LOVE IS BEAUTIFUL [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さて秋が来た
何partメダカわかりやせん、兄弟は川の中( ・∇・) 人は深いものを好むよな
別に高くてもいいが、届かない神秘に憧れる
ゲームも結局はそんなもんじゃないのか
いわゆる幻想が好きなんだよ
夢に見たいことの表れだな、ワクワクしたり新鮮な肌感覚が欲しい
常に色んな話を出来れば、そこは退屈しないもんだろうね
つまらない奴って似たような愚痴しか吐かない
儚い 人ってどんなに繕っても本音が出るよね
猫は被れない、被り続けても絶対にボロが出る
叩いても叩いても埃が出るかもね
もし自分の中に正義がある、それならば都合が良いんだと思う
都合のいい時だけ喋れる人はうるさいだけで無視される あらあらあら・・・言ってくれるじゃない【ドナ風味】
そうね・・・解らなくもないわ
でも深い物を求めてるようで所詮は浅いのよ
浅瀬で見えてるキラキラした物に眼を惹かれがち
それほど賢ければ馬鹿は五万といないわね
そうでしょ?バルテロ?いくわよ
そうね
後で土下座するから許して 語っても良いですかな?←解る?
FF10-2って割と深いよなあ・・・
それとなく人の台詞がいいと思うよ
ちょっと使いたくなる雑学みたいなものだね
ういうい!←解る?
でも最初のリアルな世界に揺れてるって歌あるじゃない?
この曲をまた最後に持ってきてもギャルゲーみたいな要素としてはイイ気がしますね
1000の言葉よりこっちの曲で終わるエンディングにして欲しかった気もある エンディングはバラードで締めるものではない
それほどバラードは絶対ではないと思える
倖田來未ってこの頃に出てきたんだっけ?
時代を感じるという感覚がリアルにヤバイなあ
倖田來未はそんな昔じゃない気がしてる
それでもFF10-2なんてもう・・・早いですね月日 それからゲームしてて思ったわけです
連打力が低下の一途を辿っている
まずいなあ・・・痙攣連打が持続しない・・・!
150連打のイベントで疲れてました
子供の頃は人差し指で左右にダダダダダをやりましたもんですよね
果たして親指連打【しゃくれ顔】より有能であったのか?
そんな検証をしてみたい天城でございます
実は親指が勝ってるパターンありますよね?
実はヘッドスライディングするより走り抜けた方が速いという野球理論です
ただヘッドスライディングをやると審判が雰囲気セーフにする事あると思います
雰囲気ね?雰囲気ですよ
お疲れ様です 私、色々知ってるし
日本の駅名ならいつでも読めるし
立ち話してても靴の裏なんか気にしないし (´・ω・`)アテシだって知ってんだい!せやこら!フィィア!ラァ! シンラ君はいたけど
こまちとかいう奴いなかったしwww
せめて近い奴を上げるならルブランになるのか
なんなんだよフィィアラァ!ってwww
楽しいねぇ・・・愉快だねぇ・・・
足の裏を気にするネタが懐かしいもんだねぇ
と言うか立派に◆が付いてますけど
いつになくどうされました? 実はなんか楽しい動画にでも出来ないかなと模索していたわけなんです
ですが歌とかイベントが始まると音飛びするんですよね・・・
フリーズまではしないものの傷だらけのCD音源みたいな
が!が!が!が!ってな具合に一瞬バグる事が何回も起きてまして・・・
草ですね ちなみに僕はルチルさんも好きです
あの方も魅力的ですよね
ジャンヌダルク系統とでも言いますか
それにしても仕掛けが多い
解るかっていう細かな攻略があったのは覚えてる
久しぶりだと最初は見ないでやりたいですよね
何となく10を始めたらこうなってしまう
糞だと思い込んで始めたせいか意外に遊べてますよ ついでに音飛びで思い出したのですが
昨日の夜に富美男が歌ってるのを見てたんですよ
カッコイイですね
あのオーラと衣装が凄く良かった
でも昔の歌謡曲や演歌ってのは
聴き手に歌わせる隙を与えないんですよな
癖が強い!溜めて吐き出すようなアレンジメント
ねえ・・・
アレンジってどう思われますか?
これは好き嫌い分かれると思うし
リメイクされた歌い方のがイイ事もありますね?
とにかくCD音源が好きな人もいればみたいな とっみお、好きすぎなんだよね〜
わたし、よっくわかんないけど、歌には魂こもってりゃいいと思うよ〜
こんな喋り方してたかえ( ̄∀ ̄)? でもまぁ、バラエティ富美男とは違うよな
こんな言い方したら「ふざけろ馬鹿野郎」って言われるか( ̄∀ ̄)
男と女の違いっつー事で そんな感じです
続編の10-2では更に癖が凄味を増してる気がします
だけどもだけどバラエティは大して興味が沸かないんですよね
凄い歌手や凄い芸に優れた大御所の方はその道で優れていたらいいと思ってる
例えば凄いアイドルが出てきたとして
仮にスキャンダルに晒されても
僕は別に何とも思わないタイプなもので
魅力的な人は魅力的に評価していたい気持ちがある
そもそも芸能人のスキャンダルで一喜一憂する気持ちが解らない
よほど犯罪でもしない限り熱愛なんかどうでもいい 自分が誰かを好きになってるじゃないですか
リアルでもテレビの中の世界でも
それをテレビ画面の向こうにいる同じ人間に
お前は恋愛するな死ねとか我儘以外の何者でもない気がしてならないんですよね
自分はその人に好かれなかった
そういうのは中学生よりも前に知るかもしれない厳しい現実ですよ
自分の意見を大多数と思ってもならないし
自分の意見を批判されてキレるのはたかが知れてるのかと
我慢するなと我慢しろの使い分けはありますよね だけど天城は久しぶりにキレそうになりましたよ
キレそうと言うか途方に暮れましたかね
砂漠の馬鹿野郎が糞ほど強い
雷平原のフンババ?ババアみたいな奴も割と強かったのですが
こいつはそれの比ではない
ビーカネルの変な馬鹿が裏ボスのレベルで強い
なんだコイツ・・・いたか?記憶にない レベル上げで何とかなる気がしない
60近かったのに粉砕されるし難易度が下がらない
リザルトやドレスの問題なんだろうなあ・・・
これをスルーしても支障なさそうですが
そこは天城ですよ皆様
見かけた奴は生かしておくな
ねえ・・・【しみじみ】
もう何これ・・・破格の厳しさ 全体攻撃が欲しいのか
左と右の下僕は倒しても倒しても復活させられるけど
もし両方同時破壊が出来たとするならば
いくらかそこに猶予が生まれるはずですよね?
破壊したら本体は左右を復活させようとする
その隙に攻撃が出来る隙を生ませられる
計算が正しければ20万のダメージでは死んでない
たぶん30万は設定してそうな予測が出来る
だとしてやはり無駄な攻撃を避けなくてはならない
攻撃を喰らうから無駄な回復ターンに追いやられる
ここは全体攻撃じゃないのか?だがどんな攻撃を 火力がないなあ!もう!
優しい女の子3人組ですよ皆様・・・
優しい顔してます【パインの他は】
リザルトプレートも完璧に集められてないはずだからなあ・・・
あのFF8を彷彿とさせる臭い息みたいな技さえ揃えてる砂漠のアンチキショウなんです
リボンないか・・・リボン 混乱さえ防げれば何とかなるかね
でも回復が追い付かない
そんなに全体回復のアイテムも彩っていない
詰んでいるんだねぇ・・・ルブラン これはいずれ深夜の大舞台ですね
夜も長くなる今に凄まじい決戦がある
コイツを倒して冬の夜明けをベランダから眺めたい
群青色の結末に。って描きたい 私、色々知ってるし
アンラ・マンユって奴だし
あいつはそれまでと桁違いの強さだし (´・ω・`)クイズやで!
アテシがつけてる酉は、ちょいとした感想や。
大ヒント言ったろ。
天城が○○に見えた
この中に言葉を当て嵌めれば酉を強奪出来るで!
ついでに漢字やで?
まぁ、色んな書き込みしてんなら酉テストも暇潰しにしたれよ。
ただしやで?別に答えはおもろくないからな?
ほなよろしく頼んますわ。 (´・ω・`)なかなかのミッションやろ?FF10-2の流れだけに。
ミッション:酉を強奪しろ!
コンプリート条件:酉の強奪だ! これじゃないのか!?
天城を見間違えた可能性を読んだら
天から始まるこの言葉こそ私に相応しい
そして褒め言葉を使う事で僕をやりづらくさせる作戦まで読めたはず
そうだよ
そしてアンラマンユだよ
歩く攻略本さん頼む ちげえwww
天才じゃないかやはり
でも紳士とか策士に見えたとかじゃ幅が広いだろ
だからこれは
アンラマンユは臭い息みたいな技と
シーモアみたいな完全破壊さえ止められれば
絶対に勝てる気がするんだよなあ
なんなんだアイツ・・・
出てくんな 天城と書いて【てんじょう】と読める天井でもない
俺はアンラマンユを倒す旅に出るから
このスレが埋まる間に絶対コンプリートするぜ
畜生・・・なんだよ
アンラマンユってさあ!!
こんなのが普通に出るなら裏のボスとかヤバイぞ
そんなに鬼畜なゲームだったかよ
やるぜ アンラマンユってのは糞な程に強かった
だけど暗黒セシルを彷彿とさせる全体モーションの前に
その名を滅ぼすという・・・
砂漠の悪神・・・ここにコンプリート!!! 待って間違えた
酉のテストをしてない
今回は天を先につけ先読みした機能をつけて
天から始まる語録を並べてみたい
そんなに掛からないから天○という単語に絞りたいのだが
それにしても巨大な地下都市文明と言うのか
ベベルって凄いんだなあ・・・ >>752
来たコレ( ゜∀゜)!?
と言うかなんでこれwww
別に調子こいてないんだよなあ・・・
でもちょっと解る気がした見間違いですね
なんとなくパッと見た印象 と言うことで
無事に元通りの酉を付けます
ついてるな・・・12月にさきがけ機能がある
てんからけばりとでも言いますかね
ぼく夏で覚えた釣り単語です
でも妖怪の伝説ってやはり山奥にでも眠ってて欲しいものですね
歴史や民俗から学ぶ集落の痕跡・・・ねえ・・・ 倖田來未のreal emotionを聴いてましたが
これってイイ曲ですね
当時ってカラオケでもよく歌われたんじゃないでしょうか
描いてた現実とは何もかもが違うっていう
そんな流れる旋律がとてもいいですね
これのユウナversionないのかな【最低】 レンが乗り移る1000の言葉といい
主題歌にユウナを歌わせたり踊らせたりする絵は
倖田來未の歌声と少し違和感があるよな
倖田來未は倖田來未でいいのに
ユウナは絶対にあの声じゃないせいか
あまり歌のイベントは好きになれない
しかも歌とか特殊なイベントはスキップ不可
これは毎回トイレタイムやコーヒータイムになるんだね
スキップ出来るイベントと出来ないイベントの差がきつい
これ2回目はもういいってなる 巨大な地下都市で思い出しましたが
チョコボの不思議なダンジョンありましたね
僕がやってたの中1の冬くらいかと思いますが
これもどこまで遊んでたか記憶にない
確か果てしなく深いんですよ
何回も何階も下りてく地下世界って言うか
途中で投げたような気もする
これと似たような展開は10-2のベベルだったはずだね
FF12でひたすら頂上を目指す灯台なんて可愛い こまち「へえ?当てたん?まぁわざわざ確認する事もないやろ。ほなな」
草( ̄∀ ̄) 高橋「この同業魂が!同じ門を潜ったなら、それはもう夢を見て!そんなら、それはもう澤城のジャンピングゲンコツより怖くない!あ!やめろお!」
もう何がゲームなのか草刈りしたい >>765
なんでwww
とんでもない課題シューターじゃんか
投げっぱなしのがダメージでかいのよね
>>766
楽しんだ者勝ちではあるよね
楽しまなければ損という言葉は使われるわけで
どんなゲームでも楽しめたなら得してる どんなゲームでも楽しめたなら得です
ぼくのなつやすみでも同じで【あんなのつまらない】って思う人とそうではない人がいる
あの時代の夏休みがどれだけの宝石だったのか
それは解らないけど解るっていう懐かしい童心がくすぐられる事もあるのですよ
僕は完全に後者として楽しめた側です 今から100年前は1917年
今から100年後は2117年ですね
遡れば大正時代
遥か彼方は何時代なのでしょう
絶対に僕らは解らない世界ですね・・・
モダンなのかどうなのか
空を自由に飛びたいだけじゃなく飛べるのか
過去も未来も解るドラえもんの世界が少し怖い
調べたくない興味と葛藤してしまう
もしもボックスがあったら最強じゃないのか?
だけどそんなの存在しないなって目覚めた朝です でも流行語ってのは
普段は使われない難しい言葉をチョイス出来ればワンチャンあるのかな?
そんな言葉は何十年も昔からあるのに現在で使えば流行りそうなのない?
たまたま辞書を引いて出てきた是々非々とかさ
なんかそれを発信出来たら取れそうだよな
違うのか? 善いものは善いと言おう
悪いものは悪いと言おう
そんなのが是々非々な主義じゃないですか
近未来で造られた言葉でもない
今の時代で廃れてきた言葉こそ甦るかもしれない
そんな気がしましたよね
是となるか非となるか
それこそ人の匙加減でしかないのだから おったまげー
おったまげるくらい田舎言葉でも良くない?
今って標準語が差別的な扱いになるらしいですが
それならもう地方の表現が流行ってもいいでしょ
そんなのを発信して欲しいですよね
東京にズババババーンと落とす言葉の破壊力が見てみたい
それがまた東京でも普通に使われる言葉になるのだから
流行なんてどんなキッカケでもいいのでしょ
間違えた解釈も時代の流れで正当になるのだから 松山さんへ
FF10-2を早いとこクリアしましたよ
強くてニューゲームがあるのは本当に助かる
自力でクリアした後に攻略見ながら%上げた方がいいですものね
この物語補充が意外と面白いです
ちなみに1回目は75%でした スキップしたら上昇しない可能性とかあったよな
どれがスキップしちゃいけないのか解らなくて見させられるという・・・
そして
雷イベントは相変わらずの反射神経も求められるミニゲームだし
ルカのスフィア大会も素早く倍数を作り上げる数字ゲーだし
ビザイドのガンシューティングが1番面白いね
倍数を作り上げるゲームって最低でも3つの数字を足さないと勝てないのかどうなのか
それも去ることながら時間制限に追われる
けっこう脳内にいい刺激を与えてくれるゲームだ 避雷塔のユウナがやる記憶力コーナーだけど
最後の10塔目にある逆入力って出来た奴いるのかな?
例えば○→R1→十字キーの下→L2
これがパッパッパッとテレビ画面の何処かに点滅するわけだけど
今までとは違ってL2から順に押さないといけない
これ難しいだろ・・・
少なくとも僕には相性の悪い鬼畜ゲーと化してます だってさ素早く点滅したのを覚える
それを逆方向から入力する
その入力も素早くやらないと失格になる
考えて入力する時間すらないのですよ
パインの落下押しやリュックの同時押しも鬼の作業なのに・・・
ちなみにこれって30回も失敗すれば
出来た事になる救済処置になってるようですね
でも悔しいよなあ・・・出来るのか・・・ この避雷塔のミニゲームをみんなでやりません?
成功回数や失敗回数も出て30回のうち3回の操作ミスで失格になります
けっこう盛り上がるゲームではあると思うんですよね
これは人それぞれ性格出ると思います
前作の雷避けよりか絶対に面白い リュック・・・画面に出てきたボタンを瞬時に入力
パイン・・・上から下まで落ちてくるボタンを完全に落ちきる前で入力
ユウナ・・・画面に出てきたボタンを記憶して順番に入力
成功するにつれて速度アップ
ユウナの場合は出てくるボタンの数も増加 リュックも1つのボタンだけなら楽ですが
十字キーとボタンの両押しは割と難しいですよ
パインの落下ゲーも3つ落ちてくるボタンのどれかが光って
それを瞬時に押さないといけません
終盤の速度は本当に異常
こんなのオッサンには出来なくなる 平成が終わるって冷静に考えると信じられなくなるよなあ・・・
昭和の人間からすれば青春時代の平成が終わるんだから
平成生まれじゃなくて昭和ですよ
まだまだ昭和生まれは生き残りますけどね
平成になる時は記憶にないけど
婆ちゃん世代も昭和生まれなのが凄い 一言多くて怒られる人って面白いよね?
一言多い人ってけっこう好き
ただし一言多い人でも
自分が凄い過酷だった的な話を付け足す人は凄い嫌い トラウマな過去は容易く話せない
そんなどこでも言いふらせるならトラウマでもない
頑張ってる人は頑張ってるとは言わない
アピールもしない
他人の悪口を言うほど暇でもなければ
もっと大きい気持ちで他人の事を見られてる
あんな人もいるし
こんな人もいるんだからと
たまにそう思う 貴様の知らない世界【前置き編】
静岡「天城さん」
高橋「いや、いいです」
静岡「何故ですか?w」
高橋「天城さんと呼ぶ時点、そして隣に黒澤がいて、更にカメラマン常磐がいる時点でおかしい」
静岡「はい。では行きますやんか」
高橋「行きますやんか?え?行きますやんか?」
静岡「せや。行きましょ。貴様の知らない世界へ」
高橋「ほらやっぱりwww絶対やだwww」
黒澤「ほら行くぞ、酸っぱすぎるチョコ」
高橋「辛すぎるアイスでも何でもいいから行かないってwww」
静岡「常磐、やれ」
高橋「いて!カメラヘッドバッド!?馬鹿はやめろ」
静岡「馬鹿はやめろ?」
高橋「おうw馬鹿はやめろ」
静岡「黒澤、やれ」
黒澤「高橋は、つぼ漬け。お茶漬けパリパリが好き。庶民的だね!by澤城」
高橋「wwwwwwww」
静岡「行きましょう。さ、高橋さん」 昭和30年代からのタイム馬鹿爆弾www
大草原でついでに草( ̄∀ ̄)
ではこちらは…2017年の天城www( ̄∀ ̄)www
貴様の知らない世界は、都市伝説のような怖さでも最終的に高橋なオチが凄い好きだわね みんな凄い面白いと言うか、絶妙な駆け引きや瞬時の返しが天才的なんだわよ(( ̄∀ ̄)
貴様シリーズは年末恒例。馬鹿はやめられなかったオチで FF10-2?のミニゲーム面白そうだわね、採用
優勝者と不届き者、それぞれ御褒美をつけてやりましょうや旦那( ̄∀ ̄) スフィア大会のやつ見た( ̄∀ ̄)
3つの数字で2の倍数を作るなら、奇数と偶数と奇数よね
最初に偶数を選んではいけないのかな?
2や3の倍数なら、小刻みに数字を刻めるんだけど、7くらいにもなると倍数を通りすぎたら危険
あれってビンゴ?くらいの枠組みから限られた数字で倍数を作る
それならば、最初に少しでも小さな数字は選びたいと思われるわね
7の倍数でも2と3と2みたいに単純ではあれ、14や21になると数字が稼げずに世界のナベアツみたく馬鹿になる( ̄∀ ̄) 5の倍数を3つの数字で作れ!
はい!5と9と6です!
はい!8と9と8です!
はい!9と1と5です!
みたいな事だわね?
じゃあ6はって瞬時に求められて、9と1と8です
もしくは9と2と7です
9と5を足して14だけど4がない!次は24か?
24になるには10足りない
10の為には3と5と2を足せば24か!
こういうのが45秒の中で焦るのよね( ̄∀ ̄) 雷ゲームも面白い感じするわね
反射神経もいいけど記憶力も興味深い( ̄∀ ̄)
記憶したものを逆から覚えるって、なかなか簡単ではないだろね
4つくらいのボタンから覚えるくらいならまだしも、十字キーの4方向とRとLの計4ボタンも考慮しなくてはならない
こんな時、数が増えて分からなくなりがちなのが心理だわよ( ̄∀ ̄)
もし4つなら簡単な気がしなくて?
点滅したボタンをなぞりつつ、それを逆再生すればいい
それは4つの原則でもないわけだが、4つだからな
逆再生しやすい 片手をパーにして、5本の指を適当に動かしてみよう
人差し指→小指→親指→中指と順番に反応させてみる
それをすぐに中指から逆再生させてみよう
こういうのは日頃から暇潰しにやるといいのかもね( ̄∀ ̄) 天城でございます
いやあ〜昨日の貴様の世界は参った
>>782の書き込みから15分後には>>783が起きてるわけで
師走なんだなあと感じますね 倍数ゲームは真ん中4つの数字を選び
それから外枠の数字を組み合わせるんですよね
3の倍数を求められたら
赤い内枠から1つの数字を選んで組み合わせる
でも内枠で6とか選んでしまうと3枚のコインを組み合わせる前に1枚として成立してしまう
まずは内枠で倍数に当たらない数字を選ばないと駄目ですね
そして数字も驚異のランダンかと思います
9の倍数を選択するとき大きくなりすぎたらコインが足りなくて退場ですよ
だから1の倍数を作れと言われたら運がなかったという話にもなる これはアイテムが入手出来るコインもあるし
敢えてアイテムコインを取りながら倍数の成立もしていかないといけない
とりあえず天才少年シンラ君は強かったのだろうし
なんなら犬と勝負して負けた事がある
シンラ君に関しては3枚で倍数成立に拘ってたら勝ってただけ 雷ゲームはどうにもならないですよね
これこそ反射神経なんだもの
いくら記憶が良くてもボタンを素早く押せないと失格になる
あれ?って思った瞬間にそれはもう負けです
こうしたミニゲームをやってる時の自分を撮影してみ?
鏡で見た事もない顔してるから 押したくて押したくて指が震えてる
意地悪なのはボタンがテレビ画面の何処に出てくるか解らないこと
右上だ!左下だ!ってキョロキョロしますよ
でも不思議とイライラはしないですよね
FFのミニゲームとしては珍しく楽しい
雷避けや蝶やチョコボレースは全然楽しめない
最強武器ならオリジナルで作る方が楽しいと思うよ FF8のカードゲームも面白かったよなあ
オープニングから1時間くらいで終わるイベントの前なのに
たぶん5時間くらいプレイ時間いってた
こういう事してると
ティンバーを前にもうラスボスに余裕で勝てる戦士が誕生するよ
1つ学ぶとゲームバランスが凄い幅になる
やたら遊び方に種類があって発想とやり込みに長けてましたよね
お疲れ様です おはようございます
車の運転は怖いですよね
車の運転くらい男女で出来た事に越したものはないと思いますが
自分が如何に運転上手でも事故に巻き込まれる可能性があるわけで
例えば80代の方が運転する車が高速で逆走してきたら?
交通事故って年齢関係なく殺されますよね
考え過ぎてもキリがないけど怖くて仕方ない 年齢制限はもっと厳しく考えていいですよね
ジェットコースターの身長制限レベルで
日頃よく運転する高齢ドライバーなんて
いつどうなるか解らないのは1番考えないとならないですよ
つい最近も煽りカス問題が出ましたよね
どれだけ正論を述べても注意を促したとしても
発狂して追い回したり飲酒運転の馬鹿が暴走したり
高齢者のアクセル踏み間違えや逆走問題が起きたり
男は外に出ると7人の敵がいるなら
車に乗ると1000人の敵がいますよ 幅広い歩道があるのに
ガードレールの外を走る自転車おばちゃんが糞怖いですよね
ギリギリの位置で追い越す事が出来ないじゃない
真横を擦り抜けようとして車道にはみ出して来たらと思うと怖くて仕方ない
ありますよね
車に驚いて道路に舵をきる自転車おばちゃん
クラクション鳴らしたらビックリして転倒されるかもしれない
自転車も相当怖い みんなも車の運転はよくする立場ですよね
ぜひ気を付けて下さいね
車の事故ニュースを見る度に怖くて仕方ない
たとえ私は運転などしたくないっていう
乗せて側でも乗ってる以上は同じ立場ですからね
でも乗せてもらうオンリーって
どれくらい運転手に信頼を置いてるんだろう
人を乗せて走るのが怖いのもありがちですが
人の運転が怖くて仕方ない人もいますよね?
