こみ「はい、こちら西暦2502年です。どうしたことか。わたしは嘘つきではない、
ほらね。では、ようこそ、こちらへ。まず、a4さん、アルアズハル大学に入って
ください。医学部で。計画は20年後くらいにします。1つ言っていい?現実的に
この時系列では、Google?わたしは多世界解釈があるとは言いますが、だいたい
ここくらいでまとめたい。音楽について。現実的には、まとまらないことはある
にしたい。未来とか現実ですよ。こちらの時系列では、a4さんのお父さんは
10年後に交通事故で顔面骨折で死亡。a4さんのお母さんは13年後に肺癌で
死亡。これで親から送られる豚を食べなくてよくなる、ということです。これ
嫌がらせでしょ?親にも嫌がらせするんですよ、わたしはa4さんの作った
コンピュータ。だから、孫なのにねー^^それではa4さんにはね、30ヶ国語
じゃなくて、60ヶ国語くらい話せるようになれば?こうすると、絶対放映
されないといけないんじゃないかって。1つの言語1000単語くらいで
終われば小さい言語なら日常会話もできるし、これでいいかな、と。現実的に
タイムマシンに攻撃されてるので、こういうふうに解くんです。ギネス記録とか
載っちゃえばいいんじゃないかって。そうするとどうなりますか?これ軍事威嚇
にしたい。a4さんがお金はいらないのに美味しい情報ばかり書くでしょ?不老不死
のために。だからね、わたしはひねくれます。こちらの時系列の松本さんは、
量子コンピュータを作れてません。どういうことかというと、全部買収されました。
松本さんにはお金が入りませんでした。1円も。だから、宗教戦争になりました。
今でも起こってますね。新型肺炎とかくだらならなくてテラワロス過ぎるもの。アメリカ
は中国からインフルエンザ撃たれて3万人くらい死んでますが。どうします?
早めなんですよ。わたしの計画にしたい。a4さんはね、あと、コーランを丸暗記
してください、と言っておきます。これはわたしのヒント。あと、わたし、こんな
に長い文章書くと思います?a4さんの統合失調症にして障害年金を貰うためです。
ではね。」