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【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/14(土) 23:57:48.65ID:s0n2ZpnP
―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―

<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。

公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342

公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/

前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/

次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 03:00:32.86ID:eVEDqQdw
イベクエでアイテム報酬が倍になるの買ったんだけどどうやって使うの?
メニューからアイテムで選択しても使うとか出てこないし勝手に使われるのかと思ってイベクエ行ったら報酬も特に代わってなくてアイテム確認したら減ってなかったんだけど…
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 03:45:28.98ID:IvzJTCsU
>>21
イベントページの左下のブーストってので、使用したいブーストアイテム選んでね。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 06:19:26.83ID:6+5ojpOz
まじでエクストラ50周以上してるんやけど、アベンジャードロップしない。
これも不具合ってことないよねぇ。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 06:28:55.32ID:8iY2shlX
俺も毎日回ってるけどドロップしてねーわ
単なる偏りならいいんだけど
今までのイベピース以上に出にくい感じ
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 08:59:25.92ID:SLjp42dx
すまん、今EX3週したら2回でたぞ
早く集まりすぎて素材集めだるいな・・
初めてアイテム買うか
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 10:23:01.99ID:SLjp42dx
俺一人でレスしてて恥ずかしいんだけど
exもっかい行ったらまた出たよ。
多分トータルで6、7回しか回ってないはず。
自慢とかではなく50回行っても一枚も出ないのはなんかあるかも?
個別でドロップ調整されてるとは思わないから、所持ピースがいっぱいだと出ないとか?
https://imgur.com/a/rdf0p
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 11:22:40.39ID:rEDVuloT
俺は約二十回目でやっとアベンジャー出たわ
今回は確かに絞られてる感あるな
今まで気前良かったからそう感じるだけかもしれんが
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 12:42:44.56ID:HLZVFFmX
プリメイラとかは別として、進化素材集める系(シルヴァとか)のキャラドロップは渋いんだけど
今回はいつも以上な気はするね
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 13:12:00.59ID:6JA1c2OR
期間長いし気長にやれってことかな
すぐに揃ってやることなくならないように前半は絞ってるってことはあるかもしれない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 15:53:18.63ID:6+5ojpOz
雪だるまんときは進化素材集め終わったら、10体くらいいたけどな。
確認なんだけど、強化ピースはでるよね?
金、銀はでてんだけどなぁ。。。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 18:06:45.46ID:eVEDqQdw
>>32
それはかなりの引き強だよ
チャットとか見れば分かるけど、今回は過去最大の低泥率だって古参の高レート者もみんな言ってる
俺も開始から回り続けてさっきやっと一体ドロップしたところだし
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 18:09:31.09ID:eVEDqQdw
でも普通に考えたらこんくらいの泥率じゃないと直ぐにやる事なくなっちゃうよね
24日まであるのに2〜3日でコンプしたらそれでログイン減る人多いだろうし
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 18:12:18.71ID:eVEDqQdw
因みに所持ピースがいっぱいの場合はプレゼントBOXに贈られるだけだから手に入らないとか泥率下がるとかはありません
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 22:09:38.47ID:6JA1c2OR
APのせいでやることすぐ無くなっちゃうから、週2でイベントするくらいじゃないとモチベ続かない
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 07:01:47.15ID:YxFDOorI
でかいアップデートというか
一度全体的に見直してバランス調整しないとこれ以上ソシャゲとして広げようが無いわな
ソシャゲでキャラの育成が早々に完了するのは禁忌だろ
そりゃやる事無くなって過疎るに決まってる
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 11:33:51.06ID:+g7Jgy3+
何でここの運営って、払いのいい客抱え込もうとしないの?
どういう方針なのかよくわからないんだけど
終わるの早すぎでしょ
もう少し遊ばせてほしかったわ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 12:21:34.73ID:e6sNvUiR
進化素材絞って対戦させまくろうとする
→進化素材絞り過ぎてやる気なくなってしまったので仕方なくバラマキ
→進化素材手に入りすぎてやる気なくなってしまう

