万引き犯撃退報告はここでいいのかな?(わらい

とあるよくいくお店で前々から不審な行動、というか間違いなくやってる人がいたんたけど
またまたまたまたまた見かけていい加減うざいってなったので犯行の瞬間を隠し撮りして通りかかった店員に通報したんだけど
バーコード剥がしてる動画見せながらすぐあそこにいますみたいなこと話したら
動画もそこそこに思った以上に迅速に店員がその人の後ろに張り付いてずっと圧かけ続けはじめたのよね
そのうち犯人が焦りだしてうろうろし始めて店員と一緒にどこかいっちゃったけどどうするんだろうなと思いながらしばらくしたら玄関前で拘束されてたのを見て苦笑い
もしごねてたら名乗り出ようかと思ったがそんな心配もなかったようだけど店員現認まではしてないはずだけど大丈夫かなと思いつつ横をすり抜けて退店させてもらった

懸念があるとしたらたぶん定年間近だと思われるおじさんの人生を終わらせてしまったのと
動画は半ば盗撮みたいなものなので店員さんがそれ汲んで自分の手柄にして黙っておいてくれればいいなってことか

お前らも客はみんな保安員の可能性があると思い知っておいた方がええで
その気になれば誰でも隠し撮りできちゃう時代だけぇの