取り急ぎで買ったからワトゥサ以外は全部プチプラだけど、目が慣れてきたら宵紅とかティセカンボンとか欲しいなぁ
チークは青みピンクと言われたけど、(オータム時代の経験も含めて)真紅の方が浮かないんじゃないかなと思っていて、
・ラデュレ プレストチーク12
・クリニーク ポップオイル1
が気になってる。ポップオイルとか4色中3色がウィンターの色じゃないのかなと思う

ちなみに、当たり前なのかもしれないけどオータムメイクしていた時もオレンジチークは似合わなくて、
チークは黒が入ったレッドの血色みたいなのが一番よかったような気がする
チーク全般がなんか似合わないような気がしている
オータム晩期はシャネルのエレガンスとか、ベージュチーク使ってて、そのくらい存在感がないのがちょうどよかった
ググってると、「ブルベ冬 チーク」の検索候補に「チークなし」って出るんだけど、それで検索してもそれらしいページは掛からないんだよね…
なんなんだろうあれ

3レス分だった
長くてすみません…

肌色がピンク系で、肌色は結構はっきりブルベらしい
(最初にカバーマークのコンシーラーを手首の血管のところにイエローとピンクの二色塗られた)
前半は4シーズンだったけど、後半はずっと夏と冬のドレープを当てられ続けた
薄い色の方は夏か冬か判断しきれない感じだけど、濃い色を当てると冬っていう感じの診断の仕方でした
ロイヤルブルーって言ってたかな?そのあたりがベストカラーって言われたような気がする