Imperial SaGa(インペリアル サガ) part511
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 !2017.09.28 メンテナンス内容抜粋!
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止しました。
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新しました。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装しました。
■技や術の育成のバランス変更
▼威力強化
・威力強化時に命中の低下が行われなくなりました。
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 2〜6 2〜6
修正後: 3〜5 6
▼命中強化
・命中強化時に威力の低下が行われなくなりました。
・命中の変化値を変更しました。
【命中の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 5〜9 5〜9
修正後: 6〜8 9
▼術強化
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 1〜3 1〜3
修正後: 3〜5 6
▼消費SP軽減
・必要時間や必要消費アイテム数の上昇が家臣ごとの強化回数ではなく、
技や術ごとの強化回数をもとに上昇していくルールに変更しました。
・ルール変更に伴い必要時間と必要消費アイテムの調整を行いました。
・任意の技や術の中から最大4つまで選んで消費SP軽減ができるようになりました。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加しました。
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになりました。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加しました。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになりました。
※修正前はコマンダー枠を外れて、バトルに参加するとコマンダースキルが解除されていました。
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更しました。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更しました。 >>1おつ
コンバット終了記念age
ヤンファン
ついに来たな、>>1コンバット決戦の日が!
ハリード
最後に(コンバットで)ひとあばれするか! 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化 自ら連投荒らしで完走)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/
アウアウカー [182.251.24*
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼
[219.160.110.**
草おじ
日本語が不自由
アウアウカー [182.251.**.**は試金石か事実おじなのでまとめてあぼーんでOK メンテ明けには帝10%チケットでハロウィンバーバラやハロウィンコッペリアを引こうぜ! 前回は油断して10.1%やっちまったが今回は油断せぬー
さらばコンバット 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) 壮ギュスの術防御40にして黄龍装備、ロールを重戦士にしてカチカチにするも暗闇になってしまう 最後の最後までコンバットで防御帝が活躍することはなかったな
しかも最後のコンバットで一番の逆風だった 順位と割合から逆算してY現在参加人数7200人ほどか?
コラボ効果以ってしてもじぇんじぇん増えてないし
コンバットは終わりを惜しまれも見送られもしない
結局ただの憎しみ枠コンテンツだったな なんかめっちゃコンバットスタン効きまくるね
三人も四人もスタンする
これからは早くてスタンさせる時代になったのか Dは2600人ぐらいだから聖剣コラボでちょっと増えた。 Dは2380だね
2600はさすがに盛りすぎでっせ、運営さん 最後のコンバで使われていたのはコンバ帝じゃなくて
ときのくんとアザミなのがここの運営っていう感じだな 5連勝して1回負けるだけのウンコンバットやっと終わるのか 最後だし放置してたdの方で参加しといたわ
じゃあの 5連勝しかできんのは流石に自帝国の弱さが原因じゃね? Dは2400人っていっても、戦士一人のパーティーとかは運営が用意してるんでしょ? 運営が何個か用意してないと、対戦相手が見つかりませんでエラー吐く気がする D今回は戦士1人とかほとんど見なかった気がする
最初から帝6人とか天帝混じりとかばっかりだったような 今回は誓いいくら使っても10%に入りたい勢がちらほらいるね。
100位以内でも戦力揃ってないの結構見る。 ガイジ乞食がわいててワロタ
課金ゲーに対して課金しないと勝てないなんておかしいとか言うつもりなのかな^ ^; おいwww
Y6800人だったぞwwwww
最後のコンバで7000人切るとはな〜 新コンテンツがコンバット少しいじっただけのゴミゲーにならないことを願うわ
一人で黙々とやるコンテンツらしいから、害悪のマッチング機能は廃止されるはずだが >>40 そうなんか? さっき負けてからの対戦相手に選んだ奴7184位だったぞ。 今1%あたり約73.47人だから、どう考えても7000人いるだろ 結局、王チケットまで取っちゃった。10%は任せた。 700位で9%台なんだがどうやったら6800人て計算になるんですか? >>44
え、そうなん??
