>>61 続き(前ツイートは>>60の件でした)
(※ Xはブログないで触れられてる杉浦氏のこと)

まず、弊社はこのメッセージを発信している人物(以下 X氏)とは全く面識が
なく、何の関係も持ったことはありません。
弊社はクレープ事業も営んでおります。当初はフランチャイズに加盟し商業施設に出店しておりました。
そのフランチャイズ本部の社長(以下S氏)このメッセージの発信者X氏の間に金銭貸借のトラブルがあったと、X氏もツイッターでS氏の借金が未返済であると主張しております。

両者間に借金の未返済が有るのか否かは弊社の知るところではありませんが、
当初の金額はそれほど多額ではなく分割で返していると、以前S氏から聞いていました。
その後、今年入って、X氏はS氏が連絡を絶ち、行方がわからない。誰か知らないか?と発信してします。

X氏はS氏のフランチャイズ加盟店だった弊社がS氏をかくまっていると一方的に思い込んでいるようで、
弊社を困らせることによってS氏を引っ張り出そうと弊社に対する誹謗中傷のメッセージを各界にまき散らしている、これが迷惑メッセージの発端であり、経緯であります。

しかし、弊社はS氏とは何の取引もなく、関係がありません。誠に迷惑千万の卑劣な行為であります。
このような状況を放置すれば皆様に多大なご迷惑がかかることと、弊社にとりましても営業妨害行為をこのまま放置できるものではありません。
現在、顧問弁護士と刑事告訴などの法的措置を取るべく検討を進めております。

続く