264 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2019/06/07(金) 05:36:19.82 ID:4v7cLupx0
エッセンシャルfree&easyとギャッツビーのワックス落としとディアテックデザイニングカウンセリングプレシャンプーも試しました
すべてワックスクレンジング系です

ディアテックは問題外で単なる普通のシャンプーでした
ワックスもシリコンも頭皮の汚れも落ちません
香りも無香料

エッセンシャルとギャッツビーですが
泡立ちや洗浄力は二倍ぐらいエッセンシャルのが上です
ギャッツビーは髪が軋まないようにする成文入りという感じでした
エッセンシャルでは洗って乾かすと頭の中がやたら軽い感じがしましたが、ギャッツビーは特にそう言うのはありません
ギャッツビーでも一回洗いでスッキリしましたが少しワックスが残りました
香りはギャッツビーは無香料
エッセンシャルも微香でほぼなし
頭皮の匂いはギャッツビーでもとれますが、普通な感じで、エッセンシャルでは二日間一切匂わなくなったのですがそう言うのはギャッツビーではありませんでした

比べると
頭皮の匂い
エッセンシャル>>>H&S白=ギャッツビー>>>ソフトインワングリーン>>ミセラー>>ヘアレシピ>>その他クレンジングシャンプー

毛穴の油のクレンジング
エッセンシャル>>>ギャッツビー>>>H&S白>ミセラー>ヘアレシピ>ソフトインワングリーン<

頭のかゆみ
フケミン>H&S白シャンプーとコンディショナーW使い>バルガスリンス>>オクトセラピエ>>オクト>熊野油脂オクトピロックス入りシャンプー>ソフトインワン>その他