さっき70位手前で1%表示だったんだけどさ 70手前で1%で何をどう計算したら6800になるんだろう
そのまま100倍することすらできんのか最近の子は >>52
もう順位が下がっちゃってるから良いけどさ、68位で1%だったんだから、100倍で6800じゃん
なにか間違えてるん?? 3万ポインのチケで零姫出たからコンバットはフィニッシュ。
済王の奥義何が来るか楽しみだなぁ。 ラスとコンバットは32連勝で終わった。
最後は自分のPTの成長を確かめられてうれしかった。 朝起きたら順位そんなに動いてなかったといいうかほとんどだな
迷える魂達は安らかに仕事に行ったんやな・・・ %が小数点以下1桁までである以上
順位高いほど人口計算に誤差が出るのはしょうがない 7000人の0.1%は7人だから、10人単位以上のずれは、ただの計算できない人 >>55
……普通70手前って71〜73あたりのことを言うと思うんだ
あと小数点以下ガン無視してるだろ 攻術ダウンも良いが攻・攻性ダウンももっと増えて欲しいな >>62
手前って、その物より前のことだろう
70位より前と言えば60台のことでしょう
それに68位で1%だったんだから約6800人でしょ
俺間違ってないじゃん
小学生呼ばわりした奴、小学生に謝罪しろよな!! >>66
普通順位では手前っつ〜とその下を言うの
数千人の集団が1位目指して走ってる状態をイメージしてみろ ランキングもので70位より手前は71以降だろw
小学生でも理解できそうなもんだが… >>61
それは計算結果が10人単位のずれで済むんじゃなくて
個人順位の数字が7に近づくにつれ
逆算のずれがでかくなるってことよ >>67
俺は70より前って意味で書いたんだよー
70越えて1%だったら、小学生でも6800なんて言わないわ
俺のランキングでの手前って使い方が間違えてたとしても、頭いいならそれくらい言わなくても理解してくれよ
でもさっき68位で、小数点以下なしの表示で「1%」って表示されてたんだから
単純に6800人と思うのは間違えじゃねーじゃん
小学生と言った奴、マジで小学生に謝罪しろよな〜 >>69
でかくなっても0.1%で何百人も河原崎るってことはないよ >>70
君が100倍すらできないレベルのバカだとしか思えんかったんだわ、すまんな 結局この馬鹿からこの不毛な流れができたからもうやめようぜ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-3dVe [49.239.64.217])[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 08:29:14.46 ID:ER22iXZiM [1/4]
Dは2600人ぐらいだから聖剣コラボでちょっと増えた。 >>74
そこまで言われちゃ、中学生の俺にはもういいってことよー
へへへ〜 >>70
言いたいことはわかったよ 中傷してすまんかった
しっかし約7000人かぁ 新コンバットが楽しいコンテンツであることを願うわ 適当にしかわかってないのに6800とか確定しちゃダメよ 小中学生なら俺に任せろ
トリートはないからトリックで頼む >>72
変わるよ
たとえば7位と8位の人が両方0.1%でそこから逆算したら1000人差になるだろ >>77
新コンバットでもよろすくな!!!
>>78
68位で「1%」ってしか表示してない運営がいけないんだわ〜
つか70位越えても小数点なしの「1%」だわ >>81
8位になるレベルの人が安易に8000人もいるぜーってばかなことは言わないだろ あと16分でコンバット終了だぁぁぁぁ!!!ヤッタぜ!!! 運営「新コンバは旧コンバより苦行ではないといつ言った?」 わいはコンバ嫌いやなかったで、ノルマが多過ぎただけで
最後の一戦勝利で終われたからまぁまぁ満足よ
メンテ明けには朧気でいいから次回の説明たのむよー 威力石も35000ポイントとかでもらえる素材の価値も大暴落したからな コンバット終わったああああああああああああああああああああああああああああああああ
乙〜 Y鯖民やけどいつもどおり36,500くらいで10%狙おうと思って誓い買っといたのに35,000ptでも余裕だなんてな
誓い一個余ってもうたが新コンテンツで有効活用できるといいなー Dは500位で20.6%だったから2500人強が参加してた感じだね
試練もそうだけどもう少し好きなときに遊ばせてほしいなー
12時間で3つ必ず消費は厳しい おまえらおつかれ〜
今回の目玉はやはりメカコッペの性能かな?
虹武器もメカかしら お疲れ!俺もコンバット嫌いじゃなかったぜ
最後は時の君を軸に水術パも組めて楽だった 2PT実装されてからPT変更しなかったの初めてだったわ
でも時の君がブルドラ憑依だから召雷外せなくて2T目にたまに撃っちゃうのがなぁ…
3人に見切られたときは笑っちまったわw 15000ptでフィニッシュ
目玉報酬のある試練はともかくコンバットはテキトーでいいっしょ 報酬に誓いあるし今急いで手持ちの誓い投げる必要も無いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています