Imperial SaGa(インペリアル サガ) part511
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
始めたばかりの頃なら、帝ってだけで良かったけど。
今は育て直ししたい帝いっぱいだし、強化Pも全然足らない。
複属性でも、ステとコマ能力が高ければ置いておくけど、
どれも良くなくて、奥義が複属性の単体だと、徽章でいいかなと。 運営のさじ加減とは言え
ここ半年くらい、忘れた頃に出番が来る弓コッペみたいなやつもいるしね 評判のワルイ将軍がうちの戦力だとすごい便利だ
バフ関係無しで道中改造スウィングによる低燃費削り&ボスでの安定した奥義ダメージが使いやすい >>853
そういうのあるよな。うちだと主戦力が水ばかりだから術ジャミルが休むヒマ無い。 バフは対象がハマるどうかが最重要
属性なんて二の次だす
極端な話、斬冷耐性でもスキン使うよりはダメージあるんだし
ほかに優秀な防バフ持ってるかどうかの問題もあるし手持ちによる、としか 攻・術バフ奥義は基本属性無視して採用で問題ない
ダクソ、グロウよりはダメージ出るんだから
バフ対象になるキャラの数が一番の問題なわけで >>852
コッペは可愛いよな。自分も置いてる。
問題は、おっさんキャラをどうするかだわ。 ちんぽでかつパッと見出番なさそうなのはガンガン引退してる うちはカーンだな
3値は優秀だけど奥義が単突で有翼相手ぐらいしか出番がない
普通なら徽章行きだけどインタラプトという希少な特性を持っているので
やむをえずキープしているという感じ
将来これを生かせる何かがあるといいんだけど >>859
全く同じ状況 バトクエでちまちまロールためてたけど煉獄メンバーにはなれないから出番が無くなった やっと術研レベル10に到達して術士が
老ウィル、ナルセス、シルマール先生、フリーレ、ファラ、ドール、水着アザミといるんだけど誰から育てればいい? 好きな子
天帝
術ガチャで確保したのが使えそうの順 >>859
インタラプトが敵の行動回数に合わせて
複数回発動するようになればワンチャン。
というかなんでそうなってないのかが意味不。
特にベア、お前だお前。 物理は帝でもなんとかなるけど、術士は天帝じゃないと使い物にならんからね。 ファラは奥義が光だから太陽風とダイヤ持てるよ
水と土で補助も困らないし
さぁ太陽風魔改造しようか 天帝なし、術ガチャ引いてない、好きな子となるとフリーレドール老ウィルあたりかなあ
とりあえずその辺りから育ててみるとします 俺だったら無属性術士はあんまりオヌヌメしないかな
コンバとかで自己顕示欲満たす以外強いってわけでもない気がするし まだ物理帝の技もろくに改造してない雑魚なもんでダイヤモンドも取れてないんだよねえ
天帝はヒューズレスリー槍聖王のみ、所持DSはブラックダイヤだけという有様です 初めて開花育成っていうのやってみました<オール★9
海賊ギュス 790/74/41/80
リターンですかね? >>863
それだったら強かったなあ
現状ただの劣化ファストトリックだから何かしらの仕様変更を求む 来月に火・水・風ガチャ来る可能性高そうだし、
うずしお・奥義が冷ロールで一致する老ウィルが一番いいんじゃない? フリーレは小林絵がすばらしいけど、奥義SP15
ドールは、今のとこ武器(術銃)の実装がない
から、その3人ならウィルかなとも思う さあ魔改造しようかと言われても昔ほどストレスに感じないのはありがたい
まあ新コンバで威力石がどれだけ手に入るかだけど… >>870
とりあえず各キャラのデフォ三値なんていちいち覚えてないのでnegisiか何か使って画像で貼って
まあ調べてきたけど
及第点というか初開花なら大喜びしてもいい数値じゃないの、それ以上狙うとかなり泥沼になるぞ まだ地獄断面と二刀荒時雨と狂い咲きが残されているから… 老ウィルが一番良さげっぽいので優先して育てるとします、どうもでした 風にすばやさバフされるインタラプトが来たら本気出す
インタラプト後の行動順再計算にすばやさバフが備わり、最速に見える インタラプトは敵のファストトリックor高速先制が今後どれだけ出てくるかだなあ
その上で敵のHPが高くて攻すPTだとやわくて駄目な場合とかなら使える
ベアは固いからマナの剣+アラ・メルビラーナ+黄龍とかでトレジャーハントとやらで使えそうだけど
カーンはキャットの勢いを減退させる事はできるんだけどな ベア「守りたくてインタラプトするんじゃない守ってしまうものがインタラプト」 帝チケから二人目のヘンリー来た
これは来週覚醒が来る前振りだな 来週は復刻週でムォニカさんだな
もしかしたら時期を合わせてハロウィーン復刻でバニーとしょたクーンちゃん
覚醒が1体続きだから来週もどうなるか・・・
ケルたん覚醒はよはよ 将軍→微妙、殿下→死亡
たかが一兵卒に過ぎないヘンリーに未来があるだろうか(いやない) トレジャーハントでランダム効果の付いた装備品をドロップしてもええんやで。 最近各種耐性の装備が出てきてるし、全武器種共通で装備できる盾をそろそろやってくれませんかね? >>889
弓・槍・大剣の盾装備はぞうじゃなきゃ駄目じゃね? 殿下そんなにアカンかなぁ
モクアラストル特効の列スタンは試練では超有能に見えるけど 新コンテンツねぇ
エンサガクエストを面白いと思って
実装するような運営だからなぁ 今回もうもうちょい頑張って時縮すれば煉獄回せそうなんだけど
煉獄と絶望のドロップの差ってどんなもん?
