7日土曜日は仕事だから、8日が白鴎大学野球場に関甲新学生野球リーグ戦、
9日に町田市小野路球場に東京都大会を予定します。今のところ。
連休の片方に用事ができたらその日は野球観戦ごとなくなりますが。
昨日の時点で栃木市運動公園野球場は8日は還暦野球とかに使うが、9日なら
栃木県南部地区の1年生大会に使用する情報を見つけました。
しかし8日→都大会、9日→栃木県南部地区1年生大会とせず、冒頭のプランで考えます。
これは栃木市営球場がもう7〜8年昔になるとはいえ、行ったことあるからですね。
これが未開拓の佐野市運動公園野球場とか小山市運動公園野球場ならばそちらを優先したが。
昨日の時点で相模鉄道さんの久々の新規開拓更新の情報を見るにつけ、自分も開拓したいなあ
と改めて思いました。
自身250球場目になります。200球場を達成した時点で、次の目標は頭に浮かばず
増えていけばよいと思いました。普段歩いたことのない道や町を歩くことは新鮮な
喜びがあるというのと同じ動機です。数にはこだわらない。
川浜さんなら高校の硬式野球にこだわるポリシーがあるが、自分はそこまでのスタンス
ではないので、大学野球でかまわない。250球場なんて通過点に過ぎないのだから
別に厳選しなくてもよい。
それにしても白鴎球場を高校野球の3月の小山市長杯で訪問した川浜さんの情報収集の
努力に頭が下がる思いだ。