269 ◆QzNrZp/c3vHg (ワッチョイ 9292-YIQo) sage 2019/04/22(月) 19:11:26.34 ID:uMujveOZ0
シーパラダイスからの折返しの電話まとめ

■事件の真偽について
事件は実際にあった
JDのツイート内容は全て真実

■これまでシーパラダイス運営の状況
JDが最初に報告したインフォメーションセンターから上へのエスカレーションに問題があったため把握が遅れた
俺からの第一報まで事態を全く把握してなかった
第一報後にシーパラダイス運営からJDへ連絡を取ってヒアリングと事実確認をした
あわせて警察にも連絡をした

■警察について
刑事事件化はしていない
ただし警察からシーパラダイス運営とイベント企画者(C2)へ指導が入った
お客様同士のトラブルなので場合によっては小学生の保護者が民事訴訟する

■今後の対応
イベント企画者(C2)と協議の上
イベント開催中はシーパラダイス運営の管理職クラスのスタッフと
イベント会社(おそらくE-CUBE)のスタッフで巡回を強化することになった

■プレスリリースについて
あくまでお客様同士のトラブルで刑事事件化していないため特には出さない予定

■おまけ1
シーパラダイス運営は5/11までイベントをやることは把握しているが
6/11にもやる件については寝耳に水とのこと(第二の爆弾)
この後イベント企画者(C2)に問い合わせるようです

■おまけ2
担当者がすごい憔悴してた
かわいそう

■おまけ3
俺が第一報告者だそうなので
俺より前に電凸したとか言ってた人達はいったい何豚なのだろうか