Imperial SaGa(インペリアル サガ) part356 [無断転載禁止]©2ch.net
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七英雄とかは結構真面目だったな
今はメインストーリーの補完をしてる感じ 126本か うむ 悪くない
全力攻撃脳死で時給2000本は堅いな ああいう「みんな!大好き!」とか簡単に言っちゃうやつは天然糞ビッチ
ビッチ・ナイツ アセルス狙いガチャ
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv282585482 おっぱいで全部友好的に解決出来るんだな
おっぱいは正義、はっきし分かんだよね 和解ルートええなあ
ノエルだけ話せるのはやっぱり知恵のあるモンスターを吸収してるからなのかな アセルスガチャ次ぎ枠
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv282589831 木材上級ボスのアルラウネが超級では影も形もなく、道中はサンフラワー
ということは石の超級はゴイル無しでドラゴンゾンビ緑やな 木材は42×4の168だぞ
期待してた通り上級の倍でうれしい >>839
皇帝5ならSP軽減0でも全員-2相性とかでない限り☆8までは行けるけど
9以上からはきつくなってくるから全体奥義持ちの恩恵はでかいね 168か
なら時給3000本は堅いやん
これは捗りますわ 素材超級やばいな
絶望ハムなんてやってる場合やない
あと20周回って寝るか 素材量/時間の効率もだけど
素材量/経験値の効率も劇的に改善されたおね
バトクエ超級以前に素材集めしてたのは何だったのか…ってくらい ジニー「パパー^^」
ヅニー「パパー^^」
ヤニー「パパー^^」
三つ巴の戦いが今始まる! イベクエでは結局あのむっちりボディの原因分からず仕舞いだったな
アレを14歳以下で通すつもりなのか ここまで素材の回収効率が良いと、試練やコンバットで素材は無理に狙う必要無いね バトクエ超級は素材の入ってる宝箱の配置的にも
戦闘回数が少なくなるように配慮されてるぽ
☆7→☆9で入手量がいきなり倍ってのも極端やね 素材クエ回る時は名声減らしておくといいぞ
「倉庫へ送りました」が出なくなる 140周も伐採すればヴォーパル王冠分の木材が揃うのか。チョロイ 1周2分くらいの高速ハムができるなら1時間で5000は美味いなー
ハムりたいけど出先なのが惜しい… デザートガードのおっさんのジニーちゃん呼ばわりにちょっとワロタw
お前らもっと古風なしゃべり方してたやろ・・・ >>882
むしろ出てくれたほうがスキップ連打
→倉庫送りで一回とまる
→連打せずに少し送って再出撃
で間違ってトップ戻る率下がるから俺は嬉しいw どうせ、出撃確認の画面で一度止まるのだから、
「次へ」と「もう一度」の位置は逆でいいんだよなあ >>894
むしろ、スキップのボタンを横幅いっぱいに広げてくれりゃいいんだよ
もう一度やりたいと思ってる人はその左側を連打してればいいし、
トップ戻りたいと思ってる人は右側連打してればいいんだから
もちろん、そもそも年表だすのやめる、でもいいが >>895
うむ
俺はアンケートに年表を消せ、と書いた
同意する リザルト出た段階から押せればいいんだよ
ドロップ確認とか倉庫に入れた確認とか、自己責任で確認放棄するから 1クリックで本拠地か出撃画面のどっちかに飛べるようにしてくれればいいのに
・・・シナリオライターさんはヒューズかリッチが出るストリーだけ書けばいいんじゃないかな 誤字のせいでヒューズとリッチがストリーキングするところを思い浮かべた ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
≪ガチャシミュレータ≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha
SS
http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ憑依&モンスター
獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5
有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10]
獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3]
不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、
ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性]
ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5]
龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし なんか無開花で絶望40回連れまわしたらやたらと良成長してなんか複雑な気分…
3値79だからダメな時のフル開花と同じくらいか。
https://i.gyazo.com/2626c4dcd2c6d3807ef42c89de535bdc.png 武器性能ってそもそも初期状態が強過ぎでその代わり
強化してもちょっとしか強くならないからこの煉獄のような
調整の方がゲームバランスとしてはいいのかもな。
今までの仕様のままならわざわざバトクエ周回してまで
強化したくなかったけどコンバットにも適用されるなら
強化は重要になるかもね >>903
乙と言いたいところだがmperialになっとるがな
略してウンサガ 素材超級もこれだけもらえてるんだから、イベント絶望でも上級素材140個もらえるように戻してくれよ
昔はハムるだけでがっぽがっぽ、だったんだからよ バトクエ超捗る
けどたぶん違うけど木曜から通常ハムイベ+コラボハムイベの可能性も0ではないのよね
念のため木こりは18:00以降にするか 話せばわかる納得の展開ではあるが
カバは前半に顔出す必要はなかったと思う 寝ぼけてるのに華麗に一人連携かましてくるノエルさんマジ七英雄 あのエンディングなら今日のガチャをジニーちゃん限定リッチにするべきだった
わかってない >>917
皇帝排出時に30%でカバ人間3種じゃないの? http://i.imgur.com/vvtYVSB.png
66799で40戦フル開花したが、
最初はアルカイザー2人とメタルブラックがシミュレータ上では3値90以上で、
アルカイザー1人は余裕でフルカンスト狙える数字だったからめっちゃテンション上がった
だが、蓋を開けてみればどんどんクソ成長で衰えていってこうなった
殆ど80以上になったから平均より悪くはないのは分かるんだが、
かなりぬか喜びさせられた開花だったのが悔しい
諸君らはこれで天帝化させるか?
俺は3値90は欲しいからまだ粘るつもりだが、リターンオーブがもうない……
大徽章使えばいいんだけどさ
ジニーちゃんはとりあえずイベ終わるまでこのまま走ることになりそうだが、
天帝化しないと奥義に竜特攻付かないとか罠だろコレ 左のアルカイザーは人によっては妥協していいんじゃない?
最近は防御低いと500食らうけどな! シャールカーンの男気に感動してガチャ回した勇者はおらんのか!?
自分はアンドロジニーちゃん回したので今回はお休みです シャールカーンさんはなぁ・・・こんなに惹かれる所がない帝も久々な気がする シャールカーンの凄い所は
コマスキをデザードガード限定で通した所だよな
そんな運営の男気に憧れる >>920
やっぱもう1回か
オススメクエある?
>>921
この左のアルカイザー、
攻カンストとか防もうちょっと伸びるとか、
もう一押ししてくれてればまだ妥協する気にもなったんだけどなぁ
左のジニーもHPと素早さがもうちょい上がってればよかったのに
何でまた全員惜しいところで伸び悩むかねえ
開花の闇にまた飛び込むか……全員リターンじゃオルァ 「予測」ってそのペースで上昇すれば・・って実際殆ど起こらない想定だから皮算用でしかない
8刻みで最初+20+20で来ててもその後unkとか茶飯事だし
+15+18+18+12+29=+92や+13+17+17+23+23=+93みたいな逆クソ成長もある
カンストや90後半以外イランってんなら20戦もやる前にリセットした方が良いだろうけど、
それ以外は完走させて結果に期待するしかないと思うわ 左のジニーで納得いかないのか
攻撃もカンストしてるしそれで納得いかないなら仲良く6人で開花なんてしてたら永遠に終わらない気がする
リターンしまくって厳選でもしたほうがいいんじゃ >>925
1体ずつならそれで妥協もいいと思うけど2体どっちかの最高成長期待して俺ならもう一回
8は少年10はボクオーンか銀のコテでやってる
試してないけど素材で回ってた10カエル大行進!飲まれたキューブを探せも楽だと思う >>927
まぁ皮算用なのは分かる
でも後半で急に伸びる晩成型って殆ど見たことがないわ
良成長は大体前半一気に上がって、
そのままの勢いをキープするか少し落ちるかってところで落ち着くかな
>>928
リターンで厳選はしたよ、10戦20、20戦40のボーダーラインで測った
アルカイザーなんか10戦30、20戦50くらいで滅茶苦茶期待値は高かった
もう1人のアルカイザーが伸び悩んだ末に追い付いたりもしたし
似たような成長してたメタルブラックはそのまま沈んでいったが
まぁ結果コレだからなぁ、ほんま運だとは思うわ
ジニーはもうちょっと伸びてたら手放しで喜べたのに、もう一押しが欲しかったよ
>>929
実はイベクエと素材クエで66799やってたから通常クエ殆ど出してないんだ
紹介して貰った分全部出てないから、先ずは出すところから始めるか
キューブクエも一応始めてはいるが、最初の1回だけだし、出すまで先は長そうだ 以前、確殺おじが運営に問い合わせたときの回答は
・リターン毎による成長確率の変動はないため個体値なるものはない。
とのことだったので、毎回同じ確率かと思ってたが
幾度となく検証した結果、あるんじゃないか?って結論に私はなった
攻速型のリヴァイの、最初の10戦で防御が1しか上がらなかった個体は
残り30戦でもすこぶる、防御の成長の悪いんだよなぁ。
最初の10戦で防御が5くらい上がってれば、残りの30戦でも防御が滞りなく上がる。
逆に最初から伸びがいいのは最後までよくて、途中でカンストするしね。
攻撃、防御、すばやさ、HPに、それぞれ成長率が設定されてて
リターンの度に変動してるのが正解だと思う。
一番顕著なのがHPだしね、回数が多いから10戦毎の成長が大体平均的になる。
まぁ私が言うまでもなく、育成繰り返した人は肌で実感してるだろうけどねぇ。
何が言いたいかというと、90++を目指すなら、10戦時に
一つでも上がってないステがあると、それがへたれて
攻カンスト、防カンスト、すばやさ-15ってな感じで90まで届かない。
最初の10戦時までには、見切りをつけて育てなおすのが正解 jさお@るhjておあjw5おいrjがおい
イsjrがおいえwjmといg;じぇあt@おhじゃ 66789とか難易度書いてたから厳選なしかとおもったわすまんな
厳選しながら難易度合わせるのってどうやってるんだ >>931
個体値はない
しかし、成長次第によって、それがその後に影響しないとはいってない
細かくは書かないが、それが私のオカルト
そもそも運営の回答とされるものは、真偽不明かつ、
その後の検証で否定され続けている
なぜかわからないが、その件を運営に再度問い合わせた系のレスも見かけたことがない それともうひとつ、昔は感じなかったが
最近は☆10育成してると30〜40戦時にヘタレない?
30〜40戦を絶望級の☆12で育成すると、ヘタレないどころか尻上がりになった。
〜30戦までに良成長している優良な固体は、少し開花がもったいないけど
段階育成をやめて、主力と一緒に☆12++で育成するのがいいと思う。
30戦時に、3値70++のキャラが、伸びしろあるのに
30〜40戦で15程度しか成長しないことが、最近は結構な頻度で私はあった
30戦時で70前後はすごく有望なので、無理してでも☆12を私は勧める >>924
ロマサガ2の職種限定が3値ALL+10とかぶっ飛んだ能力ならまだしも
ごくごく平凡な能力というのもね >>935
まずはデータを
高ランク育成≠高成長であることは、データを基に否定されてきました >>934
だよね。
そもそも、個体値の定義が曖昧で
質問者と回答者の意図が一致してないようだしね。
メールを回答する下っ端が
詳しい仕様をそもそも知ってるのかが疑わしい >>931
俺も成長率は変動してると思ってる
同じ個体でもリターンの度に明らかに成長具合が違ってくるからな
そもそもの話、運営の回答ってやつ、個体値の概念の問題じゃない?
個体そのものに成長を志向させる数値はありませんよって話で、
リターンの度に成長志向の変動はあるって話だと思うんだ
でなければガチャで引き直せって話になるからな
10戦時点で見切りを付けるのは同意
その勢いが20戦まで持たなければそこでも足切りだな
>>933
まだ王冠まで行ってないストックがいっぱいあるんだわ
難易度は同じで、面子だけ変えながらやってる
6人同時にやるにしても誰かが良成長だったら、
そいつ外して、その枠にストックを突っ込んでまた走るの繰り返し
3段階目4段階目も、人数が揃ったら難易度繰り上げてまた走る
って感じ
>>935
なるほど、確かにそんな感じはするが、まぁ高難度はおまじないみたいなもんだよな
次のリターンの時には88101212でやってみようかな
今回のノエルだとかなり厳しそうだが12で楽なところ探すしかないねえ
9で成長が凹むと悔しいが12で成長が凹んでも仕方ないって思えるしな >>935
そういう体感でしかないものをさも正しいみたいに語るなよ
イベ超級☆9で90超えは普通にできるし☆10以上を推奨するのはただの自己満
検証の部屋のデータひっくり返すほどのデータをお前ひとりで出せるわけないだろ お前ら木材集めてる?(´・ω・`)ヒトリハサビシイヨ >>937
>>940
あくまでも、私個人の主観で感想だよ。そう書いてあるだろ?
絶対的に正しいとは思ってない。推測のうえで勧めてるんだよ。
10戦毎に記録してる、サンプルの数字はあるにはあるが
規模が小さいうえに、スクリーンショットをとってないから
どこで育成したなどの証明不能な意味のない数字だね。
だからこそ気になった、最近30〜40戦時にヘタレない?ってね
俺の少ないサンプルのなかでさえ、半数以上30〜40戦時にへたれてるからねぇ そういう疑問に共感してデータが集まるもんなんだから賛成しないならともかく否定するのはどうなの
一人で集められるもんだと思ってんのか >>943
オカルトを長文でダラダラ書かれてうざい >>941
安心してください!掘ってますよ(`・ω・´) >>944
その指摘は当然なんだが、
>>942
少なくともロウデータ出そうよ
話にならんのだって
2chやブログレベルに書き込まれたデータを信じる信じないはリテラシーによるけど、
まともな人は自分でも検証するから、大勢には影響しない 終盤へたれるのよくわかる!
と思ったけどよく考えたら序盤でも普通にへたれてた 長文ダラダラ書くくらいなら
☆12育成の結果を帝何人分かのデータでも良いから出せばいいのに
そうすりゃほかの住人がサンプル持ち寄って検証することも可能だろうし
感想、体感でしかない、規模が小さいと言ってデータ出さずに
体感でしかない事象をだらだら書かれても意味がないんだわ >>950
※個人の感想です
と
さも、普遍的であるような表記は異なります レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。