノとかノヅを育てる作業に戻ろう 性能面もコストもいいってのが増えてるからコスト1000越えしてて微妙な印象な子がコスト下げられるの期待
ドスケベナース(赤ギア時急にイケメン)とかスキル使ってプラスになるかどうかすらよく分かんない 2500万終わったリーノ92手前まできたし面白いスキルだから今後は積極的に使ってあげたい 今回のイベント難しくない?
なんかどうしてもまつり殲滅しきれない。偽コリスの防御バフが地味にめんどい
皆どうしてんの?先に偽コリス倒してるの? 手持ち違うのにそんな事言われてもまず手持ち貼ったら?としか言いようがなくね イタガキピックもう終わってる?
まだならそれまでチケットキープしたいんだけど >>72
>>79
ありがとございます
連撃=強いんじゃないかという脳筋思考でこの編成でした
あとちょっとでクリアできそうだったんで何回かモチ購入してしまった >>83
空飛んでる緑のやつ以外の雑魚は最終的に中央に集まるから
そこにキャラ配置集中&ボスはタニで止めて倒してる
聞いた話だと偽コリスのバフは周りに敵がいると使う頻度上がるらしいから
範囲ダメージスキルとかでまず雑魚ふっとばしたりするのも良いかもしれない 新キャラ経験値3倍になったせいで、既存キャラピックをなんとなく引きにくくなってしまった 86自己解決しました
twitterの過去ログによるとピックアップにイタガキは含まれてない模様 >>76
TAで両方使うのはよくあるな
アベはともかくカツラは攻城も担当するからそれなりにレベルが欲しいが デメトリアとナタリーのおかげで血祭初壊滅できた
デメちゃんはコストも下がったしこれからはこのイベントの常連になりそう まつり殲滅でコリス・ノヅ・エルダ・リーノを育ててコリス・エルダがカンストしたから
ちまつりでノヅ・リーノを育ててるけど、ボス以外殲滅までもってけたぞー
まつりはイヌカイ入れてリーノにもコピーさせて二人でスキルぶっぱすれば
ボスも落とせるからいいね
ちまつりは手持ちでレベリングしながらボスまで倒せるプランが見えない…… 2週間ずっと投げっぱなし&手抜きコジンジョウホウ繰り返しされると萎えてくるから過去イベマップでいいから復刻とかいれて欲しい 前のが特殊なだけで基本コジンジョウ宝は基本1週間なんじゃない?
何か追加したり準備してる時以外でイベントなし期間が2週間だった
ことってあまりなかったと思うけど
個人的にはイベなし期間は過去イベマップでコジンジョウ宝やってくれても嬉しいけどさ 少し前まで イベント なにもなし(基本一週間、たまに二週間) イベント の交互だったけど
コジンジョウホウが組み込まれることで餅やらなにやらが手に入るようになってすごい恩恵を感じるのに
総理は贅沢ダスなぁ イベ無い期間はのんびり未クリアマップの☆3や完勝に取り掛かれるしレベリングも捗るしイベ続きのが萎えるわ 2週間なんもなしは確かに長過ぎたね、久々だったから余計長く感じた イベントも終わって2倍で育てる政霊も居ない時は
完全勝利ツアーをやってるけど、終わるまで相当かかりそう 総理続けてる理由の一つにイベントに追われないからってのがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています