すみません質問です

先日カードを発行してもらいカード総利用可能額が50万でうちリボ利用可能額が30万でした
実質一括払いにしたいので毎月のリボ支払い額を上限まであげようとしたのですが
50万円では「上限を超えているため設定できません」というような表示が出たので
リボ使用額の上限までしかあげられないのだなと気づき30万円に設定しました。

その後スーパーなどで「一括で」といってカードで支払ったのですが
てっきりリボ払い扱いになるのかと思いきや会員ページを確認してみると
リボ扱いにはなっておらず正真正銘一括払い扱いになっていました

規約をよく読んでみると毎月のリボ設定額以内のショッピングであれば一括扱いになるということでした

そこで気になるのがカードの総利用可能額とその内のリボ払い可能額の差額の扱いがどうなるのか気になります
つまり上記のように一括扱いになるのなら30万円までは一括で引き落としがされ残りの20万円分はリボ扱いになるということなのでしょうか
それとも残りの20万円分も一括扱いになるのでしょうか

わかりにくい質問で申し訳ありません
よろしくお願いいたします