190 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2019/06/01(土) 22:53:45.74 ID:656NTJf40
スッキリするシャンプーですが、エッセンシャルの男性用のフリー&イージーがすごく良かったです
髪質は染めてない猫っけのストレートで最近縛り方のせいで変な癖がついていました
夜に洗っても、次の日の昼前には頭皮がベッタリしてしまい髪もペタンとしていたのですが、これに変えてから夜までさっぱりが続きました
洗浄力がすごくて、いつも他のシャンプーで二度洗いなのですが、これは一回で二度洗いした時よりさっぱりします
むしろ二度洗いしてしまうとギチギチになってしまいます
H&S等を使い続けてギトギトで乾きにくくなった髪も、ドライヤーの時にすごく軽くなりました
乾かした後も、寝癖用だからか髪の癖がおさまって素直な髪になりました
髪の中に手をいれると髪や頭皮の感覚がすごく軽くなっていてさらっさらです
夏にかなりおすすめです
香りは青リンゴですが、通常のエッセンシャルとあまり変わりませんでした
香りは残りませんでした