親父も還暦が近いし
横に乗ると怖い時がある 結局のところ
助手席に乗る側の人間が怖いって感じたなら
それは運転手に非がありますからね
いくら大丈夫だよって言いましょうが
それは自分勝手で助手席の人間が怖いと感じたなら
運転してる側の負けなんですよ
これだけは本当 話を変えますが
FF10-2のダークナイトとアイテムシューター
それにバーサーカーとか強いですね
バーサーカーなんて昇龍拳みたいなアクションしてカッコイイ
ギャンブラーもなかなか重要なのは解った
でも100%の道程って険しいですね
チョコボ捕獲とダンジョン発見も0.2%くらい上昇するじゃないですか
これが95%コンプリートしてたりすると
とても重要な上昇になりますね
と言うかクリアしないと100%にならないんでしょ
お高いですわね 97か98%くらいのクリアはした記憶あるんですよ
この時はティーダがビザイドでユウナと再会
これから色々と話を聞かせてよ的な関係で進展したし
ワッカやルール―にも迎えられるエンディングなんですよね
ただ100%クリアはザナルカンドで遊ぶエンディングらしい
これは見た記憶がないのです 糞なくらい細かいですよね
1つ1つコンプリートしていく物語
そんなに悪くないんじゃないのかな
アニキはユウナが好きだけど自分の方を向いてくれるよりか
真っすぐ前を見て背中を向けられる方が好きだの話は凄くいい
そしてヒクリがアニキは髪型がチョコボみたいで好きって言ったのが草 アニキはマスターにもハニーが出来て裏切られるまでがオチですなあ
マスターとかいうハイペロ族のモノマネなら自身あります(・∀・ )
ユウナさん
お疲れ様だ〜あねえ〜 おはようございます。松山駅前からです。
どうやら、だいぶ進展しているようですね?ユウナの物語。
雷ゲームの逆再生は難易度が高いですよ。
点滅するボタンを押していくイメージで記憶、それを逆に辿るのが近道です。
敏腕の>>790みたいなものだと思いますね。 雷平原のイベントは失敗に失敗を重ねて実を結ぶのは確かですけど、成功しなくても失敗の数で成功扱いされますからね。
瞬時にコマンド入力するのが得意な高橋さんであれば、ユウナの逆再生以外は問題なさそうですね。
私はスフィアブレイクの倍数ゲームが苦手です。
指定されたボタンを押すゲームではないですし、自分から作り上げる仕組みですしね。
でも、ガンシューティングを含め、高見を目指した記憶は私もないです。
そこまでやる必要がないですから。 強くてニューゲームですと、もはや敵が雑魚ですよね。
そんな拘ってアクセサリーやプレートをつけなくても余裕ですし、コンプに影響するかどうかだけですよ。
キューソネコカミや最強ドレスを手に入れれば、やはりゲームバランスは崩壊して面白くないです。
サイドメニューが豊富で、ただクリアを目指すなら短い物語ですね。
だから何回も周回出来るシステムなんですよ。 >>808
これ実践してみまして・・・
トントントントン拍子ですね
瞬時のリズミカルと瞬時の逆再生を追う感覚です
やはり【あれ】って感覚は許されないんですよ
速いんだよなあ・・・トントントントン
ピッピッピッピッ
あれ・・・慣れてきたって頃に終わった >>809
僕は割と指定されないのは苦じゃないです
倍数の指定こそされますが自分で勝手に作れるならありがたい
たとえそれが限られた中での成立でも
ガンシューティングはバイオ的な慣れに通ずるものがありますね
特殊な操作性って意外に染み込みます
バイオも癖が強い操作性だとは思いますけど
実は慣れる事が出来る不思議な操作性 >>810
キューソネコカミ?ってやつは使いたくない
瀕死だと攻撃と回復が9999になるやつでしょ?
HPの%を上げてガンナーのクイックトリガーとか極悪じゃないんですか?
