>>80
楽天Payとかクレカの決済時にエラーでるのは、どうも店ごとに設定のようなものがあるらしい
俺なんか、近所の郵便局で切手とかレターパック5千円分位買おうとしただけでエラーが出たとこあるよ
他の客もいなくてすいてたんで郵便局の職員とおかしーねーなんて言いながらちょっと決済金額を徐々に減らすように地何度か調整してみたらさ、3千円以下にしたとこでやっと決済できたなんて事あったよ
でも俺ちょっと家から離れたセブンイレブンのコンビニでしか入れてないタバコを毎月5,6万ほどずっとまとめ買いもしてんだけどさ、コンビニじゃ1回で5万6万の決済でも1回もエラーなんて出た事もなかったよ

で、郵便局のはどうなってんだと思ってカードサポに電話して確認してみると、どうも店側の信用上の問題なのか、店舗ごとに1回の決済で使える金額が設定されてたりする事も普通によくあるんだと言う説明を受けたよ
でもさ、俺が幼少のガキの頃から既にある郵便局で上限金額が3千円以下しか使えませんみたいな設定をカード会社にされるほど近所の老舗の郵便局は信用無いんか? とかも思ったが、実際楽天のやる事だけによくわからんわw
因に、俺は買い物で上限みたいな設定があるような店で上限にひっかかって決済できなかったのは近所の郵便局だけ
他じゃ、別に他のカード同様に5万でも10万でも普通にすいすい決済できてるから、逆に店毎に上限が設定されるような仕組みがある事自体に驚いた