ただの敏感肌なのか酒さなのか脂漏性皮膚炎なのかわかんなくなってきた
血管透けてる箇所増えてきたし肌理なんか見なくなって久しいし顔が均一な肌色なのステロイドが効いた寝起き位
今までは荒れる時は痒い湿疹だったのが痒い湿疹の上に腫れてない黄ニキビみたいのが出来るようになった
ステロイドとアクアチムでもいまいち治りきらないんだよなー
基礎系がことごとく沁みるけどベタつくと赤ちゃんの産毛レベルの毛がついただけでむずむずするから
ワセリンにミツロウ混ぜてベタつき軽減したやつだけにしたら洗顔で落ちなくて角栓酷くなるし
だからといって洗浄力強い洗顔は余計痛いし別に角栓改善しないし、皮膚科行ってもステロイドとアクアチムと抗ヒスタミン剤とビタミンとビオチンくれるだけ
顔のステロイド強くするのもちょっとなー、皮膚科変えるしかないかなー
最近シミも気になるけどこれ炎症性のシミな気がするんだよなー
常に顔のどこかしらが痒くてどうしたらいいのかわからん
別件で療養中だから外出最低限な今のうちに原因突き止めて根治していきたい
とりあえずいっそワセリンもやめてみるかなーどうせステロイドでベタベタ→洗顔で落ちきらないし湿度高いから乾燥しないし
あああああ痒いよおおおおおおお