運営の次の一手は?
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 13:52:12.73ID:jcmQylKO
>>46の書き込みみてサービス終了かとお知らせ確認しちまったわ
それでスピカ登場のページが面白いことになってることに気が付いたw
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 16:23:38.75ID:XjV2Hqyh
対戦にランキング報酬でもあればもっと活発になったのかな
報酬は強ピース配布じゃなく、1000クリスタルとか超高難易度クエの鍵とかで
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 20:51:01.72ID:M2WM1UCA
最初の3000ガチャでスピカでたんだけどこれ★5ではどれくらいの価値ある?
あとキングのにるふぃのピースの2個目手に入ったんだけど能力全く同じなのは合成用ってことでいいのかな他に使い道あったりする?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 21:03:17.58ID:oDHUw5Eb
上限突破用
普通の合成とはメニューの入り口違うからな
普通に合成したら、わずかばかりの経験値になって終わり。
メルフィは性格固定だが、普通のピースはベースの性格で多少ステータスかわる
移し替えできるけど
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 23:03:00.47ID:vUGyCJW1
シャイン グレイ
クレス ローズマリー シャーロット
フェルノ グラシエ モフモフ
リヴィエル シリウス マリネス スターアニス スピカ メリロ

上から「強いなあ」と思う順
今の環境MP6は少し厳しい印象
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 23:39:33.16ID:YxFDOorI
グレイとかゴミだしマリネスなんかユーシアレベルのカスがランクインとかガバガバ過ぎだろ
シャーロットもただの神技要因で戦闘じゃ微塵も役に立たたんし
スターアニスも水相手じゃなかったら普通はエレメンタルアニス使うし
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 00:11:27.70ID:X521cyMd
>>57
この上三段あたり侍らせたレベル同じくらいのやつを
陣取りで通常攻撃しか出来なくさせてぶっ潰せると超楽しい
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 00:14:17.28ID:k5vZwfYU
なるほどスピカ結構いいのねよかった
限界突破用とはあぶなく普通に合成するとこだったよありがとう

ところで最後に一つだけ聞きたいんだけどレベルあげるのってもしかしてリーダーだけじゃなくて部下の二人も
同時にあげたほうがいいんだろうか
リーダー4人を20にするのとリーダー二人20と配下10ずつどっちが強くなるかな?
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 01:20:46.83ID:vk5Gyrkq
>>60
上三段だいたい使ってるけど陣取り上手い人には負ける
俺がオセロ下手なだけだけど案外プレイング重要だと思った
>>61
個人的には後者かな
ルーク1体くらいは捨てても問題ない
シャーロットみたいな神技が本体みたいなのを置いとくのもあり
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 02:12:30.32ID:gjiBrFHJ
底が浅いのは間違いないがそれでもミスなく指すのは難しいからな
上位勢のリプ見てもポカだらけだし自分でもやっちまったと思うことは多々あるわ
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 03:18:07.89ID:3wF99ugk
自分が下手に埋めたせいで対角線をひっくり返されたりとかまれによくやる
日ごとに上限あっていいからマッチングリトライするたびにクリスタルもらえねーかな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 05:52:22.26ID:ADNQ2dnK
大当たり
シャイン、クレス、メリロ、ローズマリー、スピカ