腕力と将が死ぬほど大量に欲しいから必死こいて回すつもりだけど 先週予告見て、やったーオカマジャミルに☆がつく、置いててよかった帝オカマって喜んでたら、
つかないのなw 今週は周回楽になるなと思ってたけど大甘だったわ。 >>894
タームソルジャー戦記だけは面白かったんだけどな。続きがきになってしょうがない。本当にそれだけ。 タームソルジャー戦記とか天下一武道会みたいなちょっと面白いやつは
オチがシリーズの宣伝みたいな終わりになってゲンナリ エンサガは河津神が脚本書いてるやつは面白いんだよ
七英雄絡みのやつとかはいいんだよ
最終英雄ワグナスがインサガで実装されるのを地味に待ってる >>893
一部の人が(自分の手持ちじゃ)使えないと判断して騒いでるだけ
縦断・横断系は結構使えるとおれは思ってる 河津が書いてるZEROとかも露骨にセリフ回し違うからなー >>900
あのクレーマーまだ続けてんのかねw
でも今回オカマジャミルはボスの防御下げてくれるし
道中は帝プルミエールのウチ漏らし処理してくれて久々に大活躍してるわ しかし新しいロボ武器はいいが、何か変化が欲しかったな
たとえば技にエレメンタル属性が乗る、とか(もちろん属性ついてる技にはのらない)
便利すぎるか >>908
それやると2属性奥義が完全に死んでしまいそう >>895
それぞれ1周で1個の確率と言われてるよ
100周すれば大体腕力知力100個ずつ出る感じ
所詮運だから偏る場合もあるけど
ちなみに腕力のドロップ率は絶望と変わらんはず >>910乙ゾ
コッペ可愛い欲しい
でも30%じゃなー 次のエンサガは道中雑魚のランクがどれだけ上がるのか
そろそろ初期状態で戦うのはキツくなってきてるけど >>915
ありがとう
今のところ術天帝は持ってないから知力はいらないかな
それなら楽な絶望を死ぬまで回すことにします テンプレも更新項目反映させなきゃならんのじゃないか?
アビス(術)とかバトクエ追加分 あからさまな運営サイドの書き込みがあるね
そりゃそうだ
削除依頼なんてそう簡単に通らんし
運営にとって害になるやつは変人認定してNGに誘導したいわけだ
こんなせこいて使う暇あったら
少しでもいいゲームに改良しようと思わないわけ?
見習えよグラブルをよお 術強化 戦歴0 0 2 0の並びって何やねん・・・この仕様よォ つーか先週に引き続いて未だにソウルドレイン憑依できないんだけど何なのマジで
200回やって憑依できないとか初めてなんだけど
ガチャを締めるのは分かるけど、ゲーム普通に頑張ってるのに与えないとか馬鹿にしすぎだろ たまに確率だから偏っちゃう事もあるよね・・・
200回以上やって憑依できた時はみんな以上にうれしいと思うよん
ふぁいつー 最初にヤマ憑依するまでも150回くらいかかったなあ……リセットありだから周回数はその半分だけど ソウルドレイン10回でもう嫌になってきたとか思ってすいません…
200回とか聞くと先が長いな レスもらって悪いが、今回のは全然前向きな気持ちになれない
もうやんねーわこのゲーム
オイ見てるか糞運営
ナメたマネ続けてるからまた課金者が減ったぞバーカ
マジ腹立つわ まぁ憑依確率に関してはここまで締め付ける理由があるのか?と思うな
誰が得するん?って感じ 憑依しにくさは本当にストレス要素でしかないのはさすがに何とかしてほしい
つきにくすぎて実質ロール変更不可みたいになってる気がする すまんな32周でドレイン憑依できた
素材の日なら不満も出なかっただろうに どうせ憑依できるまでやるんだからハードル高くする意味あまりないな >>923
術強化の相手って習得させてるキャラも含まれるのかなー
もしそうならごめんな、いつも引いたばかりの帝をとりあえず術習得に放り込んでるわ とりあえず30周してダメならイベクエやろうっと
石か皮ならまだ周回しても使い道あるんだけどな 今はもう憑依ロック出来るんだからランダムにする意味無いわな 地獄のヤマ周回懐かしいなあ
一日中やっても結局憑依しなくて次の日にやったら一発で憑依した
あれ以来ボス憑依はやめたけど日によって乱数が変わるんだろうか 奥義に閃きが必要だった頃の時代をしらないんだよなあ インパクト強くてよかったよね
公式の古い奥義紹介動画からもあの演出なくなってて寂しい
昔の仕様に戻してほしいかって言われたらNOだけど演出だけなにかしら使いまわしてくれないかしら おい運営
露骨にレス流してんじゃねえぞ
スクエニってのはいつからそんな汚い会社になったんだ?
あと俺のポポイにもはよ対応しろや 余裕がある時なら奥義の閃きとかもたのしいちゃたのしいんだろうけどなあ
一度経験してみたくはある 憑依もそうだけど正直閃き狙いで周回するのも面倒だよな
確率も結構渋いし 某動画サイトにあったが、たしかに奥義のひらめきはかっこいいね リセマラで未プレイ作品のよく知らんキャラ×2を含めた計帝5で始めずに特に好きだった作品の好きなキャラ一人を含めた計帝3で
開始したけどやっぱ後者選んで良かった。後々効いてくるんだろうけど、プレイしている際のモチベが全然違う。
開花育成でどうでも良いキャラの成長率が良くても悪くてもどうでも良い感半端ない。 利便性を追い求めるあまり閃きとかサガの根源にまで文句つけるのは違うと思うけどなぁ
今となってはひらめきなんて面倒な要素でしかないけど
新規だったころはやっぱ新しい技閃くの楽しかったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。