>>568
うん?宇宙人とテレパシーは統合失調症という定義でも、シンギュラリティ
(技術的特異点)は、統合失調症とは無相関?じゃないかと。確かに僕はお金が
儲けれないので困ってます。僕はプログラマくらいには最低でもなろうと思って
いたのに、僕の地域には良い仕事が無いんですよ。病気で断られるし、東京に
引っ越すお金も無いし。この前、近所を歩いていたら、挙動不審であると優しい
おじさんに話しかけられました。僕が病院に監禁された、ということを話すと、
警察へ行きなさい、と。さらに他の近所のおじさんも集まってきました。やはり、
警察へ、と。それで警察へ行くと、「監禁じゃない」と言われました。それで僕は
やっぱりとすぐ帰ろうとすると「あんたはえれーよ」と警察に言われました。
僕の住んでる東海市では、建前では福祉が発達していることを示すために、
ひきこもり対策する機関がありますが、そこへ行くと、仲間同士の連絡が何故か
禁止されて、殺されます。仕事も紹介してくれないし、「ボランティアをしますか?」
と返って来ました。僕はこれがビジネスの問題で情報弱者からの搾取構造だと
考え、帰りました。これが現代の現実です。