当たり
モフモフ、スターニアス、フェルノ、グラシエ

外れ
ユーシア、ギアレス、マリネス

特別賞
シャーロット

他は性格と持ち駒次第って感じ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 07:26:49.54ID:iVTgM3GJ
このゲーム星5は約3%だから割と出るけど、キャラ自体の当たりはずれが結構でかい上に性格も絡むから結構もどかしいよね、確実に満足できるピースとなるとなかなか
以下手持ち。愚痴るレベルではないが、うーん・・もどかしい
シャイン 鋭敏
ギアレス 鋭敏
モフモフ 鋭敏
スターアニス 勇敢
マリネス 鋭敏
ユーシア 慎重
セレニア 慎重
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 07:40:57.85ID:5Exey5ff
対戦おもろいけど、1駒だけでもLV差があると、
1ユニットだけでMPマス合戦で埋められて
新規はほぼプレイ出来ないな。
LVMAXまで上げるのは、2ヶ月はかかるだろうし、
LV20均一プレイとか無いと初心者きついンゴ・・・
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 07:43:08.60ID:Jf81HLiM
>>61
その条件なら後者。大きな理由として
レベル30以下(ステータスが200以下)の環境では攻撃、防御、魔力ステータスがほとんどダメージに反映されない
レベルが上がればピースのHPが増えるので、編成ユニットのレベル合計が高い方が耐久力がある

レベル30から火力が上がっていくので、レベル20を4キャラ作る経験値(約8万)があるなら
レベル35のキャラを1体、レベル10のキャラ10体でレベル35のキャラをメンバー配置するのが一番戦えると思う
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 14:40:59.32ID:5Exey5ff
ルークやクイーンがあるのを見ると
そのうちポーンが入る、コスト意識系の
ミッションでも出てくるんかね。
☆1〜2もあるしな。
レイドボスで協力プレイ、みたいなのもまだ無いから、
LV60最大になるまでソロプレイが多いな。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 18:32:29.98ID:bz2a6y6j
ポーンは単騎編成で持ち駒状態でスタート(最高3枚)
5ターン目から使用可能、使い捨て(復活不可)

とかだったら面白い
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 20:18:05.25ID:X5AGNnD9
火ならシャインかローズマリー
風ならクレスかメリロ
水ならグラシエかモフモフかシリウスカナ?

欲しいリスト❤
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 22:38:18.74ID:YSgjp7Nj
リヴィエルも強いよ
シャインに対することを意識する水パなら、スリコンの〆は1ターン目から倒しに掛かれる魔法がベストになる。
ウィズウェルかスノーメルの2択だけど、スノーメルはやや高コストでウィズウェルにするならそのままだと火力が不安
そこに魔力を20%アップさせるスキルがぴったりかみ合う
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 23:32:44.00ID:wcx6Jgyx
復帰しようと思ったけど、この時間に対戦マッチ当たらないようじゃな・・・
グラマス多少人増えたけど、増えたの以上に引退してそう
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 04:48:51.14ID:K6Ll0udO
どうせ人いないし、コンテンツ希望

ハースストーンのアリーナパクって、
1エントリー300クリ、シールド戦でデッキ編成
3勝以上で星3ピース以上。
2勝以下なら強化ピースとか30クリとか

1日1回潜れて、ステージクリアごとに体力全体小回復。
到達したステージで報酬内容変化。
出現敵は無課金クソ野郎に合わせて半ランダム

レイド


シールド戦は人少なすぎてできるわけないけど、あればやってみたかったな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 04:49:59.09ID:K6Ll0udO
ただの願望だしどうでもいいんだけど、シールド戦とその下のコンテンツは別ね
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 09:32:59.75ID:NGsZpkti
マジでイベントにテキスト入れろって
そういうので盛り上がるんだから
タイトル色々変えたって結局ただCPUと戦うってだけじゃ一ヶ月もせずに飽きるに決まってるわ
対戦も低確率でクリスタル、超低確率で☆4ピース落とすとかやる気になる要素を入れればまだ巻き返せる
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 10:55:35.43ID:NGsZpkti
対戦しかやる事ないのに対戦に旨みや面白みが無さ過ぎるんだよ
ガチで上位レート目指してるの以外いけそうなとこまでのクラスアップ報酬と進化、スキル修得が終わったらそれでやらなくなる
対人戦一勝毎に絆ポイントみたいなの貰えてそれを使う事でピースの平均ステに%補正かけられる育成要素追記するとか
そういうありきたりなのでいいから
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 11:48:16.39ID:KZhf1w/m
対戦でEXPつくとなると対戦にもAP必要になりそう
空き時間にちょっと対戦して頭ほぐせるのが好きでやってるから
対戦やり放題なのは変わってほしくない
やっぱり人相手の方がふしぎな駒運び見れたりするし楽しい
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 12:03:28.23ID:NGsZpkti
経験値にそこまでの価値ないしAPなんかつけないっしょ
30くらいから鬼の様に数字跳ね上がるのにレベルアップでAP2しか増えない
レベルアップでAP回復してもクエスト3〜4回やったらそれで終了
流石に運営もそこまでケチではない
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 12:04:13.46ID:/9ZdNl4S
ピース選択の幅が狭すぎるんよね、編成で個性の出しようがほとんどないから対戦も単調になってしまう

対戦が本当に面白ければ月末リセットとかのランクの名誉だけで十分盛り上がれると思うんだけどな
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 13:45:13.14ID:NGsZpkti
>>82
同色編成のボーナス値が大き過ぎるのとスリコンが壊れなのが問題だな
この二つさえ改善すれば一気に編成の幅広がって戦略に深みが出て来る
スリープは防御力半減、同色のボーナス値は5%15%くらいが調度いい
後は慎重がリーダー時にしか恩恵受けられないを何とかするべき
慎重の場合のみ脇に置いた時にダメージ5%軽減されるとか
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 16:04:44.91ID:IRk+JUoJ
スリコンの強さはメガコンボがお手軽だからってのも大きいよね
スリープはMP2使って主力のダメージを倍加させるって感じだし

同色ボーナスは下げると高レアリティのステータス勝負にならんかね?
シャインの後ろからスターアニスのメテオが飛んでくるとかはちょっと嫌かな

俺はまだ細かいバランス調整する段階じゃないと思ってるし、
バランス悪くても新しいスキルを追加していったほうが楽しめると思ってる
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 16:09:21.43ID:IRk+JUoJ
ちょっと同色ボーナスについて考えてみたけど
3色編成とか考える余地が出来て面白くなるかもしれんね
実際になってみないと分からないけど
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 16:25:43.08ID:T+Vtq4jh
対戦相手見つからない時は、NPCマッチングでもいいな。
レベル差10あると、勝つことが難しいから、
そこら辺調整あるといいな
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 21:42:46.21ID:YH6AuQWm
CPU相手だとレベル10差程度じゃ余裕で勝てるでしょ
てかバハムートの試練だって二部隊だけレベル70で組めば後オールレベル1でもEXのミッションクリア出来ちゃうし
まあそこまでだと多少の運が必要だけど
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 22:01:30.44ID:7EilVcmJ
配置とピースが分からなくなるだけで、バハムートの試練とは全然変わってくると思う
もう完全に対戦成立しなくなったんだから、何か救済措置を・・・
15分ぐらいリトライぽちぽちしてるけど、1回しか当たってない
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 22:33:28.33ID:YH6AuQWm
いやいや、英雄入りの平均レベル90をレベル70二部隊で更に縛りプレイしても倒せるレベル相手に配置もピースも何もないわ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/18(水) 22:53:45.96ID:8aqzmbp4
すまん限界突破と進化の関係がよくわからんのだがこれはそれぞれ別個という考えで正しい?
進化する前に限界突破したら突破が無駄になるようなことはなくどっちを先にしても大丈夫かね?
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 00:12:45.11ID:/mkwpm8r
一応、望みの性格で進化させた方がいいと忠告しておく
仕様変更で凸数はとレベルは引き継がれる様になったけど進化は引き継がれないからな
進化後のピースを引き継ぐとその分の素材と進化後に使用した強化ピースが丸々無駄になる
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 00:26:27.36ID:TVDlTU3y
進化後のピースを引き継ぐとってちょっと混乱してるんだけど
進化後のピースをメインじゃなく素材として使用してしまうと進化でつかった素材が無駄になるってことだよね?

まだはじめたばっかなんで進化は全然先で限界突破も神技レベルあがってくれるかなー程度のかんがえなんで素材はL1だから
何もかんがえず突破させていいであってるよね
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 01:12:30.46ID:/mkwpm8r
その認識で問題ないよ
始めたばかりならキャンペーンでも来ない限り全然進化させられないから限凸させて限界までレベル上げるでOK
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 01:19:39.11ID:/mkwpm8r
あと知ってるかもしれないけどネットの対人対戦で負けても報酬が貰えるんだけど
これはキングが倒されて負けた時だけで投了すると一切アイテム貰えないから注意ね
最初は勝てなくて嫌かもしれないけど
無料で進化素材、スキル素材、強化ピース、ゴールドが無限に手に入る訳だから負ける前提でもじゃんじゃん対戦した方がいい
クリスタルは10連ガチャ以外には絶対に使っちゃ駄目
こんなもんかな
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 07:40:20.76ID:rDLbzIl3
     ∧ ∧ ∧
゙∧∧ ・;((д゚#Д'))
(´∀)_⌒ヾノ(/(_ヽ
゙/ζ ―= ̄ ̄);そ|
(_/ _――="・そノ
 / / ̄=_)_ノ(\ \
(_/   (__丿(_/
地味に足技が無いよな・・・
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 15:42:18.59ID:caPV/7KA
わざと負けるのはやめたほうがいい
勝率が下がりまくって、後々「ランキング25位なのに勝率3%wwww」とコケにされて晒された可哀そうな人が居たからね
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 19:25:48.81ID:54GCCz1m
このゲームなんでピースのLVが戦闘で上げられるようにしなかったんだろうな。
戦闘に参加したピースに経験値入る仕様ならLV上げで対戦し続ける奴も出るだろうし、
LV上げのために弱いピースが対戦で出てくることもあるはずなのにな。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 21:53:48.81ID:U1+RSPth
自分は逆にカンストしちゃったキャラは経験値もったいないから
外さざるを得ないみたいなのがなくて安心して使えるとこがいいと思った
主力育て終わったら低レアピース育てておあそび編成作るんだ
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 23:23:39.18ID:/mkwpm8r
ピースのレベル上げが戦闘だとレート落としたくない奴がクエストでレベル上げするからあまり変わらないと思う
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 07:31:30.98ID:ZODXUC5u
最近始めたばかりでわからんが、初期は盛り上がってたのかなーって思うけど
まだ4スレ目なところ見るとそうでもないか・・
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 07:51:58.55ID:jVtjJQb5
対戦でピースのレベル上がれば対戦人数増えるってもんでもなかったか
毎日クエストメインでやってて対戦はデイリーの二回くらいしかしない層が結構いるんじゃないかって思うんだが
そういう層がクエストじゃなくて対戦に出てきたらもう少しマッチング機能すると思うんだけどな
デイリーの任務が対戦10回の任務一つ、勝利1回の任務一つとかならもちょうい人増えるかな?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 10:44:02.86ID:Le0dq4ST
それよりもやっぱお宝だよお宝
200勝したら性格変更アイテム貰えるとか
勝利時の1/256、敗北時1/512の確率で☆4以上確定ガチャチケットが落ちるとか
そういうのが無いと常に対戦に挑戦する人間は増えない
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 12:02:25.60ID:uqKfe3Gj
対戦挑戦しない人が多いのは、レベル差で勝敗が決まるからでしょう。
レベル見ただけで、あ、負けるな感がでる。
レアはスキルとステータス差でもかなり有利だから、
総コスト80での編成や、他の対戦が多いゲームのように
パワー調整しないと、対戦はガンガン参加する人居ないのでは
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:00:38.40ID:fXaftE4R
対戦のドロップを良くする(低確率でいいからお宝ドロ)
対戦に新要素を追加して飽きさせない
これどっちも必要な気がする
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:20:48.07ID:uqKfe3Gj
☆6は1つだけとか、レアの使用に制限があれば、
☆1〜3も使える、キングならボス館もある。
編成画面で悩みたいよな
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