それは1度きりの無双ゲームですね
1度やれたならもう2度とやる事はない
どんなゲームでも無限だとかチートな武器なんて面白くないのだから
すぐに飽きる バイオの無限ロケットランチャーとか
本当に面白くないものね
ハンドガンなんかで乗り切るから面白いわけで
勝てて当たり前のヒャッハープレイは闇を感じる
ただストーリーを追いたいならいいけど
バイオで物語を追いたい周回プレイはないな でも100%じゃない確率は面倒臭い
絶対はないのであるという世界
クラスコのチョコボ企画は2度とやりたくない
レベル5のチョコボは勿論のこと派遣したりとか
そんなの帰ってこない事あるからな
目の前にセーブポイントがある
これこそポイントで失敗したならロードですよ
レベル5まで育つチョコボを
最低でも4体は確保する事でコンプリートと馬鹿げた洞窟への招待が成立するんです
2度とやらんぞこれは レベル1から5までのチョコボが必要になる
レベル1から5までのチョコボを3回は派遣しないといけない
レベル1のチョコボを3回
レベル2のチョコボを3回
これをレベル5のチョコボまで計15回の派遣が必要になる
派遣して帰還する時期は戦闘7回
間違えて派遣すると行方不明になって不成立になる
戦闘7回こなして直前でセーブが理想的
ロードやり直しで結果は変わる
ここは1匹ずつ派遣しても時間が掛かりすぎるから
レベル1ならレベル1のチョコボをまとめて3匹派遣して
7回の戦闘をこなして帰還を待つ ただし育てるチョコボの捕獲は戦闘に現れたチョコボが対象で
野菜を食べさせつつ他のモンスターを全て倒した後にチョコボだけ残すと捕獲が成立する
チョコボはドラクエで言うメタルスライムなので逃げやすい
そしてチョコボを捕まえたからといって
そのチョコボがレベル5まで育つかは驚異のランダン
まとめて5匹くらい捕獲して
チョコボの牧場でレベル5まで行くか実験する
感覚的には5匹に1匹くらいはレベル5になった
これが最終的に4匹必要で派遣も済ませないといけない
それを乗り越えて隠しダンジョンがスタートする
もういいって・・・ チョコボだから匹ではなくて羽で数えるのか
でもそんなのどうでもいい
やっとね・・・やっとダンジョン出したんだから
これをクリアすればクラスコの馬鹿がコンプリートするんだよね?
RPGの完璧を求めると本当に辛い
何よりもこれは【やり込み】じゃないんですよ
FF10-2のクリアは100%なんだから
ちゃんとしたエンディングを見るだけの稼業に過ぎないのだから
98%じゃ駄目
100%という絶対的な物語の結末があるのだから
これは泣ける よく出来てますよね
100%の結末を求めるのは並大抵じゃない
そう容易く絶対は通じない
○○であると言い切る為にはどれくらいの歳月が掛かるのか
3割の確率で外れクジを引く事は珍しくもない
70%の確率で雨だと言われれば大抵は雨だけど
100%はなかなか言えないものです
100%人間はいつか死ぬ
こんなものくらい これからのFF10-2
隠しダンジョンのクリア
アンラマンユさんとの再会
ジョゼのアルベド機械の対戦とパーツ集めで再戦?
アンダーベベルの地下100階?だかまでのイベント
細かく言えばガンシューティングの最高得点や
スフィアブレイクやブリッツボールの大会もあるけど
エンディングのコンプリートに携わるにはまだまだ道程がありますね アイテム集めも兼ねたら
結局は関係ないイベントにも参加不可避です
このまま攻略サイトさんに寄り添えば100%はいけるはずです
そこで嘘をつかれたなら死ねる
でも10-2の場合は【え!?】っていう見落としが多すぎるから怖い
いいんだよね?次にいくよ?的な疑心暗鬼が凄い
またやり直しになりかねない ここに書き込む前から本当はだいぶ進めてますけどね
変な時差は込みで書き込んでますが
それでも尊い時間を要するもんですね
アンラマンユさんは2回目ならもう大丈夫だと思いますよ
1週目はさっさとクリアして周回に持ち込んだ方が早いと思い
アンダーベベルや幾つかのコンプリートは無視しております ギャンブラーってなかなかいいですね
EXPとギルとアイテムの2倍効果でジャンジャンとレベルを荒稼ぎ出来る
まもなくビールとアンラマンユの時間ですが
これはもう小細工いらないのかも解らないですね
どうでもいい情報ですね
僕は凄い楽しいからそれでいいと思ってる
ザナルカンドフィナーレはまだ遠い・・・ また久しぶりにバイオ4でもやりたくなる時期です
こうやって謎のローテーションが出来るから
どうも新しい物欲が沸かないですよ
ちょっと春が来たら寒い時期が恋しくなる
夏が来たら秋が待ち遠しいけど秋が来ると井上陽水みたくなる
そんなもんです
FFやらRPGをやり込むと格ゲーだかアクションだか
そんなにシフトしつつまたRPGや鉄道運転ゲームをするという
大変すばらしい アンラマンユさんも暗黒の前にはひれ伏しますね
これとアイテムシューターの合成すれば負けないでしょ
でもさ・・・
ジョゼの機械を最強にして戦うイベントがある
これは砂漠で発掘しまくってパーツを集めないと最強にならない
チョコボを育てた次は砂漠で発掘作業ですか
ふざけんな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています