Imperial SaGa(インペリアル サガ) part355 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part353
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか、>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分の10が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま
■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
≪ガチャシミュレータ≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha
SS
http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ憑依&モンスター
獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5
有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10]
獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3]
不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、
ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性]
ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5]
龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 期間限定イベント『蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!』
11月17日(木)〜12月1日(木)メンテナンス開始まで
絶望MAP
http://imgur.com/PjLxNjL.gif
煉獄MAP
http://imgur.com/VZsrUux.gif >>1乙
今回のノエルはきついね
アラクーネは打弱点だったからサブミ軍団で噛み合ってなんとかなったけど
今回は攻撃力ダウンさせる手段がきつい 払車剣、つむじ風という上位技を使わないナメp・・・紳士ノエル >>1乙
MSホークいるけどすばやさ58なんだよなぁ・・・
数回リターンしたがすばやさ伸びにくい印象 全然話題になってなかった気がしたけどD鯖ラスト1時間ちょっとで10%ボーダー4000くらい上がったな >>1乙
まぁ弱いノエルとかイヤやし素手じゃないだけマシか 絶望ボスの基礎ステが65だからふつ速でも先手確定はすばやさ79だろ
70ちょいで先手とられたとか当たり前すぎるぞ アニーとウィルどっちに残像渡すか迷ってるけど
さっさと渡せば今回の周回に役に立ちそうだけどやっぱり決まらない…
やっぱり汎用性高いウィルのがいいかなぁ ヘクターの背中にジニーのたわわが当たってるやん
あんな方法でごはんおねだりとかけしからん 払車剣組が素早さ足りなくて煉獄分岐に組み込めない中で地味に輝いてる斧エレンのトレフォイルとストスキ 改造残像作れたけど天帝化絶望的なレナスしか片手剣がいない
無理してアウナス引いた方が良かったかな・・・ >>9
3万超えて放置してたら300位で6.9%だったわ 10%で老ウィル
皇確でこん棒サラ
コレジャナイ感炸裂(´・ω・`)
益々選択迷う 絶望級で左2でボスに突入してるけど、どうあがいても拍車と一文字突きで二人巻き込まれる。鬼か! アセルス、ゾズマは術士タグついてるね
もしかして検証したら術適性も上がってんじゃね?
その場合文武両道で旧ジニー使いとかは切れそうだけど・・妖魔強すぎだし 素早さに関しては神速か天帝化が必須だね。
煉獄周回は今回むり >>24
術適正があがるなら
ゲーム内の覚醒画面にちゃんと表示されるよ あー、斧エレンか・・・なるほど
おかまジャミルもいるけど残像剣改造して無いし強化振ってないから
今回は見送ろうかな 絶望右の天女軍団も嫌がらせに近い
一掃するためにようせいでも貰ってこようかな
それにしてもジニーちゃん下半身むっちむちだな
もはやどれが本当の姿なのやら ゾズマのコマンダー&バフ奥義が手持ちの帝にドンぴしゃすぎる
四魔貴族復刻に備えて蓄えるべきか否か・・・悩むのう 愛欲しいけど煉獄周回なんてできたモンじゃねぇな・・・1回でヒィヒィじゃわい >>26
そうなのか。アセルスを術運用してた人は災難だねぇ やっぱ前回の煉獄はお試しコースだったんだな
こりゃ特攻デバフやら単体魔改造ないときついわ コラボってるけどドラゴンドグマはプレイせんでいいってことでok? ゾズマはステだけ見て今回控えめだなーと思ったけど
妖魔だし術士だった
術士なのに天帝で+10されてるし何この子 >>21
自分が固けりゃ防バフ、柔けりゃソードバリア、じゃないかな
具体的な数値は知らん
>>23
2人でも3人以上の陣形使えるよ 斧エレンのおかげでとてつもなく楽
攻デバフにスキンにすばやさ要因にと事故防止の権化のようなキャラだ 全力攻撃ええわ
ボス戦で1クリックでいいの最高に楽 34でっす。自己解決しました
■第2弾
2016年11月24日(木)メンテナンス後に公開! >>32
いや、俺はアセルスもってないからどうかはしらないけどね
増えてるかの確認はキャラもってればすぐできるよ、ってだけ まあ、今回新妖魔のステと天帝化の感じだと熟練度適応されそうだから、そこは朗報といえる
