Smalltalkプロジェクトの目的は、すべての人の創造的な精神にコンピュータサポートを提供
? ry ハードウェアを ry から流れます。
私たちの仕事は創造的な個人と利用可能な最高のコンピューティングハードウェアとを含むビジョンから湧き出ます
? 私たちは2つの研究分野に ry モデルの間のインターフェースとして働く記述言語(プログラミング言語)とそれにマッチする相互作用の言語(ユーザーインターフェース)。コンピュータのそれに人間のコミュニケーションシステム。
私達は 2 つの根本分野に集中 :人間の心の中の各モデルと計算ハードウェアの中のそれらとの間のインタフェースとして稼働する記述言語 ( プログラミング言語 ) 、
そして、インタラクション言語 ( ユーザインタフェース ) たる、コンピュータのそれにマッチするヒューマンコミュニケーションシステム。
私たちの研究は2年から4年のサイクル 、それは科学的方法と平行している

? * 現在のシステム ry
* カレントシステム内でアプリケーションプログラムを構築 (観察
* その経験に基づいて、言語を再設計 (理論を定式化
* 新しい設計に基づ 新しいシステムを構築 (テスト可能な予測を作成

Smalltalk-80システムは、このサイクルで5回目 。
この記事では、私達が私達の仕事の過程で観察した一般原則のいくつかを提示 。
プレゼンテーションではSmalltalkの「母性」について頻繁に触れますが、原則自体はより一般的であり、他のシステムを評価したり将来の作業を導いたりするのに役立ちます。