運営がバランス感覚ってもんを持ってるならの話だけど ジニーちゃんは服を着替えたんじゃなくて、
アンドロマケーの着ぐるみを着てるな
首から下が明らかにでかすぎる 煉獄ノエル強すぎでは?試練60いけるくらいの実力あるけど旗とかなしでいったら久々に全滅した
なんで月影のあとに切り落としして一人で連携してんだよwww
久々にサガらしい理不尽さ味わった >>35
術適正がアセルスと同じ45とかではないんかね? そういや実績にメカ武器40以上あるから帝少ないからってスルーは無さそうだな >>46
格ゲーで自分が出した飛び道具追い掛けてコンボする人居るやん? >>41
確認したんかと思ったよ。なら多分、適性も上がりそうだね
旧ジニー → 攻術バランス型 all+5 適性+15
アセルス → 攻術バランス型 all+10 適性+15 憑依可能
だったら、どれだけ妖魔強いんだよって話ダヨネw 実績にソートとかなくて完了未完了ごっちゃにしてるあたりが
どうしようもない開発ってのを物語ってるわ >>48
術士でも術適性は一律じゃなかったのか
>>23
4人以下でも鳳天舞の陣使えるしどうやら引きつけ効果も残るらしい 煉獄3T目で倒せると勝手に思い込んで余裕かましてたら普通に生き残ってズタズタにされたわ
素82で先行できてたけど先行取られると殴る前に数人死にそうだね
周回とか無理 実績報酬全受け取りしてからクリアしたの見ようと思ったらぐちゃぐちゃだったときは愕然としたね >>36&47
2人でも人数以上の陣形使えるのか。いままで気がつかなかった・・・
これで一人防御すれば傷薬使う頻度が減りそうだ。ありがとう! 今回のイベントリッチとか棍棒ジニー使えるな
若ウィルもアリだしサガフロ2帝大活躍できるな >>55
Oh 術士アセルスは今日死ぬんだね
わざわざアップしてくれてアリガトン 月影+斬撃の二回行動だしな〜
ストスキかけても結構痛いし
ソードバリアじゃ月影が痛いし
水舞だけじゃ斬撃が痛いし
重ねがけすると攻撃が手薄になるし
そんなに面子居たら総攻撃した方が…ってなるし >>23
2人でも5人陣形はつかえるぞ
鳳天にでもすれば範囲は1人しか喰らわない おいおいこの地震って憑依技…ストーンシャワーがコスト重くなっただけじゃね? 今回のチキンレースは36500ptで危険を感じたので逃げた
実際のボーダーはどこだったのかが気になる
36500pt逃げんかったらアウトだったのかな・・ 煉獄SこれどこでSP回復するんだ
被ダメかさんで死ぬんだけど ジニーちゃんもアセルス式の覚醒出来るようにしてくれ なんなのこのおっぱいジニー・・・
未来のジニーなのかなと無理やり納得してシナリオ読んでもそんなことはなかったし・・・
絵師はジニーのこと知ってんのか? 全力で突撃したら最初のやつがソードバリア使いやがったw
これコンバットの敵方と同じアルゴリズムつかってるだろwww >>69
数が少ないところで単体攻撃で1体になるまで削除
残ったのが全体攻撃をしてこない事を祈って通常攻撃 クエスト名がジニー初めての冒険、だからおそらく十代前半・・・
その歳でここまでのボデーとかおそろしす >>72
おっさん顔じゃないジニーちゃんとかふざけてるよな >>69
オーガさんが単体攻撃選んでミスってくれるの祈るくらいしかない
樹の全体か範囲攻撃が痛いこと >>72
フリーファイター女の秘密がばれてしまったのだよ
全部服の補正だったんだよ!! フリーファイター女服はパディングパッドが付いているのだ 名簿のフリーファイター女眺めてたらどいつもこいつも同じ体型しとるわ 多分落ちは、これまでのジニーの親はディアナ
今回のジニーはユリアバージョンじゃないかな
または、祖父がコーディorラベール
ややっこしいな あれのどこがジニーだよ、適当かますのもいい加減にしろよ
完全にもう終わる展開じゃねーか 未来どころか、これに登場するジニーでは一番若いジニーだろこれ シャールカーンってかデザート絵全般誰得だよこれ・・・
ジュウベイもガッカリだったがある意味それより酷いかも
>>46
それ以前に元々敵は同じ技で連携してくるって方が理不尽 ある意味ヅニーのほうがましだったな
コラボ衣装するなら中身くらいまともにしろっていう なんかアンケートでコスプレとか項目合ったろ?
あれなんじゃね
フリーファイターのコスプレしたジニーちゃん
好評なら今後もこの流れで行くんじゃないかな? そりゃなぁ、素肌に鎧じゃ痛いから、中に衝撃吸収用のパッドは入ってるだろ
で、しれっと、必要以上の胸パッドでノエルの攻撃が当たっても助かったことをジニーちゃんがバラして
フリーファイター女陣をヘクターは全員敵に回すことになるんだろうよ コスプレ路線はわかる
もっと元のジニーによせないと別キャラと変わらんだろ 氷結装備テティス、ボストン:「月影ってそんなに怖いかな?」 今回は確定では無いものの突属性で攻撃される奥義のドレスクローディアが今回も役立ってる
これなら絶望ちまちま行けそうだ ああそうかアンケでインサガキャラの別キャラ衣装が票集まったのか 明らかに首から上と首から下が違う肉体だ
頭と首に比べ、それ以外の部位のすべてがデカイんだ
これはフリーファイター女の着ぐるみを着たジニーちゃんなんだよ! ボーナスのデザートガードが来たのは良いが王か。
しかも光術が無いからソードバリアできないし
ノエル周回だとLP0になりそうだな
アンドロマケーの着ぐるみを着るだけで
槍でも全体攻撃が使えると分かっただけで十分だ ジニーの奥義は槍と剣の二刀流のガチ近接だからパワードスーツ的な機能でも付いてるんだろうかのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています